三国志大戦3480合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
三国志大戦3479合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528397741/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>183
たまに話題になる奴だな。でもさぁこっちが全員撤退してて、相手が城に城に張り付いて
攻城ゲージが溜まり始めたのに、再起+速1個で復活から攻城妨害が間に合ってるよね
士気士気だと間に合わないから、速は乗ってるって事なんじゃないか? 新大戦は速度変化が出入城に影響しないだろ
だから外伝速度をつけても出城には無関係
ただし外伝は外伝の効果時間内は効果出るので
例えば再起速速なら再起で復活した武将にも速速は乗る 復活で将器分の兵力まで全回は強すぎよな
復活時の兵力7割にして副将器1個で1割upにしたら黄色の価値も出てくる >>177
デッキが何なのか分からないと答えづらいが開幕リードから守っても良い
あれ単品で+7号令だし恥辱繋げず吐かせた士気分攻城を取っていく狙いやカウンター勝負とか6枚の強み使うとか崩し手を俺より上品な方々は色々と考えるわけだな >>185
攻城4秒出城3秒だから、間に合うときは普通に間に合うのでは?
攻城ゲージが溜まり始めたってのがどの程度のものかは実際見ないと判断できないけど >>184
再起に知略は付かないよ
>>185
どうなんだろう?
あんまり見る状況じゃないからなぁ
こういうところをセガが公式に発表すればいいのに >>190
あれ?ごめん以前城内水計登場したときにそんな話題を見た気がして勘違いしてた 2軍の方マッチありがとう。もし見てたら最後に忙牙長が空打ちっぽくなってしまって申し訳ない 修平本当どこにでもいるパッとしないおっさんになったな >>149
そっちの理由より使いやすい超絶対策の有無が理由だな
蜀は落雷連環あるから
魏の水計は範囲固定な分超絶対策に使おうとしても穴がある >>194
それは大戦やってる大半がそうだから彼に限った事でもない >>179
初期の頃は意味があった
速速だと0.9倍になるから相当強かった
今はもう焼け石に水だけど チートレベルの発見したぜ
ハイボールとレモンハイ飲んでから大戦すると負けてもイライラしねえ! 良く分からない
速玉が有効になるのは再起で「復活したカード」のみ?
そうだとしても城から出るまでにも速玉カウントは進んでるから何かもったい気はするな
無駄時間があったとしてもカウンターが成立するから強いのは分かるけど >>160>>167
あんがと
士気4くらいで何とかしてくれるヤツって曹操いないよな だから外伝の効果時間内は乗るって
というか再起使用で残り1秒になった奴が1秒後に復活しても外伝は乗る 速の玉が「乗らない」という話になる事自体が理解できない。何で乗らないって思ったんだろうね
舞の飛天で城から出る速度は早くならない、っていうのと混同してるのかな?って思うくらい
大攻勢だって奥義打ってから復活した部隊も武力は上がってるわけで、こいつには乗ってこいつには乗らない
という状態は普通に無いし、「乗らない」という主張は普通に意味不明な感じ 旧大戦だと速度が上がってると出城速度も上がった
でも今作は出城速度は上がらない
速軍や宝玉速なら上がってる可能性があるけど積極的に使う状況じゃないので要検証
そもそも宝具や宝玉の効果の有効範囲が不明なので要検証
例えば車輪の大攻勢制圧制圧を打った後に呂凱で戦場に復活した槍は車輪状態なのか
制圧は上がってるのかとか
気になるけどwikiには載ってないし検証しにゲーセン行くか 前回の電アケ見た瞬間、
たつを、ブービー梶、ミスター都市伝説
に見えて、えっ?っと思ったなりよ
そう言えば、4ってネタDVDでないんやね
回顧厨のワイからしたら、今のトップランカーより、あの人は今みたいなのすげーやってほしい
栄斗ぱちろ〜食べれませんアシミニ◯◯オフィスとかの座談会すげー見てぇw 癒着勢の◯◯なんか恥ずかしくて顔出しできないだろw 東北の方でご意見番みたいな事してたやつって誰だったっけ
昔の有名人の名前思い出そうとしたらごったがえしばっかり出てくるわ なんでレ〇プマン仲間入れてくれへん・・・
しかし今回このカード死ねって出てこないな夏までこれなら天下泰平って感じやな 人を集めて放送とかそう簡単じゃないんだぞ
アケでは頂上リーグが異例の大盤振る舞いだっただけで >>208
うん、だから◯◯は癒着勢なんだよ
発売前の付録カードでドヤ顔してたんだからw >>184
それ効果あったとして対策になるの?
順番に復活出城させた方がまだ対策になりそうだけど >>212
そうやったんか…すまんな
じゃーいきいきとうきうき、膝丸と肘丸さんで 天下無双して飛天の旋律かけた呂布と連環食らったカードを同時に出城させればさすがに分かるでしょ ようやくでて来た癒着勢の具体的な名前が○○ってどういうことだよ…
現役で甘い汁吸ってる癒着の具体的な名前だせよ ○○か……初期はエンターテイナーだったけど、プレイヤー全体のレベルが上がっていくにつれて空気になっていったね… 透明あぼーんになってるから見れないんだけど
癒着が云々言ってるキチガイまだ生きてたんだな。 >>213
撤退即再起とかじゃなければ1秒止めは基本的には出来ないんだから、確殺かどうか変わるなら意味あると思うよ 今週にさんぽけ追加とかだけでいいからしてくれ、最近の生に合わせたひと月間放置は勘弁 https://twitter.com/sr_ac_official/status/1005293894437765121
↑大戦で例えるなら休日に川崎で遊んでいる青井が
通常だと出ないSR引いているのを目撃された例
まあソシャゲでは普通だけどな >>220
1秒止めできないんだっけ?試そうとしたことなかったから考慮漏れしたわ
それなら知略も意味あるのかな >>206
これみんな言いそうなのに言わないよな?
単に知らないだけ?
かじくんの弟かと思ったわ 田豊の士気バックを使って戦うデッキ作りたいけど
あんまり良いのが思い浮かばないなあ。 大戦で例えたのは分かりやすさの為だ
パック式の時代と違うんだから癒着の証拠はともかく
上位へ軽い排出操作程度は常識だろう。その方が盛り上がるってな 証拠ないけど排出操作してるに間違いないな
これで尻舐め癒着勢はおしまいだなガハハ
証拠ないけど 排出の操作は無いと思うけどランダムのプログラムはガバガバだとは思う
2枚排出の時に霊帝2枚で主将器と副将器が全部同じっていうのと
もう1回UC曹昂2枚で主将器と副将器が全部同じってのがあった
後新SRも周姫ばっか引いて引かない奴は全然引かないという偏りも酷い 後は負けた時相手のキーカードがこれ見よがしに排出される事は割りとある
SR王異に負けると出るとか火計に焼かれて負けるとそいつが出る、みたいなのはある 副将器揃いがカレーパンしか出ないのも排出操作の所為
あと一勝で昇格という時にガンメタ引いてくるのもマッチング操作よ >>232
内部で配列みたいなのはあるな
隣と出るカード似かよってるし、捨てられてるカードと同じカード割と引くから >>233
これホントにある
女の子デッキに負けたあとに、女の子像さん2人出てきたのには作為的なものを感じた >>206
とっくにゲーセン引退した人いそうだなぁ
でも当時の思い出話を語ってほしい
引退してたら連絡の取りようも無いだろうが 印象に残るからそういう事をよく覚えてるってことはないか? 数少ない特別進軍でC2枚同じとか大戦あるあるじゃね 回数増えてる時はと案外に引くかも
でも特別進軍すれば必ず引くわけでもないし試行回数が増えるから当然なのは知らん つまり特別進軍で3枚SRだったことが二度ある俺は癒着ランカー(二中)だった…? 小華士気速3なんて微妙なのに運を使ってしまった…
3つ揃いろくなのねぇわ… さっき二品下で騎馬単対決してくれた広島の方、ありがとうございました〜
神速対全突双方奥義神速とか懐かしすぎて、
久しぶりに学生時代に戻れた気がました。 >>152
デッキと違って自分も同じ宝具使えるのにムカつく意味がわからん ここ最近80枚ぐらいSRでてない俺の運が吸われてる感 だーめだ
回復舞やれる気がしない
士気7ですぐ舞っちゃダメなの? 今丁度はやてさんがツベ配信で回復舞してるぞ。パクるんだ 俺も三枚中二枚がSRってのが初期に一回あっただけだな
配列なんて無いと思うが諸葛果10連信号機は流石にイラッとした11枚目で速3出たから全てを許したが >>249
ゴリラを安定して押し付けられるまで我慢だな
即舞っても号令で潰されるだろ 基本的には偏りがあって当たり前だからね
あと印刷するタイミングを考えると勝ち負けとの関連性は無いと言い切っていいと思われ
マッチしてなくてcom戦の時から既に印刷始まってるよね
負けた相手のカードが出ると印象深いのは自分も分かるけどなw >>256
なんか4稼働当初いなかったっけ
記憶違いかな
栄斗はいたよな 桐たんすは今はやってない
この前本物かはわからんが桐たんすってアカウントがコメントしてた
NEI猫は復帰して二品辺りらしい 1の頃の使用率ナンバーワン武将って誰だっけ?
楽進とか張梁かな 最初期は元ランカーが大勢居たぞ。途中で抜けていっただけで 00年代後半はまだゲーセンにも人いたね
今はマジで人見ないわ >>263
あー程cか
トップ10に張梁邢道栄周倉が安定して入ってた記憶 1のランキングは1位は関平だろ。まあその後は違うけど >>239
まあそれだよな
マーフィーの法則ってやつか
>>259
NEI猫は虎斗でずっとやってるだろ!
と思ったがアレは猫ミミ蔡文姫だった >>233
試合開始時には印刷始まってるのに敗けたときとは
中の人には既に勝敗が見えていたと言うことか 縁登用でカード取った時、副将器目押しくらいさせてくれ そういや2戦目始まる時にはnetに排出カード出てるらしいな >>269
あーこれは中の人が癒着で勝敗操作してるのばれましたわ コモンで出やすく、計略1発でゲームを動かすアイツは随分ヘイト溜めてたんだろうな… >>275
もちろん実力はものすごいものがあるね
マッチして何もさせてくれなくてやばかったけどw 寒いと思わせる戦いに徹する事ができるだけで十分上手いと思うけど
あれをパンピーがやるのは到底無理だろうし 速速速←強い
兵兵兵←強い
攻攻攻←まぁ強い
活活活←まぁ強い
格差がなぁ・・・ 捨陣は使ってみてわかったけど
いくら士気5といえど武力+5では攻城するのが難しく
それなのに内乱が相当取りづらくなるのがめっちゃ辛い
勢力無制限にしたら面白そうだがそういうのに限ってやたらと警戒してるよね
どうせぶっこわれは生まれるしなんならわざと強いままで追加したりするのに… でもワラデッキが強い環境が一番楽しいわ
号令強い環境だと簡単だから皆使い出してワンパターンなデッキと立ち回りしか出てこなくなるから その簡単で皆が遊べる環境の方が客付きいいんだろ?
大衆を取り込まないとな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています