三国志大戦3480合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
三国志大戦3479合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528397741/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>489
ただ、低武力槍に関しては3よりも騎馬に強くなってるな
昔は高武力騎馬ならビタ止めしないでそのまま突っ込むのも割と有効だったぐらいだし 受け身的な要素は今の槍のが強いな
ただ、馬も弓もアグレッシブな長所あるのに槍だけなんで変えたとは思う、もともと槍兵好きだった人が求めてた変更では無かったろうし 今から行くか迷うな。1品下でもCPU戦が始まったり同じ奴とマッチする位には過疎ってる
のがな 平日の昼間からゲーセンとかwww恥ずかしくないwww?が一般の見解らしいゾ
回復の舞が流行りそうだけどお前らなんかトラウマあるん? 過疎ってるんじゃなくて客が望んだ適正なマッチングだろ
時間が掛かっていいから同ランクと戦いたい願いが叶った >>494
3より弱いだろ
昔は刺さりに行ってそのまま行けたって攻城出来なきゃ意味無かったけど今は押し込むだけでお手軽にダメ入るから槍の速度の遅さもダメの通りの遅さもヤバイ >>497
過疎とか平日以前にこんな天候で行くつもりか? >>499
これでさらにCPU廃止して
マッチするまで時間かかろうが待機になれば完璧だわ ランカーだけじゃなくて>>456みたいな一品狩って覇者維持してた人からも今のマッチには不満が出てるのか
これ、次にはまたフリマ広げられるか、こいつが言うみたいに覇者に上がりやすく覇者からは落ちにくくされて
餌確保する方向で調整されそうだな
今のマッチが良いと思ってる人はメールなり公式へのリプやDMなりで今のマッチが良いよということをアピールしておいた方がいいかも 平日の昼のゲーセンあまり行ったことないけど
どういう客層がゲームしてるん?年寄り多め? ワイみたいなアラサー独身交替勤務者やな
メダルゲーパチスロはじじばばしかいない >>503
じゃららーんと現れどーんと走射し
どっごーらっと攻城するという事か >>507
ワイサラリーマン。
お昼休憩中に大戦してます。 >>494
後追加で言うなら今の槍は攻城力ゴミすぎ
正確に言うと騎馬が高すぎる
3の頃は2.5騎馬の城門が槍の1.5コストの壁以下とかだったのに何故征圧という騎馬有利のシステム追加しておきながら攻城力あんなに高いんだ? 歴代の中でも馬が弱いverでキバガーを見るとは思わなかったw 格下が出る前提で決められた昇降格条件が変わらないまま格下がいなくなったらどうなるかと言えばなぁ
条件も変えればよかったのに
というか旧大戦のフリマって上が青天井になるだけで
格下と当たらなくなるわけじゃなかったはずだが
二階級下くらいは十分当たる可能性はあったんだから
覇者なら一上くらいまではマッチさせていいだろうに
何でライン引きしたんだろ >>513
お前が騎馬で勝てないから騎馬弱いとか言ってんだろ?
今の槍の方が牽制力上とかただのバカじゃん 前バーで人が増えたから開発も好機だと思ったんだろう
マッチングの線引きで同ランクの徹底自体は悪い事じゃない >>515
6枚漢鳴とにいほらデッキがメインデッキなんだよなあww
騎馬単はお客様でごわすwww 草生やしてなんか楽しい要素あんのかね
この変なやつは 強デッキ使うのは自由だけどそれでイキってるのは最高にダサいな >>522
まあ、強デッキで覇者一品ループしてて、イキってるやつはよく見るな ちげーよムキーーーーーーーィ!
全体から見た順位はおなじでいいから、称号を覇者のままで保ちたいってことだわ
だから、昇降格条件はいじっていい!!! >>522
強いデッキきっちり使いこなして本当に強いなら別によくね? 6枚漢鳴もにいほらも正直相性良さそうだからやってみたいんだけど全然当たらない
今1下前後をうろうろしてるんだけどここら辺にはいないの?
どこまで上がればガンガン出てくるん? 今割りを食ってるのは中位下位準ランカーてとこかね
覇者から落ちなきゃ狩りができず、覇者に戻れば強敵ばかり
うん、至極真っ当なことだね! え?三国志大戦4は騎馬が強いんじゃないの?
そのつよーい騎馬の割合が少ないデッキで騎馬単騎馬盛り(笑)を食ってるって話しただけなんだけど? >>526
フリマでしょ流れ的に
2品くらいは開幕乙も適度に見るから並みの人間が品位帯にいたらキツイと感じるかもしれん
制圧戦したくないから開幕乙にはしるのかなぁ制圧戦から逃げても上には行けないのにね(´・ω・`) >>524
落ち着けよハゲ
素直に「一品狩りしたいの!楽に覇者を維持してたいの!」って言えよハゲ >>527
覇者から落ちてフリマに到達できない層が落ちてきたランカーに狩られてるんだから得してる層はあんまいないのでは
前日覇王だったランカーが一上で出てきた時は笑ったが 稼働期間が違うから一概に比較はできんけど、3の末期の頂上見ると今の上位ランカーでも6割台が圧倒的に多いんだね。凄い高い人でも8割届かないくらい
3は100連勝とかする人もいたけど、頂上で20連勝以上は滅多に見なかった。今作はついこないだまでランカーの20連勝以上は結構な頻度で見かけたね >>533
フリマ底辺は今までランカーとマッチする可能性があったのが
落ちてきた人限定でマッチに変わったから相対的だが得はしてると思う
あとランカーが一品に落ちても一瞬で覇者に
上がるだろうから
マッチする可能性はなお少ないはず
覇者以上の人達が人とマッチしないことがなければ極めて適正なマッチングだね >>530
前日頂上にのってた人が
次の日一品に居るなんてことも結構あるからね最近 覇王が1品になった人は昨日配信してたな。まぁここで騒ぐほど上の人は自分のランクを気にしていない
と思うぞw 落ちたくないなら絶対適当なデッキは使わないだろ。そういう人もいるだろうが
落ちてる人達は純粋に楽しいと思って変なデッキ使って落ちてるから狩ガーとはもう前提が違うよな 上のレスにもあるけど狩したがってるのは覇者1品ルーパーだったのに1品から上がれなくなった
人くらいじゃないか?w >>538
これは糞マッチングと〇×制度に対する反逆だ >>531
武神押し付けや槍多めの6枚デッキ流行ってるから
まあ、環境的には悪いよなあ。 馬が弱いverとか違う世界線の話かな?
今ver使用率トップは多分また龐徳だろ
突出して強いデッキもまだないから馬単求心神速で普通に勝てる
>>531
固定層がいるから、そいつらと同じ時間帯にプレイすると相変わらず当たりまくる 華麗恥辱と馬倫皇甫嵩は糸火計か糸諸葛果でメタれるよな 愚鈍なんて誰がつかっとるんや。あんなもん実装から今までで3回くらいしか登録無いやろが 見なくなったんじゃなくて特定の層がマッチしなくなっただけじゃね? 旋律小喬ってよく見たらドスケベ衣装だな
強風吹いたら見えるだろ上も下も >>546
愚鈍ダメ計よく使ってたぞ
自爆もフリマでもよく嵌まってくれるよ
それはおいといて呉に952無特技の騎馬でねーかな
無特技号令に武力9使いたいんじゃ >>512
そんなんだったっけ?
寧ろ三国志大戦3末期の動画を今見ると騎馬の攻城力の高さに驚くんだが キャバ嬢と言われた旧大戦のSRは叩かれて
今のSRはエロいと言われる小喬
何が違うんだ いやーバランス良すぎて勝てないわ
三品まで落ちちゃった >>553
呉に武力9無特技おるやろが2枚も。目を逸らすな使え 騎馬単はほとんど見ないが、白兵の主力が騎馬頼みのデッキは多いな、まあ弓も多いが
槍は赤ボタン命の前出し系デッキ専用みたいな印象 2コス武力6槍抱えて更に2.5コスに槍抱えるのは酷なのではw >>555
それだけ大戦界も萌えに侵食されたってことやろな 昔は萌えに忌避感あった人もあまりに溢れすぎて慣れたの多いだろうな >>561
そもそもあのキャバ嬢は萌えではなくBBAだったから… >>560
3コスもおるぞ。甘えるな使え
996デッキの誕生や >>527
癒着勢以外餌なんだよなぁ
ランカーでさえ餌でしかない キャバ嬢は劇画だったから
妹でもブヒれなかったんだろう >>531
逆に言うとジプシー層が騎馬デッキを辞めるぐらいには丸くなったって話じゃないの?
今verは騎馬デッキが目に見えて減ってるぞ。 騎馬の攻城力下がったのって地味に神調整だったんすね >>570
ちなみに君は何のデッキ使って
位は何なの?
騎馬の攻城力高すぎって言ってる人が
どういう層か素直に気になる プレイヤー全員が餌になったので良バランスって事だな!(錯乱の計 >>566
だが妹勢は
妹であればゴリラをも愛するかもしれない >>534
階級作って人振り分けるのは実力が近い者同士をマッチさせるの一番の目的であって
デッキ相性がかなり出るゲームなのに20前後の連勝が出まくってた以前のフリマが正常な訳ない さんぽけカード全然追加しないよね・・・・
このままだとユーザー減っていくと思うがそれでいいのかねえ >>536
大戦の未来の為にも、そういうの良いな
こだわり勢を大事にしてほしい 城育成が何気に楽しみだったんだけどなぁ
今考えると何に楽しさを見出してたかわからんけど >>581
わいも城育て好きやったで…
なんつーか4には色んな部分で遊びがないよな >>571
はやてらが騎馬の攻城力別に変わった感じはしないと言ってるから君はきっとそれより上手い極帝王様とかなんだろうね >>583
質問返しよりひどいwwwエアプ帝王
使ってみて自分の感想を言えよ。トータルで見るとかなり下がってるのは間違いないし。カウンターでガッツリとりにいっても全然減らないのが目に見えてわかる。
塗れるとはいえ高いラインを維持するのは戦線崩壊する可能性がある以上、厳しいこともある。とにかくやってみたらわかるんだよツラさは 城育成にリソース割いてほしくないわ
そっちに集中して他疎かになるに決まってるんじゃ今のSEGA あー、どっかに騎馬の攻城力カバー出来るカード無いかなー?
ワガママとは思うけど、コスト比高武力でかつ騎馬単キラーの柵にも対応出来て、一撃落城のロマンも兼ね備えた騎馬居ないかなー?? >>571
はやて目線で調整を考えてるあたり10位以内のランカーであることは間違いないな >>531
もうちょっと増えて騎馬盛りデッキをボコボコにして欲しい
騎馬単はいいけど、騎馬盛りは嫌いだわ >>579
さんぽけにリソースさくなら、アーケードに力入れて欲しい。 プレイすると城の色々なパーツがもらえて、netでは兵量でパーツを買えたり自分だけの城が作れる!!所持武将は城に配置して動き回るのを眺められる
別のゲームになってるけどやる人はやりそうwでも肝心のゲームすら制作費ケチってるくらいだからな〜 騎馬の攻城変化0.3だっけ?騎馬多めデッキだと体感違うんだろうか前の制圧変わり0.1はまっっっったく違い感じなかったけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています