三国志大戦3480合目
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三国志大戦公式サイト
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三国志大戦 桃園
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三国志大戦3479合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528397741/
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醜いとか卑屈か溢れるって何を見ていってるん? >>736
3.59ぐらいに一騎打ちは兵力がある程度減ってないと発生しない調整になってた事を言いたかったんだと思う >>734
今作でそれやっちゃうと一段階敗北で大惨事になる可能性があるんやで・・ 少なくとも無双3だせば生き残れるので、一騎打ちはかなりマシになった 昨日兵力2割くらいのホウ徳が1合負けして撤退したわ…… このゲーム何戦ぐらいすればまともに動けるようになる?
今三品で戦績は59戦してて35勝24敗なんだけど
最初はまだ勝ててたんだが最近全然勝てなくなってきた城守るときもうまい人みたいにローテーションできなくて撤退して攻め側に回れないし
宝具は再起にしたら腐るし 増援にしてたら全員撤退して腐るし
だれか教えて そうか、3は一騎打ち敗北=撤退だったな とんだくそゲーじゃねーか
>>743
まともに動けるってのをどのあたりを指すのかにもよるのでは
法具を腐らすことなく動けるってのであればフリマ底辺あたりかね 運ゲー度自体は昔の一騎打ちの方が虎口よりひどかった
ただ虎口は計算しやすい反面ファイナルアタックばっかになってクソゲー度は一騎打ちより高かった 昔の一騎打ちは兵力MAX対兵力ミリでも平気で発生したしなあ
あとまあ忠義ね、うん忠義 その前バーフリマ底辺だったワイもそろそろ極めし者が欲しいんだが
いつも午前中〜夕方前まで遊んでるんだけど、ゴールデンタイムに遊んだ方が
勝てる可能性増えたりするのかね >>691
公式が0.3%って公表してたのにかなり減ってるというのは如何に?
10回攻城してもたったの3%だぞ >>748
あれって一律0.3%減ったの?
2.5騎馬とかも >>743
まずデッキの時点で「俺はこれをやりたい」という主張があるのと比較的少ないのに分かれる
両方前者の場合
→両者やりたいことをやった時にどっちが有利か
→不利は側がそれを補う宝具を選ぶ
→有利な側は宝具でハメられたら一番困ると思う状況に対し宝具でフォローする
前者と後者で戦う場合
→後者はたいてい対応力が高いので前者のやりたいことを潰せるプランの穴を埋める宝具を選ぶ
→前者はそれでもやりたいことを通せる宝具か、逆に相手に対応する為の宝具かを選ぶ
両方後者の場合
→ケースバイケース
まあなんとなくこういう風に順を追って両方の立場で考えると宝具が腐りにくくなると思う
あとはプランの実現力だな >>743
頭を使わずプレイしてたら1万戦したってうまくならないから、一戦一戦の反省をしっかりすることが大事
例え勝った試合でも「もし相手がこう動いたら負けてたかもな」「じゃあその場合は自分はどうしたらいいかな」みたいに考えると、先の力になると思うよ 試合前に展開考えとけ
号令なら開幕引き気味カウンターで再起とか 騎馬の攻城力は4.7%とかが4.3%になるとかだから1割くらい減少とかじゃないの?
>>725
ソルリバ生放送さっきやってたが視聴者240人とかだったぞ 弱くすべきは特技攻城と副将器赤なのに馬全体の攻城力減少は訳ワカメ 攻城基礎値ってことは
漢呂布の城門なら-0.9%ぐらいマイナスされるし
結構厳しいでしょ。 >>747
午前中から昼の一品中上は覇者落ちの巣窟だからキツい
本気であげたいなら土日が楽 >>689
ゴリラ攻撃速速速「ナカーマ」
自分もエンジンの違う速3系象が欲しいと思う事が有る 城門特効の馬超が約11.5%削ってたから通常は武力9で約5.5%かね ソウルリバースみたいなゲームってネトゲじゃダメなのかね
わざわざああいうゲーム出すってことは需要があるってことなのかも知らんが >>756
土日かー土日だったら何時でもいいのかな さっき大流星の人の動画見たけどホンマに騎馬糞
攻城力落ちてなかったら負けてた
もっと下がっていいんだよ騎馬盛りが苦しむだけなんだから >>760
朝一発目とかならともかく昼夜は緩いはず >>762>>763
ありがとー
その時間でちょっと目指してみるわ みんなありがとう
一応試合前の配置時間多めに使って相手のカードの計略みて妨害やダメ系あるなら広げてなければ固めてって考えてはいるんだけどなー
あとはできるだけ真ん中あたりで号令使わしてそこから引くってのも考えてるけど実際やってみると乱戦されて逃げきれなくて撤退するんだよな
ちなみにデッキは栄光号令です ソウルリバースはボーダーブレイクが存在しない世界線ならもっと人気出たかもしれない >>748
基礎攻城値を0.3削るなら乗算入るから結構減るのでは 赤壁って元々知力4確殺だっけ?将器副将器の兵力無しで >>758
基礎攻城力(3.44+2+赤×0.6)×1.5×1.3
こんなもんだと思う。 ところで呂凱刷るなら知力と長槍どっちが良いだろうね?
どうせ覚醒はさせないんだけど。 >>722
今まで格下狩って被害与えてた側がいきなり被害者ヅラされても「はぁ?w」ってなもんなんすけど
自分が一方的に得してるときはその影で誰かが嫌な気分になってるのは全く平気でいざ自分の番になったらキレんの?
知るかよ >>748
こういうエアプが普段叩いてるんだなゲームってなんでも 5枚華麗恥辱って弱い?
残りは月姫王悦かまんとか考えてる
龍玉カツカツだから取るか他に回すか迷ってる >>768
少なくとも一年以上は知力4確殺のはず、当初からかは分からん >>773
華麗 恥辱 EX張皇后 龍夫人 夏候月姫でやってたけど悪くなかったよ。
にいほら型にしたらもっと強かったけどw 赤1つ分以下の減少だから肉眼で気付く方が難しい
試合後馬の攻城力下がったから負けたって言い訳に使えるくらい
漢呂布とか相変わらず計略使ったら城門4発+内乱で城落ちるKJA状態だし もんぎゃはとスネ夫の頂上見たけどアレ打たされた増援がオズマっただけだよな?
再起の間違いってコメばっかだったが死んだの見てあのタイミングで発動する訳ねーよな…? >>754
弱くしないとダメなのは徐晃とホウ徳だろ
別に他のカードが赤まみれでも何でもいい
呉懿も張燕でも城あってもそれなりでしかないし
機動力あって白兵強いカードに城があるのが問題なんであって 覇者以上キツイならその少ししたの1上1中辺りも元フリマ勢増えてるのかな? 新しい方のR太史慈はさー
勇猛剥奪して騎馬になったらみんなに喜ばれると思うんだよなー
今日の皆さんのレスを見る限りさあ いや勇猛さえなくなれば弓のままのがありがたいです(白鶴感) >>787
ここは間をとって勇猛無し旧R太史慈で完璧だな
強い方だがあまり使われないかなしみ >>784
全てのデッキに採用されるまであるレベルのksカードになるぞw
計略が旧Rと逆だったらなあ、とは思うことあるな
剛弓は武力依存高いから素武力1でも高い方が良いし
旧Rでデッキ組むと制圧1が3枚並ぶ不具合が解消できて嬉しい 全皇后は天啓に入ると思ってた時期が私にもありました
天啓切れる寸前まで粘った部隊なんて兵力も少ししか残ってないし効果消す意味も薄いんだわな 天衣無縫なんか捨てて旧STスペックなんだから遠弓麻痺矢持ってくれば即修正不可避レベルで使われるぞ 甘寧ってさ
槍を捨てて衝車持ってくれば一時代作れんじゃね? 時代作らなくていいです
思い出の中でじっとしていてくれ 甘寧って今はそれなりにウザいカードにはなってるけど2.5槍のスペ微妙なやつがそこそこウザい程度じゃ使われないよなぁ 全は蛮勇が上方されて尚且つ一級品だと暴れると思う
消しても士気7になるしな 呂岱ならため時間で効果時間変わるだろ
20c溜めたら15c持続するぞ もしかして挑発って自城に入ったら効果消える?
ダシ大王一人掛けで努力城入って反対側から出たら終わってたのか引っ張れなかった
これってダシだけ?それとも挑発ってこういう仕様なの? 待て待て>>796は呉の単体強化で(士気を)溜めて武力上がるやつって意味だぞ?
よって仇討ちなら7cくらいじゃないっすか?(すっとぼけ) 最近白馬から飛天に乗り換えたんだがやっぱ今の白馬士気分の価値ないな
遅すぎでヤバイわ >>803
初代の最初の頃はそれが消えなくて張松が猛威を奮っていた
さすがに修正されて城内に入ると無効になるようになったが >>780
見た感じオズマじゃなくて撤退後に再起のつもりで打ってるように見える 一方、城の外から刀を振ると場内にいる兵が死ぬという幸福ビームが実装された 甘寧は蜀にいれば多分つかわれてたぐらいにはなってる
長翼は呉にいれば間違いなく使われてる >>810
城の中でも安心できないとか怖いぜ…三国時代でよかった
と思った矢先城内に大量の水が! >>809
死んでからじゃあのタイミングで奥義発動しないんじゃね
戦場にカメラ戻った時誰一人動けないレベルの速さでカットイン始まるし >>796
午前4:30に大至急必要になる状況が想像できない……
溜めて武力上がるってのも、雄飛だか呂岱だか分からんし呂蒙の事とも取れなくもないし…… 武神、制圧戦法、制圧号令、鮑
よし脳内最強デッキが出来たぞ! 蜀軍征征あるから征圧号令試してみたいわ
ところで今の蜀軍は効果時間戻ってる?
下方くらったまま? 鮑はなんだかんだで50戦に一回くらいには見る事がある >>811
白鶴が勢力限定無ければそいつと組んで使われるな >>812
三国時代に多くの城を破壊していた流星群は乙女の力によって敵将にも降り注ぐ様になったそうだな
サンゴクジダイデヨカッタアル ランカーまみれフリマ5連敗余裕
みんなやり控してるの? >>816
戻ってる
鮑は出世したよなぁ
征圧号令強いし >>820
土日以外やらんで
ランカーでさえお試しデッキで一品中とかに来るし
まぁ一品中からガチデッキに戻して無双して帰ってくんですがね わい甘寧、今日も職場に一番乗り
なお帰りは一番遅い模様 >>824
戦場に長く居座るって事はそれだけ手柄を立てやすいって事じゃないか 社畜戦法
武力と知力が下がり効果時間終了までは何があっても撤退することがなくなり操作を受け付けなくなる
効果終了時の状態によって更に効果時間が延長される ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています