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【梅雨明け】戦場の絆チラ裏愚痴スレ163言目【はえー】

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0001 ◆atd3NIkVjeqk (アウアウカー Sacb-/O1c)
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2018/06/30(土) 07:25:04.49ID:JhcYmhOYa
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい!

このスレッドは機動戦士ガンダム【戦場の絆】の愚痴とチラ裏の統合スレです
絆で溜めた愚痴と不満、つぶやき等々まとめてここに書き込んではいかが?
なにも変わらないかもしれないけれど、 少しはすっきりするかもしれないぜ。
すっきりしたら新しい戦いへダッシュだぜぃ!
溜めて出すのも漢道なんだぜ!

※重要!!次スレは>>970が立てること 踏み逃げは辞めましょう
規制等の理由で立てられない場合は >>980>>990などで立てる人を指定すること。

携帯だからは理由になりません!

絆と関係ない人はお帰り下さい

前スレ
【赤軍】戦場の絆チラ裏愚痴スレ162言目【御用達】
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1528582805/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0091ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7e33-2ROK)
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2018/07/03(火) 16:41:22.04ID:ZG9LFZ5P0
被せ寄生型の射は何とかならんもんか
自拠点復旧20カウントぐらいでシャアザクがガンタンクを咬んだ
咬んだタイミングでリスタして当然の様に被せてくるシーマ
いや、お前は前線行けよと、ギガンがリスタして2nd行くって言ってんぞと
ガンタンクの残りAPと拠点復旧タイミング的にシーマだけでも復旧前に落とせると判断してよろしく打って前線に向かう
(ゲージ差的に自拠点割られても敵拠点割れれば楽勝だし、ギガンのリスタ位置が近かったのですぐ合流できると思った)
そして~は~じま~る~シーマのテロ♪
意地でもガンタンクからロック外さないマンのシーマとふたりでガンタン見るの無駄じゃね?って思ったんだけどなー
0092ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp51-M2cd)
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2018/07/03(火) 17:32:22.19ID:l5Umg/WSp
近の被せもそうだよな、三連QDで落とせるのに他の敵見ないで被せてくるけど自分は安全な所からで、直後こっちは他の敵に噛まれるがカットなし

ダメの上乗せは良いことだけどダムBのQD潰すとか意味なく何がなんでも被せるからお前は2枚捌けってヤツいる
0095ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM16-ARgW)
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2018/07/03(火) 20:16:41.15ID:pKCnADsoM
ネモのメインは微誘導あって初心者には使いやすい
Aクラあたりワラワラ出てくるかも
0097ゲームセンター名無し (ラクッペ MMc1-D7b+)
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2018/07/03(火) 21:02:04.05ID:tkPYGt8dM
>>25
戦いは俺らに任せて貴官は守るべきものを守れ
0098ゲームセンター名無し (ドコグロ MMca-ntJH)
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2018/07/03(火) 21:04:36.62ID:8Pcn8+paM
おいおいおい〜?
准将中将2バーさんよぉ
なんで中将がタンク乗って准将が焦げで援護するなんだよ
しかも試合終了間際に准将が味方が落ちるたび了解とかほざいてるしさぁ
准将サマは後退するって拠点で回復中だったよな?
しかも1落ちしての
下エリア無理するなっていうのを我慢した俺は大分偉いと思うぜ?
0100ゲームセンター名無し (ワッチョイ 02b3-mzC7)
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2018/07/03(火) 21:48:12.53ID:b3m2045O0
ここ最近ずっとコスト制限戦しかでてない。
それ以外は全く面白くない。人的にも、MS的にも。
もうコスト制限戦だけでいいわ。つか、18時から21時まで毎日やってくんね?
0103ゲームセンター名無し (オッペケ Sr51-ByeL)
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2018/07/04(水) 06:19:58.54ID:NsJWjZchr
>>101
6VS6でいらないシナンジュ、サザビーが出てこないだけでジオンの勝率は上がるからな
0104ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3dc3-wfOK)
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2018/07/04(水) 06:59:35.60ID:hUeCXpN20
2戦連続で編成決まらない時点で「援護する」言うアホとマチ
1戦目は編成崩壊に罪悪感感じたのか量キャ乗ったけど、もう立ち回りがお察し
https://www.youtube.com/watch?v=GlMW1vekthI&;feature=youtu.be
2戦目は編成崩壊に歯止めがかからずフルアンチ、白ザクで引き撃ち乙
https://www.youtube.com/watch?v=pjrb5g9mbe4&;feature=youtu.be

「援護する」はタンクの湧き出る魔法の言葉だと思っているのか
名前覚えたからこいつ引いたら消化するわ
0105ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 119f-EJJu)
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2018/07/04(水) 08:08:02.55ID:eMl5ejQI0
>>104
見たが、あなたが1戦目の前衛2,4,5のいずれか。2戦目の同称号からね。
それで感想。

1戦目
タンクが先頭行ってモビ戦しないとダメな現状の時点で、
護衛モドキ(2,3,4)の上、アンチも先落ち(5)でダメ。
さすがにタンクが〜よりも前衛がゴミ。

2戦目
1番機と2番機だけ敵タン意識あって、火力ある奴等がひたすらモビ戦の猿。
ジオン前衛がバカ揃いだったから、
引いて拠点にこもられずに接戦になったけれど、
こもられていたら、各個撃破の餌食で、多分ゲージ飛んでいた。

2戦目の1番機の敵タン報告から、移動せずにモビ戦夢中の奴が、立ち回りを云々する資格なくね?
0106ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp51-M2cd)
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2018/07/04(水) 09:07:24.44ID:jhNZFnx0p
タンクが出たからって消化機体出して援護するってのが最悪、護衛できない引撃ち、タンク餌が丸わかりでタンク乗っても前出れないし拠点に篭りたくなる

タンク出してんだからせめてアンチに行って拠点行く気にさせろ、ノータンク戦になっても3落ちか200pとかなんだから気を使えや
0107ゲームセンター名無し (ドコグロ MMca-ntJH)
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2018/07/04(水) 09:37:19.95ID:7z0MU236M
それはいいんだけどコスト制限戦だから勝てる!みたいな根拠のない考えで
安易に出てくるバカが増えた感あるのはなんでなんだぜ
機体選択も立ち回りも判断も悪くブリでは無言だし役割や枚数なんてまるっと無視だし
そんなのが44どころか66でもわんさか湧いてくる
勢力戦が立て続けで下からせり上がってきた連中なんだろうけどちょっと酷すぎだろうと
0108ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM16-ARgW)
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2018/07/04(水) 09:54:19.24ID:vF11OLofM
コスト制限戦でも鮭乗るバカ何とかしろって
ギャンでいいだろって
0109ゲームセンター名無し (ワッチョイW 79b3-XdDv)
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2018/07/04(水) 09:57:10.26ID:Qzarpaxg0
鮭はもうコスト200にしろ
クラッカーとかいう格闘機にとって致命的なゴミ武装背負ってんだからそれが適正
200になったらまだコスト的な被害が軽くなる
0111ゲームセンター名無し (ドコグロ MMca-ntJH)
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2018/07/04(水) 11:07:40.60ID:7z0MU236M
機体支給にはいいんだけど武装支給には不向きなイベント再びか
試合後に機体支給ポイントに加算か武装チケット配布かのどちらか選択制にしてくれれば
諸々平和になって助かるんだがなぁ
0112ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp51-M2cd)
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2018/07/04(水) 11:22:35.86ID:jhNZFnx0p
負けても300pがダメなんだよ、せめて勝ったらにしないと両軍タンクすら出ない糞ゲーになるだけ

野良はなんだかんだで5割前後マッチングだから関係ないのかな、まともな奴は休戦協定発動だろ
0113ゲームセンター名無し (アウアウカー Sac9-LkDh)
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2018/07/04(水) 11:24:09.33ID:K8vTPVy3a
>>101制限戦の方がジオン弱かった気がするが?気のせいか?
0120ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa85-M2cd)
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2018/07/04(水) 13:32:05.09ID:4XO45ZVza
新規さん専用みたいなイベント、上の方はガチ機体しか出ないだろうし、中間体の勝ちたい准将上下フルバー以外が悶絶する期間だな

一番辞めてく可能性が高そうな辺りを虐めるってダメなパターン、育ててガチSクラスに上げる気がバンナムにはないんだろうな
0121ゲームセンター名無し (オッペケ Sr51-ByeL)
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2018/07/04(水) 13:45:44.78ID:NsJWjZchr
>>113
250限定戦前は連邦+500〜ぐらいで限定戦の時間になったらジオン+〜って流れだったろよ
両軍やるまともな奴は限定戦前は連邦やって限定戦になったらジオンに流れる感じだったろ
まぁもちろんゴミも多くジオンに流れただろうけどな
0122ゲームセンター名無し (ワッチョイ 82e4-8hNE)
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2018/07/04(水) 13:48:55.20ID:jevKFTds0
>>117
シャゲのシュツルム「私の出番だな!?」

これよりかはクラッカーの方がマシだと思う
問題はバランサー、エース機は高よろけ低ダウンみたいにすればいいのに
バンナムは逆を行くことが多いからなぁ
昔のゲルググやマドロックの低よろけ高ダウンは酷かった…
アッガイも高バランサーにして「高バランサーに強化!」とかアッガイが爆破されたり
正直バランサー関係見直すだけでも相当戦場は変わるだろうな
0124ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp51-ntJH)
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2018/07/04(水) 13:55:19.49ID:6HxAnQuzp
おい!なんだ今日リボBじゃねーか!
1クレだけでいいや。
0127ゲームセンター名無し (アメ MM4d-avjS)
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2018/07/04(水) 18:29:34.46ID:S0lwPSrkM
>>116
鮭は先行量産型だから素ゲルよりコスト低くいという考えもあるかも
強かったのはシャアの腕前だからとも言えませんか?

>>117
メインがクラッカーでサブがBRになったりしてw
0131ゲームセンター名無し (スッップ Sd22-D3WL)
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2018/07/04(水) 19:09:52.88ID:GGkL62JTd
プロガンのBRをコスト+20でメインに持たせろ

それでも使いたいとは思わねーけど、少なくとも今のどこを取っても他のコスト250格の下位互換扱いからは脱出できるだろ
0132ゲームセンター名無し (オッペケ Sr51-ByeL)
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2018/07/04(水) 19:15:46.46ID:3wST7jo+r
>>127
基本的にシャア専用機はプロトタイプで性能は量産機より上って設定だぞ
量産機はプロトタイプを元に性能下げてコスト下げて量産している
シャアザクはザクの3倍のスピードでシャア以外は乗りこなせない機体
0140ゲームセンター名無し (ワッチョイ 825d-8hNE)
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2018/07/04(水) 23:09:32.13ID:3c8Qa3nD0
1クレ目、相手フルバーに(自分がタンク)、2戦目はマラサイ即決3落ちこいてるの引いて。
やめればいいのに2クレ目。
だれがタンクなんて出すかいって気になってたらフルアンチ。
しかし相手もフルアンチ。
もうグダグダもいいとこ、勢力戦終わったからなのか?
もう少し勝ちを目指そうぜ。
野良じゃ無理なのか?
ホント昇降格は勝ち負けだけでいこう。
0141ゲームセンター名無し (ラクッペ MMc1-EJJu)
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2018/07/04(水) 23:36:15.49ID:riZCQlJRM
>>139
サブカ育てるの意味なくね?

味方ひどい准将2以下の試合なんて、
レーダーも状況も、
味方タンク敵タンクの位置すら
あやふやな連中率いて、
どっちが強いエセ引くか?
のガチャゲームでしかないじゃん。
0143ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp51-fqPX)
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2018/07/04(水) 23:51:37.16ID:DJhv3fmfp
今日の最終 66の日で入ったのに強制44戦

赤軍 中将2 少将2
青軍 大将2 中将1 少将1
青軍編成 ユニコーン3 量タン1

コレ、どうやったらジオンが勝てるの?もうバグと言って良くない?

バンナムよ、至急調整を実装せよ、繰り返す、至急調整を実装せよ、これは訓練ではない
至急調整を実装せよ。
0144ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e79f-2UA8)
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2018/07/05(木) 00:18:30.42ID:f2wzNfGr0
>>143
大将中将戦は仕方ない
ちょいちょいある



ただしユニ×3はあかんよな
これに萌ボップ付の量タンとか、ホントにどうにもならん
0146ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 67b3-820D)
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2018/07/05(木) 00:27:29.19ID:feWeEgPS0
こんなんマッチングするくらいなら返金せんかいコラァ!!バンナム糞ボケ屑カスタコ禿げェーーー!!
ジオン4人×300円はお前らの単純な利益1200円ちゃうぞお前ら人間以下やな
軍バランス取りひんかったらお荷物チーム解体して早よ次の人材あたれや解るか白ブタ基地外ゴミチーム!!!お前らのせいでインカム減っとんねんクズーーー!!!
0149ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3b-kC9y)
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2018/07/05(木) 05:11:11.99ID:+HALkpq1r
>>145
連邦優遇はバンナムの社訓なんだろw
とりあえずクェスを【除去】する事からバランス調整を始めようかバカンナムさん
0150ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM4f-2UA8)
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2018/07/05(木) 07:18:10.66ID:riQZaNU1M
>>148
みんな知ってる事をわざわざ
0151ゲームセンター名無し (スフッ Sd7f-mNn1)
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2018/07/05(木) 10:25:03.00ID:dPkQLfv/d
>>141
佐官戦は似非引いたら勝てるガチャゲー
准将3は引き撃ち絶対死なないマン引かずに塩漬け大将引いたら勝てるガチャゲー(現在のメイン位置)
将官戦はランカー引いて地雷大隊引かなければ勝てるガチャゲー

腕前以外はあまり変わらないんじゃないかなぁと思います(錯乱)


というかどこ行ってもサブカと思わしき動きの中佐や大尉を見るわ…
ガンダム2バーが1D2D駆使して格下を蹂躙
産廃機体乗って優勢だったらプルダンで煽ってくる
リザルトぶっちぎりのプレイヤーをサイトで確認すると200勝前後のサブカだった
0153ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff33-a75z)
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2018/07/05(木) 12:09:26.72ID:JlliIgvf0
>>132
ガンダム世界あるある(ロボットアニメ世界あるあるか?)
・プロトタイプが量産機より高性能

シャアザクの3倍は耐G装備が優秀で初速ドッカーンと稼いで3倍速度だった説
後付けの設定上は30%増しなんだっけ?
0154ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c79f-shhR)
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2018/07/05(木) 12:14:08.27ID:gyX6oDWe0
>>151
リザルト確認すると、
200勝前後
大佐 → 准将とかざら。
まぁ、明らかに敵の准将完封してる上に、判断早くて護衛位置にすぐに移行とか、エセでしかないと思ったが。

>>153
試作品が高性能で、正式廉価版が機能削られたのは良くある。
0155ゲームセンター名無し (ドコグロ MM1f-+t5f)
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2018/07/05(木) 12:21:48.17ID:xMNm3/S3M
ルウムだとシャアは撃沈した連邦艦の表面を蹴り飛ばして加速させてたって設定
アニメだと発艦時にカタパルトから伸び上がるだけじゃなく同じく蹴り飛ばして他のかもしれんね
…ムサイからの出撃ってカタパルトだっけ?
あとは木馬の観測員が新人で緊張のあまり速度を見誤ったって説もある
0156ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff33-a75z)
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2018/07/05(木) 14:49:44.12ID:JlliIgvf0
>>155
ムサイは後部の明らかにMSが通れないサイズの謎穴からヒリ出される形で出撃だなw
初期のガンダムは色々サイズ周りがガバガバだからツッコむだけ無駄

直立状態のザクが通れるサイズの正面出撃口のガウ、時間よ止まれの18メートルじゃきかなそうな巨大ガンダムとか…
0158ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM4f-2UA8)
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2018/07/05(木) 16:28:57.19ID:xKhJKe82M
>>151
でもメインは准将lv2とかな

だいたい尉官・佐官狩りやってる連中は上で通用しないゴミがほとんど
上で通用するならサブカなんて必要ないわけだし
0159ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3b-kC9y)
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2018/07/05(木) 18:18:29.32ID:c+1NDZ1Qr
>>153
後付け設定はわからんが確かそこらの一般兵が乗ると気絶するだかなんだかじゃなかったっけ?
基本的にガンダムシリーズはプロトタイプが高性能で量産機は色々コスト削って量産される
新機体を設計する時に今ある技術を目一杯使ってフル出力機体をつくるからプロトタイプは高性能機体って設定だったはず
多分グフもラル機がプロトタイプで他は量産機だったはずだと思ったけど違ったっけ?
0162ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5fa6-Nv6/)
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2018/07/05(木) 19:00:10.85ID:7XSuoEDw0
>>153
プロトタイプってのは特徴的な能力において量産ないし生産タイプるり高性能であるのがフツー
0163ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5fa6-Nv6/)
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2018/07/05(木) 19:03:06.68ID:7XSuoEDw0
試験的な要素を盛り込むプロトタイプを試行錯誤することでマイルドに生産性を高めるデチューン施されたのが量産型だと思えばエエよ。
逆に言えば量産型ガンタンクや量産型ガンキャノンの方がおかしい。
0164ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5fa6-Nv6/)
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2018/07/05(木) 19:04:36.88ID:7XSuoEDw0
連邦:フライトモードを持ったタンク支給
ジオン:BB機能を持ったタンク支給
これで手を打たないか?
0165八神はやて (スププ Sd7f-BMtV)
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2018/07/05(木) 19:06:02.25ID:vn4RQI/md
美少女私( ゚Д゚)【マニアには常識中の常識〜】
鍛えた人間の身体は10G程度は耐えられるが、視力はデリケートで3G辺りから使えなくなる。
戦闘機で有名なのは血液移動による【赤視症】【黒視症】。ザクは宇宙空間でちょこまか方向を変えるので視力が途絶えると自分の向きさえ理解できなくなるのは当然。ニュータイプ能力とまで断言できないがシャアの脳内コンパスが常人離れしてるのは間違いない〜。
0166ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM1f-2UA8)
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2018/07/05(木) 19:50:14.16ID:BAOUZdMiM
でも現実的にはプロトタイプより量産機の方が性能高いのよ
性能高い機体はプロトタイプじゃなくて技術試験機とか実証機の方
スカンクワークスがエリア51でやってるようなやつ
0167ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp3b-+t5f)
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2018/07/05(木) 19:51:19.30ID:gjNuHQeOp
俺ジオンタンク。
フリーで事務改、ホモ、ネメストチャーに絡まれる。事務改、ホモマシブッパ。タックルダウン。チャー格空振りx3
連邦終わってんなw
0168ゲームセンター名無し (スプッッ Sdfb-fZ/d)
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2018/07/05(木) 20:06:00.96ID:Re4dzybvd
味方のニムとリプレイみると敵の素ダムが終始茶テロしてた

ニムは2バーの一人が出したガザに文句あるんだろうが
俺が引き取っててお前には影響ないんだから黙ってろや
怒涛の3落ち中2落ちは完全に自業自得だろうが

素ダムに至ってはガザに釣られてタンクから遠ざかりアンチ失格だった上に
変形で切り離しされ味方近先落ちさせたのになぜ茶テロ出来るし

茶テロする奴はゴミってよくある話でした
0169ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5fb3-KMj/)
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2018/07/05(木) 20:30:14.26ID:rF2nvqgr0
勢力戦終わってまともな奴は充電中だけど出てみたら悶絶した。
ここまで酷いとは思わなんだ。
つか、どのゲームでもイベントでしか儲からないというのは終末が近い証拠だな。
実際イベント乱立させて売り上げ上げるのに一生懸命だけど、
蓋をあけてみたら通常では儲からないから仕方なくやってる訳で本末転倒も甚だしい。
裾野広げるために初心者優遇したが、今まで売り上げを上げてきた廃人達を蔑ろにして、
あわよくばと狙ったが全くうまくいかなかったらしい。
一度離れた客を戻すのはめちゃくちゃ大変だけど、このままだと本当に終わるぞ?
やるべき事が分っているなら早くやれ。
0172ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5fa6-Nv6/)
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2018/07/06(金) 00:22:10.30ID:pqiivNHc0
>>169
初心者優遇×売り上げを上げてきた廃人×
隠れ1番インカムに貢献しかつ1番人数の多い准将にちんけな名誉を与えて釣った結果○
0173ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa1b-4I+8)
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2018/07/06(金) 00:24:16.47ID:3+jrAtVma
>>149
>>143
>>145バンナムより。今月は湾岸ミッドナイトの新作が稼働するので見向きもしません。あしからず
0174ゲームセンター名無し (ワッチョイ e7c3-rcfr)
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2018/07/06(金) 00:27:47.64ID:dr5lOmis0
ワイ連邦准将3デビュー、いきなり少将戦44にぶっこまれる
ユニコーン乗ったらソロアンチに、相手のギャンに手も足も出ず封殺
言い訳するなら多少はチャンスあったんだが相手の魔ザクがいいところで邪魔に入ってきた

結局護衛組もボロボロでかろうじて2拠点割って完敗阻止
敵がまさに格上だってことを実感した
なおその後少佐少将バーなどを敵に引き勝敗もLPもイーブンに戻りましたとさ
0178ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3b-kC9y)
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2018/07/06(金) 06:21:24.78ID:LO0Ja4Ilr
>>166
それはマーク2やら2号機って言われる機体だろ
元の機体を改良と新技術を取り入れて開発するから元の機体より性能が上
プロトタイプはあくまで新規で開発した元の機体
量産機はその機体を量産するためにコスト削減のために性能(製造費を下げる)を下げてる機体
元から量産機目的でつくられる機体は量産できるように元から製造費を安くそれなりの性能でつくられる機体
0180ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM4f-2UA8)
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2018/07/06(金) 07:28:56.67ID:Wa8wdJb1M
>>178
製造費が下がるのは単にロットが多くなるから
F15でもそうだけど、試作機やらプロトタイプはポンコツだぞ
F100は所定のパワーは出ないし、プロト初号機にはAN/APG-63すら載ってないし、AN/APG-63が載ったのもプロト3号機から
しかもマルチロックが付いたのも実践配備後の量産機から
F15のプロトと初期型A/B量産機がバトルしたらプロトが負ける

かなり堅実な設計したF15でもあちこち改善が必要だったわけ
こんな感じで、実際の兵器開発ではプロトでダメ出しやって改良してから量産に移るんだよ
0183ゲームセンター名無し (ドコグロ MM4b-+t5f)
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2018/07/06(金) 09:15:37.74ID:HZnYfVJDM
ガンダム世界は現実世界とは違いプロトタイプはスペック高めのピーキー性能
量産機はピーキーさを削ったらハイスペック維持できないしコストも削れるのでそうしました
だから現実世界とは違うっしょ
ゲルググあたりは試作型と正式量産機でカタログ上は差がないって話もあった気がするけど
シャアとかエース用専用機は試作型を元にチューンしてあるモノだからまたちょっと違ったり
量キャや量タンなんかはガンダム世界では珍しく正規量産型のが扱いやすい(かつ高性能だったりする
0185ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp3b-820D)
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2018/07/06(金) 10:22:49.50ID:KfDEb1qmp
現実世界でも量産化のために性能を削ることは一般的だよ
エンジンレブリミット付けてエアバッグや安全装置で重量化した量産型は、それらが付いて無い試作機に勝てない
0187ゲームセンター名無し (ドコグロ MM4b-+t5f)
垢版 |
2018/07/06(金) 12:16:36.68ID:HZnYfVJDM
>>185
あえて蛇足的な指摘をするとガンダム世界だとそのエアバッグや安全装置もろとも実装するのがプロトタイプ
量産型はエアバッグはない(かもっと簡易的なもの)で安全装置はそもそも安全装置が必要な
機材を詰め込まないから存在しないってスタンス
だから量産型といいつつまるっきり別物チックなのができるのがガンダム世界
量産型Z(可変機構なし)は顕著たる例でもはや美的センスすら感じるMS
0190ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM4f-2UA8)
垢版 |
2018/07/06(金) 13:03:18.87ID:Wa8wdJb1M
>>185
安全装備外すとかコンシューマー向けとしてはスペックダウンだろ

あと、兵器の話な
分かりやすく言えばF15のプロト12機と量産機のA/B型12機でバトルさせたら量産機側が圧勝するレベルなんだよ
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