【梅雨明け】戦場の絆チラ裏愚痴スレ163言目【はえー】
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このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではいかが?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないぜ。
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも漢道なんだぜ!
※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。
携帯だからは理由になりません!
絆と関係ない人はお帰り下さい
前スレ
【赤軍】戦場の絆チラ裏愚痴スレ162言目【御用達】
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1528582805/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サブカ作ってもすぐ階級飛ぶぞ
最終支給得たところでまともな奴は大佐准将にいる
階級飛ばさないようゆっくり上げるのが難しいんだ ジムキャザクキャに乗って1拠点後は殴り合い宇宙してればいいんじゃないかな ジオンの黄色カードで、連邦のリアル准将3にEランクを取って頂くのが至高の楽しみなのに
「連邦の元帥・大将3の4バーに敵マチさせる」のは流石に呆れました
※(ちなみに無名の中笑バーとかには勝っている)
バンダイナメコ運営「高コスト格闘機(アレ等)に乗り続けた迷惑プレイヤーの登録カードに紐づけされており、
マッチング上に問題はありません」←想像 地雷がタンク乗ると目も当てられんな。
そのタンク枠よこせ!! バカタンクは敵で見ていてもイラつくわ
前抜けしないでライン下げるどころか拠点復旧カウントも見ないで体力半分で散弾バラまいてる元旦、おめーのことだよ >>778
アレギャン使って蹂躙ゲーしようとしている
勘違い将官をおちょくったりからかったりバカにするために拠点削りつつ面倒見たほうがいいかもね
アレギャン使って蹂躙とか考えてる奴って
メインの階級が大したことないと思うよ ちょっとだけ愚痴らせてくれ
連邦がマチらないからジオンで出たらひたすらパリピの4バーを敵に引くって愚痴 大将は俺だけ
だからジオン大将になりたくねーんだよー >>784
外しと射撃戦…ですかね…
A剣でもハイドB使っててすまない
どっかのクラッカー強化さんより弾数もダメージも上回ってるから使わざるを得ないんだ >>790
ハイドはBで問題ないと思うぞ
BサベでもハイドB使うし いまは回す機会もそうそうないんだから味方の被せ考えたらAサベハイドBも合理的っしょ
チャー格だとハイドAなんて何が目的なの?ってなおさら 最近ギャン乗っても1、2QDしかやらんな
そのせいかチャンスがあってもハイドBの外しはたまにミスる… 時々湧く味方の被せが〜って根拠なんなん
クシャとマンセルなら理解できるけど >>780
まじか!狩り尽くして0落ちゲージとばしたけど中位だったのはなぜだ? >>794
ローゼンとかのメインのダウン値は160だろ?
Sサベで中バラ斬ってたら被せでダウンするがAサベなら被せられても3QDで安全に離脱できる で、クシャとのマンセルってのはどういうことなんだ?
SサベとAサベで何か違いが生まれるようなクシャ独特の被せがあるのか?
メインの被せならそれは他の射全般に言えることだし Sサベって二撃目にダウン値回復するんやでw
ローゼンメインならAサベこそ即ダウンだろ なんだ俺のファンか。。おちゅw
おまえ、
ソロピーだろ(*´艸`) >>796
中バラでダウンて…ギャンが切ってるなら外す意思見せない限り高バラ以外3撃目に当ててダウン取るだろ
そんなん要らんからS握ってくれ >>804
じゃあSサベ握って回す機会が66でそんなにあるの?
ダウンを避けるとも書いたけどもっと話を進めれば中バラに2発まで被せられるともいえるんだぞ?
射のメインに限らず被せやすさってのは少なくともSサベより向上する
Sサベ握る利点ってなにさ?双連撃もほぼ死んでる環境で、タンク相手ですら回す機会がめったにない環境なのに
ラグが以前より多い現環境だとAサベはポキりにくいってメリットすらあるぞ >>806
タンク相手に回す機会がないとかそれこそ有り得んな
前抜けされたら誰がタンク処理するんだよリスタしたシャザクにでもやらせる気か?
編成は2格2近1射?それとも3格1近1射?
後者ならB握った方が楽だね俺は じゃあ回すなら回すで、Aサベだと6回制限にこそ引っかかるが2セットまでは斬れる
前抜けされた敵タンクに拠点復旧前に辿り着けたから外しを含めてなるべく早く殺そうってシチュ
(すでに拠点撃ってたら論外、撃たれる回数を増やすだけなのは知ってるはず)
タンクが元旦重だとして400ぐらいAPが丸々残ってたら確かにそれはSサベがないと辛い
でもアンチがよっぽどザルじゃあない限り半分近くまでは削れてるのが普通でしょ?
AP250程度ならAサベで回しても敵タンクが2回ダウンする前に殺しきれる、これでそこまでSサベと差があるの?
かと言ってもしもAP400強の元旦に食らいついたとして、Sサベ回しがそう簡単に機能するとは限らない
ジャンプドッスン外し封じされたらハイドBなんて外れるわけないんだから
外しループが機能する試合の割合を考えたら、ラグのリスクを多少なりとも回避できて
味方の射の火力を最大限発揮させられるポテンシャルが上がるAサベもベターな選択肢なんじゃあないの? あとこれはBを含めた比較じゃなくてあくまでSとAの話だから
無駄なダウン値があってラグに弱いSサベ一択はどうなの?Aでいいんじゃないの?ってのが問題提起なのであって ジオンならシーマリローゼン素ゲル活かす為にもAサベ安定だろうに
連邦もトリスタンあるしS使うことは少ないと言うかアレに乗らないと出番が無い
敵を回し倒す時間ならSの方が速いが拠点撃たれる回数はAも変わらん
有効な射カテ出てるなら護衛アンチで別れててもAサベ握るわ
出てないならSサベ握るけどそこは臨機応変にしてる ハイドBで外せない俺、低見の見物
普段外している人はどういうレバーの倒し方をしているんやろ
シミュで色々試してみてもたまーに外れるくらいで「え?何で外れた?」みたいな感覚
ブーストとジャンプペダルのずらし踏みとか? >>811
一、二撃目からジャンプ踏んで旋回すると外れる…と思う 外れるって事はレバーとペダルの組み合わせに正解があるって事だ
全パターンで可能であろ組み合わせをすべて試すだけじゃないか >>811
青ロックスタートで斬って両レバー左上倒しのジャンプ外しすれば簡単やで >>812
>>813
>>814
ジオンで出る時のシミュで色々試してみます
ありがとう!! 赤を青にするのができない。身体が三連になれてに慣れてしまってるかはロックボタンの動作がどうにもひっかかる >>816
それも慣れだ
赤で格闘振ってすぐ青に変える意識持ってやるしかない
それこそカテ関係なくマチ待ちトレモで練習し放題だろ アッグのドリルとガッシャの山越えハンマー合わせたら凄く楽しそうな気がする
で、こいつを思い浮かんだけどなんか違う
https://i.imgur.com/FgmfFat.jpg 前抜けタンク処理で俺が懸念してるのは2格の内の片割れが拘束されてる時間だよ
今のジオンは2格で採用されるのは大抵シャザクとギャン
どっちもサーベル威力に不安があってドロー込みでもどっこい
のにSサベで火力出せるはずのギャンが6撃目でいちいちダウンさせてるのは時間ロスが重なり勿体無い
元旦はまだしもユニとかデルタとかにそんな悠長なことしたくないしな
成立した場合の立ち回りの楽さを考えるならSサベで瞬殺できるようにしておいた方が役割は果たせる
射カテの立ち回りで考えても拠点防衛中に中バラ斬ってるギャンに2発被せるより1発だけでいいから別の敵のほうにタゲ回してダメージ稼いで欲しいって俺は思うね ユニコーンは約19ヶ月放置で修正か
シナンジュが完全に巻き込まれて死体蹴り喰らってるけど、あんなのいくら下げられようがジオンはノーダメってのに笑う
まぁユニが同じレベルまで弱体化されてりゃ何でも良いか
どうせAP上昇だけ消して、実はNTD発動したら時間切れか死ぬまでNTDでーす♪の超強化になってるんだろうけど
(そして今回の強化で本体APが走機で300超)
ついにこのゲームを引退できる時が来るとはなぁ >>822
そこは一定の被ダメで解除とかになればなぁ
APが100減ったら即解除(NT-D解除までのAP残量をゲージに重ねて表示)にしないと
時間いっぱいまであのクソゲーと付き合わされるハメになる >>821
分かった、お互いに平行線だろうからここまでにしよう
野良で大事なのは「自分が」「他人に」合わせることだ
Sサベ派の人もAサベ派の主張を理解した上で立ち回りを適したものに変えてくれればそれでいい
(逆もまた然り)
大事なのは、この優劣をつけがたいであろう問題で同軍プレイヤー間の軋轢を生まないことだ
掲示板上でもゲーム中でも、こういう判断の分かれる問題で言い争うのは無益
ここまでの書き込みでSサベ派とAサベ派の主張するメリットは読む人間には伝わるはず
そっちも他の人がどっちを選んだかで自分の動きを変える、少なくともその基本までは分かってる人だろうから、ここまでにしよう 実はかなり昔に結論の出てる話なんだけどね
44はSサベ、66はAサベ、一部バーストのみ66Sサベ
理由は上で出てる通り 連邦准将3(中笑3の塩漬け)→ジオン大佐相手にノータンクで白ザクと射撃でポイント厨房の味方でグダグダ
大笑1ぐらいに戻さないと野良では全く恩恵が受けられない・・
「ジオン少将1〈連邦准将キラー仕様〉」→日曜日週1の連邦准将のD・Eランクが楽しくて調子に乗り、明日は中笑←また落とさないと元帥・大将3のバーに狩られる >>826
連邦は最低でも中将じゃないとゲームにならないからね
だからバー専になるのはわかる話ではある 826>>827
結果として、出撃回数・勝利数が連邦2>ジオン1の割合になっています そうやって連邦バー専が作られていく
たまにはジオンバーストもやってね 無理
ユニコーンが強すぎる
しかもジオンでバーストしたら少将帯の少人数バーストですら連邦バー専大将元帥の生贄にされる
この現状でジオンバーストで出るドマゾはそうそういないよ >>811
ギャンは射撃武器は左から出る
なので左旋回で外す
66で外しができる機会なんて滅多にないが
極稀にあった時に備えて取り敢えず持っておくかの感じでいいんじゃない? 射カテでてなかったらSサベでも別にいいかなーておもうよ 考えたくもなかったけど
夏休みはじまったら今よりもっとひどくなるの? 昨日のとある一戦で格(俺)と射が護衛宣言して格2近2射1遠1の編成
俺はシャザクに合わせて反応見てると射はローゼンに合わせてくれた
ありがたいなと思ってるともう1枚の格が護衛宣言して選んだ機体はギャンSサベ
アンチよろしく言っても聞きやしないで護衛宣言するから仕方なく俺がアンチに
リザで伝わったがリプで確認するとやはりSサベ故に被せを気にした立ち回り
無駄に負担増えてかわいそうだなと思ったわ 長期休みは絶望と思え
さらに(特にRevアップ後の)年末年始はサバトだと思え
それでも春夏の休みは(今までの経験上)まだマシな部類
冬休みとRevアップ直後が重なると阿鼻叫喚って言葉が生ぬるく感じる世界
Rev2〜Rev3と失敗した俺はRev4の冬こそ出撃せず精神の安定を得た >>834
乙
俺も以前同じような経験したけど俺の時はアッガイ選んでたから
アンチで空気がせいぜいだったぜ
なんで無言や後から被せる連中はコストとか連携とか考えないんだろうな
まあ考えないからそんなアホなことを平気でしでかすんだろうがいい迷惑だよホント >>838
今時そんなガッツのある小僧居るか?
そんな珍獣より置き引きの方こそ警戒せんとな >>839
置き引き警戒は年中だよ
この時期は半イジメなのか、三人組で一人をけしかけて、残りの二人はニヤニヤしてその様子を見てるってタイプのカツアゲがあるんだよ
昨日も絆コーナーでやってるバカがいたから、猪木ばりに「どしたっすか!!」と声かけて追い返したわ
そのあと間髪入れずにニヤニヤ組の方に連れてって「いらっしゃいませ!」で逃げてったわ そして被害者に気合いのビンタを入れたんですね
わかります セカンド開始に合わせて敵護衛全回収した近距離にタンクグッジョブ言われるのきつい >>842
4.10前後凄いラグってやばかったよね。公式アナウンスなしで無能晒してたけど。 あのラグは酷いなんてもんじゃない。オンラインゲームとして致命的なレベル
今思えば不具合で返金要求できたなありゃ >>845
格で確実にポキる。ぽきらないにしてもユニに噛まれて死ぬハメになったことが何度あったことか。 >>850
途中送信してもうた
とりあえず横取る外しレバー例
左↑右→〜左←右↓
片レバー内側ナナメ前〜反対レバー内側ナナメ後
ペダルはお好きにどうぞ
両方ナナメ前より旋回入るから敵を正面に入れやすいハズ・・・ 外すメリットってある?まぁなくはないがこの乱戦環境。運営見直・・・さないから無能に運営だったな Sサベより的確に被せてくれる方がありがたいのに
編成は近2射なしなんだよなー 別にSサベだから勝った、Sサベだから負けたって程勝敗を分ける程の事じゃないから好みでいいんじゃね?
ただギャン、ハイドAとアレックス、SサベBRは意味ないからやめろ
つーか課金勘違いが多い今の環境でBR被せたら茶テロの嵐で捨てるバカまで出てくるぞwww そいや前にAサベアレが空振り誘発してから噛んだのを見てジム頭のメインBブッ込んだら
なぜか2ドロー離脱して射撃型グッジョブ言われたなぁ
噛んでたの高バラだったから被せたのにダウン値知らんのがドヤるなと 敵のダウン値考えて射カテの被せはガンガンしてくれて構わない
けどダウンさせる被せはタイミング考えてほしいとは思うかな
例えば相手中バラでこっち近で斬ってるなら3連目が当たる直前が理想
2連入ってすぐだと空振り硬直中に起き上がるから怖い
それのフォローまで望むってなると枚数有利じゃないと無理ですし >>856
被せる時は余裕がある時なんだからフォローぐらいするだろ
フォローしないで下がるのはタイラーのゴミ ユニコーンバルコン仕様のとき3連のドロータイミングで
ジム頭にひたすらかぶせられたときはかなりいらつきました 中学生でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
EGN タンク出さない護衛もしないアンチ即取り、セカンド抜かれてタンクいくぞ。馬鹿かな >>861
ゲージや、状況読めないやつがいるとね。
ちなみに、判断が悪かったのを人のせいにするのも無しだ。
現時点ジオン1番機准将、今少将lv3
大佐多めの連邦相手、しかもリガジィ4落ちの相手に負けた試合。
前衛チャテロするんじゃなくて、適度なところで1落ちして、拠点攻略していれば、勝っていた。
0落ちでパリって後退したのが終盤。
そのため終盤は枚数不利になる。
相手のタンクを落としに行く事が出来ず、結果的にリスタタンクも、連邦タンクを前衛と錯覚してしまい、2nd落としに行けなくなった。
https://youtu.be/XgtI-cLiEA0 >>862
こりゃ1番機怒るわ
アンチ側何もやってないうえに
敵タン前抜けて余裕ストレートで2拠点献上
関係無いとこでモビ戦やって取っちゃ駄目な処で取る
1番機が落ちるコストも残っちゃいない
タンクは助けようがないから残して
全バックでモビ勝ちが正解なのに突撃
そもそもドズルでアンチってハードル自分で上げんなよ
ゲージ見て足し算引き算出来ない奴だとこうなる >>864
落ちるコストが無い時点で、終了してた。
こうなると、味方任せになってしまうから、
自分より弱い味方引いてチャテロするくらいなら、一か八かタンク取りに行くのが良かったかもね。
貴殿の言う通り、全引きこもりでモビ勝ちという選択もあったと思う。
ただその場合は、前抜けしてるタンクの3拠点を防ぐ算段しないとダメだと思う。なかなか撤退しながら追いかけるのは難しい。 バラッジ・義眼・バラッジの順にほぼ横並びでバラッジは射程ギリギリに義眼を置く形
この状況で光の速さで3落ちしたユニコーンさん
バラッジの火力舐め過ぎ、三連に固執もし過ぎ、状況理解してなさ過ぎ
いくら白ザクでも左右に散らばった敵を同時に見れるわけないじゃん…
敵ながら最終的に見殺しにされる白ザクが不憫だった 44で単騎護衛中の事
敵の近距離アンチをミリにしてダメコンしてた時に
近距離型 瀕死だ アンチ 再出撃 警戒せよ
てチャットしたらアンチの近距離から
了解! 1番機(私)了解 下エリア戻れ!
ってチャテロされた
いや、君のことじゃないから
護衛しててアンチの具体的な内容とか分からないから
確かにリプ見たらジオンの可変機近距離乗っててボロボロだったけど、責めてないから( ;´Д`)
次も勝とう RC66連邦で敵タンク編成、こっちはノータンク編成は仕方ないけどバレト二機で拠点撃ちに行って何できた?
中途半端に拠点削って放置されてる間味方は枚数不利でアンチしてんだよ、頭悪いなら素直にタンクに乗ってれば、二機揃ってリザ5.6番目で楽しかったかな >>867
アンチ相手にダメコンする必要は無いよ。
護衛でダメコンする必要があるのは、
タンクも自機も2ndアタック時に満タン
で相手を速攻撃破する。
拠点確定するために相手をミリ残しする。
こういう条件付きで、初めてやれる。 >>867
護衛はモビコンとか考えなくていいよ
モビコンは主にアンチでやるものだから するっちゅうねん
44なら尚更
セカンド始める前とかな リスタ降って来た時のためにちゃっちゃとパリにはしておくだろ ユニのAP全セッティング62上昇(機動345)
シナのAP全セッティング25減少(機動320)
ユニのNTDは時間経過か被撃墜まで継続
AP減少による解除が削除されました 昨日のとある一戦でタンクから2護衛3アンチ要求されて俺はアンチへ
開幕進軍してたら相手にタンク居なかったので右ルートタンク無し打って左へ合流
すると右ルートに移動しながら護衛機影なし連呼する味方タンクとすれ違う
自軍タンクに追い縋る敵を抑えようと構えてると左に敵タンク発見
両軍共にアンチが左で護衛が右に移動する珍しい展開でちょっと混乱
そこからはお互いに何故か中央に固執するタンクの潰し合いで大乱戦
リプ観たら敵タンクも開幕から護衛機影なし連呼して右に爆進してた
申請回数残ってなかったの悔やむ程度にグダグダで面白い試合だったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています