三国志大戦3480合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ
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三国志大戦3479合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528397741/
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フリマ底辺は今までランカーとマッチする可能性があったのが
落ちてきた人限定でマッチに変わったから相対的だが得はしてると思う
あとランカーが一品に落ちても一瞬で覇者に
上がるだろうから
マッチする可能性はなお少ないはず
覇者以上の人達が人とマッチしないことがなければ極めて適正なマッチングだね >>530
前日頂上にのってた人が
次の日一品に居るなんてことも結構あるからね最近 覇王が1品になった人は昨日配信してたな。まぁここで騒ぐほど上の人は自分のランクを気にしていない
と思うぞw 落ちたくないなら絶対適当なデッキは使わないだろ。そういう人もいるだろうが
落ちてる人達は純粋に楽しいと思って変なデッキ使って落ちてるから狩ガーとはもう前提が違うよな 上のレスにもあるけど狩したがってるのは覇者1品ルーパーだったのに1品から上がれなくなった
人くらいじゃないか?w >>538
これは糞マッチングと〇×制度に対する反逆だ >>531
武神押し付けや槍多めの6枚デッキ流行ってるから
まあ、環境的には悪いよなあ。 馬が弱いverとか違う世界線の話かな?
今ver使用率トップは多分また龐徳だろ
突出して強いデッキもまだないから馬単求心神速で普通に勝てる
>>531
固定層がいるから、そいつらと同じ時間帯にプレイすると相変わらず当たりまくる 華麗恥辱と馬倫皇甫嵩は糸火計か糸諸葛果でメタれるよな 愚鈍なんて誰がつかっとるんや。あんなもん実装から今までで3回くらいしか登録無いやろが 見なくなったんじゃなくて特定の層がマッチしなくなっただけじゃね? 旋律小喬ってよく見たらドスケベ衣装だな
強風吹いたら見えるだろ上も下も >>546
愚鈍ダメ計よく使ってたぞ
自爆もフリマでもよく嵌まってくれるよ
それはおいといて呉に952無特技の騎馬でねーかな
無特技号令に武力9使いたいんじゃ >>512
そんなんだったっけ?
寧ろ三国志大戦3末期の動画を今見ると騎馬の攻城力の高さに驚くんだが キャバ嬢と言われた旧大戦のSRは叩かれて
今のSRはエロいと言われる小喬
何が違うんだ いやーバランス良すぎて勝てないわ
三品まで落ちちゃった >>553
呉に武力9無特技おるやろが2枚も。目を逸らすな使え 騎馬単はほとんど見ないが、白兵の主力が騎馬頼みのデッキは多いな、まあ弓も多いが
槍は赤ボタン命の前出し系デッキ専用みたいな印象 2コス武力6槍抱えて更に2.5コスに槍抱えるのは酷なのではw >>555
それだけ大戦界も萌えに侵食されたってことやろな 昔は萌えに忌避感あった人もあまりに溢れすぎて慣れたの多いだろうな >>561
そもそもあのキャバ嬢は萌えではなくBBAだったから… >>560
3コスもおるぞ。甘えるな使え
996デッキの誕生や >>527
癒着勢以外餌なんだよなぁ
ランカーでさえ餌でしかない キャバ嬢は劇画だったから
妹でもブヒれなかったんだろう >>531
逆に言うとジプシー層が騎馬デッキを辞めるぐらいには丸くなったって話じゃないの?
今verは騎馬デッキが目に見えて減ってるぞ。 騎馬の攻城力下がったのって地味に神調整だったんすね >>570
ちなみに君は何のデッキ使って
位は何なの?
騎馬の攻城力高すぎって言ってる人が
どういう層か素直に気になる プレイヤー全員が餌になったので良バランスって事だな!(錯乱の計 >>566
だが妹勢は
妹であればゴリラをも愛するかもしれない >>534
階級作って人振り分けるのは実力が近い者同士をマッチさせるの一番の目的であって
デッキ相性がかなり出るゲームなのに20前後の連勝が出まくってた以前のフリマが正常な訳ない さんぽけカード全然追加しないよね・・・・
このままだとユーザー減っていくと思うがそれでいいのかねえ >>536
大戦の未来の為にも、そういうの良いな
こだわり勢を大事にしてほしい 城育成が何気に楽しみだったんだけどなぁ
今考えると何に楽しさを見出してたかわからんけど >>581
わいも城育て好きやったで…
なんつーか4には色んな部分で遊びがないよな >>571
はやてらが騎馬の攻城力別に変わった感じはしないと言ってるから君はきっとそれより上手い極帝王様とかなんだろうね >>583
質問返しよりひどいwwwエアプ帝王
使ってみて自分の感想を言えよ。トータルで見るとかなり下がってるのは間違いないし。カウンターでガッツリとりにいっても全然減らないのが目に見えてわかる。
塗れるとはいえ高いラインを維持するのは戦線崩壊する可能性がある以上、厳しいこともある。とにかくやってみたらわかるんだよツラさは 城育成にリソース割いてほしくないわ
そっちに集中して他疎かになるに決まってるんじゃ今のSEGA あー、どっかに騎馬の攻城力カバー出来るカード無いかなー?
ワガママとは思うけど、コスト比高武力でかつ騎馬単キラーの柵にも対応出来て、一撃落城のロマンも兼ね備えた騎馬居ないかなー?? >>571
はやて目線で調整を考えてるあたり10位以内のランカーであることは間違いないな >>531
もうちょっと増えて騎馬盛りデッキをボコボコにして欲しい
騎馬単はいいけど、騎馬盛りは嫌いだわ >>579
さんぽけにリソースさくなら、アーケードに力入れて欲しい。 プレイすると城の色々なパーツがもらえて、netでは兵量でパーツを買えたり自分だけの城が作れる!!所持武将は城に配置して動き回るのを眺められる
別のゲームになってるけどやる人はやりそうwでも肝心のゲームすら制作費ケチってるくらいだからな〜 騎馬の攻城変化0.3だっけ?騎馬多めデッキだと体感違うんだろうか前の制圧変わり0.1はまっっっったく違い感じなかったけど。 チームに城作製要素が欲しいなぁ組小隊うろうろしてても気長にやれば一寸ずつ変えられるとやる気も出る はやてが言った言わないはどーでもいいけど、配信見てると馬単馬盛りの覇者結構出てきてるぞ まあ馬の攻城は目視で差が分かる人はいないっしょ
1パー以内で負けた時に初めて実感するくらいじゃないか >>584
すごいなー
ランカーが変わらないって言ってるレベルなのにお前はそんなに変化を感じてるんだな
で、お前のランクは?
はやてより上なんだから10位以内の誰かなんだろ?
ほら証拠画像はよ 0.3を見て1発で判る人は少ないな
攻城24回分で最小内乱1発は下がったか 3の城育成が良かったかはともかく、負けると何ら得るものがないシステムはどうかと思う、1戦目で負けるとショボい縁すら無いし 強いと思うなら使えよはガイジ風ガイジの口癖やろ
騎馬盛り使えや 高武力馬が2体いるとそれだけである程度の白兵の強さは保証されるからなぁ
ケアが必要な弓とそもそも火力の出しようがない槍と違って、高武力の白兵枠としては完全に自己完結した強みあるのはずっと変わってない なぁ平日の昼って狩りって言われる人が多いのかね?
今4品なんだけど当たる人がほとんど数十戦ぐらいの勝率70から80ぐらいある人ばっかりなんだけど
スターター劉備のデッキに1枚足した4枚デッキですら18勝1敗の人もいたし
やっぱ時間帯って関係あるんかな キバガーねぇ…
お手軽に強いのは2コスの高スペック弓やろ 無特技って強そうに見えるんだが実際は裏の手や特技無しが響いてしまうのか? さんぽけは取り敢えず地図埋めるついでに自分の宿星武将を最大値にはしている
まあ単なる拘りよな 使えば判るけど何か微妙なのが無特技号令
特に2コスで主力になれる奴が不足している 弓自体はお手軽にダメばら撒けて簡単なんだが、それをケアする低コス槍の操作とかでデッキとしては忙しくなりがちな印象ある
まあ相手に強い馬がいないなら槍もそこまで頑張らんでもいいけど >>603
なんでかそこはスルーされるんだよな
大戦シリーズで弓がここまで強いverは珍しいのに マタンゴは高武力の馬弓の面子が終わってるのがきつい、特技持ちにしちゃうとせっかくの主力の武力上昇が落ちるし
だったら本人は槍以外にしてくれよって思う >>597
なんかのアニメ曰く強者のものさしは最小単位が1メートルなので雑魚が強くなっても1ミリが2ミリになったところで違いがわからんらしいぞ
ランカーはその誤差程度関係ないほど勝てるからわからんのじゃね? 高武力弓のニキ感すげぇよな
というか基本的騎馬単でもないなら高武力弓一体は入れておきたい
孫権が無限に強すぎてあれ以上のスペックは流石に今後出ないだろうけど キバガーは頓珍漢なこと言ってツッコまれたら、ハヤテガー、ハイシンガーだからなあ。 弓は馬のオーラ越しでも結構ダメ入るから、3に比べるとだいぶ雑にサーチしてても貢献してくれるの大きいな
低コス槍でカバーするだけで高武力槍よりよっぽど馬にプレッシャーかけてくれるし 武力8弓はいつの間にか兵力ゴッソリ削ってくれてるからな
そういう構成なら華麗連合とか強そうなんだが一押し足らない >>610
アニメの話は知らんが逆だろ
上手くなればなるほど求める精度も知識も細部へ深くなって行く
それと大きな物差しで大局を見るというのはまた別の話 無特技号令無特技号令言われるが
白鶴の慧眼って立派な名前があるから言ってあげて >>616
慧眼の割に、ちょっと人選ガバガバ過ぎじゃないですかね…?
全然本質見抜けてねーじゃねーか! 凌統・黄蓋「ハ?マタンゴさんの見る目を疑うとか許さんぞ」 呉なのにというか呉ゆえにか武力8の無特技弓がいないのがね
2コス弓自体に無特技いないけど 勿論攻城力攻城術ちゃんの有る高武力歩兵槍兵等も頼りになるぜ
>>617
皆を使いこなすなら陸抗や孫権だし
唯才求めると孫堅孫策というか曹操になるしな 呉の強いところって普通にデッキ組んでも魅力が盛れて初期征圧も高いとこなのに
その両方がなくてちょっと素武力が高いだけじゃあな 現状構築に面白味が無いのが無特技さんの悲しいところ デッキの動きまで無特技って感じになるのは凄いわ
立ち回りまで特徴が無い 無特技は今後将器伏兵のパーツが出てくれば世界が変わるよ、たぶん 今日の頂上陳琳下方されたけど飛天陳琳はまだやれるのか
桃園もそこそこ見るし案外いいバランスじゃないのか? >>625
関羽も増えたけど、桃園とどっちが多いんだろうな?
後は征戦や地図も関羽に引っ張られて増えてきたし、姜維も忘れた頃に出て来る
そして八卦が使われてないな…上方したろ!で関羽が手を付けられなくなる未来が視えた >>602
18時〜22時あたりが会社や学校終わりとかち合うからいいですよ。 金で官職買えるのが問題だったらしいが、
その辺の肉屋ですらも後宮入りの権利とか買えるんだから
案外安く売られたのかもしれない >>582
とにかく回転率上げるためにガワは要らないという熱い意志は伝わるわw 無特技とマッチしても呂範とかはともかく平気で孫策が入ってて笑う
一回だけ槍周姫と趙夫人と太史慈入った無特技号令とマッチしたけど
この人計略効果わかってるのかな… >>615
でも今回は底辺の方が差を感じてるんだろ
ものさし論でいいじゃん
ランカーが感じないとダメなんか?上と下では流行るデッキも違うんだし感じ方も違うだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています