Fate/GrandOrder Arcade 4聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだ者が立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
■前スレ
Fate/GrandOrder Arcade 2聖杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1513855157/
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Fate/GrandOrder Arcade 3聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1527005967/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2018年7月下旬稼働予定(公式サイト)
ゲーセンによっては稼働日の張り紙あったりするのかな 限定アイミーの初日に神楽坂に並んでて正解だったな…
並び始める時間がどんどん早くなるってヤバいよ ほんそれ
最終日の今日は秋葉原だと4時ちょい過ぎがaimeデッドラインとかヤバすぎだろ
神楽坂と新宿はどうだったのかなぁ 後半戦のカードがセイバー以外が前半戦より安いと言うか値段が付かないレベルに需要が無いからAime確保に体力全振りしたのかな? >>13
待機列の様子は先週と同じじゃない?
言われてオク見たけどさすがに前半よりは初動落ちてるぐらいで、低レアはむしろ相場上がってないか?もしかして君釣り下げ転売狙いのバイヤー? >>14
☆4鯖のことを指してるんやない?
確かに後半の☆4鯖は軒並み人気無さそうに見える
ヘラクレスは強いんだけど人気とは結び付かないもんなぁ >>15
ああ、☆4鯖については確かにそうかも
ゲーセンの様子聞く感じでも、今のところ需要が青王に集中してんのかもね ヘラクレスが人気ないとかファン層の移り変わりを痛感せざるを得ない 相場の話ばかりでゲームの話が全くないスレの流れ本当すこ 昨日の新宿で清姫狙いらしき人が銀札バーサーカー引いて喜んでたのに
金札変化演出入って真顔になってたのは面白かったな 自キャラってひとりいればよくて、それをずっと育成する感じなんでしょ?
そら開幕からSAIKYOU以外は存在価値ゼロやんね 人によって狙いはよりけり…かく言う俺もハサン出ない 1枚オクやらどっかで手にいれて遊ぶのがいいよな
この仕様で自引きはね カードは重ねるほどステータスが多少上がる
宝具レベルの上限は自引きして重ねないと上がらない >>23
清姫は女だけどヘラは男だから仕方ないね… そういえばらっきょ勢が実装される可能性もあるんかな?
だいぶ先だろうけど ガチャ渋すぎるしゲームつまんなすぎるし速攻過疎りそう、限定aime売って俺はこのゲーム引退するわ 艦これアーケードに比べてキャラ少ないしゲーム自体も練り込み不足の点が目立つし
ブームが冷めないうちに突貫工事で出したのかな ア艦これもロケテは糞やったよ
そっから一年間の再開発するか否かの違いだけよ ゲーム部分は練り込み不足じゃなくてライトユーザーを意識しすぎて練り込めないんだと思う
直感的な操作とか言ってもそもそも操作の選択肢が全然ないし。まぁ凄く塩川らしいやり方だとは思うけど ロケテが盛り上がってるのにここが閑古鳥なのを見ると5chの衰退を感じてしまうな ツイートも少ないしロケテはテンバイヤーがリピートして行ってんやろ
それと個人的にゲームは面白いと思ってるわ
まあ練り込みが足りないというのも理解できるし
稼働後の調整に期待かな
>>35
アルトリア狙いの人かな
まあ出ないらしいからほどほどにね
元気だして >>38
ありがとう。ノーマルコンプを目指したけどダメだった… アルトリア渋すぎ
それでもやり込むなら本家より安上がりなのではないかと思えるのは面白い 結局aimeカード貰えんかった
次のチャンスにかけますかトホホ・・・ >>40
そもそもソシャゲのガチャの値段が狂ってるだけだからな
FGOに限らず平均して10(11)連3000円って意味が分からん
まぁ納得して課金してる人は良いけど、課金して文句言ってる人は本気でヤバイと思うわ 昨日今日と限定aime貰うだけ貰ってプレイしに来ない奴多すぎ >>43
ヤフオク!の落札結果を見たら分かるけど後半戦は青ペンか4鯖のホロ引かなきゃ10連ガチャは赤字確定なんだわ
あと4日で終わる予定だからロケテの待ちは減らないだろうけど
良くも悪くもカードの価値=ゲームの人気だから導入店舗はドキドキしてるよ
艦これと比較したら可哀想だけどソルリバや三国志大戦だと敷居が低すぎるんだよな 限定アイメなんだが、たぶん本かどうで使うのでは?
今、テストデータいれたら使えないんじゃ?(詳しくないから適当) 後半10連3回やって全部黒字だったのは運が良かったのか
青ペン1枚、その他鯖のホロが1/4くらいでポロポロ出てきたからなぁ >>46
データってカード内にあるんじゃなくて向こうのサーバにあるんじゃないの?
実際ゲームを始めるときにしかカード使ってないし 本稼働じゃ10連制限されるんでしょ?
制限する意味あるのかね 10連の期限が6/22だから終わりはその日になるんじゃないかね
>>46
Aimeにはアクセスコードしか記録されてないし上書きもしない
データベースのアクセスキーでしかないから今使っても問題ない
まぁ売るならブランクじゃなきゃ駄目だからカード貰ってもやらないんだろ >>50
ロケテでも月5回制限はあるよ
引っかかるのは極一部だけだろうけど
制限の意味なんてアカウント増加以外じゃ無いけど
あとは宝具レベル上昇が関わるからそのため位か
1垢で延々10連を繰り返されたら強鯖の宝具MAXを簡単(金銭面除く)に作られるし >>52
正直これのためだけにロケテ行ってたと言っても過言じゃないから
虹リングから金カードでホロペン来たとき目が点になった 10連2回目
総合だと10連5回までやって☆4が5枚とホロペン 社長絵ってあまり上手くないしアルトリアのどこがそんなに良いのか分からない 原作絵師はゴースト使って描かせてるのかと思えるくらい短期間でコロコロと絵柄も塗りも変わるし
キャラデザは明らかに流行りの二番煎じでテンプレの記号を寄せ集めただけ、顔も年齢も全く描き分け出来てないし
今のアルトリアなんかも特徴が無さすぎて結局はアニメや二次絵から逆輸入して今のデザインに落ち着いてる
あの人は型月ブランドが無いと、ぶっちゃけエロゲ絵師としても三流以下なんだよなぁ
とイキリオタクが雑談してたんだけど、どうだろうか? もともときのこに同人、エロゲー作らすための絵担当じゃないの?
軌道に乗ったら絵から降りているし、固執する絵師気取りとは違う 評価の高いセイバーリリィなんかも今の形状になったのは二次絵からの逆輸入
初期は鎧や服の色も素材も形状も色々と破綻しててマトモに彼の元イラストを参考に二次イラスト描くとダサダサだった
原作準拠のクソダサなセイバーリリィ描いてもファンに評価されないって言うんで画力とデザイン能力高い連中が今のデザインまで昇華した
そして、そのデザインがいつの間にか公式にフィードバックされたと言う
fateも艦これ同様にファンが育てたコンテンツなんだよなぁ
とイキリオタクが偉そうに語っていたんだが? そいや現行10連が22までだけど公式がロケテ終了のアナウンスをしないところを見ると
22から前後半の排出まとめて第三弾のロケテに移行したりするんかね
フィールドは今のが産廃だからさっさと変えてほしい
あとCPUのルーチンは早いとこ変えて
せめて障害物を認識した時点で迂回するようにしろと ゲームとしては突貫工事もいいとこだよねコレ…
もっさりリンチゲーで爽快感ないよ 爽快感もだが
対戦ゲーでレベルや重ねでステータス差がつくのが怖いんだよなぁ
ホロ重ねまくった奴がごり押し可能みたいな差が付いたら対戦が終わる 今のセガのソシャゲ志向だと十二分に有り得る話だけどな
イラストカード欲しいだけの奴はゲーム内容には興味なさそうだから大丈夫なんじゃね?
カードダスにオマケでミニゲーム付いたよって感覚なんでしょ
たい焼きにカード付けて売った方が儲かったりしてなw >>66
すでにウエハースがあるじゃないですかーw
まぁゲームの開発費とか考えると中途半端なゲームよりも食玩の方が利益出そうだなぁとか思う ホロは10000に対して400upくらいだからホロ1枚で4%upと考えるとそこまでの差は付かんのやない? 複数に囲まれて勝てる人いる?
コツある?
たぶん逃げるのが解決法だと思うが セガ自体が偏ったマーケティング結果を分析せずに代入してるような状況だからなぁ
オッサン連中やアクション苦手君がエクバやディシディアを見てモッサリにして欲しいとか言ってるのは有名な話だけど
じゃあ実際にモッサリにしたらゲームとしてどうなるか、とか言うのを分かってないんだよ
三国4でオッサン連中が制圧戦は疲れるとか言ってるのを本気にして、操作が疲れなければウケると本気で思ったんだろうかな >>69
逃げるしかない
ディシなら1:2でも戦える人が言ってたからほぼ間違いないんじゃね?
あのカードリロードシステムのせいでとんなに上手い人でも絶対無防備になるし、他ゲーと違って無防備時間が長いから二人に囲まれるとどうにもならんとさ あとは魔力とかいうクソシステムのせいでダッシュも回避も縛られるからどうにもならんよね >>72
それな、魔力5の鯖を使った後に魔力4、3の鯖を使うとイライラしてくる
基本的なアクションくらい全鯖共通で良いじゃんっていう 何で超人的な英霊様が運動不足のオッサンと同じレベルのスタミナなんだろうな
と思ってfateアニメを見直したら、英霊同士のバトルの殆どが立ちっぱから遠距離中距離ブッパばかり
ギルのバックステップ見たらコイツら部活してる高校生よりもトロいと分かってしまったわ
むしろ先生とか神父とか人間の方が英霊よりもサクサク動いてた事に気がついた
劇場番のランサーくらいか超人的な動きをしてたのは まぁギルは宝具がチートなだけだし…
まぁ暴走アルクが最高速度で時速360kmで通常アルクがその役1/3のスペック。んで通常アルクは平均的な鯖4体分の能力だからね
実際劇場版HFの戦闘はきのこ本人が「鯖の戦闘スピードがインフレしてるFateアニメが増える中で、劇場版HFは本来の鯖に近い鯖戦闘の最適解」って言ってるし >>71
さらに言えば相殺ガードがあるからワンチャンリバーサルも無い
隙を見つけて殴りに行くとガードに化けて終わる 【開催日程】
後半戦:2018年6月14日(木)〜6月21日(木)終了予定【開催中!】
※追加検証などが必要となった場合、延長となる場合がございます。 ガチャは22日までになってるけど21日に終わるんか >>78
基本的にセガがガチャの期間を記す場合、終了日の翌日の午前3時までと書くから
これはAimeの更新時間が関係するんだけどね とりあえず塩辛い奴が口出しさえしなけりゃいいわ
やたら開発擁護してるやつはバイトかしらんが
dwとは状況違うんだから批判を受け止めるくらいの度量持って欲しい
dwとは積み重ねた実績と実力違うんだからさ >>80
もう口出しやり尽くしてる感が満載なんだけど…… >>80
見えない敵と戦ってるみたいだけど大丈夫かい
dwって何ぞや?ググっても出てこないわ、造語症かな?
後、ゲーム自体はライトなプレイヤーに向けてやろ
ガチで戦いたいなら、やるゲーム間違ってるとしか うわあ・・・脊髄反射できたよ
セガは優秀なんだから批判を受けるくらいの度量持てば?くらいにしか言ってないのに ディシディアみたいにしてれば間違いなく勝利は約束されてたよな
セガとDWがコーエーに頭下げに行ってパクリ許可取りに行けば良いだけだったのに
ゲーム作るだけでも大変なのに、塩の要望やら聞いてるうちに迷走してゴミができた感じ
ソシャゲ層向けにゲーム操作をモッサリシンプルにするのなら多人数対戦ゲーにするなよ だからFateでゲームとして面白いゲームがやりたいんだっていう… ディライトワークスだろ
ソルトは終身名誉なんとかでいいから口出さないでほしい 対戦ゲーともただのキャラゲーとも言えない謎なゲームだわ
キャラゲーとしては今のところ育成周りに不安しかないし ここで議論するだけじゃなくてアンケート送ってくれ
ゲームとしては未完成と感じつつも楽しめてる俺みたいなのも居るから更に面白くなるのは大歓迎だ キャラのモデリングは流石というかマタハリ、エリちゃんとか可愛いすぎ
これをスマホでやってくれればとつくづく思うわ
スマホのスペック的には可能なんだけと
開発にその技術あるのとは話は別なわけで・・・
も開発権セガぶんどれよ 一応これでもJAEPOの頃よりは多少マシになってるから……
製品版では凄いことになってっから…… >>87
「FGOのキャラをデータじゃなく実カードで収集できます」ゲーってのはどうだ? >>89
スマホよりもテラシリーズにキャラモデルを貸してあげろよって思ってしまう…
>>91
もうゲームである必要性が無さそうだなw >>84
ア艦これスレ荒らしすぎてIPでNGされて相手にして貰えなくなったからこっちきたの? 一回囲まれたらどうせ死ぬまで延々リンチされるし
さっさと死んでリスタート出来て
殴り性能高いバーサーカーだけで良い気がして来た うまい人はたぶん逃げかたがうまい
囲まれたら離脱する方法があるにちがいない レベル9でクーフリンとか使うとなんだかんだ勝てるようになってくるから不思議だわ
クーフリンでひたすらFPSええね 自分がカスなら尚更安全地帯からFPSしてたほうが迷惑がかからない気がする
何より生存確率が上がったわ >>95
逃げ方じゃなくて立ち回り方ね
そもそも囲まれないように動くのよ >>96
クーのQは正直死ぬほどウザイ
横のワインダーのアレ多分Qだと思うけど
あれ距離によっては走ってかわせなくてガード強要させるから
乱戦に打ち込むと凄いカットされる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています