【梅雨明け】戦場の絆チラ裏愚痴スレ163言目【はえー】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
リプはスルーされますた
面子はジオン勝利数No,2やνチンチンプロズーラー
履歴残った期間中ずっと准将ですよ。皆当たってるはずだと
判断どうすか サブカ作ってもすぐ階級飛ぶぞ
最終支給得たところでまともな奴は大佐准将にいる
階級飛ばさないようゆっくり上げるのが難しいんだ ジムキャザクキャに乗って1拠点後は殴り合い宇宙してればいいんじゃないかな ジオンの黄色カードで、連邦のリアル准将3にEランクを取って頂くのが至高の楽しみなのに
「連邦の元帥・大将3の4バーに敵マチさせる」のは流石に呆れました
※(ちなみに無名の中笑バーとかには勝っている)
バンダイナメコ運営「高コスト格闘機(アレ等)に乗り続けた迷惑プレイヤーの登録カードに紐づけされており、
マッチング上に問題はありません」←想像 地雷がタンク乗ると目も当てられんな。
そのタンク枠よこせ!! バカタンクは敵で見ていてもイラつくわ
前抜けしないでライン下げるどころか拠点復旧カウントも見ないで体力半分で散弾バラまいてる元旦、おめーのことだよ >>778
アレギャン使って蹂躙ゲーしようとしている
勘違い将官をおちょくったりからかったりバカにするために拠点削りつつ面倒見たほうがいいかもね
アレギャン使って蹂躙とか考えてる奴って
メインの階級が大したことないと思うよ ちょっとだけ愚痴らせてくれ
連邦がマチらないからジオンで出たらひたすらパリピの4バーを敵に引くって愚痴 大将は俺だけ
だからジオン大将になりたくねーんだよー >>784
外しと射撃戦…ですかね…
A剣でもハイドB使っててすまない
どっかのクラッカー強化さんより弾数もダメージも上回ってるから使わざるを得ないんだ >>790
ハイドはBで問題ないと思うぞ
BサベでもハイドB使うし いまは回す機会もそうそうないんだから味方の被せ考えたらAサベハイドBも合理的っしょ
チャー格だとハイドAなんて何が目的なの?ってなおさら 最近ギャン乗っても1、2QDしかやらんな
そのせいかチャンスがあってもハイドBの外しはたまにミスる… 時々湧く味方の被せが〜って根拠なんなん
クシャとマンセルなら理解できるけど >>780
まじか!狩り尽くして0落ちゲージとばしたけど中位だったのはなぜだ? >>794
ローゼンとかのメインのダウン値は160だろ?
Sサベで中バラ斬ってたら被せでダウンするがAサベなら被せられても3QDで安全に離脱できる で、クシャとのマンセルってのはどういうことなんだ?
SサベとAサベで何か違いが生まれるようなクシャ独特の被せがあるのか?
メインの被せならそれは他の射全般に言えることだし Sサベって二撃目にダウン値回復するんやでw
ローゼンメインならAサベこそ即ダウンだろ なんだ俺のファンか。。おちゅw
おまえ、
ソロピーだろ(*´艸`) >>796
中バラでダウンて…ギャンが切ってるなら外す意思見せない限り高バラ以外3撃目に当ててダウン取るだろ
そんなん要らんからS握ってくれ >>804
じゃあSサベ握って回す機会が66でそんなにあるの?
ダウンを避けるとも書いたけどもっと話を進めれば中バラに2発まで被せられるともいえるんだぞ?
射のメインに限らず被せやすさってのは少なくともSサベより向上する
Sサベ握る利点ってなにさ?双連撃もほぼ死んでる環境で、タンク相手ですら回す機会がめったにない環境なのに
ラグが以前より多い現環境だとAサベはポキりにくいってメリットすらあるぞ >>806
タンク相手に回す機会がないとかそれこそ有り得んな
前抜けされたら誰がタンク処理するんだよリスタしたシャザクにでもやらせる気か?
編成は2格2近1射?それとも3格1近1射?
後者ならB握った方が楽だね俺は じゃあ回すなら回すで、Aサベだと6回制限にこそ引っかかるが2セットまでは斬れる
前抜けされた敵タンクに拠点復旧前に辿り着けたから外しを含めてなるべく早く殺そうってシチュ
(すでに拠点撃ってたら論外、撃たれる回数を増やすだけなのは知ってるはず)
タンクが元旦重だとして400ぐらいAPが丸々残ってたら確かにそれはSサベがないと辛い
でもアンチがよっぽどザルじゃあない限り半分近くまでは削れてるのが普通でしょ?
AP250程度ならAサベで回しても敵タンクが2回ダウンする前に殺しきれる、これでそこまでSサベと差があるの?
かと言ってもしもAP400強の元旦に食らいついたとして、Sサベ回しがそう簡単に機能するとは限らない
ジャンプドッスン外し封じされたらハイドBなんて外れるわけないんだから
外しループが機能する試合の割合を考えたら、ラグのリスクを多少なりとも回避できて
味方の射の火力を最大限発揮させられるポテンシャルが上がるAサベもベターな選択肢なんじゃあないの? あとこれはBを含めた比較じゃなくてあくまでSとAの話だから
無駄なダウン値があってラグに弱いSサベ一択はどうなの?Aでいいんじゃないの?ってのが問題提起なのであって ジオンならシーマリローゼン素ゲル活かす為にもAサベ安定だろうに
連邦もトリスタンあるしS使うことは少ないと言うかアレに乗らないと出番が無い
敵を回し倒す時間ならSの方が速いが拠点撃たれる回数はAも変わらん
有効な射カテ出てるなら護衛アンチで別れててもAサベ握るわ
出てないならSサベ握るけどそこは臨機応変にしてる ハイドBで外せない俺、低見の見物
普段外している人はどういうレバーの倒し方をしているんやろ
シミュで色々試してみてもたまーに外れるくらいで「え?何で外れた?」みたいな感覚
ブーストとジャンプペダルのずらし踏みとか? >>811
一、二撃目からジャンプ踏んで旋回すると外れる…と思う 外れるって事はレバーとペダルの組み合わせに正解があるって事だ
全パターンで可能であろ組み合わせをすべて試すだけじゃないか >>811
青ロックスタートで斬って両レバー左上倒しのジャンプ外しすれば簡単やで >>812
>>813
>>814
ジオンで出る時のシミュで色々試してみます
ありがとう!! 赤を青にするのができない。身体が三連になれてに慣れてしまってるかはロックボタンの動作がどうにもひっかかる >>816
それも慣れだ
赤で格闘振ってすぐ青に変える意識持ってやるしかない
それこそカテ関係なくマチ待ちトレモで練習し放題だろ アッグのドリルとガッシャの山越えハンマー合わせたら凄く楽しそうな気がする
で、こいつを思い浮かんだけどなんか違う
https://i.imgur.com/FgmfFat.jpg 前抜けタンク処理で俺が懸念してるのは2格の内の片割れが拘束されてる時間だよ
今のジオンは2格で採用されるのは大抵シャザクとギャン
どっちもサーベル威力に不安があってドロー込みでもどっこい
のにSサベで火力出せるはずのギャンが6撃目でいちいちダウンさせてるのは時間ロスが重なり勿体無い
元旦はまだしもユニとかデルタとかにそんな悠長なことしたくないしな
成立した場合の立ち回りの楽さを考えるならSサベで瞬殺できるようにしておいた方が役割は果たせる
射カテの立ち回りで考えても拠点防衛中に中バラ斬ってるギャンに2発被せるより1発だけでいいから別の敵のほうにタゲ回してダメージ稼いで欲しいって俺は思うね ユニコーンは約19ヶ月放置で修正か
シナンジュが完全に巻き込まれて死体蹴り喰らってるけど、あんなのいくら下げられようがジオンはノーダメってのに笑う
まぁユニが同じレベルまで弱体化されてりゃ何でも良いか
どうせAP上昇だけ消して、実はNTD発動したら時間切れか死ぬまでNTDでーす♪の超強化になってるんだろうけど
(そして今回の強化で本体APが走機で300超)
ついにこのゲームを引退できる時が来るとはなぁ >>822
そこは一定の被ダメで解除とかになればなぁ
APが100減ったら即解除(NT-D解除までのAP残量をゲージに重ねて表示)にしないと
時間いっぱいまであのクソゲーと付き合わされるハメになる >>821
分かった、お互いに平行線だろうからここまでにしよう
野良で大事なのは「自分が」「他人に」合わせることだ
Sサベ派の人もAサベ派の主張を理解した上で立ち回りを適したものに変えてくれればそれでいい
(逆もまた然り)
大事なのは、この優劣をつけがたいであろう問題で同軍プレイヤー間の軋轢を生まないことだ
掲示板上でもゲーム中でも、こういう判断の分かれる問題で言い争うのは無益
ここまでの書き込みでSサベ派とAサベ派の主張するメリットは読む人間には伝わるはず
そっちも他の人がどっちを選んだかで自分の動きを変える、少なくともその基本までは分かってる人だろうから、ここまでにしよう 実はかなり昔に結論の出てる話なんだけどね
44はSサベ、66はAサベ、一部バーストのみ66Sサベ
理由は上で出てる通り 連邦准将3(中笑3の塩漬け)→ジオン大佐相手にノータンクで白ザクと射撃でポイント厨房の味方でグダグダ
大笑1ぐらいに戻さないと野良では全く恩恵が受けられない・・
「ジオン少将1〈連邦准将キラー仕様〉」→日曜日週1の連邦准将のD・Eランクが楽しくて調子に乗り、明日は中笑←また落とさないと元帥・大将3のバーに狩られる >>826
連邦は最低でも中将じゃないとゲームにならないからね
だからバー専になるのはわかる話ではある 826>>827
結果として、出撃回数・勝利数が連邦2>ジオン1の割合になっています そうやって連邦バー専が作られていく
たまにはジオンバーストもやってね 無理
ユニコーンが強すぎる
しかもジオンでバーストしたら少将帯の少人数バーストですら連邦バー専大将元帥の生贄にされる
この現状でジオンバーストで出るドマゾはそうそういないよ >>811
ギャンは射撃武器は左から出る
なので左旋回で外す
66で外しができる機会なんて滅多にないが
極稀にあった時に備えて取り敢えず持っておくかの感じでいいんじゃない? 射カテでてなかったらSサベでも別にいいかなーておもうよ 考えたくもなかったけど
夏休みはじまったら今よりもっとひどくなるの? 昨日のとある一戦で格(俺)と射が護衛宣言して格2近2射1遠1の編成
俺はシャザクに合わせて反応見てると射はローゼンに合わせてくれた
ありがたいなと思ってるともう1枚の格が護衛宣言して選んだ機体はギャンSサベ
アンチよろしく言っても聞きやしないで護衛宣言するから仕方なく俺がアンチに
リザで伝わったがリプで確認するとやはりSサベ故に被せを気にした立ち回り
無駄に負担増えてかわいそうだなと思ったわ 長期休みは絶望と思え
さらに(特にRevアップ後の)年末年始はサバトだと思え
それでも春夏の休みは(今までの経験上)まだマシな部類
冬休みとRevアップ直後が重なると阿鼻叫喚って言葉が生ぬるく感じる世界
Rev2〜Rev3と失敗した俺はRev4の冬こそ出撃せず精神の安定を得た >>834
乙
俺も以前同じような経験したけど俺の時はアッガイ選んでたから
アンチで空気がせいぜいだったぜ
なんで無言や後から被せる連中はコストとか連携とか考えないんだろうな
まあ考えないからそんなアホなことを平気でしでかすんだろうがいい迷惑だよホント >>838
今時そんなガッツのある小僧居るか?
そんな珍獣より置き引きの方こそ警戒せんとな >>839
置き引き警戒は年中だよ
この時期は半イジメなのか、三人組で一人をけしかけて、残りの二人はニヤニヤしてその様子を見てるってタイプのカツアゲがあるんだよ
昨日も絆コーナーでやってるバカがいたから、猪木ばりに「どしたっすか!!」と声かけて追い返したわ
そのあと間髪入れずにニヤニヤ組の方に連れてって「いらっしゃいませ!」で逃げてったわ そして被害者に気合いのビンタを入れたんですね
わかります セカンド開始に合わせて敵護衛全回収した近距離にタンクグッジョブ言われるのきつい >>842
4.10前後凄いラグってやばかったよね。公式アナウンスなしで無能晒してたけど。 あのラグは酷いなんてもんじゃない。オンラインゲームとして致命的なレベル
今思えば不具合で返金要求できたなありゃ >>845
格で確実にポキる。ぽきらないにしてもユニに噛まれて死ぬハメになったことが何度あったことか。 >>850
途中送信してもうた
とりあえず横取る外しレバー例
左↑右→〜左←右↓
片レバー内側ナナメ前〜反対レバー内側ナナメ後
ペダルはお好きにどうぞ
両方ナナメ前より旋回入るから敵を正面に入れやすいハズ・・・ 外すメリットってある?まぁなくはないがこの乱戦環境。運営見直・・・さないから無能に運営だったな Sサベより的確に被せてくれる方がありがたいのに
編成は近2射なしなんだよなー 別にSサベだから勝った、Sサベだから負けたって程勝敗を分ける程の事じゃないから好みでいいんじゃね?
ただギャン、ハイドAとアレックス、SサベBRは意味ないからやめろ
つーか課金勘違いが多い今の環境でBR被せたら茶テロの嵐で捨てるバカまで出てくるぞwww そいや前にAサベアレが空振り誘発してから噛んだのを見てジム頭のメインBブッ込んだら
なぜか2ドロー離脱して射撃型グッジョブ言われたなぁ
噛んでたの高バラだったから被せたのにダウン値知らんのがドヤるなと 敵のダウン値考えて射カテの被せはガンガンしてくれて構わない
けどダウンさせる被せはタイミング考えてほしいとは思うかな
例えば相手中バラでこっち近で斬ってるなら3連目が当たる直前が理想
2連入ってすぐだと空振り硬直中に起き上がるから怖い
それのフォローまで望むってなると枚数有利じゃないと無理ですし >>856
被せる時は余裕がある時なんだからフォローぐらいするだろ
フォローしないで下がるのはタイラーのゴミ ユニコーンバルコン仕様のとき3連のドロータイミングで
ジム頭にひたすらかぶせられたときはかなりいらつきました 中学生でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
EGN タンク出さない護衛もしないアンチ即取り、セカンド抜かれてタンクいくぞ。馬鹿かな >>861
ゲージや、状況読めないやつがいるとね。
ちなみに、判断が悪かったのを人のせいにするのも無しだ。
現時点ジオン1番機准将、今少将lv3
大佐多めの連邦相手、しかもリガジィ4落ちの相手に負けた試合。
前衛チャテロするんじゃなくて、適度なところで1落ちして、拠点攻略していれば、勝っていた。
0落ちでパリって後退したのが終盤。
そのため終盤は枚数不利になる。
相手のタンクを落としに行く事が出来ず、結果的にリスタタンクも、連邦タンクを前衛と錯覚してしまい、2nd落としに行けなくなった。
https://youtu.be/XgtI-cLiEA0 >>862
こりゃ1番機怒るわ
アンチ側何もやってないうえに
敵タン前抜けて余裕ストレートで2拠点献上
関係無いとこでモビ戦やって取っちゃ駄目な処で取る
1番機が落ちるコストも残っちゃいない
タンクは助けようがないから残して
全バックでモビ勝ちが正解なのに突撃
そもそもドズルでアンチってハードル自分で上げんなよ
ゲージ見て足し算引き算出来ない奴だとこうなる >>864
落ちるコストが無い時点で、終了してた。
こうなると、味方任せになってしまうから、
自分より弱い味方引いてチャテロするくらいなら、一か八かタンク取りに行くのが良かったかもね。
貴殿の言う通り、全引きこもりでモビ勝ちという選択もあったと思う。
ただその場合は、前抜けしてるタンクの3拠点を防ぐ算段しないとダメだと思う。なかなか撤退しながら追いかけるのは難しい。 バラッジ・義眼・バラッジの順にほぼ横並びでバラッジは射程ギリギリに義眼を置く形
この状況で光の速さで3落ちしたユニコーンさん
バラッジの火力舐め過ぎ、三連に固執もし過ぎ、状況理解してなさ過ぎ
いくら白ザクでも左右に散らばった敵を同時に見れるわけないじゃん…
敵ながら最終的に見殺しにされる白ザクが不憫だった 44で単騎護衛中の事
敵の近距離アンチをミリにしてダメコンしてた時に
近距離型 瀕死だ アンチ 再出撃 警戒せよ
てチャットしたらアンチの近距離から
了解! 1番機(私)了解 下エリア戻れ!
ってチャテロされた
いや、君のことじゃないから
護衛しててアンチの具体的な内容とか分からないから
確かにリプ見たらジオンの可変機近距離乗っててボロボロだったけど、責めてないから( ;´Д`)
次も勝とう RC66連邦で敵タンク編成、こっちはノータンク編成は仕方ないけどバレト二機で拠点撃ちに行って何できた?
中途半端に拠点削って放置されてる間味方は枚数不利でアンチしてんだよ、頭悪いなら素直にタンクに乗ってれば、二機揃ってリザ5.6番目で楽しかったかな >>867
アンチ相手にダメコンする必要は無いよ。
護衛でダメコンする必要があるのは、
タンクも自機も2ndアタック時に満タン
で相手を速攻撃破する。
拠点確定するために相手をミリ残しする。
こういう条件付きで、初めてやれる。 >>867
護衛はモビコンとか考えなくていいよ
モビコンは主にアンチでやるものだから するっちゅうねん
44なら尚更
セカンド始める前とかな リスタ降って来た時のためにちゃっちゃとパリにはしておくだろ ユニのAP全セッティング62上昇(機動345)
シナのAP全セッティング25減少(機動320)
ユニのNTDは時間経過か被撃墜まで継続
AP減少による解除が削除されました 昨日のとある一戦でタンクから2護衛3アンチ要求されて俺はアンチへ
開幕進軍してたら相手にタンク居なかったので右ルートタンク無し打って左へ合流
すると右ルートに移動しながら護衛機影なし連呼する味方タンクとすれ違う
自軍タンクに追い縋る敵を抑えようと構えてると左に敵タンク発見
両軍共にアンチが左で護衛が右に移動する珍しい展開でちょっと混乱
そこからはお互いに何故か中央に固執するタンクの潰し合いで大乱戦
リプ観たら敵タンクも開幕から護衛機影なし連呼して右に爆進してた
申請回数残ってなかったの悔やむ程度にグダグダで面白い試合だったわ あ、終わった
AP345使えてNTDは死ぬか時間切れまで持つとかもう無理です
150削ったら止まってたのが、今度は345削るか60cut持ちこたえないと止まらねーんだぞ 実際の画面で見ると笑うだけ笑った後真顔になるよ
なんも言葉が出なくなってゲーセンを後にすることになる >>879
79 名前:ゲームセンター名無し (スプッッ Sd0b-QEUG) :2018/07/25(水) 10:09:54.47 ID:LvA792sud
https://youtu.be/dK1M4hL26FE
ジュイがライブで検証してるゾ マジかー
俺メーカーとか運営にはそれなりに敬意を払ってきたつもりだけど
クソバカンナム様にはさらになんらかの敬称かなにかを早急に用意せねばな >>882
公式HP更新が遅い
ユニ優遇、シナ冷遇
連邦BD2優遇、ジオンBD2冷遇
おまけで陸砂マシ10円、マザクマシ20円追加
3ヶ月待たせたアプデがこれ
旧ステージ2つ未帰還(20ヶ月経過)
新ステージ1つのみ(20ヶ月経過)
無能、バカンナム。これだけでは足りない。凄まじい性能だ ドスドスドス
このユニコーンを調整したのは誰だぁ!?
キサマはクビだ! 最高コストを見直しました。ってアプデに書いてあるけどさ
ユニコーンがシナンジュをワンパン圏内で倒せる調整しました。にしか見えないんだが >>885
もうそんなレベルじゃねーよwww
ユニコーン6でNTD60カウントフルで前ブーしてみ?
ジオン側はマジで壊滅して終わるだけだぞwww
今回のアプデは冗談抜きのガチでユニコーンがジオンを滅ぼすアプデにしただけのアプデ ジオンは旧ザク並べて運ゲーした方が勝てるんじゃないだろうか?
通常編成ではユニに凹られる未来しか見えない 砂漠でしっかり乗れてるスナイパー
これ以外にジオンの勝ちが考えられないw >>886
いや、連邦もだ
こんだけ強化されちまってるユニを
被撃墜にビビって出さないプレイヤーと
ムダに近支並べるプレイヤーを抹殺して
根絶やしにするアプデだな
ユニ4白ザク量タン燃えバルで湾岸以外はこれでいいな >>889
その白ザク要らんだろ
ユニコーン5+タンクでおけ >>890
デルタかトリスタンは入れても良くね?
まあ入れなくても全然問題ないけど >>890
ユニ護衛がなんかもったいない気がしてな
汚れ役は少なからず必要と思って
白ザク単騎護衛で枚数不利でも共に低バラだから問題ないしリスタレベル高いし
アンチ4ユニなら枚数有利だろうが合ってようがダブタンだろうが
拠点は永遠に割れない訳だし >>889
こんだけユニがぶっ壊れになろうが近、射、支に乗るぞタイラーは
これから連邦が負けた時はタイラーが連邦に多かったって事になるだろうなw >>893
ユニコーン5枚でアンチするんだぞ
タンクは常に逆サイドで1枚見る(死に役)
タンクが粘れば粘るほどアンチのユニコーンが有利になる 5ユニ+射タンでいいじゃねーの?
アンチで丸刈りして射タンで一拠点でも落としたら勝ちだろ 仮に5ユニ+射タンがガチになると近支脳死タイラーが我先に射タン乗っちゃうから…
馬鹿が乗った射タンって射程が短いだけの馬鹿タンク化する傾向が強いから結局足引っ張るだけゾ?
だったら素直に5ユニ+タンクで釣りながら1拠点狙った方が事故率下がる
延々単騎釣りする辛いポジションのタンクだとわかってる場合、脳死タイラーは乗りたがらない、だから安定する
5ユニの方は、いくら馬鹿でも今のぶっ壊れユニなら性能で何とかなるだろ じゃ5ユニコーン+元旦キャッチ戦術
負ける気がしない 連邦つまんね
ジオンはフルアンチしかやってこねぇ
ユニで回り込むと壊滅してるし、機体の性能云々じゃなかった >>899
これを軸に必要に応じて低コ死に役混ぜたらマジでジオン勝てなさそう
ダブタンにしたらしたで前衛枚数足りなくてダブルギガン瞬殺されるし… 今回のバーうpで、評価システム、階級ほったらかし。
バンナムも手詰まり感満載だな。 いまさら絆2定額500とかやられても困るし詰んでる つーかユニコーンを主役にしたいんならrev3までの絆をrev1基準で全部調整し直した上で復活して
ユニコーンガンダムが主役の戦場の絆を戦場の絆2として新しく作ってくれよ
ワンミスで即死させられるのが確定してるゲームとかどこが戦術ゲームなんだよ いまのバージョンに昔よりいいところってあったっけ…? >>898
今度の勢力戦
戦いには勝つがモビが取れないから
回数繰り返すしかないな >>910
まずは連邦でゼータを狙うと良いぞ
雑魚にゼータが行き渡ったところでジオン開始してキュベレイを狙う
普通プレイヤーがユニコーンで作ったプラスを馬鹿が操る消化ゼータが食い潰すってのを狙い撃ちですよ
消化ゼータが馬鹿に行き渡るまで連邦は地獄
なお、タイミングを誤ると、どーせ勝てないんだしキュベレイ消化したろっていう馬鹿ジオン兵も沸くので注意 別にお前らがユニコーンを自粛すりゃいいだけの話だろ >>911
ジオンは塩漬け准将にしとけば大丈夫だぞ
サブカ准将で試してきたが相変わらず連邦准将帯はバカでアホでゴミで雑魚でカスでどうにもならない奴しかいないからwww
こんだけユニをぶっ壊れにしても出てくるのは相変わらずペイル、サンダム、ジムカス、ダム、アレ、蛇しか出さねーからあのバカ准将共は
奴らAクラ共には連邦優遇アプデはなんも関係ないからwww
今回の勢力戦も連邦Aクラ帯が負けてジオンが勝つまであるぞ多分www 馬鹿が勝手に舐めプ編成するから恐れずジオンのまま出撃してほしい >>899
相手が拠点叩かずキャッチとなると
ジオンは全護衛で射撃戦展開してタンクNLすればいいだけなので無意味
それに拠点によってはキャッチしても意味ないものもあるし
実験場のキャッチなんて特にそうだ
ユニに突っ込ませて殲滅させる為に
タンクが単騎で釣りながら戦力を割くやり方は必要
そうなると連邦のタンクは
リスタレベルが高く、自衛可能で低バラ以下が有効だな
ジムキャでもいいかな? >>915
ジムキャなら量タン萌で釣りながら拠点を割るほうがいいだろ
つーか普通にダブル、トリプルユニで敵タンとジオン護衛丸刈り余裕だから拠点組は今まで通り元旦、白ザク、低コ格でいい
後はもう1回拠点止めてセカンド割れば勝ち確定
それにNTDがAP増除去になった事でNTD中に回復に戻っても普通に回復してくれるから敵タン止めたらNTD中でも回復に戻るのもあり >>916
連邦における晒し条件はこれで確定したな
66で素ジム白ザク以外の近を出すプレイヤー
この時点でプレイ関係なく晒してもいい
土に還るかAクラに帰れってね
今まで散々甘い汁をすすってきた連中を
天下のバンナム様が絶滅させてもいいよっていうアプデなんだ
これはいいアプデだ でも通常レギュだと格で乗っていいのはユニだけなんでしょ?
なんかKOFでチョイ・クラーク・庵しかいなかった時代を彷彿とさせるよな今の絆は
もしくはマブカプ2でケーブルとアシストリュウしかいないとかそんな感じ
つまり面白くもなんともねぇって話だ >>917
晒されるのは勘違いAクラ共とタイラーだな
奴らはほんとなんもわからないバカだからペイルだのサンダムだのジムカスだの環八だのBD2だのを平気で出してドヤッするからなwww
>>918
いやさすがに護衛は低コ格でいいだろ
もうアンチ側が即取り丸刈りだから護衛側が初めから枚数不利みたいなもんだからユニだと事故った時のマイナスがデカイ
だから護衛側は初めから枚数不利想定でバル持ちの低コ格のがリスク低くていい てかこれ不具合じゃねーの?
今まで150削ったらモード解除されてたのが、公式はNTDの解除条件を変更したなんて書いてないのに、実際には死ぬか60cut経たないと絶対解除されないように変更されてるんだぞ
あと誰も言わないけど、バンナムは今まで弱体化に関しては多かれ少なかれ弱体化として機能してたよ
弱体化が逆に異常強化になるのは今回が初
ステイメン最盛期より酷えわ 告知なく解除条件を弄ったか
あるいはモードAP150が削られたら解除される仕様だったのを、モードAPのみをそのまま削除したから、解除条件が正常に機能しなくなって、今の何喰らっても死ぬか60cut経たないと解除されない本物の無敵ゾンビモードになってる
仕様かバグか
どっちに転んでも今のバンナムに居る開発陣は終わってる >>920
APだって本当はNTD解除の隙を考慮したものと思っていたのになあ…
直すなら勢力戦まで間に合わせろよ >>920
もともと馬鹿なのが異常な猛暑で余計にイカれたんだよバンナムは
今回の修正もユニコーンは弱体化されてると本気で思ってるね知恵遅れバカナムのことだから >>918
そうそう詰まらんよ連邦野良
ユニかネメストしか乗らんし俺
たまに白ザクかタンク
トリスタンとか出したいけど
近不動のゴミが多い軍だし格乗るはめになる
その格もユニコーンありきで選択肢が狭い
ジオンのがバランス良く色んな機体乗れて楽しい >>923
まさかローゼンのジャマーで強制解除出来るようになってるんじゃね? >>918
KOF懐かしいなあ。せっかくの選択肢豊富なキャラを見事なまでに無意味にしたなあやつらは >>927
ローゼンのジャマーに突っ込んできたけどなんともなかったぜ >>920
誰がユニコを弱体化させると錯覚していた?
お知らせをよく読め。最高コストを見直しました。としか書いてない
つまり・・・弱体化させるなんてどこにもかいてないんだ もう畳むから何も考えずにユニコーン無双になるようにしたんじゃね この環境で中将がペイルとか陸ガンだすのほんときつい
案の定枚数有利タックルしてくるし >>929
チクショウだな、僅かな遊び心すらないのか 壊れて2台しかないのにプレイ後に外にも出ずに連コ止めてくれ…しかもペダルガンガン&試合後のチャット画面で外に聞こえるくらいボタン連打 いやー負けた負けた、本当にAクラ連邦は機体チョイスがアンポンタンだなぁ
https://www.youtube.com/watch?v=AB9Jl32riAg&feature=youtu.be
ユニ強化されたのは聞いてたけどさすがにこれはユニ乗るより低コ格乗った方が良いわ
Aクラ連邦勝たせたかったらユニより低コ格底上げしないと無理じゃねえかな >>919
今となっては1護衛4ユニアンチでもいいけどね
低コスト格はそこまで必要ではなくなった
敵に枚数を合わさせるやり方でも4ユニアンチは非常にキツい >>938
マジでAクラはユニコーン強化の恩恵無さすぎて草生えるわ Aクラというかユニコーンでやられるのもユニコーンにやられるのも乗ってる本人だけじゃなくて周りも含めて面子の大半が地雷ばかりだからやらかすんだよな
まともな実力備えた面子がきちんと連携すればユニコーン無双にしかならないのに
ユニコーンを活かさず孤立させて敵のサッカーでユニ殺されたり
逆に十分対処できる雑魚ユニコーンなのに目の前で長々と入ってるNTDコンボに全くカット入れずムザムザと好き放題させたり
こんなザマだから今回のアホ強化ユニコーンですら下手すりゃ大して影響出ない可能性すらある
環境のレベルが低すぎて、ね
まあだからといって今回のユニコーンインチキ糞強化が許されるわけじゃないが
こういうバカ丸出しの連邦優遇を何度もやってきたせいでレベルの低すぎる環境が出来上がってしまったんだし >>940
>>938
真面目に連邦Aクラ帯は頭と腕がキチガイ過ぎてお話にならないレベルwww
ユニ超強化しようがタイラーは中〜高コ近乗って引き撃ちしてポイント稼ぐ事しか頭にないしwww
格乗っても環八、BD2、ダム、アレだの乗って2〜3落ち当たり前だしwww
ユニ乗ってもレーダー見てない、腕前尉官並、頭猿下だからユニ強化の恩恵全く受けてないしwww
連邦Aクラ帯は基本的な事ができない知らない機体努力しない頭猿以下のバカのゴミしかいないから今回の勢力戦もジオンが勝つまであると思うぞwww
以上昨日サブカ准将で遊んだ感想www >>913
ユニコーンはぶっ壊れだけれど、そうそう落ちれない立ち回りは難しいよ。
>>938
5番機が0落ちないマンやってるな。中盤まで虐殺モードだったのに、こういう落ちない選択せ負けてもA稼ぐような地雷は晒せ。 >>926
連邦側がつまらんのじゃなく相手させられるジオンでもつまらんって話だ
ゲーム自体が死んでる
>>928
対戦して勝てなくはないけどずーっと同じ立ち回りで相手のミスからごっそり削る
だけだからねやってるの
クラーク→京でもおk
俺はラルフとか柴舟とか慎吾で遊びたいんだよ NTD発動した最低AP345のユニが2枚以上突っ込んでくるゲームをジオンで一回やってみれば分かるよ。ほんまクソゲー
片方を即落ちさせるか、1st落とせないことを前提にしてユニ削って、リスタでユニ2枚回収+拠点でトントンを狙うか
でもAP345もあるし、2ndの目が潰されたらユニ2枚回収しても+にはならんからなぁ
NTD切れなくするならAP増やすなよ。しかもシナンジュ並に爆増してるからな
こういうことするから弱体化しても弱くなってねーんだよ 簡8あたりもジオンに来たら使える機体扱いになるんだろうか?同コ帯にケンプ居るし少しコスト上げればギャンも居るから厳しいか >>947
あんなゆっくり機体はジオンでもご遠慮ください
ユニコーン相手に簡8でどうするのですか?
ジオンに欲しいのはユニコーンを抑えられる即戦力じゃないと無理です
簡8のさらなる活躍をお祈りしています >>948
キュベレイなら…キュベレイならユニコーン全盛のこの流れも止められるっつってんだろ、俗物! せっかくのZなんだからジオンの新しい格にガルバルディを、と思ったらβは連邦機なんだな。
αをジオンにしたとしてもF2みたいにされたら目も当てられないか >>945
真吾は元々使い回しネタキャラみたいなやつだから仕方ないけど
親父はまだ戦える性能じゃない? >>955
なんとなくのネタキャラ感で選んだからそこはまぁ適当にね
でも小ジャンプBからの連携だと京が選ばれるんだよなぁ… >>942
ユニに限らず高コ格に乗るとそういう目に合うから困る
せめて1機見てくれればいいけど中コスト以上の近に乗る奴は大抵被弾怖れて引き撃ち
で瞬間不利になったところで敵護衛から連撃食らう ラグもあるし回線飛びも増えたな
このまま総力戦入るんかよ >>956
単純に親父の近C→前A→これで終わりじゃあー!の流れが好きだぞ、俺はな
飛び込みは連携意識するよりも読み愛放棄気味に吹っ飛ばしぶちこんでるなぁ、逆に安心して飛び込みで振れるのそれしかない気もする 自分5番ユニ大佐1で1番機准将3なんだけど、こっち下エリアは重々承知してるんですがって愚痴
https://www.youtube.com/watch?v=YK8pnABzEg0
だから意識高いならさっさと少将なり中将なり上げろって話で塩漬けしてるくせに下位に文句付けんなよ
全狩りするくらいしてみせろって言いたいことも言えないこんな世の中じゃ >>960
はぁっ?www
お前捨てゲーだよなこれ?www
ユニ乗って開幕敵タンにいかず目の前のモビに前ブーして即落ちwww
これが捨てゲーじゃなくてなんなんだ?www
お前もしかして真面目にやってこれか?www
これじゃ茶テロされてもお前が悪いだろ雑魚、ゴミ、カスwww
茶テロされたとか100早えーわwww
お前マジでカード折って消えろよwww
ほんと大佐のゴミクズ共はこれだからタチが悪い >>959
これで終わりじゃー(終わるとは言ってない)で締める好き
MAX版のどう多段で当たってるのか分からないっぷりも好き
‘98小説版でチームメイトに蔑ろにされてた柴舟マジ切ない MAX版云々はどうじゃーの方だった間違えた
別ゲーの話はともかくなんで急にZなんだろうな
人気取り(集客狙い)って言われたら反論できないけど ガンダムオンラインみたいに同軍とマッチング可能にしてユニコーン同士で潰しあえ >>960
チャテロは駄目だが意識高いとかじゃなくその戦い方に湯煮は合わん陸痔で充分
突出して敵タンの方に行くでもなし瀕死の敵タンにTDN出したり湯煮でやる事じゃない >>960
おいっ真面目風捨てゲーしたゴミ大佐
お前自晒ししろやゴミクズ >>960
ブリで何かあった?
フルアンチの割にアンチ意識が感じられないし戦ってるふりしてるのも居るし >>961
しかもユニ緑になるまで乗って大佐だぞ
存在そのものがギャグだわ 開幕だけで言うと誰かがヘイト集めてタンクへの道を作るのにユニが勿体ないだけで
>>960フルアンチはタンク以外無視する事を覚えなさい
最速で前線に向かっただけマシその後ろのユニ2機は何してたんだよ
5番機が2機ヘイト集めれば5:3の状態で仕事してない奴の方が遥かに問題
仮に陸事務で突っ込んだとしても他の奴は同じく仕事してないだろうよ
開幕同じ機体でこれだけ移動が遅れてるんだからな >>970
ここにリガズィが入ってればなぁ
タンクと護衛まとめてかなり早い段階で足止めできたのに >>960
それにしても、なぜジオンが拠点引きこもらず負けに行ったのかが疑問。
一時1000以上の差が開いたのになぁ。
対フルアンチで分かってる味方引くと、
しっかり拠点撃破後に、引きこもって戦い、確実に相手の戦力削れるのに。
https://youtu.be/MyCwfmDJzV4 >>972
なぜ戻らないのか?それは准将だから
戻れ連呼しないと戻らないしそれでも戻るか解らない
普通ならこれだけ攻め気のないフルアンチ()なんて勝ち確なんだけどね ゲージ300+戻れ連呼
誰か落ちれる=俺は落ちても良い
どこかで誰かが瀕死2機落ちて負けまでがテンプレ >>970
Aクラゴミは黙ってろ
開幕5番ユニが関係無い所に突っ込んで行ったのを1番がフォローに回ろうとするもさらに突っ込んで即落ちっで1番が途方にくれてるんだよ
5月ユニはアンチ意識0のただモビルちゅ〜ちゅゴッコがしたいだけの本物のAクラゴミクズ
あんなの茶テロされて当たり前なんたまよバカ
ユニ落ちてマイナス350で敵タン止めてもマイナスなのがわからないのかよAクラ雑魚が
それでジオンは全下がりすれば詰みなんだよカス
お前みたいな何もわからないAクラ雑魚が語ってんなよゴミが
それなフルアンは敵タン以外無視してたら勝てねーんだよバカ
敵の前衛のコストやカテ見て計算して敵タン止めながら敵の前衛も落としていかないと勝てねーんだよ雑魚が >>976
タンクが落ちるまでにあんなに削られてちゃ
フルアンチの意味ないわ しかし引き撃ち6番機以上に23番機の仕事してない感が半端無い
1番機も頭ついてるなら5番機が突出する前に孤立するぞ言えチャテロカス
戦犯としては仕事してない23番機>ユニ3落ち5番機>引き撃ち6番機>チャテロカス1番機>普通にアンチしてた4番機
ユニ3落ちより蛇引き撃ちが罪が軽いのかっていうと状況次第で>>360はユニ3落ちと蛇引き撃ちの因果関係があまり無いからユニの責任が大きい
しかしジオンもゲージコスト見れないアホばっかだな
>>976
素人は黙っとれ─────(AA略 大佐クラスなのにユニでブッ込んだところで味方のフォローなんて期待できないのわかると思うけどな
ユニ乗りゃ誰でも無双できるわけじゃないんだよ、今後のこと考えると前出るだけ良しってところじゃね アプデ直後に
ユニ並べてフルアンチが増えた
ユニ出せば無双出来るわけじゃないのに
何で例のコンボ入れることしか考えてねーのか 中将以下の野良はAクラだからな
地雷が数枚確定でいる准将以下か居ない時がたまにある中将ってだけ >>975
そっから同じやつが2落ちした時はさすがに殺意湧いたわ 今日出撃しててふと思ったんですが
乗れる期待のコスト≒階級っていう調整にしてくれないかな…
例えば、
少将以上〜自由
准将1〜3 250まで
少佐〜大佐 220まで
それ未満 200まで
イメージこんな感じで。
最初からいい機体乗ると基礎的部分が何も身に付かない。というか勝てる方法考えて無さすぎてAクラス引いた時は敵味方共にまともなのいなさすぎる!
強い機体使いたければ自分の現階級維持出来るぐらいの腕つけさせればいいんじゃなかろうかと…逆にそういう人が高コスト機使ったところでこっちの一応望んでる運用できないだろうに…捨てゲも減らないかな?という妄想 砂漠ジャブロー以外でスナ出しても特別強い訳じゃないんだから出すなとは言わんがせめて3バー以上でだせよ
下手クソ自己満スナが発言する権利ないからな下エリアのヒイロユイ君 機体コスト制限より階級の昇格条件の見直しが先だろ、大佐まではばら撒いてりゃ上がれるから上手くなった気になって捨てゲやチャテロだけは完備するんだよ、そんで階級維持の為に後ろからばら撒いて負け越しタイラーの出来上がりが准将までわんさかいるよ >>984
逆に准将以上でユニコーン禁止にしてほしい
あんなのまともにガチな勝負したかったら出すべきじゃない AP減少によるNTD解除を削除なんて書かれてないんだろ?なら不具合だよ
今まではモードAP150ダメで解除ってなってたのを、バンナムは解除条件を変更せずにモードAPだけを削除したから、解除条件が適用されなくなって今のゾンビモードになってる
本来なら発動時点のAPから150減少でNTD解除にしなきゃならないのを見落としてやってない >>989
そのまま本文バンナムに送っといた。
見るか見ないか見ても理解出来るかわからんけど。 44でサザビー消化する黄色風情がいっちょまえにチャテロすんなよ
タイマンで白ザクくらい適当にあしらえよ >>989
ホントそれ
そのためにユニコーンのAP増やしてシナンジュのAP減らしたんだろうにね タクラマショウカン
バラショウカン
(今ここ)
ユニコーンショウカン
て嘲笑されるんだろうな
来年まで絆あれば ハイブーストジムとリガズィで護衛する赤大将の2バーの頭の出来が心配になったぜ >>973
ホント、戻れって言っても戻らない糞バカ多いよ。
ついでに晒してやる。スレチだけど埋めついでに。
大隊 青井囮量産工場
小隊 魅惑のアイドル達
称号 小さな色白の妖精
ぱちぇ・サチ 准将 (今は少将1)
連邦4番機
リプ 1y3zky3g
戻れ言われてるのに突っ込んでいく糞バカ。
ライタマ選んで5落ちとか、もう言葉がない。
まだ200勝もいってないのでサブカと思われるが、こんな迷惑な糞バカのいる大隊引いたら消化するんで。 このスレッドは1000を超えました。
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