【戦勝濃厚】戦場の絆ジオン軍285【回収機は】
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シャアに似せて作った強化人間
人格調整したパチもん 皆がそう望むのであれば
私はシャア・アズナブルとなろう 連邦やジオン共和国としては、フルフロンタルが特殊工作員としてネオジオントップになって、ネオジオンを平和的に解体してく計画だった
そのためにシャア本人に成り切れる訓練もした
でも途中でゲシュタルト崩壊しておかしくなったか、本当にシャアとしてネオジオンを率いる首魁になってコントロールできなくなってしまった
個人的にはこんなとこだと解釈してる >>87
>>85
そなんだ
知らなかった
シャァに似せた強化人間って誰が作った?の? >>89
モナハンさんだったはず
ジオン共和国のお偉いさん >>90
そうなんだ
ありがとう
質問ついでに聞いちゃうけど結局シャァやアムロは逆シャァの時に死んじゃってるの? シャアであってァではないぞ
アムロとシャアはUC小説版だとアクシズショックの余波で人類の観測できない外宇宙まで
吹っ飛ばされた(=死)だったかな?
もう何年も前だからうろ覚えだけども
フロンタルがシャアっぽいのは調整の結果もあるけどシャアのマイナス方向の残留思念が
乗り移ったっていうのもある
まあ詳しくは小説版なりOVA版なりを見るべし
若干内容に差異があるけども大筋は同じよ シャアを量産出来るなら全員シャアでええやろ
強化人間であそこまで機体の性能引き出せるならほかの兵士イラン >>94
その「器」になる強化人間が量産できない
ほとんどが不良品で情緒不安定な廃人だし、もともとニュータイプの素養が無いと強化しても大した戦力にはならんのよ
>>95
プルツーはクローンだよ
オリジナルのプルは出生がはっきりしてなくてNTの素養があるヒトからの養成かクローンかは不明 この流れだと質問あるだろうから
マリーダ・クルスはプルクローンの一人プルトゥエルブで
ZZ最終決戦後連邦に囚われて性処理されて売られたところを拾われた
女性としてのものはその過程で失った 連邦はユニデルタバレトνサイサが66で封じられてジオンはシナサザローゼンクシャサイサだもんなそりゃ楽しいに決まってる >>97
後半の情報は胸糞悪くなるだけだから要らんよ まったく。。2時頃チラ見してそっ閉じでしたわ+1600ww
ユニマシがQS出来るようなっちゃったりして(笑)(笑) ガッシャのようにユニコーンのバズーカをメインに、ガトリングをサブにすべきだと思う
ガンダムのBRBもついでにサブに >>360
シャアザクのタックル超強化するとシャアザクばっかりになるんかな
タックルダメ70とかやってしまえばいいのに ぶっちゃけここまで来るとユニデルタν弱体化しないで、逆にジオンコスト300以上を強化した方がバランス良くなるわ
連邦一般勢はユニデルタ弱体化入ったら詰むだろw ほんま雑魚過ぎて笑える
シナンジュ→タックル威力60固定、タックルドロー削除、バルコン可、高機動モード時の硬直減(−10f)
ローゼンズール→サイコジャマーABの発射硬直を削除
サザビー→メイン全てにバリア破壊能力追加
クェス→機体を削除
もう一度言う
ク ェ ス → 機 体 を 削 除 ゲルタンについて語りたいのだが
え?義眼つかえよ?いやわかっちゃいるけどゲルタンロールアウトしたばかりだから気になってまして。ね タンクに乗るフリした捨てゲー野郎の名前は出すなよw ジオンやる奴に言っておく
これから6VS6でシナンジュ、サザビー出したら俺はクェス出すからな
お前らなんで6VS6で シナンジュとサザビーを出すんだよゴミ共
もう1度言うこれから6VS6でシナンジュ、サザビー出したら俺はクェス出す
そして勝たせない
以上 >>111
いやそこまで言うくらいなら野良で出ずバーストしたら?
そんなんじゃせっかく時間と金使ってるのに楽しくないでしょ Sクラで野良は矛盾してるわな
Aクラなら編成に文句言えないし ウエダって人。なんか見てて不快だった
動画見たけど大道芸みたいなこともしてた
跳セッティングが良いのだろうか。よくわからん >>115
ゲルタンはサブ射ミサイル、セッティング推がお勧め
1拠点と2拠点の間の時間を上手く使えると強力な機体だよ
かなり頭を使うけど >>116
ゲルタンは装じゃないのか?
ゲルタンは装でもフワジャンが軽く高APで動けるから装のがいいと思うんだが
まぁ今、ゲルタンなんて乗らないからよくわからんが マラサイとネモのバルカンでダウン値10差があるんだな
あ、もちろんネモのが強いっす
マラサイ30
ネモ20 >>117
宇宙なら装でいいよ
地上はマップや動き方によるから跳推装から選んでくれたらいいかな >>119
その代わり、マラサイのほうがハングレの威力高いだろ!
5だけっ! ゴミアモスがまた顔真っ赤にしてリアル大佐にボコは2落ちした事実を消しにかかってるwww ネモもマラサイもコスト180が適正のゴミ近だからどっちが強かろうとどーでも良い
クェスとガザD並べてどっちがつえーかって話してるようなもんだからな
ぶっちゃけ新機体より、次バンナムがどんなトンチンカンなモビ調整するかの方が気になるわw >>116
推なのか、跳、装が多く見かけるからてっきりそうなのかと思ってたよ
>>120
宇宙は装。で地上は選択。と
参考になった ネモマラは単に優遇不遇と言い切れず
似た武装でも細部のスペックの違いは多い
バルはネモの方がダウン値射程に勝るが
マラはダメが一発4と1〜2高い
マシもネモのダメ5×6に対して
マラは6×5で1トリガーのダメ一緒でも
マラの方が被せやすかったり。
機体性能もネモの方が硬くジャンプは上、
マラがその他機動全般に優れる。
ただ正直どっちがどっちでも
そんな使える機体でもないし
比較して優遇不遇判断するものではないよ >>127
良くも悪くもドングリの背比べだよな
ジェガンザク3もそうだけど両軍コピペ機体でアップデート水増し集客って方針なんだろうね
それ自体は別にいいけど中コの不遇に対する抜本的な対応せず中コ出されてもコンプ目指してる人以外は控えそう 220コス機体量産するのは構わんけどいい加減リスタレベル見直せとは思う >>131
200、220で出す価値あるやつ。本当に数限られてる。特に近距離なんて中コスになったからってダメージや回転数とか格段に上がるわけでもないしいらない。
220格すごい多いけどほとんどいらない リスタレベルはもう少し細かく刻むべきだったと思ってる
コスト200〜220辺りがほぼ死に体の理由はこれが原因だし逆に140あたりに乗ってると
これいいんかなって感じることもある
特に近なんかはもう低コか高コのどちらかでおkみたいなふいんき()のままだし
余程の強みがない機体は出しただけで嫌味を言われる始末
リスタも含めてもうちょっと調整すべき箇所はたくさんあるだろうと >>133
160〜250近の魅力のなさよ
180はまだコスパ良いやつぼちぼちたまけも >>134
書き忘れ。160〜180はリスタ5。200〜220はリスタ4。250はリスタ3。300はリスタ2。350はリスタ@ >>133
6VS6で高コ近はいらないだろ
お前はガベ、焦げ、サザ出すゴミか? >>137
なんで66って結論づけてんだ?視野が狭すぎんだろ。お前こそゴミかよ 中コスのリスタレベル向上はBD1が更に強くなるから却下 220Sサベ格ずるいずるいとかあいつら言い出すだろうからやめてくれ >>135
ジョニザク「俺は?」
まあ220〜240でいいだろうけども
今は低コのリスタレベルが格と近で別々だけど統合しても問題はないよな
それこそ>>135の案でもいいしもしくはリスタレベル7を低コ用に追加して
新しく割り振りをして行くか
とにかく現状のリスタレベルでは機能不全が起こりかけてるのは確実ではないかと クラッカーによろけかノックバックが欲しいところだな 何の特殊効果もない1発ダウンのクラハングレは1発30〜35ダメとかで良い 連ジのクラッカーの性能だったらなぁとか思わなくもない
直撃ダウンで爆風はスタン、基本直撃はないけども(近接信管・時限信管つき)
スタンがBBのBRよりちょっと短いとかでも随分変わるだろうな
連邦からズルいズルい言われるだろうが 朱雀はまだ良いとしてF2はない
もしも連邦F2のピカグレさえ貰えれば使われるようにはなるだろうが…
あのピカグレ、ダメージ0でも十分使えそうってぐらいチートだし 250以下ならクラッカーもまだいける
機動力と瞬間火力の兼ね合いでリスクリターンが合わなくなって
無敵プレゼントになるだけの通常時66ではもう駄目だけどさ F2がダメって言ってる人は何を持ってダメ。って言ってるんだ?煽りとかでなく興味本位で知りたい 高バラ、というかユニコーンによろけを取って足止めできる武装が何もない
66の近はユニコーンを見るという役割を少なからず負う必要がある、
だから高バラ対策になる寒ザクデザク素イフが重宝されてる、朱雀がまだ良いと言ったのはクラBがあるから
そんでサブがダウン武装しかない、それも昔ながらの近の戦い方に適したものばかりで、ダウンを取りたい時に一瞬で奪うのも難しい
乱戦を起こされたら優位に立てる要素が何もない >>153
なるほど。タンクが割れる頃合い見計らって無敵貰ったらカルカン気味に前ブー格闘とかかましてたことあるがリスタや味方格ありきな動きだったな。
あまり使わないけど昨今、オバコス平気でするから支援抑え要因に低コスだとこいつ出すことが多々あって気になっていた。
支援でなくユニを視野にいれたら確かにそのとおりかもしれん。ありがとう >>152
逆にF2のどこが推しなのか興味本位で知りたい >>155
別に推してはないが開けた場所で敵支援抑えに行くときに使うかな。って程度だ
ダッシュが気持ち長いから着地を取られにくい。ぐらいのもん。 その程度の事でF2とかムダすぎ
だったらザク改でも乗って支援機取ってゲージリードに貢献しろって いや、実際完璧に押さえ込めるならハイゴでもどうぞどうぞやが
居なかったとき?
頑張れ F2としての強みが悉く現環境に相性悪いのよね。
メインもちくちくやれるのであれば悪くない性能ではあるし、
サブはダウン系としてはダメ高め、
半ロングブーストも低コストとしては充分な性能。
ついでに装甲もコスト相応。
ふた昔前くらいならそこそこ使われてもおかしくない性能ではあるけど、
速度落としてブースト伸ばしたという
中コスト近にあまり引けを取らないレベルの存在では器用でもなく貧乏。 ジオン機体は不遇と言うかなんと言うかな機体が多すぎるよな
職人以外は地雷にしかならなかったり時代さえ違えばって性能だったり
あ、クェスさんはどの時代でも職人は現れませんので倉庫にお戻り下さい >>161
シナも連撃補正がなければ今より使えるし、リスタLvとかなければ220格が無駄に多いジオンは有利になるかもね
環境に合ってない機体が多すぎるんだよジオンは 環境に合ってないというかバカンナムに環境に合わないようにジワジワと弱体化を進められてきたからなあ>ジオン
連邦厨機体新登場!()ってなった時、大体ジオン側に対抗できそうな機体は潰されてるのが狡猾よの >>165
何度臍を嚙んだかわからんな
環境に合わないどころか環境そのものを変化させられたこともあるから…
水中での機動低下を消し、機動向上を削り、水中用セッティングを破壊する
スタート位置を変更し、岸壁に穴をあけ、山にお立ち台を作り上げたり
現行のつまらないヒマラヤMAP考えたのって誰だろうな
ABQに至っても改悪されたまんまだし…
グラナダも酷かったな…アンチの無敵が切れるお高い砲撃地点がなくなったと思いきや
要塞が設置されてたり…どうしようもねぇな 宇宙マップはだいたいクソ、しかも宇宙のジオン機体弱いし
出ようかなって思えるの伊豆ぐらいだわ、他はスケジュールに載ってたらその日は徹底するレベル 低コ近はアパム要因だろ。特にF2ハングレは
ジオンの近乗りは無駄コスのヘタクソばっかだしシャザク乗り飽きたしそんぐらい許せ F2出すならサブはシュツルムじゃないのか?
まぁ出さないが1番いいが >>169
デザク、寒ザクでええやろ
射ならガルマさんもおるで >>170
うん、数少ない連邦と同等の強化を受けた武装=使える強い武装だよな シュツルムでホバジム見るおじさん来るぞ(戒め)
>>171
デザク寒ザク乗るけどガルマは合わんかったわ
F2ハングレは低コ特有のメインタックル〆しなくても火力出るから別モンやで 火力と言ってもハングレ30しかないし
メイン自体はデザクより威力低いし
アパムとしても物足りないような
せめて軽駒D仕様だったらわかるけど えっ、シュツルムを同時に4本も!?
って思ったけどハングレか
ダウングレを複数まとめて投げるよかヨロケグレをまとめて投げて欲しい
QS出来ないくらい硬直(持ち替え)あってもいいからさ ケンプのヤツはせめて置き出来るようにしてくれwww
理想はクラッカー並の軌道でノーロック地面に爆撃できるタイプだが そもそもシュツルムの威力がショボすぎる
撃ちきり60ダメージくらいでもいいわ 湾岸キチに比べたらどのマップもまともに見えてくるわ
あれがいまだに手つかずとかキチガイにも程がある キャリべもつまんねー
上に登る必要があるマップは年寄りにはしんどいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています