【梅雨明け】戦場の絆チラ裏愚痴スレ163言目【はえー】
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↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!
このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではいかが?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないぜ。
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも漢道なんだぜ!
※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
前スレ
【赤軍】戦場の絆チラ裏愚痴スレ162言目【御用達】
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1528582805/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>586
双連有難う御座いましたってのはもう終わったから間違った布教はしない様に
時には単騎で斬るより総連ダメの方が低いまである NT_Dはどこでも使える壁ひっかけだよなんでわかんねーかな NTD残ってるかも判断つかねえのに真正面から噛みに行く馬鹿だからじゃねーの
フォローしようがない >>627
壁に隠れて使った挙句に茶テロかます少将をを俺は見た。 >>628
何言ってんだカット待機さえしてりゃぶっ壊れユニコーン相手だろうが十分フォローになる
それに手を出さないでいたらNTDが消えてなくなるわけでもなし
どっちにしろ手はつけなきゃいけないんだから
ユニ相手での戦犯は噛みついていった奴ではなくカット意識の無い周りのハナタレボケの方が罪が重いケースが多い カット待機してるやついるから一生枚数あわねえってわけ ユニユニでブッ込まれたら止めようがないのに足付きタンクがすぐ拗ねるんだよ、足付きの時点で嫌なら乗るなよって思うのに
素直に疑問なんだけど、拠点落としに行かないのにタンクに乗る奴って何でなの キャノン系乗りやすくなりすぎて66でも選ばれるからなー カット待機しない周りが悪い
ただし自分はカットしやすい位置取りなどは考えない
僚機と残りの敵の状況も考えない
そして無策でユニを噛みにいき反撃され逆ギレ
よく見る光景
>>631みたいな特攻がマンセル行動だと思ってるバ格が多くて萎える
マンセルじゃなくて介護なんだよなぁ >>633
落ちるとリアルにダメージがくるモビルトレースシステム付けてるかタンクが罰ゲームとしか思ってないんだろ
拠点割ってAP余ってんのに下がる奴も勝つ気ない罰ゲーム派だしな ユニと対する時はNTD警戒しない方が悪いとか言うアホがいるけど、好きなタイミングで出せる無敵即死超必殺技持ちの機体に対策なんて引き撃ちか2対1で斬りに行く以外無いのに
敵味方同じ枚数でやって、あれだけの機動性持ったユニをその状態に持ってくのがどれだけ不可能な事言ってんのか解る?
ユニ厨は自分が上手だと本気で勘違いしてんの?バカなの? 自分から火力ない機体に乗ってセルフ縛りプレイしてるからじゃないの? 具体的にどんな高火力機体に乗ったらユニのNTD無敵即死コンボを対策できるんですかねぇ・・・ >>634
ヘタレ護衛増えすぎたから二脚で外回りのがガチムチサンドバッグよりマシだったりするんだよね 敵タンクキャノン確認してもブッ込まないアンチって何でなのかな、たまにゆっくり行こうとか言われて前抜けされるに決まってるだろ >>633
(ほらっゴミ共早くタンク出せよ、このゴミ共がタンク出さなきゃ勝てなねーだろ、早く出せよ、俺様にタンク乗らせるなんて100年早いんだよゴミ共
だから嫌がらせして負けさせてやるよゴミ共)ってな考えじゃねっ?www
>>637
新品のユニとわかってればNTD警戒するのは当たり前じゃねっ?
中盤、後半だとさすがにNTD残ってるかわからないのはしょうがないけどさ
>>638
シーマリ、ローゼン、
ワンチャンでサイザクB、チャー格 >>637
序盤戦でNT-D警戒しないのはさすがに馬鹿過ぎる
中盤以降なら話は変わるがそれでも最高火力機体相手に無警戒はアホ いくら警戒しててもタンク戦やってたら危険な距離で絡まなきゃいかんでしょ
まさか編成を全機>>642で挙がってる機体にするわけにもいかないし、
警戒無警戒に関わらず瞬殺される可能性をつねに突き付けられるのがほんとユニコーンクソって感じ そういや昨日は結局アップデートのお知らせ無かったな
機体調整なしでまた勢力戦開催するつもりじゃねーだろーなクソバカゴミンナム
年がら年中働いてねーのかお前らは?細かくアプデするつってたのに今年どんな仕事してたんだ絆担当者のお前らは?
会社のデスクに座ってるだけでもらった給料なんざお前らにはもったいねえから全額募金しちまえカスども NTD警戒しろなんて書くのはバカでもできる
具体的に、格近が目の前のユニを1対1で警戒しながら倒す方法書けよ、まさか発動するまで逃げるとか言うなよ? ユニコーンは2vs1の枚数有利で黙らせて撃破→敵軍全体の士気を下げるしか方法がないよな……
即死コンボなんて互いをみて即カットできる状態を維持するぐらいしか浮かばないな
>>639
NT-Dを速攻で終わらせるというのなら シーマリ 格闘型 で組む
ユニコーンのバランサー300だから 格闘連撃中にシーマリが2発 ダウンさせずに打ち込むことできる のでダメージ90以上確定
ユニコーンが機や走なら2セットで撃破可能
上手くいけば NT-D発動させずに撃破可能
またはユニコーンが全くダメージを与えることができずに NT-D終わらせることができる
……知っていたら無視で構わない 皆が言いたいのは実力以外で対策方法はあるか?と聞いてるんだよ
相手は万能高機動超AP異常攻撃力格闘でこちらの350格では不毛な戦いになる んで前のデザクって良かったよねぇってなって
あれが活用され始めて即潰されてたことを考慮すると
ユニ弱体化とか絶対無いとの結論が出る 実力以外……連携で高火力だせるもしく単体で高火力だせる機体使う
ユニコーンに対抗できる編成で臨む……当たり前のことしか浮かばないな 機体性能は現状で妥協したとしてもユニデルタは各1機制限が欲しいかな 格が味方タンク見て近が格見てればいいんだけど、イフ出して火力も速さも足りなくて拠点攻略は最終的に出来ればよいみたいな進歩ない戦い方
拠点交換しかしないなら機体性能で決着なのわかりきってるのに >>632
それな
あと、ブリーフィングでの様子を見る宣言するゴミな
戦況予測がバカだから初手遅れるんだよって言うね
様子見て後手枚数合わせするぐらいなら、護衛アンチ決め打ちで枚数有利作って相手に枚数合わせさせた方が得 枚数合わせた方が遅れて不利になるって分からないんだろうな >>646
だからそのタイマンでユニを倒すって考えをすてなよ
別にタイマンゲーしてる訳じゃないしユニ倒さなきゃ負けじゃないんだからさ
なんかユニをタイマンで倒す事に執着し過ぎじゃないか?
自分がユニ乗ってて近ならイフや寒ザクとかの相手するのは嫌だしシーマリとか絶対相手にしたくない機体じゃないか?
格だってギャンやチャー格の相手は面倒くさいしさ
だから自分がユニ乗ってて敵にされて面倒くさかった嫌な事をそのユニにやればいいんじゃね? タイマンゲーではない、それはユニ側にも言えることであってだな
「ならばダブルユニコーンだッッ!!」
されたらガチャガチャ乱戦作られて連携もクソもない
一瞬でも引き撃ちしようものならタンクが蒸発
どないせえと? あぁそうだな
ダブルユニコーンなら脳死アヘアヘゲーできるもんな
って発想の奴がやるもんな
https://youtu.be/fOxrad1ENJ4 リザしか見てないがそんなド底辺のダブルユニコーンを持ち出されても… >>655
2対1にすれば2枚の方が有利(キリッ ww
現状44や66でユニコーンが2枚も3枚も出てくるから対処法を具体的に聞いてるの、解る?
自分がやられたら嫌なこ〜〜じゃなくてさ、具体的に。 護衛過多 アンチ枚数不利にして拠点叩くぐらいじゃないか?
枚数有利にしてその間に 削る 仕事をさせない 倒せるなら撃破
1st終了後ゲージ差がかなり大きいなら2ndは全機拠点防衛……とか 66でユニ2枚タンク各1の最近よくあるマッチで
ジオン4枚をユニ2枚に割いた上で
ジオンタンクは単独で連邦前衛をまきながら拠点撃破
ジオンアンチは1機で連邦2機相手にしながら連邦タンク制圧
それがユニ対策???
・・・暑さでおかしくなったか? ユニ対策はイフでねちっこく。デザクで突っ込んでカットや乱戦に巻き込む。乱戦にできた場合はユニを8割りみるように。
アッグでフルチャージ二発ぶちこむ。バーストしてるなら二回目に被せてもらい童貞のまま倒す。
発動されたらとにかく低コスでひたすら突っ込んで仕事させない。
ワンチャンくシャとリアで、、、 >>658
リザルトだけ見て判断とかAクラ丸出しのアホやんけ
本当に脳死アヘアヘゲーならシナンジュに一生じゃんけん負け続けてもシーマリ一回も噛めない脳死野郎でもアヘアヘしてりゃ勝てるんじゃねーの?
結局脳死してるのお前じゃねーか >>656
ほんとそれ
ダブルユニコーンの失敗する原因はユニコーン側のどちらかが引き気味な時だけだからな ユニコーンの何がダメってあんだけの特盛チートモードの発動になにもデメリットがないのがおかしい
シナの欠陥付き高機動モード()すら硬直が増えるんだぞ?
いつでもどこでも発動できて無敵すかしにすら利用できるのが狂ってるんだよ
発動時はあの決めポーズで3カウント雄叫びあげて動けないようにしろ
もちろん無敵ではなくバランサー値も∞、射撃は入れ放題だが格闘は謎のオーラで弾かれる
撃たれても追加APは減らないが素のAPが減っていき3カウントの間に削りきられたら当然死亡
そして開幕に即発動で3カウントやり過ごしてのダブルアヘコーンができないよう、レーダーなり視界なりに敵がいないと発動できない条件を設ける
現状の性能ならこういう風に発動にデメリットを付与しないとコスト相応には決してならない >>662
クシャは初見以外にはワンチャンすらないからダメ >>663
脳死アヘコーンで大概はファースト止まるだろ
実力同じだったら確率はかなり高いぞ?
ダブルアヘコーンをねじ伏せるのにどんだけ運と実力で高い要素が求められると思ってんだよ
あんなクソみたいなリプレイ一本でダブルアヘコーンはチートじゃないとか笑わせんな >>667
だからまず機体努力から始めて対応できる編成用意した上でどこ目指してどう立ち回ろうかって話だろうが
ダブルユニコーン見ただけで諦めて思考放棄脳死する奴多すぎ問題
クソリプレイはすまんな 普通に考えてこのゲーム最高コストが2機もいるんだ。そりゃ強いさ
恩恵受けまくってるユニだからなおのこと >>668
ユニコーン倒そうとするなだの、2対1に持ち込めだの意味不明に喚いてからの相手をAクラ認定ww
先輩、ハンパないっすww >>670
ジオン最高コスト格近がそれに見合う強さがあれば良かったのにな とりあえず今んとこは格射護衛がスレの推し
しかし現実は2格3近か3格2近しかでない 結局最低でもAP433も使える格闘機が2枚突っ込んできたら揉みくちゃクソゲーを回避するのは難しいって事で
対策あるんならとっくの昔に対策されてユニは終わってるよ >>673
射が出てもアンチ行ったり護衛に来るのはゲラやドラだったりするから困る
射カテアレルギーがいつまでも無くならない要因の1つやね 遅延した結果拠点数イーブンで何のプラスもない。ユニ対策以前に調整までサブカ作るってやつしかいないまま現在に至る NTDをコストプラス80の追加装備にするか追加セッティングにしてイフ改暴並みのゲロにすれば解決 ユニコーン強すぎるのに調整しないからバランス取るために今日もネモの消化します >>671
ユニをタイマンで倒す事しか頭にない奴がAクラじゃなきゃなんなんだよwww
それにいつ2対1に持ち込めと言った?
バカはもっと頭使えよAクラ君www ユニって敵に回すと強いしなかなか落ちないけど、自分が使うと集中攻撃されてAPの割にすぐおちるのなんで? >>673
だってお前ら射カテ嫌がるし下手すりゃ茶テロ。それに出したら絶対にアンチ指示するじゃん。そりゃ射でなくなるよ ユニコーン出たらジオンは空気にさせりゃ御の字だよ
仕掛けて即死より相手に仕事をさせないだけでも全然違う
まあ、受持った奴はヒリヒリするけど諦めれ ユニいてもリアルならフルアンチで勝てるし、イカサマ性能に付き合う必要ないぞ >>679
お前は肝心などうしたらいいかをひとつも書かないから推測してやるよ
護衛しててユニが来たら餌タンして
アンチ側でユニが来たら1st2nd諦めて引き撃ち
ハイ、図星ぃ〜。それは対策って言わないんでちゅよ〜バーカ >>680
敵としてやっかいなユニコーンの立ち回りを真似てないからだな
自分で乗ったユニコーンのリプレイと強い敵のユニコーンのリプレイを見比べて見れば?
できれば同じMAP・同じ役回りで見比べてみるとなぜおちるのかが分かると思うよ
あるいは単純に格闘機が下手くそなだけかもしれんが ユニを複数機でリスタ狩りしまくれば味方が落ちるペースより早いくらいで落としまくればコスト勝ちできるのでは(脳死戦法) ターミナルの晒しモニターの左上に100%になってるけど何が下りてきてるんだろう? 本命:小規模バージョンアップ
対抗:修正なしで夏イベ(と新機体データ
大穴:UCなしでやり直そうぜのRev5
さぁ好きなのを選ぶといい >>692
おっ、グウの音も出ないかww
よく反省しろよ、脳みそ少佐のチンカス >>691
現実:来年40周年だから戦場の絆終了します ハイッ、この話お終い!
ユニは反論の出ないほどの壊れ機体で全員一致!
皆さん、6vveu53Vr がお目汚し失礼しました >>694
絆スレのあちこち見ればわかるけど、このゲーム自分が上手いと勘違いして、自分の意見と合わない人をすぐに他人をAクラとかバカにする勘違い君が沢山わいてるのが現状だからもうサービス終了でいいわ >>695
6vveu53Vrだけじゃなくてオメーもだよ Rev2からずっと終了終了言われ続けて長いなwwwww 言われ続けてはきたがここまでイベント連発してバランス調整は放棄してることが過去にあったか?
新機体を餌に最後の搾取をしてるとしか思えない なぁに。焦らなくてもこのクソイベが終わったらなんかあるやろ
モビ調整なし?
死ね なんでロクな調整もせずに勢力戦を乱発させるのか
やる気ないみたいだしこっちもプレイしてないぞ糞運営 今まで塩漬け准将で回してて、今日ホームの上手い人に教えて貰える機会があったから久しぶりに少将3で出たんだけど、今日初めて本当の意味での2ユニの恐怖を知った。そして上のプレイヤー達がどんだけ綱渡りしながら展開作ってるのか思い知ったわ。
何だよあれ……… ハムロの壊れ性能放棄しつつLEGENDレア追加とか斜め上の調整やりだした旧ビルダー末期の死臭と似た雰囲気を感じる… 地上ユニ2体ならまだいいが、宇宙44のユニ3タンク編成は本当に何も出来ん。 いつかのステイメンや陸砂の時と同じ。連邦の壊れ機体は1年以上放置。運営に期待するだけ無駄。 ここは愚痴スレなので自分がリガズィで5落ちしたことを棚に上げて愚痴るけど
https://www.youtube.com/watch?v=XAJ50nf-IsM&feature=youtu.be
・デルタ護衛なのに最速割りからのアンチ合流という想像力のない装タンク
・1番4番が火力無い機体でアンチ来るから結局1st押し切られる
せっかくジオンが殴りあい乗ってきてるんだからこっちもユニユニかせめて射格で固めて火力で攻めなきゃ
こっちも大佐戦のノリで突っ込んで暴れようとしていなされたのは認めるけどさすがにひでえよ近支病 >>709
シーマリがうまく暴れてるなぁ
・アンチ合流という想像力のない装タンク
→タンク?デルタじゃなくて?
・1、4番が火力ない
→寒ジムはまだしも影砂も火力ないってあんた…
試合自体については愚痴スレだしスルーしとくね
朝になったら爆釣りだろうから頑張って >>693
Aクラのゴミに言われてもなwww
バカなお前の膿んだ猿以下の脳ミソじゃ一生ユニ相手にできねーよカスwww
一生(ユニコーン無敵チートズルいズルい)言ってろ雑魚 ステイメンは4ヶ月くらいで修正されたぞ
ユニコーンはま19ヶ月くらい放置か?
デザクは半年くらいで殺されたかな >>586
タンクを助けてやったら2回もタックル被せてきやがったから見捨ててやった
黙って斬られてれば倒せるだろ ステイメンはBBだろ
トリスタンと勘違いしてない? >>712
運営
ユニはバル修正しました。適当なことをほざくな >>715
ステイメンは正式支給されて2〜3ヶ月で修正
さすがにやりすぎたと
先行支給から正式支給まで半年くらいあったけどね BBが全部修正されたのであってステイメン単独で修正されたわけじゃない >>716
今でも余裕でバルコン可能なのに何を修正したんだろうなあ ユニのバルカンってNT-D後って但し書きがなかったっけ
まあ切れた後も普通にやってる気がするが FCSの幅を調整とかなんとか言ってたっけ?
射出速度と弾速変えず幅を調整とか機体速度でなんとかなる変更されてもな バカナム「バルコンは確かにできなくなってますがなにか?(バカンナムテストプレイヤー基準)」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています