三国志大戦3480合目
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三国志大戦公式サイト
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三国志大戦 桃園
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※前スレ
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三国志大戦3479合目
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はやて目線で調整を考えてるあたり10位以内のランカーであることは間違いないな >>531
もうちょっと増えて騎馬盛りデッキをボコボコにして欲しい
騎馬単はいいけど、騎馬盛りは嫌いだわ >>579
さんぽけにリソースさくなら、アーケードに力入れて欲しい。 プレイすると城の色々なパーツがもらえて、netでは兵量でパーツを買えたり自分だけの城が作れる!!所持武将は城に配置して動き回るのを眺められる
別のゲームになってるけどやる人はやりそうwでも肝心のゲームすら制作費ケチってるくらいだからな〜 騎馬の攻城変化0.3だっけ?騎馬多めデッキだと体感違うんだろうか前の制圧変わり0.1はまっっっったく違い感じなかったけど。 チームに城作製要素が欲しいなぁ組小隊うろうろしてても気長にやれば一寸ずつ変えられるとやる気も出る はやてが言った言わないはどーでもいいけど、配信見てると馬単馬盛りの覇者結構出てきてるぞ まあ馬の攻城は目視で差が分かる人はいないっしょ
1パー以内で負けた時に初めて実感するくらいじゃないか >>584
すごいなー
ランカーが変わらないって言ってるレベルなのにお前はそんなに変化を感じてるんだな
で、お前のランクは?
はやてより上なんだから10位以内の誰かなんだろ?
ほら証拠画像はよ 0.3を見て1発で判る人は少ないな
攻城24回分で最小内乱1発は下がったか 3の城育成が良かったかはともかく、負けると何ら得るものがないシステムはどうかと思う、1戦目で負けるとショボい縁すら無いし 強いと思うなら使えよはガイジ風ガイジの口癖やろ
騎馬盛り使えや 高武力馬が2体いるとそれだけである程度の白兵の強さは保証されるからなぁ
ケアが必要な弓とそもそも火力の出しようがない槍と違って、高武力の白兵枠としては完全に自己完結した強みあるのはずっと変わってない なぁ平日の昼って狩りって言われる人が多いのかね?
今4品なんだけど当たる人がほとんど数十戦ぐらいの勝率70から80ぐらいある人ばっかりなんだけど
スターター劉備のデッキに1枚足した4枚デッキですら18勝1敗の人もいたし
やっぱ時間帯って関係あるんかな キバガーねぇ…
お手軽に強いのは2コスの高スペック弓やろ 無特技って強そうに見えるんだが実際は裏の手や特技無しが響いてしまうのか? さんぽけは取り敢えず地図埋めるついでに自分の宿星武将を最大値にはしている
まあ単なる拘りよな 使えば判るけど何か微妙なのが無特技号令
特に2コスで主力になれる奴が不足している 弓自体はお手軽にダメばら撒けて簡単なんだが、それをケアする低コス槍の操作とかでデッキとしては忙しくなりがちな印象ある
まあ相手に強い馬がいないなら槍もそこまで頑張らんでもいいけど >>603
なんでかそこはスルーされるんだよな
大戦シリーズで弓がここまで強いverは珍しいのに マタンゴは高武力の馬弓の面子が終わってるのがきつい、特技持ちにしちゃうとせっかくの主力の武力上昇が落ちるし
だったら本人は槍以外にしてくれよって思う >>597
なんかのアニメ曰く強者のものさしは最小単位が1メートルなので雑魚が強くなっても1ミリが2ミリになったところで違いがわからんらしいぞ
ランカーはその誤差程度関係ないほど勝てるからわからんのじゃね? 高武力弓のニキ感すげぇよな
というか基本的騎馬単でもないなら高武力弓一体は入れておきたい
孫権が無限に強すぎてあれ以上のスペックは流石に今後出ないだろうけど キバガーは頓珍漢なこと言ってツッコまれたら、ハヤテガー、ハイシンガーだからなあ。 弓は馬のオーラ越しでも結構ダメ入るから、3に比べるとだいぶ雑にサーチしてても貢献してくれるの大きいな
低コス槍でカバーするだけで高武力槍よりよっぽど馬にプレッシャーかけてくれるし 武力8弓はいつの間にか兵力ゴッソリ削ってくれてるからな
そういう構成なら華麗連合とか強そうなんだが一押し足らない >>610
アニメの話は知らんが逆だろ
上手くなればなるほど求める精度も知識も細部へ深くなって行く
それと大きな物差しで大局を見るというのはまた別の話 無特技号令無特技号令言われるが
白鶴の慧眼って立派な名前があるから言ってあげて >>616
慧眼の割に、ちょっと人選ガバガバ過ぎじゃないですかね…?
全然本質見抜けてねーじゃねーか! 凌統・黄蓋「ハ?マタンゴさんの見る目を疑うとか許さんぞ」 呉なのにというか呉ゆえにか武力8の無特技弓がいないのがね
2コス弓自体に無特技いないけど 勿論攻城力攻城術ちゃんの有る高武力歩兵槍兵等も頼りになるぜ
>>617
皆を使いこなすなら陸抗や孫権だし
唯才求めると孫堅孫策というか曹操になるしな 呉の強いところって普通にデッキ組んでも魅力が盛れて初期征圧も高いとこなのに
その両方がなくてちょっと素武力が高いだけじゃあな 現状構築に面白味が無いのが無特技さんの悲しいところ デッキの動きまで無特技って感じになるのは凄いわ
立ち回りまで特徴が無い 無特技は今後将器伏兵のパーツが出てくれば世界が変わるよ、たぶん 今日の頂上陳琳下方されたけど飛天陳琳はまだやれるのか
桃園もそこそこ見るし案外いいバランスじゃないのか? >>625
関羽も増えたけど、桃園とどっちが多いんだろうな?
後は征戦や地図も関羽に引っ張られて増えてきたし、姜維も忘れた頃に出て来る
そして八卦が使われてないな…上方したろ!で関羽が手を付けられなくなる未来が視えた >>602
18時〜22時あたりが会社や学校終わりとかち合うからいいですよ。 金で官職買えるのが問題だったらしいが、
その辺の肉屋ですらも後宮入りの権利とか買えるんだから
案外安く売られたのかもしれない >>582
とにかく回転率上げるためにガワは要らないという熱い意志は伝わるわw 無特技とマッチしても呂範とかはともかく平気で孫策が入ってて笑う
一回だけ槍周姫と趙夫人と太史慈入った無特技号令とマッチしたけど
この人計略効果わかってるのかな… >>615
でも今回は底辺の方が差を感じてるんだろ
ものさし論でいいじゃん
ランカーが感じないとダメなんか?上と下では流行るデッキも違うんだし感じ方も違うだろ 城門殴って\ガシャァァァァン!!/って効果音がする騎兵は高順だけ!!…たぶん >>633
底辺の方が感じてることなんてなんのアテになんだよ
というかそんなもよが論拠でよくここまで強気に出られるな 底辺がどこのことか知らんが馬の一発の差がどうこう言う前にもっとやることいくらでもある層だろそこ 城門の夏候覇で赤無しだと30%前後ギリギリだぞ
30%を超えると攻城兵と同じ音で一気に城を割れる >>644
前後ギリギリはなんかもう色々おかしくないか はやての配信を見てる人の発言は重みが違うな。
流石、一流プレイヤーの動きを動画で見ているだけのことはある。 >>643
ちゃんと低品でも解るように説明してやれ 底辺だろうがランカーだろうが城ゲージミリの差で勝敗がつくこともザラなんだから
さすがに影響ないとは言えないと思うけどね
ミリ差の試合が100試合に1回でもあれば勝率1%変わるってことだ
体感じゃ変わらないかもしれないけど統計的な勝率が落ちないわけがない
その統計はSEGAしか知らないが >>649
影響ないわけないが
相手のデッキにも馬居るし
1パー差の試合で相手と馬攻城数の違いで逆転するケースとなるとかなりうすいな 騎馬もだけど1コス赤赤赤アレは良くないわw
せめてコスト比で城ダメ量変えてくれないと そして代わりに悲哀の武力が+3に
いやいやいやいや
高コスト4枚型とか一バージョン前にわんさかいたじゃない 今verバラ魏でしっくりくるデッキがねぇ
桃園も使えるから勝率自体は落ちた訳じゃないけど魏使うとなんかぼんやりとした感じで勝てぬ… >>648
俺城門攻攻攻持ってるけどそんなに削れないんだけど
神速使ったところでそんなにダメ上がらなかったし 呂布の攻撃攻3が城門15%ぐらいだったのに13%になってたわ >>655
通りづらい城門攻城ようやく通して貰えるのがたかが内乱一発分とかいうキングオブゴミ将器ですやん 無駄に部隊を落としたり計略の使用タイミングを磨く事の方が100倍大切というのは間違いない >>642
俺ははやてより感じたら10位以内のランカー論に異論を唱えてるだけなんですが
より上位の意見しか聞けないアホな考えをただしてやってんだから感謝しなよ 内乱で城が落ちるか?城は殴って落とすもんや
今日は天下無双打った呂布が刺さって死に、桃園打った部隊が死んで全滅というレアケースが続いた
1下2上の人ら頼むでホンマ なんか一品のレベルが上がってる気がする。こっちが下手なのは認めるけど。 前は6勝5敗までがフリマ圏
上ほど条件が厳しいからランクが狭まって偶に押し出されて来るわけよ >>654
挑発賈詡強いっスよ
もんぎゃはほど尖らせず、弓龐徳と槍曹彰でひたすら足並み崩すだけで一部デッキは封殺出来るし 一品を狩って覇者を維持してた層と一品がフリマじゃなくなった恩恵で覇者に上がってた層が一品に落ちてくる
→上が空いた恩恵で一つ上の品に上がってた二品以下も勝てなくなって元の位置に戻る
で、結局フリマルーパー以下は元の位置に戻って
一品を狩って覇者を維持してた層がルーパーになるというわけか
フリマルーパーはいっときでも上のランクに上がれて夢見れて、でも適正位置に戻れて餌にされる事もなし
一品を狩って覇者を維持してた層もルーパーにはなるが、ルーパーになると言うことはランカーの餌にされっぱなしではないということ
神調整じゃん
セガも本気出せばやるもんだな イラストはこっちの方が良いのにフェイトの方がカットインとかでおっぱいぷるんぷるんしてるんだが こちら2品だが、同じデッキと当たることはない。
レベルも変わらず楽園とはこのこと。 >>661
下手くそくんはそろそろ恥ずかしいから黙ろうかw 最近勝率が52%から53%に上がった
2000戦超えた辺りでもう51%か52%をウロウロするだけだろうと思っていたが意外となんとかなるもんだなぁと思った 一品も毎度違うデッキと当たるよ
みんな違って楽しいね もう覇王とかに当たらなくなっただけで前より全然いいわ
今回のマッチング調整はよくやったといいたくなるね そろそろ2倍3倍迎撃を復活させよう
普段意識してないけど今無いよね? ランカー辺りが言ってる「マッチングひどすぎ!やる人減るよ?」って
結局やる人は減ったのだろうか
確かランカーの回数減るのは響くだろうけど 迎撃よりもまず槍撃をこの間のイベントぐらいの威力にですね >>602
時間帯よりも時期じゃないか
今日二品から三品でプレイしたけど
そんな酷い狩りには会わなかったな
バージョン変わって新しいデッキ
探るためにカード試しているのか
ていうかスタンプなんだから
新たにカード作って狩りするより
そこそこ育てていたサブカ
使えばいいのにと思うが
龍玉とかスタンプのカードとか
移行出来ないだろうに >>675
覇王は知らんが覇者が減りそう
容赦なく覇王連戦させられるからな、あっという間に1品だわ その新たな狩りをしてきたカードがサブカになってるんでしょうが…
自分のサブカは綺麗なサブカとか思ってる訳ではないですよね? サブカは縁貯めておくのに使ってる
そろそろ1000になるわ サブカはさんぽけの印刷でお世話になってるわ
無料配布とかで溜まったらガチャひいて金貨貯めてる >>679
俺もサブカは一枚持っているが
ほぼ同時期に始めてどっちも
戦績500戦以上どっちも負け越して
いるんで大丈夫だろう
大体同じ品で有ることが多いし >>674
3倍は知らんが、2倍は普通に有るぞ、神速を挑発すれば9割ぐらいぶっ飛ぶ >>677
紐は半端に残ってるがカードは問題ないだろ
チーム共有でスタンプカード使えるから移行の必要ないし さんぽけはたまに神将器引っ張ってきてくれるからマジで助かる >>679
俺サブカ二枚あるけど両方対人戦0回
漢軍追加の時にとりあえず新カード排出確定になるから義勇2周分プレイした
引いたレアなどをメインとトレードしてイベント埋めしたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています