【戦勝濃厚】戦場の絆ジオン軍285【回収機は】
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>>544
窓タンがゴミならムキャタンはウンコになっちまうんだが
ムキャは基本硬直しか刺せないメインに命中精度が高いとはいえないサブ群
窓は扱い易いメインBRに高い命中精度で容易にダウン取れるサブグレラン
格枠拠点弾機体としては間違いなく最高性能だぞ
あと旧ガンキャはホバーは確かになかったが爆散最盛期はとにかく爆散の命中精度がハンパなかったから追手をジワジワなぶり殺し返り討ちできた
別のアプローチでなかなか強かったぞ ダッシュダッシュダンダンダダンダッシュダッシュダンダンダダンダッシュダッシュダンダンダダンスクランブルダッシュ俺は涙を流さないダダッダッシュMSだからマシンだからダダッダッシュだけどわかるぜ燃える友情君と一緒にガンダム討つ必殺パワーアイアンネイル悪いガンダム打ちのめすメガ粒子砲嵐を呼ぶぜ俺はグレートグレートアッガイ >>548
ガンキャ拠点仕様に返り討ちに会う奴なんて見たことなかったわ
どの階級でやってたの? つか最初期のガンキャ戦術考えたのって普通に強い人らじゃなかったか?
だから返り討ちにあうようなのもボチボチいたと思うが
まあ落としても反対側がさらに不利になるしかないので基本放置ってのは
あの頃にはすでに言われてたはずなんだが >>550
返り討ちとまではいかないけど、ソコソコ釣れることはあった
まあ、釣れりゃ枚数有利でモビ戦勝ちってとこもあるからなぁ >>546
アレを使う奴って着地してからファンネル撃ってくるじゃん
当たれば大きいが当たらないからどうにもならない クシャは初見殺しでしかなかったからな
今ではぺにおの捨てゲ用おもちゃ機体 >>552
その頃(rev1中期)は全体的に機体性能が低いからガンキャでも十分逃げ回れたんだよ
でも今はその頃の話をしてるのではないよね まぁクシャも次のアプデで正式支給されてガサDみたいなきょうかもらうさ
え?デルタプラス?勿論、便乗して追加修正もらうさ 平グラフのバラッジ乗りはいつバラッジ降りるんだよ時代遅れだぞ >>558
ライン維持。味方の的確な援護。するバラならいいけどたいていが垂れ流し。というか弾がきれないことをいいことにトリガーハッピーばっかりだよ。うん よし今日も元気にアッガイだ(笑)スクランブルダッシュ 設定は存在し某ガンダムゲーには存在している
シャア専用赤ガンダムの配備をお願いします
ジャンクロードバンナムさん >>559
ずっとトリガー引いてるから前ブーすりゃ楽勝で噛めるしな >>562
しかし近づけないステージだとバラ厄介なんだよなぁ。だからこそ産廃扱いならずバラ出す人が減らず、ポイントいっぱい引きうち負けA〜B バラ自体は強機体だが乗る奴の7〜8割が引き撃ちゴミでタイラーはバラしか乗らないから悪印象が強いんだろうな
鉱山平地とかマップを選ぶなら出してもいいとは思うんだけどな
煽りじゃなく近上手い近乗りの人の意見を聞いてみたいんだがバラはどうなの? あれを味方殺しにならずに乗るって相当な腕前が無いと無理
殆どはただの垂れ流し味方殺しにしかなってない シローが大会?でバラッジ乗ってたのが意外だった
基本後方垂れ流しだからシローにはもったいなかったけど バラに乗ってポイント取るだけならある程度まともに近に乗ってれば可能
乗りこなして味方のフォローとか近の仕事するにはキツい機体だな
少なくともAE滑固定野郎には無理、せめて戦場に合わせて走機くらいは混ぜないと >>564
ユニコがぶっ混んで来る前提なので無しだね
ダムBくらいならタンクに触れさせずに護衛完遂もできたけどユニコは無理だな >>567
あほかお前
なんでバラ出すの前提で考えてんだよハゲ
バラはAE固定じゃボケ
それ以外ならザク改にでも乗ってろグズ >>570
バラにチンチンにされたからって俺に絡むな勘違い馬鹿
だから蜂の巣にされるんだもう少し落ち着け >>567
滑りでヌルヌルやるのが特徴なのにバラで機・走出すとか無い
硬直でかいわ当たり判定は大きいわ、ダッシュスピードも大したことないわでマイナスだらけだろ
トリントンなら歩もありだけど、それ以外はキツいわ
だったらマラサイマシマシでも乗ってろって話 バラッジが信用できるのはトリントンでのAE装or突ぐらいだな
なのにバラッジ大好きタイラーってトリントンじゃバラッジ乗らずザク改とかアクト乗るんだよな
何なのあれ? >>569
やっぱユニコーンがネックなんだね
NTD発動時に噛まれたら即死だもんね
じゃ250限定戦だとありかね?
バラッジって確か支給前の売り文句って装(赤)にふってもスピードがあまり落ちないなんちゃらかんちゃらじゃなかったっけ? >>573
戦場次第でって書いてるだろ
護衛かアンチか広い平地か平地と建物が混ざってるのかで考えるのは普通じゃね?
違うって言うならそれで構わないけど >>575
バラッジか〜。
確かにU250ならまだありかもしれない。
ただホバーはな〜、どうなのよ?
上でも誰か書いてたけど走や機も考慮でしょ。戦場次第。 笑われるかもしれないけど
ジオンメインですがバラッジ対人戦で乗った事ないです…味方が乗ってるのを見て悪印象しか持ってない あのさぁ敵の砂、支がいた時に
格射で捕まえにいける?
バラに限らず近は必要なんだよ バラは支給時が一番強かったから機動力が弱体化された今は出す意味ない
乗れてた奴は他の機体に移行して乗れてないやつだけが垂れ流してる
広いマップと狭いマップなら使い道あるけどスケジュールにほとんどこないからなあ 強かった頃もどこでもバラッジのタクラマ将官がイメージ悪くしてた 44でバラ乗って素ダムアババで3だったか4落ちさせた時は脳汁出た >>579
ずーっとデルタで余裕
今ならジェスタAバルでもクソ雑魚中コス近距離より簡単
そもそも論なら今の支援の性能で無理に捕まえに走り回る必要ないステージが大半
格射中心の乱戦でダメージレースの押し付け合いのクソゲーだもん なるほどデルタは確かにいけるな
ところでおでん食うか? >>579
格闘で結構押さえにいきますがなにか?
砂でも分かってるタンクなら援護射撃してくれるし近じゃないと押さえれないって事ないよ問題は張り付いた後の撃破コントロール 砂を格や射で抑えに行けますってやつはジャブローでクソ上手い砂にボコられたことがないはず
あ、デルタさんは別です 結局ギュネイは要らねって結論なん?見ないけど
ギャンが居るからなー タンクを素早く殺すのには使える
鮭よりはまぁマシなんじゃね 大将の乗ったヤクトが元旦をAPMAXから7割8割くらいQDCで削ってるの見た時はびびった
そんなことできるのかよ
ワンチャン得た時の爆発力が凄いからなぁ >>588
あいつ役に立つ立たない以前にほとんどいないからなあ…… リガZヤクトローゼンガザリゼルマラネモ全部中バラ?
最近のは見た目だけじゃわからない… ダッシュダッシュダンダンダダンダッシュダッシュダンダンダダンダッシュダッシュダンダンダダンスクランブルダッシュ俺は言葉をしゃべらないダダッダッシュMSだからマシンだからダダッダ−だけどわかるぜ正義の心仲間を守りガンダム討つ必殺パワーアイアンネイル群がる敵をぶっ飛ばすバルカンばらまけ炎を呼ぶぜ俺はグレートグレートアッガイ ダッシュダッシュダンダンダダンダッシュダッシュダンダンダダンダッシュダッシュダンダンダダンスクランブルダッシュ俺は涙を流さないダダッダッシュMSだからマシンだからダダッダ-だけどわかるぜ燃える友情君と一緒にガンダム討つ必殺パワーアイアンネイル悪い連邦打ちのめすメガ粒子砲嵐を呼ぶぜ俺はグレートグレートアッガイ >>592
野良はギャンでいい
ジオンの高コ格は1コンボの火力とか目指すより立ち回り重視の方でいい
どっちにしろ低コ前衛や射と連携する必要が出てくるからね ギュネイは結局3連まで振らんと火力出せないからシャゲみたいな1ドローで飛び回れる器用さはない
3連まで振れるならSサベ含めてアホみたいに火力出せるが
あとやっぱジャンプ弱いのがきつい >>564
強機体だと思うがな
イフと寒ザクもいいが生存力が他機体よりも高いのが特徴
まぁMAPは選ぶが護衛向きの機体かね
蟹グラフが乗っても意味が無い シャゲで1ドローで飛び回る?
飛散してコスト献上しまくるって意味でいいのか?
>>592
ギャンより有用なケース多々あると思うけど、人間は保守的な部分もあるし先行支給で今手に入らないしだからな
あと挙動が連邦機体っぽいってのが気に入らないプレイヤーもいそう ガンガンガンガン若い怒りが一直線にアッガイチェンジぶちかませみたか変幻アッガイロボだガッツガッツアッガイガッツ3つの心が一つになれば一つの勇気は100万パワーだ連邦倒すぞアイアンネイルゲットゲットゲッターゲッターアッガイ ギャンは撃ってヨシ斬ってヨシ飛んでヨシで良い機体だわな
鮭は250以下44ならまぁ悪くない >>606
250以下限定戦でもいらないだろ
後最近220格が出過ぎなんだが?
特に援護するからケンプ即決クソゴミ野郎が多発してるがやめろマジで
ケンプだのの中コ格はマジでいらねーから >>519
逆だよその経験が有るから押さえにいける
砂の読みが上回れば>>597になるそんだけ >>604
お前らが普段からギャンで1ドロー2ドロー強い強いとか言ってるからそう表現したまでなんだが
ギュネイよりサイコザクのほうが1ドロー使える分器用、とか言い直せばいいのか? >>609
鮭で1Dってお前BRAでか?www
あんな硬直あるので1Dで動き回るとかキチガイか?
っでBなら1Dはクソ火力でギャンのがダメ上な
お前みたいなリアルAクラの勘違いが鮭とか産廃機体を出すんだろうなw
とりあえずお前カード折ってやり直して佐官で千勝以上してから准将に上がれよ雑魚 >>607
鮭は古来よりカスアレに勝てた事無いんやが… 鮭はファンネルB担いだヤクトに3連QDの威力でさえ肉薄されたからな
(QS込みだとヤクトに負ける始末) 確かにギャンはゲルググとエース機を争ったくらいの機体やしねえ 硬直あるダムとかアレックスとかBD2のBR使って1D2Dで捌くのって無しだったのか?
チェンマ並の硬直なら分かるけどちょっと重いシュツくらいの硬直だぞ?
あっそれでもシャゲさんはいらないっす
出すならAクラかトレモでどうぞ
正直ユニとデルタに狩られないならギャンでもギュネイでも好きにしてくれ
66ならシャアザクでも良いぞ >>612
アレ相手なら引き分け程度には持ち込めてたろ
問題は純格闘機としてではなく射格として だが ドズルは乱戦でめちゃくちゃ強い
メイン単発65ダメ
だが高バラだ… >>624
ペラくて遅くて射撃が貧弱な高バラな
NTDに噛まれたら一発昇天だし >>624
ガチムチパンチマン「貴様では無理d。ここは任せて先に行け。」 連ジ限らず、250以下低コ拠点戦って、ダブタン低コ近2護衛で格闘2アンチで良いと思うんやが、どう?
理由としては、相手もダブタン想定で、ダブタン1護衛の3アンチしてくれれば、こっちとしては一番おいしい展開
相手も2護衛してくるなら、枚数あってる
相手が1タンク2護衛3アンチならたぶん、1拠点多く割ったとしても、こっちの2アンチが上手くやらないとたぶん負ける。けど、負けても勢力戦ポイントは取れるからまあ良し >>591
本当にデルタだけは別格だよな
デルタ有ればスナ制圧も楽だしスナ居なくてもちゃんと火力枠で広範囲に動ける
ジオンに同等機体が配備されない理由がよく解る ジオンで出たら勝率が下がる機体
66シナンジュ、サザビー、クェス
出ないだけで勝率が上がる機体
66シナンジュ、サザビー、クェス >>631
そこに鮭、中コ近、格、支援カテも追加で シャゲって本当に何がしたいかわからん機体。
瞬間火力ならサイコやジョニー古座やシャザク
格としての基本性能ならギャンでいいしビーライ欲しいならニムで良くない? ニムならシャゲのほうがまだいいわ
EXAM切れた後ゴミすぎるしもはやEXAM中も凄く強いとは言い難いし シャゲとニムじゃコスト違うからせいのが低いのはしょうがないと思うがバルカン持てるのは正義だと思う。バランサーも良い感じ。ただ今の戦場には両方いらないのには同意 >>635
ビーライ欲しいからってニムバス出したら怒られる時代なんだぜ >>633
滅多にはないが宙域66なら近古座だけは許してちょんまげ
てか宙域66でこれ以外の近が出る方がありえないと思うけども
もちろん出しても1機のみな
コロニーなんかでもデザク寒ザクとの逆方向や支援機抑えに使えると思うのよ >>631
今年配備された機体全部入れといて
マラサイとザク3とガザ消化ゴミが居ると大概負けるわ >>640
初心者でスマンが宇宙の古座のセッティングと立ち回り教えてくれないか >>629
木曜出た時はダブタン低コ近1護衛が一番安定してたような
もちろんダブタンは足つきだろうが装甲タンクだろうが前抜け前提
イミフの中コやら前抜けしないタンク
あと蛇が出ると負けフラグだった准将3ですけどね
それと勢力戦期間中の低コ拠点戦でダブタンしないなら出るなと言いたい >>644
ダブタン1護衛って、相手に近射混じってたらおいしいけど、ぶっちゃけ高コ2格アンチされたら、最悪全回収されて1st失敗するで
それ狙いでこっちは2格アンチ
こっちは、ダブタン低コ近2護衛がやっぱベストじゃね?って話なんですけど 宙域で近古座出すくらいならズールで良くない?
マンセル格に芋でよろけパス出来るし、瞬間火力も出せる アイアンネイルクルルルジオンの国から舞い降りたフレキシブルアームクルルルアッガイですお見知りおきを敵は連邦殲滅敵ガンダム優しい言葉もいい笑顔も信じちゃだめリリカルトカレフアイアンネイル極楽浄土に連れてってあげるリリカルトカレフアイアンネイル生き残るすべはただ一つ肉体言語(格闘)w >>643
伊豆諸島でないなら機。伊豆諸島なら走じゃないかな
宇宙はフワフワされるから高コス格にはクラ投げて叩き落として他のカテ相手なら比較的ふわジャンや建物などでやりすごし確実に着地に球を当ててくのがいいんじゃないかな。とは思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています