【赤軍】戦場の絆チラ裏愚痴スレ162言目【御用達】
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このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではいかが?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないぜ。
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも男道なんだぜ!
※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
前スレ
【もうすぐ】戦場の絆チラ裏愚痴スレ161言目【梅雨入】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1526300094/ >>759
過去武装復活って?
それやったって連邦に強武装、ジオンクラッカー威力増(+5)とかしないぞバカンナムは >>755
分かりやすいノーロック砲撃地点があるとか拠点の形状の微差で連邦だけノーロック当たらねえとか拠点が半分水没しててロックしにくいとかただでさえ高所取りしやすい山頂側とか >>760
鮭は笑ったわ〜
強化する気0だもんなw >>707
戦績逆だよ!レート下がらないとかちみはどんな糞レート戦やってんだ?
その戦績だと1600のレート圏外で750Pすら届いてない地雷中将辺りね
レート関係ないAクラじゃ勘違いするのも分からんでもないがデマは良くないぞ ギャン
全セッティングにおいて
歩行速度 増
ジャンプ速度 増
ダッシュ距離 減
AP 微増
ミサA 威力増、発射数を8→6、リロード増、発射間隔増
ミサB 性能をアレックスのガトBと同じに
ハイドA 爆発範囲増、弾数と射程減、1度に設置出来る数増(ココ笑う強化ポイント)
ハイドB 速度低下、発生F増、
Bサベ 5撃目の威力増、チャージ時間増 1〜3撃目ダウン値増
ミサBとハイドBで外しやすくなったから頑張ってSサベで回してね^^
とか平気で言いそうな調整しそう 本当にそんな調整が来るのかと冗談でも心臓に悪いからやめてくれぇ
バカンナムはジオン勝利()からの主力機体ボッシュートとか平気でやりかねんから 次のアップデートはいくらなんでも真面目にやれよサボり魔社員ども
今度も手抜きだったらいい加減見限るわ ジオンは強い武装は削除やコストアップ
はては弱体化され、マップは有利な地形を貰えず新規マップは連邦さまさま、同じ性能のマシでも砂タン+10、マザク+20と見るだけでわかる連邦優遇
ジオン冷遇冷遇&冷遇
超強化しろ。とは言わんがあからさま過ぎるのを辞めろっつてんだよ 真面目にやっても無理じゃね
これまでを考えても理解度が低いか故意にやってるかの二択だろ? >>768
バンナムって馬鹿ではないよ
デザクの殺し方を見てもピンポイントで殺しにきてるし
だからジオンへの嫌がらせなんだよ故意に意図的にわざとやってるんだよ
ユニコーンNTDあへあへ脳死仕様もわかっててわざとやってる
リゼルガザDの強化もわざとリゼルは使える方向に、ガザDはたいして使い勝手が変わらない方向に
これもわかってて意図的にやってる >>769
ピンポイント。ねぇ
バルカンのメリットを2つも消せばそりゃ死ぬっつーの。 >>739
外しでも、空中で切りつけ、2連でビルに落下させたり、
北極で3連後に崖下に落として硬直させてから切りつけたりする動画見たけれど、
硬直発生して絶対に返せないの分かっているプレイヤー相手だと、ちと難しい。 ジオンネガ見飽きた、嫌なら連邦やれカス。優遇されてんだろ?
日記。連邦44でダムB護衛流行ってんの?2バーが強タンとνガン出しててもダムBで『援護する』言って2落ちの188とかそりゃお前リスタの不意打ちだろ?的なスコアのやつ多発なんですけど。
味方のタンクに乱戦プレゼント(うまくいけばだが)してジオンのスパイじゃねーの?
ジオンで出てもそんなやついるのな。ダムB即死してリスタアンチかよ。 低コ並べたら単体性能はともかく編成のレベル下がるのに、連邦は低コ出さないからな。雑魚機体組み込んでマンセル腐らせろ ジオンネガ見飽きた、とか愚痴スレで何いってんの?ここはお前専用の日記帳じゃねーんだよ ガンダムのゲームであって、ゲーム中に登場する最新型ガンダムである以上、ユニが優遇されるのはある意味当然ではないかと
30年以上ガンダムの威光で食ってきたメーカーだし… >>777
ニュージェネレーションのフラッグシップ機体にしたいのはわかるけど
現状のダブルユニコーンあへあへ脳死ゲーはつまんねえよ >>777
作中最強なのは分かるし最高コストなんだからある程度は許容範囲
が、そのある程度のラインの遥か彼方のぶっ壊れが一年半も暴れてるのはただのクソゲー 嫌がらせだとか言ってる連中は連邦でやったらいいのに
ジオン専なら引退して絆関係の情報を見るな ユニコーン2枚アンチに対しての攻略法求む。タンク1枚とドムタンって微妙? >>781
出撃しない または 1護衛で残りは全部アンチ ユニコーン修正されたくない連ポークちゃんが愚痴スレでもわめいてますねえ >>777
優遇はある程度しょうがないと思う
ガンダムゲーだし連邦が正義ジオンが悪みたいに扱われるのも仕方ない
けどバランス考えない調整はダメだろ
ユニは時間限定超火力でシナは継続的に高火力と書けば良バランスに見えるけどね
実態は超火力がやり過ぎレベルで巻き込まれて死んだ機体も多数だからおかしい
任意無敵と高バラキラーを1機のしかも最高コストの格に積むのははダメ過ぎるだろ ユニのコスト450で1機までの出撃なら解るわ
それか、4×4でユニ3タンク1に対してジオンが互角にやり合える機体を実装するまで封印してくれ 今のユニバレνに乗っても戦果を残せない人間がもし修正を受けたら…あっ(察し) それかアレだ、ヅダとザク砂YKに特攻自爆を実装して
残り体力に関係なく発効即双方蒸発って武装性能にすれば
連邦の高コス猿への良い抑止力になる
ユニコーンがその機体からは最優先で逃げ回る訳だ
ユニ出せば勝ちの現状より機体選びジャンケンとして正しくないか? カークス砂は自爆に失敗してるからやめて差し上げろ
Rev1のころは性能差があってもコスト差もあったからまだ納得できるところはあった
Rev2以降はコストが均一になったからどうしても差が目につくようになる
現行Rev4はそこを撤廃したはずなのになんで同コストで差がありまくる機体を配備するのか
正直今のジオン機体は一部を除けば性能据え置きで多少コストを下げても問題ないぞ >>789
rev1は連邦よりジオンが微妙にコスト低く性能差もあったが焦げが居たしね
当時では掟やぶりと言えるプロガンが出るまではなんだかんだ良かった
rev2アレカス時代は性能差あって劣勢だったがギャン焦げで戦えてた
今はコスト差以外になんもない
コスト差も同コストだと確実に劣勢だから少しでもコスパ求めた結果だし
66ならともかく44には希望が無いわ >>790
シャゲとかケンプじゃなかった?
あの頃のシャゲケンプは唯一輝いてたときだったな
それもプレーヤー側の工夫の賜物なんだけどね ユニコーン優遇はまぁしょうがないとしてもそれに対等な機体がジオンにないのとユニコーンを対処する機体がないってのがおかしい
これでシナンジュが今の性能でコスト300ならまだコスパとして許せたが同コストであの悪意のある欠陥使用と環境に合ってない火力はバカだろ
それに加えて他の対になる機体の連邦優遇があるからバランスが崩壊してる >>791
ギャンじゃなくて鮭だわすまん
赤振り鮭とか格闘機と言えない立ち位置だったけど
ギャンはコスパ悪くて使われてなかったんだったかな? >>793
当時のギャンは240円だったから44ではちょっと…だった
その時はダッシュのケンプ・ジャンプ硬直のギャンで住み分けできてたけども
なおケンプは当時の名残りで今もジャンプ性能が死んでるというオマケ付き BD2NSのBRも射程火力修正される前は射カテの様にも使える格でよく使われていた
BR格全盛期って射カテ息してたっけ?
個人的に対アレカスは焦げより全盛期バーニィの方がやり易かった >>776
オマエコソスレタイミタカ?ネガジオンに花咲かせたいなら本スレかジオンスレいけや!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
O 。
, ─ヽ
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|__|__|__|_ __((´∀`\ )< ・・・というお話だったとさ
|_|__|__|__ /ノへゝ/''' )ヽ \_________
||__| | | \´-`)<ツマンネ
|_|_| 从.从从 | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
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────────(~〜ヽ::::::::::::|/ 腕なしネガジが44出ないおかげで毎回ジオンで楽して勝たせて貰ってるわ
自分が雑魚なのを認めずに敵がーバンナムがーで引きこもるからたすかるわ〜 >>796
はいはいぼくちゃん、いいこだからレンポウすれであそびましょうね〜 ケンプ×素ゲルとアレ×式ジムで乱戦になったわけだが
味方が斬られてれば連撃中断してカットに向かうケンプ
味方が斬られようがなんだろうが三連撃に拘るアレ
即高ダメカットの素ゲルと即低ダメカットの式ジム
こんな感じで三回乱戦して三回とも余裕でジオンが勝ったが
連邦はなぜその面子で乱戦勝てると思ったのか
式ジムは乱戦回避しようとしてたっぽいが ∀ガンダム支給してユニバースしたらゲーム終了で良いよ >>800
タンク「お前らちょっとくらい絡んでこんかい」
そのアレじゃ相方トリスタンやユニでも駄目だろうね
格格で乱戦するなら瞬間枚数有利を意識しないとね
斬ったもん勝ちな戦いやってたら格近ならともかく格射相手には敗けるよな 昨日のフルランダムの一戦
宙域マップで格がアンチ宣言
護衛はゲルMでどうすっか悩んだ挙句近古座選択して枚数合わせ兼落ち役することに
連邦は3格編成で2アンチ(素ダムとネメスト
タンク含めて適当なタイミングでカットし合うことでこちらは俺とタンクが1落ちずつで2拠点
素ダムとネメストは仲良く3落ち
まあ腕の差もあるんだろうけど近2護衛に3落ちする前にちょっとは頭働かせなさいな
4桁ゲットでウマウマだったけどさぁ 会社帰りにたまによるゲーセン、Podが消えてプリ機に化けてた
バンナムどうすんだよこれ
クソ役に立たないUC機出すくらいならアッグガイとかザクマリンタイプとかネタ機体出せ なんでパジム出すの?
自分0落ちだからOKって思ってる?
スコアだけ稼いでるだけの役立たずだからなお前ら?
カットはしない前には出ない
そのくせいざとなったらライン後退当たり前
お前らみたいなのがいると勝てねぇんだよ
あと1戦目素ダムBで3落ちしたバカ
勝てたのは敵が酷かったのもあるが味方がマシだったからだぞ
パジムがアンチでお前マンセルしてて援護ねえと思ったらライン下げろ
アレBRで3落ちしてんな
前しか見ねぇならAクラでやってろ 試合終盤ジオン拠点付近でデザクvs素ダムとバラッジvsBD1が発生
素ダムとバラッジがそれぞれ勝って素ダムvsバラッジ発生
ジオンはセカンド中で拠点割れば勝ちって状況でデザクのリスタはなぜか拠点付近
そこでバラッジと共に素ダムを挟みに行くが勇み足ばかりというかなんというか先落ちするデザク(4回目35カウントぶり
その後タンク組付近にリスタするが時すでにお寿司
ジオンタンクは落とされ負け
ダブクラ装備って時点でアレだが枚数有利でAPフルから半死の素ダムに負けるってすげぇよ
どんな頭してたらそんなミラクル起こせるのかちょっと頭割って見せてくれない? >>807
いきなりサハリン杯トーナメントが始まってて笑ったわ ユニユニ騒いでるが、もうね、オバコス戦術禁止というばーうぷで解決でない??
一定のコストの中でみんなで分け合ってねでいいじゃん。
まぁ、ユニ即決されたらたまらんが・・・で、編成崩壊w オバコス禁止しても中身が馬鹿なら一緒
すぐに○○がー○○がー と湧き出てくるから 連邦の機体は性能がいいんだけど
変に解釈してるプレイヤーは糞
貴様の甘えで船が沈む、まさにこれ >>807
素ダムクラスならあり得なくない?
相方のカットがタコで全然できてない状況で噛まれたら大体氏ねるというか最近の死因ではよくあるパティーンというか
詳細がわからんからどっちが悪かったかはわからんけど
噛まれたら大変な相手(素ダムやらユニやら)にマンセル時は自分がぶん殴って倒す事よりお互いが相方へのカットに集中して
事故らないようにするのが一番大事なんだがその辺り全然わかってないのが多いからなあ最近の残念は >>804
Gブルとザクレロがネタ機体枠
・・・ジオンにはネタ機体が多すぎるがな
>>812
性能はいいけどコストもそれなりに高いからねぇ
そして連邦は低コス嫌いが多い
お子様はジムよりガンダムに乗りたがるから…
結果爆散してなんで負けたんだろうと不思議がる >>813
ターミナルで見ただけでリプ申請されてないから詳細は不明だがあっという間に死んでた
というのが素直な感想
てかなんでダム取りにいったのか本気で理解出来ない
仮にあそこでデザクが死なずにダム取っててもゲージはひっくり返らないし
むしろ護衛組がより絶望的になるだけでメリット一つもない
それどころか落とされてゲージ差広げて味方に迷惑かけてこのデザクは一体なにがしたいのかと
バラッジが引き撃ちで引っ張ってたから無視してこっちにリスタしてれば
逆転の目が0.1%くらい引き上げられたかもしれんのにって話
まぁあのデザクが合流しても役に立ったかは不明だが >>814
Gブルはネタっぽいけど、純粋射として良好な性能だよ
連邦の最近の支給機体はGブル、デルタ、トリスタンとマトモな射カテが揃ってる 低コ嫌いというより高コ活かせる低コ出さない感じ。機体性能でワンチャン作り続ける編成になりガチ >>815
ダムに3落ち目を決められて、ムキーッ!ウキキーッ!!で突撃
思考回路としてあり得るのはこれしかないだろ
ゲージ差とか両軍タンクの動向とか何も見てないよ… ただモビ戦したいだけのお猿さん >>818
俺が白ザクで護衛2枚に絡んで時間稼ぎ、相方ユニが敵タンの隣にいたら
「よっしゃ1st止めたな」って思うじゃない
なんでこっちにカットに来るんだよ…なんてのが最近多すぎる GブルAB歩は被せでも単独コンボでも高火力叩き出せる良機なのに
編成に必須の機体じゃないが普通に強い
壊れのデルタとよろけバルのトリスタンがいるんでいざという時のコスト調整枠って位置付けになりがちだけど 調整なら白ザク指揮ジでやれ
なんでその枠の良機判定が引き撃ち機体だよw 指揮ジムで調整はやめて欲しいかな…
生ストかネメスト乗ってくれた方が役立つ ジオンの高バラはユニのお陰で死んでるから指揮ジムも扱いやすいけどね
ネメストの方が性能的にも当然応用効くし強いけど >>824
Gブルで引き撃ちとか言ってる時点でド地雷、まぁランボーなんだけどさ
ライン上げる時はジム頭ばりに前へ出ないと意味ない機体だわ MAPによってマルチよりサブライフルが欲しいなら出す
どうやって差別化するかぐらいは自分で考えろ
もっともそれを考えるつもりもないなら乗る必要はない機体 今日いつもと逆で連邦が平和でジオンが地獄絵図だったんだけど
残念がネモ取り終わって消えたのかマトモな人がマラサイ取り終わって帰って来たのか >>814
連邦は低コスが嫌いってよりとにかくタイラーと勘違い課金Aクラ君がいらない中〜高コス近を出すから連邦は負ける
連邦近出しても駒(駒もいらないが)までで充分なのに陸ガンだのペイルだのバイブだのBD1だのシルカス、ジムカスだの出して仕事もせず引き撃ちやらして2〜3落ちして負けに導く
そしてバ格ガ〜、味方ガ〜、茶テロが〜騒いで自分は悪くないと勘違いするガイジばかり 准将戦嫌だなぁ、佐官戦なら平和で楽しいのに准将↑になると少将↑とも当たるんだよなぁ
タンク乗ってやるから全員でアンチ行ってくれ、俺は大佐に戻るんだ4落ち1拠点D勝ち目指すわ
「すまない こちら 下エリア タンク 先行する 全機 アンチ よろしく」で通じるよな >>820
連邦射カテはラインナップ揃いすぎて出番が無いだけ
ジム頭が強すぎ >>831
ようは連邦は白ザク、素ジム出さない乗りこなせないなら近に乗るな出すな
ジオンはデザク、寒ザク、素イフ出さない乗りこなせないなら近に乗るな出すなって事だな
近が1番難しいカテなのにタイラーや勘違い課金Aクラゴミ共が乗りこなせるはずない
っで4VS4は300以上高コ機体を出さない乗りこなせないなら出るなになる 捨てゲーするならアンチに行けよ、タンクに罰ゲームさせんな1拠点取れば完敗もないんだよ
自分の下手くそを誤魔化すために金払うって羨ましい 完敗は4分の1以上削らな防げんでw
やる気ないもんに金払う資金力は誇りニだ<*´艸`> ランボー中佐って毎日毎日荒らしてるけど仕事も学校もないの?
絆漬かりのニートとか救いようが無さすぎるぞ
しかもその絆でもジオン優遇とか抜かしてるリアルAクラのクソザコナメクジ、悲しすぎない? 代打ちで階級上げたらしいぞ
どうせすぐ落ちるだろうけど 拠点より自殺突っ込みでゲージを飛ばさないようにして欲しいね
そうすりゃ完敗は無いから
完敗を防ぐために「前衛・もどれ」のシンチャ打ったら勘違いした馬鹿が
敵拠点に突っ込んで完敗をくらったことがある
「あきらめるな・前衛・もどれ」と打つべきだったか…? >>832
佐官戦ってこんなんやぞ?面白いかこれ?
両軍に1000〜4000勝や2桁連中がちらほら居てもこんな内容だぞ?
なんか色んな意味で凄かったわ
https://youtu.be/jg9zcWV1THk >>834
近枠譲ってそれらの機体出してくれるならいいが
譲ると決まって中コ〜高コ出てくる
なので護衛宣言して白ザク素イフ先決したいところだがタンク出る前の護衛宣言は印象悪くて気がひける 44で白ザク出す馬鹿どうにかしろよ!
なぁ、日立地雷製作所の准将よ。
白ザク3900の勲章晒してるテメーだよ!
本人はわかってると思うが、
次やったら晒す。 護衛宣言してイフリートだしたら
ブリ無言のシナンジュがマップ画面でここまか
あるある もうさ、ヒマラヤばっかりでつまらん。
俺はトリントン基地をやりに来たんだ! >>842
両軍240タンクとか羨ましすぎる、でもその環境でだいたいあってる
階級下がるまでは我慢してタンク乗ろうかなって思ってたんだけどどん質スレで好きにやれって言われて迷ってる 降格したいだけなら高コでアンチしに行って2落ち3落ちすりゃいいだけ
自分のわがままで味方を負けに導くんだから
ヘイト溜めないように落としたいとか虫が良すぎるだろ
すぱっとE取って晒されとけ >>847
降格なんて勝ちD連発してればすぐに降格する
タンク乗ってまともに動き続けていれば 嫌でも 昇格する ぞ
常に勝ちたいならタンク100回乗って全体みれるようにする
格闘距離の立ち回り鍛えるなら格闘型100回乗って動けるようにする
意識して100回乗ってれば動けるようになるさ きっと >>846
俺もヒマラヤばっかw
TBは2回だけ
>>843
それな
タンク決まる前に(援護するキリッ)はSクラだと捨てゲーされる恐れがあるし何より恥ずかしくて言えないしな
っで自分でタンク出したとたんに援護する始まるから(近距離型低コスト機援護するヨロシク)連呼してるのに中〜高出すゴミがいるしな
ハイブーだのペイルだの焦げだので来てソッコー格に噛まれて乱戦作ってパリって落ちる奴とかマジでカード折れって感じだよね 先程九時前にリボBでFb出した少将です
本当にすみませんでした、ポッドの状態確認せず機体決めてたら格闘トリガーが利かず……
バル、サベないFb護衛とかなっちゃってなんも出来ませんで負けに導いてしまいました…
即座に直してもらいましたが申し訳ない >>848
もっといい方法がある
新砂ゲルJ出してタンクにビーライぶち込む
リスタは拠点でキャッチ
次のリスタはまたタンクにビーライ
そしてまたキャッチ
枚数変えずに5落ち6落ちは簡単に出来る
あとは味方タンクと護衛の出来次第 某湿気ったマッチ程度にしか役に立たない大佐のパイロットネームの奴が昨日鮭で5落ちしてたぞ
あれ本気でやってんのかワザとやってんのかマジでわかんねぇ
なお連邦はそれ以上にクソの役にも立たないバカがネモの消化をしたおかげで負けました
どっちがより広いクソを引くかで勝敗が決まるゲームだよ本当に今の絆はサ >>845
ブリ無言からのここまか言われたらおとなしく下がるか別ルート行く。
で、そのプレイ中は一切そいつには関わらない。そいつが斬られててもカットしないし枚数不利なっても放置。 ネモやマラサイ乗っているプレイヤー……
距離250維持しているのが多くてそんな奴が護衛にいると格闘型などの味方護衛が孤立して撃破されている
それやるならアンチ行けばいいのに……と敵見ていて思う
限界距離維持している近距離は脅威じゃない 低コスト乗って体張って拠点割る手伝いすればいいのにな…… タンクつまんないっすね・・・
こんなクソゲーをユーザーに押し付けないといけないゲームならそりゃ人口減りますわ
https://www.youtube.com/watch?v=1wYBJ8DhVts&feature=youtu.be
味方前衛がアンチもできないゴミだともうどうしょうもないわ、准将3を信用した俺がバカだった
もうタンク乗らねーよ格即決するわ >>858
味方前衛タンク護衛する気全くないのな
再出撃位置と拠点攻撃のルート発言した方が良かったと思うが……
高コストばかりで 低コスト乗って体張って敵拠点割らせる気がない編成 だな
誰も護衛しないと 敵アンチ意識している奴いたらひたすら狙われるだけ……ご愁傷様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています