三国志大戦3480合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
三国志大戦3479合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528397741/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured あーはやて軍団回復舞使いやがったのかぁ
俺ずっと回復舞使ってるんだけど明日から俺もジプシー野郎になっちゃうの? はやてさんは視聴者が使ってって言ったデッキを使ってるだけ定期 人数の多さで言うと
二品>>一品>三品>>覇者以上>四品以下
って感じかな? >>406
刷られてるけど出てこないだけでは。
このゲーム孔明と仲達でないから。
かといって強くすると暴れ出すから微妙な2人だわ。どちらにせよ征圧と武力上げる計略なのに固まらないといけないのもよくない >>406
あのイラストで速度が上がらない違和感キツイっす
大戦2司馬懿の計略で出して欲しかったよ
>>407
ついこの前あったばかりだし暫く無いいでしょ… >>406
今の司馬懿は号令も攻城も突撃も好きだわ 復刻司馬懿はイラストはクソ格好いいんだけどなあ
個人的に一徳イラストの中でも最高峰 天啓で新周姫はあり? 新周姫の効果時間長いからそれで守りきってカウンターで天啓しようと思ってる 金田一くんは3末期の計略範囲で
2コス 7/8/1 募兵 速×3なら実装してもいいな。 電アケ見たけどさ、いつも右端の人パソコンとかタブレット遠くて見えなくて途中から見るの諦めるよねwww 三では引けず司馬トラ使ってたから復刻版も刷ろうとは思わないな
でも奇策で出されてもそれはそれで困るが 槍の挑発は2回迎撃狙いで将器速度がええのん?
つってもお頭と墨足りないくらいだけど 長槍は相手のミスで刺さりやすい
速度は自分で狙って刺しやすい 動画見てると速度の方が多い気もするが
刺した後距離空けたいかもしれんね
ただお頭なんかは知力か迷う 3許?ってガリガリ君みたいなやつか
蒼天しか見なかったから思い出すの大変だったわ
まあちょおりゃ〜の方が悪い意味で印象に残ってるし今と近い性能だけど
あっちは復刻されないだろうなあ 計略を独自計略にして士気3超短時間挑発にしたらいいよ、迎撃専用 骸骨陳宮の声優堀内さんか
こりゃ2枚目諸葛亮フラグだな 現実だと、ある程度の乳の大きさがないと人は女性として見れないレベルで大きなお乳が好きなんだけど
2次元だと奇乳どころか爆乳もあんまり好きじゃないのは何でだろうな。 騎馬のみ効果増し挑発でよくね。
ちょりゃーがききたい。
地味に撤退のボイスだけ違うんだよな 遠弓舞が活躍出来るのは流星くらいしか思い付かんな
弓偏重だと制圧戦も不利になりがちだし
ところで遠弓の読みって「とおゆみ」「えんきゅう」どっちなんじゃ? 悲哀、飛天、回復はまぁまぁ
漢傾国はクソゲーすぎるけど強い
環境でどうにかなるほど強いのはない
個人的にゴリ4が強い以上飛天は死んでる 回復飛天傾国は覇者覇王クラス到達者がいるが悲哀は一品くらいまででしか見たことないな 武力押しの内乱 or フルコン一撃 環境すぎて舞は基本弱いよ
どっち相手にしてもつらいし 10種の内半数は出てくるのか
飛天、回復、傾国、悲哀、傾国鳴舞、遠弓、長槍、鼓舞、夜襲
……夜襲ちゃんが一番レアかなー? 遠弓長槍の辺りに錯乱入れたつもりが地味にミスってる罠 >>443
前作では計略名に「とおゆみ」読み仮名が書かれていた 野襲とか、飛天や回復のように戦力に寄与する訳でもなし
相手を倒さずとも舞を守り切れば城を削れるという訳でもなし
ご丁寧にデメリット付き、誰が使うんだこんなゴミ
錯乱……? 誰ですかな、そいつは 錯乱はこの間頂上載ってたな
なにあれ…使うの辛そうやん マッチ帯今のままでいいけど、(強いやつだけがフリマなのは当たり前)、前は覇者常連だったのに平気で一品落ちまくるから、それが不快
上がるの緩和と、下がりにくくしつつ、覇者からフリマのままにすれば良い 士気と1コス落ちという代償を払うわりにメリットが薄いからね >>456
要約すると
「俺の餌をもっと増やせ」
という事でしょうか? >>456
昇格・降格条件を緩くしたら強いやつだけがフリマにならないと思います! 覇者になったら"極めし者"のプレートと
鶏が描かれた"チキン"のプレートが付与されて
チキンのプレートに変更すると1週間チキンのプレートを外せなくなり、階級の変動が一切無くなる代わりに
マッチング範囲が1品中〜チキン〜覇者の間までに固定される仕様を導入してくれるなら昇格条件を緩くして貰ってもいいよ。
もちろん覇者を越えるとチキンプレートに変更不可ね。 >>456
今覇者に上がれる奴が本当の強者で貴方はそうじゃなかっただけでは?
前のマッチのほうが貴方に有益だっただけ >>456
不快だろうけどそこがお前の適正ラインだから仕方ない 上がったとしても維持できないならそこは適正ランクじゃないってことだからなぁ >>456
「強いやつだけがフリマなのは当たり前」と自分で言いながら、「前は覇者常連だったのに平気で一品落ちまくるから、それが不快」とさらりと言う
頭悪すぎてびっくりするw まあ弱者って立場に気がつきにくいもんだし
あまりいじめてやりなさるな 当たり前だけど、覇者踏めるだけでも相当上手い方だと思うとフォローしておく。 階級移動に3の時のような昇格戦有ればなぁとは思う。今は上下動が急すぎてねぇ。 ホームの前バー覇王の人は覇者一品ループしてるわ
よく午前中にやって一品狩ってたから、まあ適正に落ちたんやろな
そういう意味でも今のフリマは最高やな 孫寒華だけでも取りに行きたいけど行く暇がない…( ´•ω•` ) 昇格戦有ったら門番()居座るな
そもそも勝率なく階級でマッチングするなら
勝率五割基準で昇格降格させるべきなのに >>472
一般プレイヤーは2〜3品ルーパーだからな >>478
門番はいまだにやってるらしいから見せしめBANしてやれば効果が目に見えていいんだがな >>480
一品と二品がダントツで人が多いから、
一品二品うろうろが一般プレイヤーでしょ。 槍は3以前とぜんぜん別物になっちまったなぁ
前は槍撃と槍連環でテクニカルに動けたけど、今は速くなった足で迎撃マシーンしかやれんし 3品以下になると逆に強くなる場合もあるからな
勝率7割以上に当たると最近の新人さんもレベルが上がったなって思うわけですよ 2品上と1品下が物凄い差があると感じる。2品の開幕失敗して適当に士気使って守りもザル
というのが1品下で急激に少なくなるのは何なんだ。いけて1中だが即×が続いて終わり >>477
凍っちゃえは無理しても取っといた方が良いよ
環境的に4枚編成多いからかなり強いし
漢ワラとかが来たらタダの武力1槍になっちまうが 槍の調整も欲しいけどそれより計略の知力依存どうにかしてくれ
今の知力依存だと中知力になんの価値ない でも漢ワラ相手に武力3槍が居た所で1と何か変わるのか?というとそうでもなくね >>483
テクニカルかどうかはわからんけど
今の槍の仕様の方が馬への牽制力は格段に増してるね。 >>485
フリマ落ちした連中に叩き落された元フリマ落ち勢に更にボコにされる格差ピラミッドどす 凍っちゃえは、動物には効かないの一文を付ければ、ロバもk6も使われるようになるのに。
てか転身系奥義ないのになぜ出したのか……。 >>489
でも3は高武力槍がライン上げるぶんには、馬メイン編成相手なら槍をほぼ無傷で敵城までもって行けたから・・・
あと今みたいに下がりながら牽制する場合でも、途中であてる槍撃だけで結構なダメージ量になった
さらに槍連環のおかげで置いておくだけでも馬は槍になかなか乱戦できなかった >>476
今のフリマでたくさんプレイしても落ちない人が上手い層なんじゃないかな。
あとはパンピーだと自覚した方がいい。
格下を狩れていたから、フリマにいれたのだと・・・。 >>489
ただ、低武力槍に関しては3よりも騎馬に強くなってるな
昔は高武力騎馬ならビタ止めしないでそのまま突っ込むのも割と有効だったぐらいだし 受け身的な要素は今の槍のが強いな
ただ、馬も弓もアグレッシブな長所あるのに槍だけなんで変えたとは思う、もともと槍兵好きだった人が求めてた変更では無かったろうし 今から行くか迷うな。1品下でもCPU戦が始まったり同じ奴とマッチする位には過疎ってる
のがな 平日の昼間からゲーセンとかwww恥ずかしくないwww?が一般の見解らしいゾ
回復の舞が流行りそうだけどお前らなんかトラウマあるん? 過疎ってるんじゃなくて客が望んだ適正なマッチングだろ
時間が掛かっていいから同ランクと戦いたい願いが叶った >>494
3より弱いだろ
昔は刺さりに行ってそのまま行けたって攻城出来なきゃ意味無かったけど今は押し込むだけでお手軽にダメ入るから槍の速度の遅さもダメの通りの遅さもヤバイ >>497
過疎とか平日以前にこんな天候で行くつもりか? >>499
これでさらにCPU廃止して
マッチするまで時間かかろうが待機になれば完璧だわ ランカーだけじゃなくて>>456みたいな一品狩って覇者維持してた人からも今のマッチには不満が出てるのか
これ、次にはまたフリマ広げられるか、こいつが言うみたいに覇者に上がりやすく覇者からは落ちにくくされて
餌確保する方向で調整されそうだな
今のマッチが良いと思ってる人はメールなり公式へのリプやDMなりで今のマッチが良いよということをアピールしておいた方がいいかも 平日の昼のゲーセンあまり行ったことないけど
どういう客層がゲームしてるん?年寄り多め? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています