【戦勝濃厚】戦場の絆ジオン軍285【回収機は】
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限定戦で出せる高コストはギャンかシーマリぐらいっしょ 250格はギャン一択なのどうにか調整して欲しいわ
…っていうとギャンを下方修正しそうなのがバンナムクオリティ クェスはスゴいよな。
消化野郎ですら乗らないレベル。
まぁ300や400位しか取れないからしゃーないが >>42
敵にトリスタン、影砂、FAがいたらほぼ餌になる ぶっちゃけさ
コスト250以下戦てかユニコーンがいなくてもダムダムアンチで連邦つえーよな?
ダムが普通のAPなだけで充分つえーわ
ユニコーンは更にマグナムコンボとAP433って異常だな 今回の毎日コスト制限戦って一部の楽観論者がユニコーンの調整とか言ってるけど
ただ単にダムとトリスタンの連携実験なだけなんじゃね?
だから過度に期待しないでユニコーンの調整が来たらラッキーて思っていた方がいいよ アレとトリスタン。ダムにトリスタン
格とトリスタン組まんでくれ。ほんまにクソ火力
なんで連邦は白ザク、トリスタン、ダム、ダム、ネメスト、元旦などを取り揃えれるのに250コスト戦で負けたりすんの?
ふざけんなよ。まだ赤ネガティブアップデートされるじゃないか。もう嫌なんだよ
ク ラ ッ カ ー 強 化 ! ! シャーザクにだむ殺されちゃうんす(*´∀`)前出て来るトリは希少なんでっすw強化?
お ま え は な に を 言 try;; 前から思ってたけどトリスタンのBRて横の判定がでかくない?
デブ機体に乗ってないのに引っかかるんだが コスト250限定なんて、ようはver3の時と同じ戦いだろ
ジオン有利でも何でもないよ
連邦はユニデルタνでイキった雑魚を多く引いたら負けるゲーム
こいつらユニだったら1落ち以下で済むめちゃくちゃな立ち回りをダムアレでやって2落ち以上かますから無理 別に250限定戦はジオン有利じゃなく、サザビーだのシナンジュだのの6VS6産廃機体が出てこないのと連邦がユニコーン、デルタ使えないからジオン有利と勘違いしてるだけ
連邦250までの機体はどれも優秀で高性能で連邦有利なぐらい
結局ユニコーンのパワープレイしか出来ないゴミ共が250限定戦で勝てないだけ >>51
格とトリスタンっていい組み合わせだろ
バルB積まないクソは除いてだけどな
あと、カット入れたいのにレバー倒さないゴミ格もアウト
了解打つ前にレバー入れろっての >>57
66でシナンジュ出す奴は5連大好きで、何がなんでもキッチリ入れたがるバカ揃いだから2落ち3落ちするわな
そもそもワンドローで回避するなんて考えも無い
そんな考えがあればギャンに乗る ユニコのパワープレイできないからっていうか連邦がユニコーン以外の機体を主軸にした戦術開発してないから勝てないだけ ver3の連邦はユニデルタν無しで普通に戦えてた
今はそれができない→ジオン有利ダー
これが謎過ぎる >>61
別にRev3→4になるにあたり機体性能とかチャー格など。いろいろ変わってるしRev3とおなじのように見えて全然同じじゃない。それでも謎すぎるなら深慮が足りない。
まぁ連邦が不利だぁ。ってのは確かに理解に苦しむ限りではある。 >>59
そもそも5連入れないとカスダメしかだせないからシナンジュはw
アックスの1Dなんて泣けてくるカスダメだろw
6VS6シナンジュ、サザビーはマジでいらない >>61
ジオン機体ならソッコーで弱体されるような反則てんこ盛り性能をリリースからほとんど修正無しで来たからな
唯一の弱体がノーマル時のバルコンだったがこれも調整甘すぎてまだまだ余裕でバルコンできるし…てかバルコンできないタイプのバルカンにしなかったし
格闘における「これやると強くなりすぎるからダメ」って要素のオンパレードを放置するなよな
ちなみに射撃における「これやると強くなりすぎるからダメ」って要素のオンパレードがデルタプラス デルタは早過ぎて追いつけないし放置してると壊滅するから上手い人のは手がつけられん。
射支は早くて安い近が抑えるのがセオリーだがこいつは例外。
スピードならジオンにもクシャローゼンも早いが 基本的に射撃や格闘の火力ある飛行機体と
無敵の任意発動できる機体が連邦にしかないのがおかしいんだよ
しかもその性能がぶっ壊れレベルときてる
更には陸スナとマザクのサブマシンガンのように全く同性能なのにコストが違うなんてあからさまな連邦贔屓もやってのける
挙げ句に今回の勢力戦に250限定戦を毎日ぶっ込んでジオンに勝たせて連邦機体を修正させない口実まで作ろうとしてる
もう出撃止めて絆終了まで持って行くことがジオンの本当の勝利のような気がしてきた どのコスト帯でも格闘型がコスパ良すぎだよなあ。極端な話、格とタンクですんでしまう。だから、新しい近、射がきても使われない。
格闘型の機動性を低下、硬直も増でもう少し色んなカテゴリ使わせる努力してほしい。 >>69
連邦の、が抜けてるぞ
ジオン格闘はそこまでコスパ良くない >>69
その結果がrev2初期のドッカンゲーじゃね?
近格以外要らね→rev2移行で連擊回数の制限と近マシ威力下げて射の火力上げました
結果馬鹿みたいな火力ゲーになり引退者続出でマッチングしても1vs1や2vs2の糞ゲーへ だから特別連邦が不利になるような要素なんて無い
それをあたかもコスト250限定がジオン有利ダーみたいに喧伝してるやつが意外と多いから言っただけ
ユニデルタ(あと44ν)で戦えてるだけの実は腕無しが馬脚を現すのがコスト250限定戦
連邦は相当数居る 連邦は全盛期のGP03の影に隠れてた銀カス、みたいな機体が居るからなぁ
今だとBD1がその枠かな >>72
>連邦は相当数いる
マジでそれなorz
先日の44コスト制限の連邦は本気で辛かった…いや火曜日以降もだけど
なんでコスト制限戦とはいえアンチに水ガンなんだよ意味ワカンねぇよとか
そんなのばっかで困る
まあ多分塩漬けが多かっただろうからリアル佐官クラスなんだろうけどさ >>71
どういう記憶改竄だよ
rev.2初期なんて他のrev.アプデ時同様に瞬間的な調整ミスが並んだだけだし射カテが目立つほど火力上がったわけでもない
rev.3時のバ火力upの方が倍は酷かった
rev.3(LG辺り)以降に比べたらrev.3初期以前にドッカンなんて使うのもおこがましい
200m辺りギリギリで60ダメしか出ない昔より150mそこそこで75〜90ダメ出る最近の方が明らかに異常 連邦の250限定戦でのガチ機体
近、白ザク
格、式ジム、素スト、ネメスト、ダムB、乗れるならプロガン
射、ジム頭、トリスタン
支、影砂
タンク、量タン、元旦
全然不利でもなんでもないんだがw ジオンがほぼ通常時のまま編成組めて
更に高バラキラーが居なくなるから高バラ出せるようになって編成幅が広がってるのに
勝てないのは中身の問題ですよね^^ 連邦は普通の編成取るだけでいいだろ
消化や試使用という言い訳の元でのハンデ戦挑むから負けるだけ
ちなみに具体的に高バラキラーってなんのことだ? コスト制限があろうと無かろうと
ジオンは通常通りの編成で難なく勝てるはずなんだけどなぁ
そこにコスト制限が来て
ユニ来ないので他の機体に手を出すからそこから崩される 66シナンジュ、サザビー クェス ガザD 4発タンク
ジオンはこいつら出てこないだけで勝率上がるってのはある
勝ちに貢献してれば何使っても一緒?
てめーらは貢献するどころかそれで味方に多大な負担をかけ、かつ敗因作ってるから言われてんだよボケ
そもそもその機体選択で勝ちに貢献するとなれば相当な腕前無けりゃ無理だからな そのうち連邦の工作員がジオンにマカクを流行らせた後満を持してリガズィ3機でジェットストリームアタックかましてくるから気を付けろよ(適当)(棒) 話全然違うんだけどさ
結局フルフロンタルはシャァだったんだよね? >>82
マカクは拡散が無いのが痛い。
格にミサイル。サブに拡散。にならないかなぁ シャアに似せて作った強化人間
人格調整したパチもん 皆がそう望むのであれば
私はシャア・アズナブルとなろう 連邦やジオン共和国としては、フルフロンタルが特殊工作員としてネオジオントップになって、ネオジオンを平和的に解体してく計画だった
そのためにシャア本人に成り切れる訓練もした
でも途中でゲシュタルト崩壊しておかしくなったか、本当にシャアとしてネオジオンを率いる首魁になってコントロールできなくなってしまった
個人的にはこんなとこだと解釈してる >>87
>>85
そなんだ
知らなかった
シャァに似せた強化人間って誰が作った?の? >>89
モナハンさんだったはず
ジオン共和国のお偉いさん >>90
そうなんだ
ありがとう
質問ついでに聞いちゃうけど結局シャァやアムロは逆シャァの時に死んじゃってるの? シャアであってァではないぞ
アムロとシャアはUC小説版だとアクシズショックの余波で人類の観測できない外宇宙まで
吹っ飛ばされた(=死)だったかな?
もう何年も前だからうろ覚えだけども
フロンタルがシャアっぽいのは調整の結果もあるけどシャアのマイナス方向の残留思念が
乗り移ったっていうのもある
まあ詳しくは小説版なりOVA版なりを見るべし
若干内容に差異があるけども大筋は同じよ シャアを量産出来るなら全員シャアでええやろ
強化人間であそこまで機体の性能引き出せるならほかの兵士イラン >>94
その「器」になる強化人間が量産できない
ほとんどが不良品で情緒不安定な廃人だし、もともとニュータイプの素養が無いと強化しても大した戦力にはならんのよ
>>95
プルツーはクローンだよ
オリジナルのプルは出生がはっきりしてなくてNTの素養があるヒトからの養成かクローンかは不明 この流れだと質問あるだろうから
マリーダ・クルスはプルクローンの一人プルトゥエルブで
ZZ最終決戦後連邦に囚われて性処理されて売られたところを拾われた
女性としてのものはその過程で失った 連邦はユニデルタバレトνサイサが66で封じられてジオンはシナサザローゼンクシャサイサだもんなそりゃ楽しいに決まってる >>97
後半の情報は胸糞悪くなるだけだから要らんよ まったく。。2時頃チラ見してそっ閉じでしたわ+1600ww
ユニマシがQS出来るようなっちゃったりして(笑)(笑) ガッシャのようにユニコーンのバズーカをメインに、ガトリングをサブにすべきだと思う
ガンダムのBRBもついでにサブに >>360
シャアザクのタックル超強化するとシャアザクばっかりになるんかな
タックルダメ70とかやってしまえばいいのに ぶっちゃけここまで来るとユニデルタν弱体化しないで、逆にジオンコスト300以上を強化した方がバランス良くなるわ
連邦一般勢はユニデルタ弱体化入ったら詰むだろw ほんま雑魚過ぎて笑える
シナンジュ→タックル威力60固定、タックルドロー削除、バルコン可、高機動モード時の硬直減(−10f)
ローゼンズール→サイコジャマーABの発射硬直を削除
サザビー→メイン全てにバリア破壊能力追加
クェス→機体を削除
もう一度言う
ク ェ ス → 機 体 を 削 除 ゲルタンについて語りたいのだが
え?義眼つかえよ?いやわかっちゃいるけどゲルタンロールアウトしたばかりだから気になってまして。ね タンクに乗るフリした捨てゲー野郎の名前は出すなよw ジオンやる奴に言っておく
これから6VS6でシナンジュ、サザビー出したら俺はクェス出すからな
お前らなんで6VS6で シナンジュとサザビーを出すんだよゴミ共
もう1度言うこれから6VS6でシナンジュ、サザビー出したら俺はクェス出す
そして勝たせない
以上 >>111
いやそこまで言うくらいなら野良で出ずバーストしたら?
そんなんじゃせっかく時間と金使ってるのに楽しくないでしょ Sクラで野良は矛盾してるわな
Aクラなら編成に文句言えないし ウエダって人。なんか見てて不快だった
動画見たけど大道芸みたいなこともしてた
跳セッティングが良いのだろうか。よくわからん >>115
ゲルタンはサブ射ミサイル、セッティング推がお勧め
1拠点と2拠点の間の時間を上手く使えると強力な機体だよ
かなり頭を使うけど >>116
ゲルタンは装じゃないのか?
ゲルタンは装でもフワジャンが軽く高APで動けるから装のがいいと思うんだが
まぁ今、ゲルタンなんて乗らないからよくわからんが マラサイとネモのバルカンでダウン値10差があるんだな
あ、もちろんネモのが強いっす
マラサイ30
ネモ20 >>117
宇宙なら装でいいよ
地上はマップや動き方によるから跳推装から選んでくれたらいいかな >>119
その代わり、マラサイのほうがハングレの威力高いだろ!
5だけっ! ゴミアモスがまた顔真っ赤にしてリアル大佐にボコは2落ちした事実を消しにかかってるwww ネモもマラサイもコスト180が適正のゴミ近だからどっちが強かろうとどーでも良い
クェスとガザD並べてどっちがつえーかって話してるようなもんだからな
ぶっちゃけ新機体より、次バンナムがどんなトンチンカンなモビ調整するかの方が気になるわw >>116
推なのか、跳、装が多く見かけるからてっきりそうなのかと思ってたよ
>>120
宇宙は装。で地上は選択。と
参考になった ネモマラは単に優遇不遇と言い切れず
似た武装でも細部のスペックの違いは多い
バルはネモの方がダウン値射程に勝るが
マラはダメが一発4と1〜2高い
マシもネモのダメ5×6に対して
マラは6×5で1トリガーのダメ一緒でも
マラの方が被せやすかったり。
機体性能もネモの方が硬くジャンプは上、
マラがその他機動全般に優れる。
ただ正直どっちがどっちでも
そんな使える機体でもないし
比較して優遇不遇判断するものではないよ >>127
良くも悪くもドングリの背比べだよな
ジェガンザク3もそうだけど両軍コピペ機体でアップデート水増し集客って方針なんだろうね
それ自体は別にいいけど中コの不遇に対する抜本的な対応せず中コ出されてもコンプ目指してる人以外は控えそう 220コス機体量産するのは構わんけどいい加減リスタレベル見直せとは思う >>131
200、220で出す価値あるやつ。本当に数限られてる。特に近距離なんて中コスになったからってダメージや回転数とか格段に上がるわけでもないしいらない。
220格すごい多いけどほとんどいらない リスタレベルはもう少し細かく刻むべきだったと思ってる
コスト200〜220辺りがほぼ死に体の理由はこれが原因だし逆に140あたりに乗ってると
これいいんかなって感じることもある
特に近なんかはもう低コか高コのどちらかでおkみたいなふいんき()のままだし
余程の強みがない機体は出しただけで嫌味を言われる始末
リスタも含めてもうちょっと調整すべき箇所はたくさんあるだろうと >>133
160〜250近の魅力のなさよ
180はまだコスパ良いやつぼちぼちたまけも >>134
書き忘れ。160〜180はリスタ5。200〜220はリスタ4。250はリスタ3。300はリスタ2。350はリスタ@ >>133
6VS6で高コ近はいらないだろ
お前はガベ、焦げ、サザ出すゴミか? >>137
なんで66って結論づけてんだ?視野が狭すぎんだろ。お前こそゴミかよ 中コスのリスタレベル向上はBD1が更に強くなるから却下 220Sサベ格ずるいずるいとかあいつら言い出すだろうからやめてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています