【梅雨明け】戦場の絆チラ裏愚痴スレ163言目【はえー】
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このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではいかが?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないぜ。
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも漢道なんだぜ!
※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
前スレ
【赤軍】戦場の絆チラ裏愚痴スレ162言目【御用達】
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1528582805/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured バカナム「バルコンは確かにできなくなってますがなにか?(バカンナムテストプレイヤー基準)」 赤ロックバルコンとかパワーワード過ぎて理解できない 勢力戦コスト限定戦ゼロ
この夏は休業決定、お前らお疲れ ユニ:AP増、NT-D時のAP増加削除
シナ:AP減
先行支給MS:Z、キュベレイ(共にコスト280射)
……誰か違うそうじゃないのAAをry
とはいえユニのNT-Dが多少でも弱体化したのはまだマシ…なのか?
あ、あと据え置きでデルタが正式支給ですってよ ちなみにZはBB出来る可変射
キュベレイはサブトリガー引きっぱなしでファンネルの射出数と性能が変化するらしい
…どうせならZZとハンマハンマ(orドーベンウルフ)も冬に出してくれよ >>729
数々のチート要素から超APだけを削除程度だからまだまだ現役のトップクラス壊れだよ
逆にシナンジュのAP減少は一気に産廃化が考えられるレベル
今まで以上に66シナンジュがキツくなる >>731
うん
だから違うそうじゃないのAAをってこと
NT-DのAP増加分削除はいいがもう一歩何か欲しかった
てかシナ弱体化させて何がしたいのか 超高コストをなんだと思っているのか
シャザクと鮭。
鮭とシナ
ギャンみたいな高性能の100円プラスの割にコスパわるい 新規へのMSの大安売り凄いな
サブカが増殖するだけにしか思えないが ユニのNTDAP+150削除きたー!通常走で340くらいかな >>729
弱体化かどうかまだわからないぞ
NTD時AP増除去って事はNTDは60カウントフルで使える事になるかもだぞ?
まぁ多分150減れば解除になるとは思うがバカンナムのやる事だからどうなるかは乗ってみてのお楽しみって事だw >>723
だから単純にバルカン強化だよあれ…
外し絡みのコンボは青ロック前提だから赤ロックからの始動潰されたぐらいじゃ全然痛くないのよね >>736
ハデスの純粋強化版になる可能性もあるってことか… >>736
演習で試しに発動したときにフルのAPゲージがギュイーンて全部ピンクになったらもう筐体出るわ
バンナムのことだからそこまでありえる >>738
上手いユニで電池切れになる人なんてそうそういないから結果的に下方に見せかけた上方修正 >>736
これでAP150増で、NTDフルカウント発動保障の実質強化だったらさすがに引退するわ ジオンスレは酷評ながらwktk感が窺えるな。
おwまwえwらw愚痴ラ裏住人?ww >>734
復帰カード持ってる奴少ないと思う。カードへし折るだろ? ルミエール所属じおんへい准将引いたわ
ボーナスゲームでした
で、ふと思い出した
前に、ミンゾゴとのやり取りでACE称号もらうまでプレイし続けるとか言ってたけど護衛勲章200
ラインは上げない、タゲ受けもしないのにどうやって増やすつもりなんだろ
毛髪と脳ミソのシワの数は比例してる気がしてきた 正直 リックディアス(黒色)かジオが欲しいなぁとか思ってるのは俺だけじゃないはず うわっ!連邦ひどっ!!
これじゃあジオンやって、マッチングしなくてもバンナムやってた方がマシ。 ジオン専俺がνガン乗る
「あっユニコーン噛まれとるファンネルや!(トリガー長押し」
そして俺はバレトに乗り換えた これNTDの仕様が変わってないと、150削ってもNTD切れないユニコーンが今度はAP300超で突っ込んでくることになるんだけど? 追記:NTD発動した状態のAP300超えのユニコーンが
本体のAPが半分以上削れたら解除とかになってないと今度こそ終戦しかねないレベルの壊れに逆に強化されるぞ ジャマー当たったらNTD解除って原作準拠の隠し修正が…無いだろうな キュベレイはファンネルで良いけどよ
zは腕を求められる飛行とBBってどうなんだ
ガンダムの様に分かりやすくシンプルじゃないと使えないじゃん >>753
ジュドー・アーシタが反応性が良すぎて乗りづらい
ってこぼすぐらいなんだからピーキーでいいっしょ
エースパイロット様御用達となっておりますので雑魚には使えない仕様となっております
シンプルで高性能は他に連邦はいくらでもあるからそっち乗りなさいな
・・・カリカリにチューンされた尖った機体も多いけどな、連邦は・・・ まあ2週目中盤くらいから野良は毎回地雷ゼータが出てきて悶絶間違いなしなのは確定
前ブーしまくって2〜3落ちか味方餌にしまくってるのにモビ点200点くらいしかとれない糞チキンの2択になると思うが >>749
この手の仕様は
ペイルライダーやビルドバーニングにもあったけど
あの時はそこまで騒がれなかった気がする
秋の勢力戦は
性能が同じで武装が連邦とジオンで若干違う
ガンダムマークIIしろ、ガンダムマークIIくろでお願いします また絆に戻りたくなってしまうではないかという愚痴です
アレックスにカード@3100回+カードA900回+カードB300回←肩身が狭かった
ユニコーンの弱体化
◎新規9プレイ目にアレックス支給←これは思いつく事は一つでしょうw未登録
ジオンでは勿論、ギャンに乗っている・・ >>730
ZZがミサイサとビサイサのいいとこ取りの支援型に今の流れならなりそうなのでやめてくれ >>750
ジャマー当たったら即解除で、それ以外では100カウントは解除されません 新規キャンペーンでサブカめっちゃ増えるだろうな
尉官なる前にアレとかギャンが出てくる環境になるんだからリアル新規はマジでなんもできずにやられていくだろうな
つうかプレイするだけで貰えるから10クレ全敗(新兵ミッション放置)なら二等兵からアレギャン使えるようになるのかこれ こんなアホみたいなアプデ繰り返してて古参が戻ってくるわけないのはいくらIQ10のバカナムでも分かってんだろ
バンナム「ジオンはわざと弱くしてますから^^Sクラが嫌になったのなら存分にAクラスで楽しい狩りゲーをどうぞ^^^^^^^^^^^^^^^」
こういうことだよ >>759
ZZはメイン1がダブルビームライフルでメイン2にハイメガかミサイルを選べる可変支援機ですか分かりません
フォートレス状態の射撃はダブルビームキャノン(ビームサーベルのあれ)と格闘トリガーは爆撃でそれぞれ固定
…フルアーマーZZを持ってきて弾薬庫って可能性もあるな
この場合はサイサ並の鈍重さにさせられそうだが 勢力戦始まったらリアル尉官は悶絶だろうな
ダムアレギャンを乗るサブカに蹂躙されて >>762
そんな事やるのは万年佐官だよ
普通にSクラ維持して楽しんでればカスみたいなサブカは無駄すぎて作ろうとも思わん >>764
ZZが支援ならフルアーマユニコーンはNTD発動で格にカテチェンできる最強の支援になるだろうなwww
しかもトリプルカートリッチでシールドファンネルで無敵バリアでとかでなwww
もうなんでもいいわ好きにしてくれwww >>767
大佐までゴミの味方を率いて、個人の力で戦わないとならないから、ストレスを貯めまくると思う。
で、チャテロするまでが見えてる。 >>767
ダブルアヘコーンに蹂躙されるのはもう懲り懲りっす
自分、サブカいいすか? アヘコーンいうやつどっち陣営語るにしても負けてばっかだし、引退しないならサブカしかないすね。勉強しなおそ >>767
リアル准将だよ。佐官は自分とこで完結してるさ
准将クラスはどうにも敵わんいわゆるシオヅケに当たり易いから狂っちゃうのは分かるw
稀に湧く770大将は事故。ぼくたちで癒やすんであれば本望さ >>771
同格、格上のバーストダブルアヘコーンに連戦連勝するパイセンぱねぇッス!!
リプレイで勉強させてくださいオナシャス!! >>772
その塩漬け准将と当たったリプレイ晒してくれないか?
その准将の武力が30くらいだとしたら、貴様のいうリアルな准将の武力は15くらいか?
どんな判断基準で語ってるのか見てみたいわ
あ、大佐で10以下のゴミ
更にしたの奴は測定不能なので関わらないでください リプはスルーされますた
面子はジオン勝利数No,2やνチンチンプロズーラー
履歴残った期間中ずっと准将ですよ。皆当たってるはずだと
判断どうすか サブカ作ってもすぐ階級飛ぶぞ
最終支給得たところでまともな奴は大佐准将にいる
階級飛ばさないようゆっくり上げるのが難しいんだ ジムキャザクキャに乗って1拠点後は殴り合い宇宙してればいいんじゃないかな ジオンの黄色カードで、連邦のリアル准将3にEランクを取って頂くのが至高の楽しみなのに
「連邦の元帥・大将3の4バーに敵マチさせる」のは流石に呆れました
※(ちなみに無名の中笑バーとかには勝っている)
バンダイナメコ運営「高コスト格闘機(アレ等)に乗り続けた迷惑プレイヤーの登録カードに紐づけされており、
マッチング上に問題はありません」←想像 地雷がタンク乗ると目も当てられんな。
そのタンク枠よこせ!! バカタンクは敵で見ていてもイラつくわ
前抜けしないでライン下げるどころか拠点復旧カウントも見ないで体力半分で散弾バラまいてる元旦、おめーのことだよ >>778
アレギャン使って蹂躙ゲーしようとしている
勘違い将官をおちょくったりからかったりバカにするために拠点削りつつ面倒見たほうがいいかもね
アレギャン使って蹂躙とか考えてる奴って
メインの階級が大したことないと思うよ ちょっとだけ愚痴らせてくれ
連邦がマチらないからジオンで出たらひたすらパリピの4バーを敵に引くって愚痴 大将は俺だけ
だからジオン大将になりたくねーんだよー >>784
外しと射撃戦…ですかね…
A剣でもハイドB使っててすまない
どっかのクラッカー強化さんより弾数もダメージも上回ってるから使わざるを得ないんだ >>790
ハイドはBで問題ないと思うぞ
BサベでもハイドB使うし いまは回す機会もそうそうないんだから味方の被せ考えたらAサベハイドBも合理的っしょ
チャー格だとハイドAなんて何が目的なの?ってなおさら 最近ギャン乗っても1、2QDしかやらんな
そのせいかチャンスがあってもハイドBの外しはたまにミスる… 時々湧く味方の被せが〜って根拠なんなん
クシャとマンセルなら理解できるけど >>780
まじか!狩り尽くして0落ちゲージとばしたけど中位だったのはなぜだ? >>794
ローゼンとかのメインのダウン値は160だろ?
Sサベで中バラ斬ってたら被せでダウンするがAサベなら被せられても3QDで安全に離脱できる で、クシャとのマンセルってのはどういうことなんだ?
SサベとAサベで何か違いが生まれるようなクシャ独特の被せがあるのか?
メインの被せならそれは他の射全般に言えることだし Sサベって二撃目にダウン値回復するんやでw
ローゼンメインならAサベこそ即ダウンだろ なんだ俺のファンか。。おちゅw
おまえ、
ソロピーだろ(*´艸`) >>796
中バラでダウンて…ギャンが切ってるなら外す意思見せない限り高バラ以外3撃目に当ててダウン取るだろ
そんなん要らんからS握ってくれ >>804
じゃあSサベ握って回す機会が66でそんなにあるの?
ダウンを避けるとも書いたけどもっと話を進めれば中バラに2発まで被せられるともいえるんだぞ?
射のメインに限らず被せやすさってのは少なくともSサベより向上する
Sサベ握る利点ってなにさ?双連撃もほぼ死んでる環境で、タンク相手ですら回す機会がめったにない環境なのに
ラグが以前より多い現環境だとAサベはポキりにくいってメリットすらあるぞ >>806
タンク相手に回す機会がないとかそれこそ有り得んな
前抜けされたら誰がタンク処理するんだよリスタしたシャザクにでもやらせる気か?
編成は2格2近1射?それとも3格1近1射?
後者ならB握った方が楽だね俺は じゃあ回すなら回すで、Aサベだと6回制限にこそ引っかかるが2セットまでは斬れる
前抜けされた敵タンクに拠点復旧前に辿り着けたから外しを含めてなるべく早く殺そうってシチュ
(すでに拠点撃ってたら論外、撃たれる回数を増やすだけなのは知ってるはず)
タンクが元旦重だとして400ぐらいAPが丸々残ってたら確かにそれはSサベがないと辛い
でもアンチがよっぽどザルじゃあない限り半分近くまでは削れてるのが普通でしょ?
AP250程度ならAサベで回しても敵タンクが2回ダウンする前に殺しきれる、これでそこまでSサベと差があるの?
かと言ってもしもAP400強の元旦に食らいついたとして、Sサベ回しがそう簡単に機能するとは限らない
ジャンプドッスン外し封じされたらハイドBなんて外れるわけないんだから
外しループが機能する試合の割合を考えたら、ラグのリスクを多少なりとも回避できて
味方の射の火力を最大限発揮させられるポテンシャルが上がるAサベもベターな選択肢なんじゃあないの? あとこれはBを含めた比較じゃなくてあくまでSとAの話だから
無駄なダウン値があってラグに弱いSサベ一択はどうなの?Aでいいんじゃないの?ってのが問題提起なのであって ジオンならシーマリローゼン素ゲル活かす為にもAサベ安定だろうに
連邦もトリスタンあるしS使うことは少ないと言うかアレに乗らないと出番が無い
敵を回し倒す時間ならSの方が速いが拠点撃たれる回数はAも変わらん
有効な射カテ出てるなら護衛アンチで別れててもAサベ握るわ
出てないならSサベ握るけどそこは臨機応変にしてる ハイドBで外せない俺、低見の見物
普段外している人はどういうレバーの倒し方をしているんやろ
シミュで色々試してみてもたまーに外れるくらいで「え?何で外れた?」みたいな感覚
ブーストとジャンプペダルのずらし踏みとか? >>811
一、二撃目からジャンプ踏んで旋回すると外れる…と思う 外れるって事はレバーとペダルの組み合わせに正解があるって事だ
全パターンで可能であろ組み合わせをすべて試すだけじゃないか >>811
青ロックスタートで斬って両レバー左上倒しのジャンプ外しすれば簡単やで >>812
>>813
>>814
ジオンで出る時のシミュで色々試してみます
ありがとう!! 赤を青にするのができない。身体が三連になれてに慣れてしまってるかはロックボタンの動作がどうにもひっかかる >>816
それも慣れだ
赤で格闘振ってすぐ青に変える意識持ってやるしかない
それこそカテ関係なくマチ待ちトレモで練習し放題だろ アッグのドリルとガッシャの山越えハンマー合わせたら凄く楽しそうな気がする
で、こいつを思い浮かんだけどなんか違う
https://i.imgur.com/FgmfFat.jpg 前抜けタンク処理で俺が懸念してるのは2格の内の片割れが拘束されてる時間だよ
今のジオンは2格で採用されるのは大抵シャザクとギャン
どっちもサーベル威力に不安があってドロー込みでもどっこい
のにSサベで火力出せるはずのギャンが6撃目でいちいちダウンさせてるのは時間ロスが重なり勿体無い
元旦はまだしもユニとかデルタとかにそんな悠長なことしたくないしな
成立した場合の立ち回りの楽さを考えるならSサベで瞬殺できるようにしておいた方が役割は果たせる
射カテの立ち回りで考えても拠点防衛中に中バラ斬ってるギャンに2発被せるより1発だけでいいから別の敵のほうにタゲ回してダメージ稼いで欲しいって俺は思うね ユニコーンは約19ヶ月放置で修正か
シナンジュが完全に巻き込まれて死体蹴り喰らってるけど、あんなのいくら下げられようがジオンはノーダメってのに笑う
まぁユニが同じレベルまで弱体化されてりゃ何でも良いか
どうせAP上昇だけ消して、実はNTD発動したら時間切れか死ぬまでNTDでーす♪の超強化になってるんだろうけど
(そして今回の強化で本体APが走機で300超)
ついにこのゲームを引退できる時が来るとはなぁ >>822
そこは一定の被ダメで解除とかになればなぁ
APが100減ったら即解除(NT-D解除までのAP残量をゲージに重ねて表示)にしないと
時間いっぱいまであのクソゲーと付き合わされるハメになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています