三国志大戦3480合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
三国志大戦3479合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528397741/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured この前まで魏と漢使ってた友人は今一番勝ててるのが麒槍だって言ってたな・・・
おれは使ってみたらボロ負けした 槍趙雲はなんだろ 弱いとは言いにくいけど変に上方したら危なそうなんだよな >>312
そ、それはひょっとして勝ててる→倒せてるの意では…… というか鄭に勝てる超絶槍おるか?
状況や条件問わずデメリット無しであれだけの効果持ってるやつなんて
全勢力見渡してもいないと思うが >>310
壊れるとは言ってないけど、夏侯覇と陸抗と快進撃と呂範が下方されたら時代来るとは思ってた
まさか陸抗と快進撃と呂範の下方がこんなにマイルドで済むとは思ってなかった >>315
1.5のギンペーなら条件次第で
条件あるからダメか >>309
備え付けのおしぼりで盤面拭いて
持参の雑巾で乾拭きしてるわ >>310
強化前提だろ 他の共振より3秒長いぐらいしかメリットないし
範囲くっそ広いとかなら別だけど >>306
甘寧に知力将器がデフォで刺さったスペックに強計略要求するとかバランス感覚おかしくない?
高コス槍が暴れる環境になったら「また趙雲か」状態待ったなしだぞ 方向性は違うが、士気3で永続武力+3征圧+2という
魏武と征圧戦法足して士気5の筈が、今だけお値段据え置き士気3なんて槍が
士気3使うだけで1.5槍がSR陸遜になる!ヤバい! >>309
タバコ可のゲーセンだとやりたくない
筐体がスゲー粘っこくてカードが全く滑ら無い
やる前に濡れた紙おしぼりで拭いてもすぐ粘つくから
マジで無理 >>324
あの子今それに割く士気がないからアレだけど
3末期みたいに使用士気増えたら活躍できる 高武力の槍はどうしても馬や弓ほど素の白兵で貢献しづらいから、計略には高い水準要求していいと思うけどな
趙雲のスペックだって将器込みで考えたらようやくコスト相応ってレベルだし 趙雲の計略は武-1でいいから士気4にならんかね?
なんで士気5で効果選べん憤激戦法or突破戦法使わんといけねぇんだ・・・ 矢印は99cで士気27辺りの調整だとすごく輝きそう 矢印はまず同勢力の走射戦法を見据えるとね
あれも結構長めだし征圧も最初から3なのと兵力将器持ちだから余計に粘り強い 共振はどれも減った感じがする代わりにフルコン系が増えてきた 漢関羽は開幕皇甫嵩と前だしで壁狙ってくるのが強い
処理ミスると最後楽に捲られるし >>334
もんぎゃはデッキ真似てみたら共振やらフルコン面白いように喰えるな
柵3だと連環再建再建で詰むデッキも有るし 高武力の槍は弱いと一応開発も認識してるんだろう
だから甘寧や漢R関羽を上方して使わせようとしている 漢関羽
長槍術 速度上昇 突破術
一番いらなさそうな突破術を引いてやるせない気分に 皇甫嵩と組ますのがええんか…槍コスト多めはちょっと不安だけど今度試してみるわありがとう 共振側が面子に地の利を入れはじめたら困るんじゃね
意外といい候補が居ないか あのテキストがもう強くなる要素として武力と効果時間しか選べないって言うね
速くする→刺さる
兵力回復量→上限突破はできない
魏武強みたいなノリにするにしても王異以下
もう投げ○○の対象にするしか使い道ねぇな よく見たら復刻ぎんぺと復刻春華さんの中の人同じなんだな
声優ってすごい(小並感) 孫寒華を使うと迎撃が上手くなったんじゃねと錯覚する魔法 今月から英傑ランキングの銅カップ取れる奴かなり減りそうだな
先月が名声13で40位なのに今月名声3で29位だ 漢関羽入れて、士気11ぐらいから
漢飛天→相手の連環→速軍→漢鳴号令の流れ強いんじゃね?と思ったけど
終盤までゲロキツそうだな。 もんぎゃはって人のデッキいつみてもすごいなこんな発想もできないし
こんなうまくうごかせないわ普通 小虎のイカれた城ダメはいつまで許されるの?
内乱が前の仕様だったらまだ分かるんだが・・ 登用武将のとこに孫寒華ちゃん入ってたけど登用できないよね? >>351
カップって人数の多さで増減するもんなのか? 使用者がもっと増えないと暫くは許されたままでしょ
上方される前が弱すぎただけ 快進撃と呂範まだよく当たるわ。弱体化してむしろ、こだわりの快進撃!って使ってる奴らは思ってそう。 もんぎゃははやっぱり朱然賈詡孫権のやつが一番ぶっ飛んでたなぁ
タイガーの完成度も高かったけど >>356
単純に覇者踏めない人がいるから減ると思うってことだよ
前回は一品中でカップもらえてたけど今度からは覇者が条件だからね >>356
経験人数が増えるほどカップも大きくなる?(難聴) 呂範はスペックぶっ壊れてんだよな
1/8/2伏、頭呂範になるわ() >>365
火計じゃなけりゃ凡だったけど
火計なら話はべつだわな >>325
煙草不可のゲーセンとかあるのか?
ウチのホーム、店長ですら煙草しながら三国志大戦4プレイしてるぜ?
煙草吸わない人間からしたら今時パチンコですら分煙出来ているのにゲーセンの意識の低さに呆れる 魏にも同じスペックの奴居るじゃん
しかも守城術まで持っている。強過ぎじゃね >>370
魏関羽に計略かけてから鬼神使うと15cくらい持つんだ、つよい!! >>368
俺の普段行くところはかなーり隅っこにある1畳くらいの場所以外は禁煙だな
大戦とは正反対の場所にあるから助かる >>368
大抵は筐体から離れた所かラウワンみたいな隔離スペースがある
吸いながらプレイしてるって万が一焦がしたら問題になるのにモラルないんだなその店 孫策だらけもどうかと思うけどもうちょっとバラみたいなデッキ増えんかね?赤青赤飽きたぞ 赤青赤の方が大衆に参加権あるからな
開発だって売れる路線を走るだろ 栄光デッキの陳琳って速度がいいんかな?
兵がいいんかな? >>375
そんな貴方はどんなデッキをお使いですの? ゲーセンでカードの反応が悪い場所があるんだけどこれ店員にいったらなんか調整か修理できるもんなん? >>368
今は喫煙スペース以外で吸えるゲーセンの方が少ないと思う
イラついて筐体でタバコ消す馬鹿もいるし >>374
一応プレイ中は駄目みたいなんだがどちらにせよ筐体の寿命を縮める&不快極まりないヤニと煙を発生させるのに筐体で煙草吸っていいとか理解出来ん >>368
昭和のゲーセンレベルだな
神奈川は分煙が進んでいるので喫煙プレイが出来る店はあまりない 筐体内部のカード読み込み部分に埃が積もってる可能性がある(3までと同じ方式なら)
4の筐体内部しっかり見てないからアレだけど盤面でカード認識してるんじゃなくて盤面下に読み取りセンサーの板があってそこに埃が積もってるとカードの認識をしたりしなかったりする
埃を取り除いてやると認識するようになる 7月は何か動きあるのかな大型アプデはお盆頃って言ってたが 快進撃のバグをここまで放置するのってわざとなんかね?
出す前からわかってて、しかも復刻でプログラム使い回しできるのに
快進撃強いし、先うちされたら旋律すりゃいいからあまり問題にならないけど企業として怠慢過ぎだろ >>391
梅雨ごろ直すとか言ってなかった?もう梅雨入っちまったな >>391
復刻だからといってコード使いまわせるって考えは流石に思考が短絡的すぎる
直すのに時間かけてるなとは思うけどさ ユーザーがプログラム使い回しできると思っても、実際できるとは限らないんだよ…… >>392
その次の生で、夏の大型のときに直すとか予定変更してなかったっけ? >>380
俺はスレチーム民ではないからどこが空いてるのかは知らないが
★スレ発足チーム(完全版)
・スレ民@2軍(PASS:0002)
条件:二品中以上、月一プレイ
・スレ民@3軍(PASS:3594)
条件:三品下以上 、月一プレイ
・本スレ民@まったり(PASS:3594)
条件:品位条件無し、二週間プレイ無し&月プレイ数5回未満で削除
・スレ民@4軍(PASS:3594)
条件:まったりと同じ
・スレッド5(PASS:3594)
条件:品位条件無し、月一プレイ
・孫呉旗導天下 (PASS:5555)
条件:無し(昔の呉スレチームだが呉単強要じゃないとのこと)
・予備役6(PASS:3594)
条件:月二プレイ
・スレ民@1軍(PASS:3594)
条件:まったりと同じ
・スレ民@零軍(PASS:3594)
条件:まったりと同じ
・スレ民@U50(PASS:3594)
条件:勝率50%以下
・純粋軍師(PASS:4923)
条件:郭嘉が好きなら階級、使用デッキ問わず(郭嘉を使ってなくてもOKとのこと) ゲーム性変わってんだからプログラム使い回しとか無理だろ 最初はバグとして発表したけど、これ今のままでむしろバランス的にはいいな…となってる感じだろうな
修正すします&お待ち下さいと公言した以上実行はするだろうが、それは上方修正なので別のところを弱くしないといけない
今はそこを探ってるんじゃない? >>398
俺もそう思う
快進撃減ったけど、もし流行るようならバグはもう一回微下方とセットと思ってる 快進撃は郭皇后の鎮圧みたいに少ない士気で長時間武力下げる妨害でメタれるからバグは残しておいてほしいわ 3月発表分でまだ残ってるのは人形劇LE追加と横山LEかな。
横山LEは盆前のバージョンアップで入るんだろうか。
人形劇と同じ方式だと全く引ける気がしないが。。。w 夏侯覇に郭皇后入れてたのに
計算式変わって使えないじゃねーか 妨害計略が1枚もない前だしデッキワイ、快進撃バグ問題を高見の見物 封印だけのワイもや
バグあろうがなかろうが使われたら逃げろーしかない 復刻司馬懿がほとんど刷られねーのって、将器が微妙で機略じゃないガッカリもあるけど、
平田版が絵と台詞いい感じなせいもあるよね
我が策が戦場を動かし〜は4の号令のなかでもいい ステップアップガチャまだー
さっさと回してしまいたい あーはやて軍団回復舞使いやがったのかぁ
俺ずっと回復舞使ってるんだけど明日から俺もジプシー野郎になっちゃうの? はやてさんは視聴者が使ってって言ったデッキを使ってるだけ定期 人数の多さで言うと
二品>>一品>三品>>覇者以上>四品以下
って感じかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています