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【戦勝濃厚】戦場の絆ジオン軍285【回収機は】
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0001ゲームセンター名無し
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2018/06/13(水) 05:56:01.96ID:GHyJAK3G0
以下≻≻2
0071ゲームセンター名無し
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2018/06/15(金) 12:32:13.56ID:3KZtOFww0
>>69
その結果がrev2初期のドッカンゲーじゃね?
近格以外要らね→rev2移行で連擊回数の制限と近マシ威力下げて射の火力上げました
結果馬鹿みたいな火力ゲーになり引退者続出でマッチングしても1vs1や2vs2の糞ゲーへ
0072ゲームセンター名無し
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2018/06/15(金) 13:16:31.43ID:y61kOUKl0
だから特別連邦が不利になるような要素なんて無い

それをあたかもコスト250限定がジオン有利ダーみたいに喧伝してるやつが意外と多いから言っただけ

ユニデルタ(あと44ν)で戦えてるだけの実は腕無しが馬脚を現すのがコスト250限定戦

連邦は相当数居る
0073ゲームセンター名無し
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2018/06/15(金) 13:27:19.69ID:jgQRdWVgO
連邦は全盛期のGP03の影に隠れてた銀カス、みたいな機体が居るからなぁ
今だとBD1がその枠かな
0074ゲームセンター名無し
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2018/06/15(金) 13:27:54.77ID:qNvXr2Ex0
>>72
>連邦は相当数いる
マジでそれなorz

先日の44コスト制限の連邦は本気で辛かった…いや火曜日以降もだけど
なんでコスト制限戦とはいえアンチに水ガンなんだよ意味ワカンねぇよとか
そんなのばっかで困る
まあ多分塩漬けが多かっただろうからリアル佐官クラスなんだろうけどさ
0075ゲームセンター名無し
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2018/06/15(金) 17:07:59.74ID:vBkmRnGL0
>>71
どういう記憶改竄だよ
rev.2初期なんて他のrev.アプデ時同様に瞬間的な調整ミスが並んだだけだし射カテが目立つほど火力上がったわけでもない
rev.3時のバ火力upの方が倍は酷かった

rev.3(LG辺り)以降に比べたらrev.3初期以前にドッカンなんて使うのもおこがましい
200m辺りギリギリで60ダメしか出ない昔より150mそこそこで75〜90ダメ出る最近の方が明らかに異常
0076ゲームセンター名無し
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2018/06/15(金) 20:16:35.75ID:OnyW5oNr0
連邦の250限定戦でのガチ機体
近、白ザク
格、式ジム、素スト、ネメスト、ダムB、乗れるならプロガン
射、ジム頭、トリスタン
支、影砂
タンク、量タン、元旦
全然不利でもなんでもないんだがw
0077ゲームセンター名無し
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2018/06/15(金) 21:44:59.46ID:G5Aj7Th1O
ジオンがほぼ通常時のまま編成組めて
更に高バラキラーが居なくなるから高バラ出せるようになって編成幅が広がってるのに
勝てないのは中身の問題ですよね^^
0078ゲームセンター名無し
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2018/06/15(金) 22:24:08.01ID:iwkIMfiX0
連邦は普通の編成取るだけでいいだろ
消化や試使用という言い訳の元でのハンデ戦挑むから負けるだけ
ちなみに具体的に高バラキラーってなんのことだ?
0080ゲームセンター名無し
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2018/06/16(土) 00:29:12.57ID:9sVPOKSP0
コスト制限があろうと無かろうと
ジオンは通常通りの編成で難なく勝てるはずなんだけどなぁ
そこにコスト制限が来て
ユニ来ないので他の機体に手を出すからそこから崩される
0081ゲームセンター名無し
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2018/06/16(土) 00:50:41.64ID:wKVT7qqn0
66シナンジュ、サザビー クェス ガザD 4発タンク

ジオンはこいつら出てこないだけで勝率上がるってのはある

勝ちに貢献してれば何使っても一緒?

てめーらは貢献するどころかそれで味方に多大な負担をかけ、かつ敗因作ってるから言われてんだよボケ

そもそもその機体選択で勝ちに貢献するとなれば相当な腕前無けりゃ無理だからな
0082ゲームセンター名無し
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2018/06/16(土) 08:23:12.57ID:4gjDR+1w0
そのうち連邦の工作員がジオンにマカクを流行らせた後満を持してリガズィ3機でジェットストリームアタックかましてくるから気を付けろよ(適当)(棒)
0083ゲームセンター名無し
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2018/06/16(土) 08:40:53.42ID:O+wquSl20
話全然違うんだけどさ
結局フルフロンタルはシャァだったんだよね?
0084ゲームセンター名無し
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2018/06/16(土) 08:43:17.67ID:G9G6sDxy0
>>82
マカクは拡散が無いのが痛い。
格にミサイル。サブに拡散。にならないかなぁ
0085ゲームセンター名無し
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2018/06/16(土) 08:44:13.72ID:3nAPRbJ60
シャアに似せて作った強化人間
人格調整したパチもん
0087ゲームセンター名無し
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2018/06/16(土) 09:54:37.19ID:ewyAsVQw0
連邦やジオン共和国としては、フルフロンタルが特殊工作員としてネオジオントップになって、ネオジオンを平和的に解体してく計画だった

そのためにシャア本人に成り切れる訓練もした

でも途中でゲシュタルト崩壊しておかしくなったか、本当にシャアとしてネオジオンを率いる首魁になってコントロールできなくなってしまった

個人的にはこんなとこだと解釈してる
0089ゲームセンター名無し
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2018/06/16(土) 10:19:43.46ID:JiSv+vTK0
>>87
>>85
そなんだ
知らなかった
シャァに似せた強化人間って誰が作った?の?
0090ゲームセンター名無し
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2018/06/16(土) 11:44:30.43ID:zybqIATr0
>>89
モナハンさんだったはず
ジオン共和国のお偉いさん
0091ゲームセンター名無し
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2018/06/16(土) 12:02:50.64ID:JiSv+vTK0
>>90
そうなんだ
ありがとう
質問ついでに聞いちゃうけど結局シャァやアムロは逆シャァの時に死んじゃってるの?
0093ゲームセンター名無し
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2018/06/16(土) 15:21:22.98ID:sSlwIz9M0
シャアであってァではないぞ

アムロとシャアはUC小説版だとアクシズショックの余波で人類の観測できない外宇宙まで
吹っ飛ばされた(=死)だったかな?
もう何年も前だからうろ覚えだけども
フロンタルがシャアっぽいのは調整の結果もあるけどシャアのマイナス方向の残留思念が
乗り移ったっていうのもある
まあ詳しくは小説版なりOVA版なりを見るべし
若干内容に差異があるけども大筋は同じよ
0094ゲームセンター名無し
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2018/06/16(土) 17:33:25.89ID:sBxF/Csl0
シャアを量産出来るなら全員シャアでええやろ
強化人間であそこまで機体の性能引き出せるならほかの兵士イラン
0096ゲームセンター名無し
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2018/06/16(土) 17:47:47.47ID:3nAPRbJ60
>>94
その「器」になる強化人間が量産できない
ほとんどが不良品で情緒不安定な廃人だし、もともとニュータイプの素養が無いと強化しても大した戦力にはならんのよ

>>95
プルツーはクローンだよ
オリジナルのプルは出生がはっきりしてなくてNTの素養があるヒトからの養成かクローンかは不明
0097ゲームセンター名無し
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2018/06/16(土) 18:04:19.68ID:UzGHSDLn0
この流れだと質問あるだろうから
マリーダ・クルスはプルクローンの一人プルトゥエルブで
ZZ最終決戦後連邦に囚われて性処理されて売られたところを拾われた
女性としてのものはその過程で失った
0100ゲームセンター名無し
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2018/06/16(土) 19:12:10.36ID:OrMfGB1Y0
連邦はユニデルタバレトνサイサが66で封じられてジオンはシナサザローゼンクシャサイサだもんなそりゃ楽しいに決まってる
0104ゲームセンター名無し
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2018/06/16(土) 21:38:18.93ID:BtLVtYWl0
まったく。。2時頃チラ見してそっ閉じでしたわ+1600ww
ユニマシがQS出来るようなっちゃったりして(笑)(笑)
0105ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/16(土) 21:50:46.74ID:HnatY5060
ガッシャのようにユニコーンのバズーカをメインに、ガトリングをサブにすべきだと思う
ガンダムのBRBもついでにサブに
0106ゲームセンター名無し
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2018/06/16(土) 22:06:42.61ID:9sVPOKSP0
>>360
シャアザクのタックル超強化するとシャアザクばっかりになるんかな
タックルダメ70とかやってしまえばいいのに
0107ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/16(土) 22:14:21.24ID:OrHCQJef0
ぶっちゃけここまで来るとユニデルタν弱体化しないで、逆にジオンコスト300以上を強化した方がバランス良くなるわ

連邦一般勢はユニデルタ弱体化入ったら詰むだろw ほんま雑魚過ぎて笑える

シナンジュ→タックル威力60固定、タックルドロー削除、バルコン可、高機動モード時の硬直減(−10f)

ローゼンズール→サイコジャマーABの発射硬直を削除

サザビー→メイン全てにバリア破壊能力追加

クェス→機体を削除

もう一度言う

ク ェ ス → 機 体 を 削 除
0108ゲームセンター名無し
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2018/06/16(土) 23:11:46.82ID:o4zLK0+j0
ゲルタンについて語りたいのだが

え?義眼つかえよ?いやわかっちゃいるけどゲルタンロールアウトしたばかりだから気になってまして。ね
0111ゲームセンター名無し
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2018/06/16(土) 23:53:52.72ID:JSdkA8gG0
ジオンやる奴に言っておく
これから6VS6でシナンジュ、サザビー出したら俺はクェス出すからな
お前らなんで6VS6で シナンジュとサザビーを出すんだよゴミ共
もう1度言うこれから6VS6でシナンジュ、サザビー出したら俺はクェス出す
そして勝たせない
以上
0113ゲームセンター名無し
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2018/06/17(日) 00:08:06.39ID:LMzsg0UM0
>>111
いやそこまで言うくらいなら野良で出ずバーストしたら?
そんなんじゃせっかく時間と金使ってるのに楽しくないでしょ
0115ゲームセンター名無し
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2018/06/17(日) 07:48:55.65ID:TSeiB4B10
ウエダって人。なんか見てて不快だった
動画見たけど大道芸みたいなこともしてた

跳セッティングが良いのだろうか。よくわからん
0116ゲームセンター名無し
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2018/06/17(日) 09:28:09.46ID:zbpBVmga0
>>115
ゲルタンはサブ射ミサイル、セッティング推がお勧め
1拠点と2拠点の間の時間を上手く使えると強力な機体だよ
かなり頭を使うけど
0117ゲームセンター名無し
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2018/06/17(日) 11:58:05.48ID:XXkhrxzm0
>>116
ゲルタンは装じゃないのか?
ゲルタンは装でもフワジャンが軽く高APで動けるから装のがいいと思うんだが
まぁ今、ゲルタンなんて乗らないからよくわからんが
0118ゲームセンター名無し
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2018/06/17(日) 12:26:14.93ID:P4l4kHCn0
アクトが
0119ゲームセンター名無し
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2018/06/17(日) 13:43:55.73ID:+H4h0P7m0
マラサイとネモのバルカンでダウン値10差があるんだな



あ、もちろんネモのが強いっす
マラサイ30
ネモ20
0120ゲームセンター名無し
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2018/06/17(日) 13:54:25.04ID:LKR9yilW0
>>117
宇宙なら装でいいよ
地上はマップや動き方によるから跳推装から選んでくれたらいいかな
0122ゲームセンター名無し
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2018/06/17(日) 15:01:09.84ID:/yWC8tb90
>>109
あの障害者はダメ
何乗ってもカスだし
0123ゲームセンター名無し
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2018/06/17(日) 16:00:26.09ID:wGL0dJam0
ゴミアモスがまた顔真っ赤にしてリアル大佐にボコは2落ちした事実を消しにかかってるwww
0124ゲームセンター名無し
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2018/06/17(日) 18:44:06.39ID:C5QPB3bp0
ネモもマラサイもコスト180が適正のゴミ近だからどっちが強かろうとどーでも良い

クェスとガザD並べてどっちがつえーかって話してるようなもんだからな

ぶっちゃけ新機体より、次バンナムがどんなトンチンカンなモビ調整するかの方が気になるわw
0126ゲームセンター名無し
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2018/06/17(日) 22:19:53.82ID:0EMNv8IY0
>>116
推なのか、跳、装が多く見かけるからてっきりそうなのかと思ってたよ

>>120
宇宙は装。で地上は選択。と

参考になった
0127ゲームセンター名無し
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2018/06/17(日) 22:36:01.66ID:VMOURHZN0
ネモマラは単に優遇不遇と言い切れず
似た武装でも細部のスペックの違いは多い
バルはネモの方がダウン値射程に勝るが
マラはダメが一発4と1〜2高い
マシもネモのダメ5×6に対して
マラは6×5で1トリガーのダメ一緒でも
マラの方が被せやすかったり。
機体性能もネモの方が硬くジャンプは上、
マラがその他機動全般に優れる。

ただ正直どっちがどっちでも
そんな使える機体でもないし
比較して優遇不遇判断するものではないよ
0128ゲームセンター名無し
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2018/06/18(月) 06:18:53.23ID:2/ChZLWW0
>>126
その前にゲルタン乗るなら義眼に乗れ
0130ゲームセンター名無し
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2018/06/18(月) 08:44:05.24ID:G6kLwe3N0
>>127
良くも悪くもドングリの背比べだよな
ジェガンザク3もそうだけど両軍コピペ機体でアップデート水増し集客って方針なんだろうね
それ自体は別にいいけど中コの不遇に対する抜本的な対応せず中コ出されてもコンプ目指してる人以外は控えそう
0131ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/18(月) 09:21:17.11ID:uhqCbYHV0
220コス機体量産するのは構わんけどいい加減リスタレベル見直せとは思う
0132ゲームセンター名無し
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2018/06/18(月) 09:32:24.71ID:lJR++hwF0
>>131
200、220で出す価値あるやつ。本当に数限られてる。特に近距離なんて中コスになったからってダメージや回転数とか格段に上がるわけでもないしいらない。
220格すごい多いけどほとんどいらない
0133ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/18(月) 09:34:34.18ID:YB3FpTzS0
リスタレベルはもう少し細かく刻むべきだったと思ってる
コスト200〜220辺りがほぼ死に体の理由はこれが原因だし逆に140あたりに乗ってると
これいいんかなって感じることもある
特に近なんかはもう低コか高コのどちらかでおkみたいなふいんき()のままだし
余程の強みがない機体は出しただけで嫌味を言われる始末
リスタも含めてもうちょっと調整すべき箇所はたくさんあるだろうと
0135ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/18(月) 09:40:58.75ID:lJR++hwF0
>>134
書き忘れ。160〜180はリスタ5。200〜220はリスタ4。250はリスタ3。300はリスタ2。350はリスタ@
0137ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/18(月) 09:49:01.97ID:yo45HENt0
>>133
6VS6で高コ近はいらないだろ
お前はガベ、焦げ、サザ出すゴミか?
0142ゲームセンター名無し
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2018/06/18(月) 11:17:07.75ID:io0vOX+f0
220Sサベ格ずるいずるいとかあいつら言い出すだろうからやめてくれ
0143ゲームセンター名無し
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2018/06/18(月) 12:29:31.26ID:YB3FpTzS0
>>135
ジョニザク「俺は?」
まあ220〜240でいいだろうけども

今は低コのリスタレベルが格と近で別々だけど統合しても問題はないよな
それこそ>>135の案でもいいしもしくはリスタレベル7を低コ用に追加して
新しく割り振りをして行くか
とにかく現状のリスタレベルでは機能不全が起こりかけてるのは確実ではないかと
0145ゲームセンター名無し
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2018/06/18(月) 20:48:54.19ID:v03VVIIx0
何の特殊効果もない1発ダウンのクラハングレは1発30〜35ダメとかで良い
0147ゲームセンター名無し
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2018/06/18(月) 23:42:18.03ID:YB3FpTzS0
連ジのクラッカーの性能だったらなぁとか思わなくもない
直撃ダウンで爆風はスタン、基本直撃はないけども(近接信管・時限信管つき)
スタンがBBのBRよりちょっと短いとかでも随分変わるだろうな
連邦からズルいズルい言われるだろうが
0150ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/19(火) 00:52:02.23ID:bI8GHdCf0
朱雀はまだ良いとしてF2はない
もしも連邦F2のピカグレさえ貰えれば使われるようにはなるだろうが…
あのピカグレ、ダメージ0でも十分使えそうってぐらいチートだし
0151ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/19(火) 00:54:35.59ID:TwxVmNms0
250以下ならクラッカーもまだいける
機動力と瞬間火力の兼ね合いでリスクリターンが合わなくなって
無敵プレゼントになるだけの通常時66ではもう駄目だけどさ
0152ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/19(火) 06:53:19.87ID:RYkEjdoe0
F2がダメって言ってる人は何を持ってダメ。って言ってるんだ?煽りとかでなく興味本位で知りたい
0153ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/19(火) 07:09:37.03ID:bI8GHdCf0
高バラ、というかユニコーンによろけを取って足止めできる武装が何もない
66の近はユニコーンを見るという役割を少なからず負う必要がある、
だから高バラ対策になる寒ザクデザク素イフが重宝されてる、朱雀がまだ良いと言ったのはクラBがあるから

そんでサブがダウン武装しかない、それも昔ながらの近の戦い方に適したものばかりで、ダウンを取りたい時に一瞬で奪うのも難しい
乱戦を起こされたら優位に立てる要素が何もない
0154ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/19(火) 07:15:07.80ID:RYkEjdoe0
>>153
なるほど。タンクが割れる頃合い見計らって無敵貰ったらカルカン気味に前ブー格闘とかかましてたことあるがリスタや味方格ありきな動きだったな。
あまり使わないけど昨今、オバコス平気でするから支援抑え要因に低コスだとこいつ出すことが多々あって気になっていた。
支援でなくユニを視野にいれたら確かにそのとおりかもしれん。ありがとう
0156ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/19(火) 09:52:51.09ID:XfntK8WP0
>>155
別に推してはないが開けた場所で敵支援抑えに行くときに使うかな。って程度だ
ダッシュが気持ち長いから着地を取られにくい。ぐらいのもん。
0157ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/19(火) 10:04:14.11ID:5vF3DL5+0
その程度の事でF2とかムダすぎ
だったらザク改でも乗って支援機取ってゲージリードに貢献しろって
0159ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/19(火) 11:33:58.27ID:br5om1iQ0
いや、実際完璧に押さえ込めるならハイゴでもどうぞどうぞやが

居なかったとき?
頑張れ
0160ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/19(火) 12:20:05.97ID:dBeHLCAv0
F2としての強みが悉く現環境に相性悪いのよね。

メインもちくちくやれるのであれば悪くない性能ではあるし、
サブはダウン系としてはダメ高め、
半ロングブーストも低コストとしては充分な性能。
ついでに装甲もコスト相応。
ふた昔前くらいならそこそこ使われてもおかしくない性能ではあるけど、
速度落としてブースト伸ばしたという
中コスト近にあまり引けを取らないレベルの存在では器用でもなく貧乏。
0161ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/19(火) 12:33:15.98ID:xVUjTrMX0
ジオン機体は不遇と言うかなんと言うかな機体が多すぎるよな
職人以外は地雷にしかならなかったり時代さえ違えばって性能だったり
あ、クェスさんはどの時代でも職人は現れませんので倉庫にお戻り下さい
0164ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/19(火) 13:32:46.35ID:C7Pv05VI0
>>161
シナも連撃補正がなければ今より使えるし、リスタLvとかなければ220格が無駄に多いジオンは有利になるかもね
環境に合ってない機体が多すぎるんだよジオンは
0165ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/19(火) 13:59:08.41ID:+K3OX8Fu0
環境に合ってないというかバカンナムに環境に合わないようにジワジワと弱体化を進められてきたからなあ>ジオン

連邦厨機体新登場!()ってなった時、大体ジオン側に対抗できそうな機体は潰されてるのが狡猾よの
0167ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/19(火) 15:04:15.08ID:A5+2VYpB0
>>165
何度臍を嚙んだかわからんな
環境に合わないどころか環境そのものを変化させられたこともあるから…
水中での機動低下を消し、機動向上を削り、水中用セッティングを破壊する
スタート位置を変更し、岸壁に穴をあけ、山にお立ち台を作り上げたり
現行のつまらないヒマラヤMAP考えたのって誰だろうな
ABQに至っても改悪されたまんまだし…
グラナダも酷かったな…アンチの無敵が切れるお高い砲撃地点がなくなったと思いきや
要塞が設置されてたり…どうしようもねぇな
0168ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/19(火) 15:16:07.39ID:ld1GByV60
宇宙マップはだいたいクソ、しかも宇宙のジオン機体弱いし
出ようかなって思えるの伊豆ぐらいだわ、他はスケジュールに載ってたらその日は徹底するレベル
0169ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/06/19(火) 15:25:59.93ID:uEMpbYc/0
低コ近はアパム要因だろ。特にF2ハングレは
ジオンの近乗りは無駄コスのヘタクソばっかだしシャザク乗り飽きたしそんぐらい許せ
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