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【戦勝濃厚】戦場の絆ジオン軍285【回収機は】
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0001ゲームセンター名無し
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2018/06/13(水) 05:56:01.96ID:GHyJAK3G0
以下≻≻2
0156ゲームセンター名無し
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2018/06/19(火) 09:52:51.09ID:XfntK8WP0
>>155
別に推してはないが開けた場所で敵支援抑えに行くときに使うかな。って程度だ
ダッシュが気持ち長いから着地を取られにくい。ぐらいのもん。
0157ゲームセンター名無し
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2018/06/19(火) 10:04:14.11ID:5vF3DL5+0
その程度の事でF2とかムダすぎ
だったらザク改でも乗って支援機取ってゲージリードに貢献しろって
0159ゲームセンター名無し
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2018/06/19(火) 11:33:58.27ID:br5om1iQ0
いや、実際完璧に押さえ込めるならハイゴでもどうぞどうぞやが

居なかったとき?
頑張れ
0160ゲームセンター名無し
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2018/06/19(火) 12:20:05.97ID:dBeHLCAv0
F2としての強みが悉く現環境に相性悪いのよね。

メインもちくちくやれるのであれば悪くない性能ではあるし、
サブはダウン系としてはダメ高め、
半ロングブーストも低コストとしては充分な性能。
ついでに装甲もコスト相応。
ふた昔前くらいならそこそこ使われてもおかしくない性能ではあるけど、
速度落としてブースト伸ばしたという
中コスト近にあまり引けを取らないレベルの存在では器用でもなく貧乏。
0161ゲームセンター名無し
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2018/06/19(火) 12:33:15.98ID:xVUjTrMX0
ジオン機体は不遇と言うかなんと言うかな機体が多すぎるよな
職人以外は地雷にしかならなかったり時代さえ違えばって性能だったり
あ、クェスさんはどの時代でも職人は現れませんので倉庫にお戻り下さい
0164ゲームセンター名無し
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2018/06/19(火) 13:32:46.35ID:C7Pv05VI0
>>161
シナも連撃補正がなければ今より使えるし、リスタLvとかなければ220格が無駄に多いジオンは有利になるかもね
環境に合ってない機体が多すぎるんだよジオンは
0165ゲームセンター名無し
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2018/06/19(火) 13:59:08.41ID:+K3OX8Fu0
環境に合ってないというかバカンナムに環境に合わないようにジワジワと弱体化を進められてきたからなあ>ジオン

連邦厨機体新登場!()ってなった時、大体ジオン側に対抗できそうな機体は潰されてるのが狡猾よの
0167ゲームセンター名無し
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2018/06/19(火) 15:04:15.08ID:A5+2VYpB0
>>165
何度臍を嚙んだかわからんな
環境に合わないどころか環境そのものを変化させられたこともあるから…
水中での機動低下を消し、機動向上を削り、水中用セッティングを破壊する
スタート位置を変更し、岸壁に穴をあけ、山にお立ち台を作り上げたり
現行のつまらないヒマラヤMAP考えたのって誰だろうな
ABQに至っても改悪されたまんまだし…
グラナダも酷かったな…アンチの無敵が切れるお高い砲撃地点がなくなったと思いきや
要塞が設置されてたり…どうしようもねぇな
0168ゲームセンター名無し
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2018/06/19(火) 15:16:07.39ID:ld1GByV60
宇宙マップはだいたいクソ、しかも宇宙のジオン機体弱いし
出ようかなって思えるの伊豆ぐらいだわ、他はスケジュールに載ってたらその日は徹底するレベル
0169ゲームセンター名無し
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2018/06/19(火) 15:25:59.93ID:uEMpbYc/0
低コ近はアパム要因だろ。特にF2ハングレは
ジオンの近乗りは無駄コスのヘタクソばっかだしシャザク乗り飽きたしそんぐらい許せ
0170ゲームセンター名無し
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2018/06/19(火) 16:15:45.61ID:J4SOVM850
F2出すならサブはシュツルムじゃないのか?
まぁ出さないが1番いいが
0171ゲームセンター名無し
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2018/06/19(火) 16:19:18.75ID:5vF3DL5+0
>>169
デザク、寒ザクでええやろ
射ならガルマさんもおるで
0174ゲームセンター名無し
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2018/06/19(火) 17:17:35.11ID:BvSGlViT0
シュツルムでホバジム見るおじさん来るぞ(戒め)

>>171
デザク寒ザク乗るけどガルマは合わんかったわ
F2ハングレは低コ特有のメインタックル〆しなくても火力出るから別モンやで
0175ゲームセンター名無し
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2018/06/19(火) 17:56:48.64ID:4pnMOA2f0
火力と言ってもハングレ30しかないし
メイン自体はデザクより威力低いし
アパムとしても物足りないような
せめて軽駒D仕様だったらわかるけど
0176ゲームセンター名無し
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2018/06/19(火) 18:24:21.54ID:rfF6X2K10
えっ、シュツルムを同時に4本も!?

って思ったけどハングレか
ダウングレを複数まとめて投げるよかヨロケグレをまとめて投げて欲しい
QS出来ないくらい硬直(持ち替え)あってもいいからさ
0179ゲームセンター名無し
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2018/06/19(火) 18:34:05.41ID:aaPlLP9L0
ケンプのヤツはせめて置き出来るようにしてくれwww

理想はクラッカー並の軌道でノーロック地面に爆撃できるタイプだが
0181ゲームセンター名無し
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2018/06/19(火) 19:01:16.89ID:rNKXfjL20
そもそもシュツルムの威力がショボすぎる
撃ちきり60ダメージくらいでもいいわ
0182ゲームセンター名無し
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2018/06/19(火) 19:03:50.88ID:HJN1M27V0
湾岸キチに比べたらどのマップもまともに見えてくるわ

あれがいまだに手つかずとかキチガイにも程がある
0183ゲームセンター名無し
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2018/06/19(火) 19:12:56.16ID:dWQs2m6A0
キャリべもつまんねー
上に登る必要があるマップは年寄りにはしんどいわ
0186ゲームセンター名無し
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2018/06/19(火) 19:55:35.35ID:shsYhiGI0
クェス出した奴は勝とうが必ず晒すから覚悟してクェス出せよゴミクズ共
0187ゲームセンター名無し
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2018/06/19(火) 20:19:17.15ID:owDbdkUZ0
今のご時世シュツルムなんて当たってくれる奴が居たらラッキーレベルだからハングレかバズーカでいいよ
0190ゲームセンター名無し
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2018/06/19(火) 20:57:14.84ID:AVCG0/Rx0
>>173
そりゃ〜白ザクはチートピカグレ以外いらないからだろ
だが安心しろ
流行りで白ザク出すが勘違い課金Aクラ君はクラ装備するからwww
0191ゲームセンター名無し
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2018/06/19(火) 20:57:33.09ID:bI8GHdCf0
バンナム「分かりました!」

単 発 3 0 ダ メ ー ジ ダ ウ ン 値 3 0 0 × 2 (同時ヒットなし硬直1カウント)
0192ゲームセンター名無し
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2018/06/19(火) 20:58:56.52ID:+K3OX8Fu0
茶トロのシュツは一時期F2の壊れシュツと同性能だったのが隠し弱体されちゃったみたいだがF2のはまだ壊れのまんまかな?
0195ゲームセンター名無し
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2018/06/19(火) 21:51:26.40ID:xVUjTrMX0
>>187
ところが見掛けなさすぎて適正距離解ってない奴には笑えるほど刺さる
問題は射程的に近が持たないと意味ないが茶トロやF2しか持ってないという
茶トロは平地にラケA担いでトリガーハッピーやるととても楽しい
0196ゲームセンター名無し
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2018/06/19(火) 22:04:51.67ID:2u9ug2d90
F2・茶トロ・格トロのシュツは置きがやり易いので気に入ってる(出すとは言ってない)
0198ゲームセンター名無し
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2018/06/19(火) 22:58:39.12ID:tpdRp9Ft0
>>162
シュツ爆風よろけだもんなー
0199ゲームセンター名無し
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2018/06/19(火) 23:00:39.13ID:Wpm8W7tQ0
ジオンの隠れた強みのある機体は強化に見せかけたお仕置きが多々あって萎える。
茶トロのサブやゲルキャメインAやBR、他に何があったかな。いまは思い出せんが結構ある
0200ゲームセンター名無し
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2018/06/19(火) 23:01:41.34ID:tpdRp9Ft0
>>163
そういう煽りやめろよ
第三者から見てても不快
ここどん質スレだそ?
質問者の経験浅いとか考えないの?
お前みたいなすぐ煽るゴミはどん質スレ来るな
0202ゲームセンター名無し
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2018/06/19(火) 23:03:10.29ID:+K3OX8Fu0
>>195
ラケAはなぁ撃つだけなら楽しいは楽しいんだが
修正前のガザDがパイセンチィーッス!って挨拶するくらいビックリするほど火力が出ないのがな
あれだけ撃ててあれだけ火力が出ない武装も他に思い当たらないわ
0204ゲームセンター名無し
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2018/06/19(火) 23:09:58.70ID:tpdRp9Ft0
>>203
ごめん、間違えたジオンスレだったww
さっきどん質見てたから間違えたわ
0206ゲームセンター名無し
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2018/06/19(火) 23:39:25.99ID:WT6bJo2r0
>>199
ゲルキャBRはどのバージョンの話なのか................

高ザク,素イフバズやらハンミサなんかの
見せかけの強化すらなかったのもありますねぇ
0207ゲームセンター名無し
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2018/06/19(火) 23:40:36.11ID:Wpm8W7tQ0
〜140「6」 〜180「5」 〜220「4」
〜250「3」 〜300「2」 〜350「1」
ってリスタレベルになればリスタレベルで活躍しにくい中コスも良くなるよね。
そしたらそしたで問題起きそうな気もするが調整脳死放棄バンナムだからありえないけど

次のアプデはどんなテコ入れなのやら。期待すらさせてもらえないジオン。そりゃネガティブにもなるわ
0208ゲームセンター名無し
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2018/06/19(火) 23:57:47.51ID:GOKMbItg0
身も蓋もない事言ってしまうと、リスタレベルの差がデカすぎるのが問題なんだよ
特に5,6が機体性能をひっくり返すほど強すぎて、低コで火力も出しやすい機体が優遇されすぎている
それでいて、リスタ3と4ではマップ端へのカバーしか変化が無いからタンク以外では優位になりにくい

結果、前衛機の選定基準が『リスタが強い低コ』『前ver通りなリスタの高コスト枠となる250』『リスタレベル無視出来る程の強い超高コスト』
という3つに絞られていて、相当な機体性能の特筆性が無いなら上記以外はゴミ扱いなわけ
0209ゲームセンター名無し
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2018/06/20(水) 00:07:27.59ID:2SagdEpp0
全体的なレベル見直しがないなら
中コは1落ち目だけ低コ同様のリスタできるとかもありかもね
低コと比べコスト、リスタの両面から多落ちのリスクによる差別化という形。

何にしても、低コスト機体の活躍機会の見直し、
ユニシナ以降の高コスト機体の落ちペナという意味で
リスタレベルの発想自体はいいと思うんだが
現状中コが割り食ってる形なのはなんとかしてほしい
0211ゲームセンター名無し
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2018/06/20(水) 00:52:18.18ID:33P/G1bJ0
>>205
草大量に生やしてるね
煽ってんの??
0214ゲームセンター名無し
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2018/06/20(水) 07:09:56.33ID:S/7qvyXV0
>>205
小さいやつ
0216ゲームセンター名無し
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2018/06/20(水) 08:03:53.97ID:vl2tTeDI0
>>207
200コストは?
0218AモモかんASI
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2018/06/20(水) 08:36:01.72ID:auj4kEAaO
全機ギガンで連邦軍を倒したら悔しがるかな(笑)
0219ゲームセンター名無し
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2018/06/20(水) 16:46:31.57ID:fiDvMx3w0
>>206
ゲルキャBRはメインと役割が被る時期が多くて強みになった時期があったか?どうか記憶があやふやになるくらいだな
どっちも一発ダウンだったり今みたいに判定弱いBG×2だったり

少なくともトリスタンみたいに使えたことはなかったはず
0221ゲームセンター名無し
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2018/06/20(水) 16:54:00.57ID:cVAefHce0
>>219
メイン切り払いされても即つなげられるからタイマン能力高かったとかそんなことは聞いた
0222ゲームセンター名無し
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2018/06/20(水) 17:05:04.29ID:QUpmbTxo0
>>219
メインAが無限機関だった頃は偏差のメインと置きのビーライで面白い運用はできてた
機動力中途半端で格闘もない最高コストゆえ滅多に乗る機会は無かったが…
0223ゲームセンター名無し
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2018/06/20(水) 17:21:06.46ID:fiDvMx3w0
>>222
多少のダメ減を許容すればメインだけで済むから格闘潰してまで…だったんだよなあ

>>221
それも格闘の利便性捨ててまでやることでもなかった
全体的に今ほど機体性能高くなかったから切り払いから切羽詰まるほどでもなかったしね


ミサゲルのBRくらいがくればサブ格闘どっちの枠でも出番ありそうなんだが
0224ゲームセンター名無し
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2018/06/20(水) 18:48:57.94ID:tbpgFsdh0
>>220
強化されても産廃のままだからどっちでも同じ
出すなよお前
0225ゲームセンター名無し
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2018/06/20(水) 18:53:48.71ID:1SVtCEVc0
ゲルキャのBRはメインAが正常だった時代なら乗り手によるからBR必須ではなかったでしょ
BR持ちで上手く立ち回るのもいたしナギナタで立ち回るのもいた
ただメインAがダウンではなくなった時からほぼ必須になった
今?
出すな
0236ゲームセンター名無し
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2018/06/21(木) 01:36:41.75ID:6fGVWmoW0
強制よろけ以外よろけ無効って言っても敵の弾のヒットスタンは無効にしないから絆では大して役に立たないんだよなあ、あのセッティング

よろけてないけどスタンで攻撃とか出ないから攻撃受けてる間はよろけてるのとほとんど大差ないという

ちゃんとカプンコの格ゲーみたいに喰らいながら反撃できるようにしろよと
0238ゲームセンター名無し
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2018/06/21(木) 02:26:08.85ID:m249DeHY0
スタンはBB機のBR食らったときの足止まるやつ
よろけない高バラで普通の攻撃食らったらノックバックで前に進めなかったりするけど攻撃はちゃんと出せたはずだが
0239ゲームセンター名無し
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2018/06/21(木) 02:33:55.09ID:HhgU98erO
ついでに公式DBに記載あるかわからんが実装当時のBBのスタン時間は15f
ソースは公式がつべに上げてたtips動画だけどもう消えてるかもしれん
0240ゲームセンター名無し
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2018/06/21(木) 04:32:38.78ID:/doJxO5Y0
スタン=ヒットストップ
カプコンやアークシステムのスーパーアーマーでもヒットストップで止まるはずだがな

イフSはチャージ格あるからスタン中でもトリガー離せば
格に移行するできるぜ
0245ゲームセンター名無し
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2018/06/21(木) 10:39:07.67ID:gtjmZa3X0
早いロングダッシュ。
威力も高いチャー格
優秀なバルカン
通常格
更にはアプデで密かに追加されるAP

ジオンだったらどんな機体になるかな()
0248ゲームセンター名無し
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2018/06/21(木) 13:13:45.16ID:g0wOYjfd0
蟹ゲルをネメストのミラー機体にすれば良いんじゃねーの

メインをチャージネイル 突き×4→アッパー

いくら強化しても絶対使い物にならないゴミの処分にもなって一石二鳥

連邦はナイトシーカーのステルスを削除、宇宙出撃不可に変更してアッグ互換にすれば良い

まぁこんなド素人でも思い付くような救済を思い付かないのがバンナムだからどうしようもないけど
0249ゲームセンター名無し
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2018/06/21(木) 13:53:44.55ID:vmngEbF80
コピペ機体コピペ機体言われてるくらいなのに
ミラー機体にしろって発想は
いくら何でもド素人すぎない?
0252ゲームセンター名無し
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2018/06/21(木) 14:05:38.20ID:4h290vXC0
やっぱジオンはダメだわ
格格編成でどうするつもりよ
案の定、連邦の近格・格射編成に負ける
0253ゲームセンター名無し
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2018/06/21(木) 14:51:01.90ID:gtjmZa3X0
もうジオンがチート連邦高コスに対抗するのはジオン側もそれなりに引き上げてほしいものだ。

シナ
タックル50。高機動硬直なし

サザビー
対抗馬のνより射程が-50〜100な点を差し引いてメインの火力アップ

ローゼン
運営の変なテコ入れ()さえなければこのままでいい。

クシャ
ファンネルの到達速度を大幅アップ

サイサ
君は別にいいかな。強いて言うなら火力あげるかチャージ速度あげれ
0254ゲームセンター名無し
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2018/06/21(木) 14:59:08.63ID:Yd7wtPZL0
シナはアックスをチャー格にしてサブ射に移行
手動5連はビームナギナタ追加で引き継ぎ
セッティングに高機動セッティング追加(通常時N並みの機動力で高機動モード重視APは340)
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