CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart333
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CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)のスレッドです。
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※前スレ
CODE OF JOKER コードオブジョーカーpart332
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1529892333/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 青マスティマって実質2CPアップか
ギルガメ沈黙からのマスティマも出しづらくなったんだな
これは良い調整 >>614
青マスにCP集中させずにツクヨミが3のままの時点でただのぶっ殺し
>>613
そんなんあったんか >>611
メネシス「出したら行動権ないユニットを消滅させるユニットは最強だよな。」 前日にエラッタ情報とか・・・
やっぱり運営の悪意感じるわ >>616
ネオサンダーボルトで良いです…
>>618
写真間違えてないか >>620
このころはアレキ2コス、総長BP6000だったからなあ インペイルメントとデリートレイド、片方もしくは両方一番強い奴に勝手に飛んでってくれるようにならんかな シュネーやらツクマスやらでごっそり削れる現状で早撃ちは流行らんだろうな さすがにないと思うけど、
「黄封殺強くしたからアーサーと合わせて着地狩り強いね☆」
とか運営は考えてアーサー強化しなかったんじゃないだろうな アーサー強くしてほしい人って具体的にどういう強化を望むわけ? アーサーは十分強いと思うが他の神託がイマイチなのしかいない ・面押ししてないと糞弱い
・盤面に干渉できない
・生成効果が空気
・超激戦区の5CP
使わせる気あるならここら辺どうにかならんと無理 今回のエラッタは赤黄オブジョーカーへの回帰の一歩にしか見えないな とりあえず誰も言う気無いかもしれないので言っておいてやるよ。
COJ5周年おめでとうございまーす!
なんだかんだいってゲーセンで一番張り付いたゲームになりましたわ。
願わくばもう少し遊ばせていただけると幸いです。
運営さん宜しくお願いしまーす 赤黃の時代が来るのか…
なら先を読んで巨人の時代来るかな 今日からターミナルにお金突っ込んで欲しかったカードやコスチュームを片っ端から手に入れるのだー! 破壊耐性もそうだけど種族に巨人追加がデカイ。
無理すりゃ後攻2ターン目終わりに不動+エンビルという夢の盤面が
サリエル?シラネーヨ 破壊耐性なんだからサリエルなんか効かねぇんだよカスが!
ツクヨミはどうしようもないけど ツクヨミ自体もマスティマ使いづらくなったし採用率減る気もする
破壊効果耐性BP7000毎ターン発動する効果持ちはとにかく邪魔すぎてヤベー ジョカケアしっかりしてれば
相手のツクヨミマスティマは最短でも5ターン目だし
ツクヨミだけ喰らってもそれなりにBPは高いからまぁ仕事は出来るよ 今回のエラッタ悪くはないけど
ガープ一生懸命集めた人は可哀想だな
まさかここまで周辺パーツに下方が入るとは
緑セット売った後に下方したブリアトゥムと似てるわ アトロポスはアトレリだけかはばたきだけならまだいけたかな
3枚全部は根幹が崩れちゃってる
アポピスが甘露以外でも生き残る手段あるからそれに対抗できないだてのも致命的 爪はカットインとインセプラグの時間が長かったから居なくなってくれた方が不快度が減る
しょうがないね そんだけヘイト集めたってことでしょ
仕方ないとしか言いようがない てかアポピスって前期アトロポスみたいな壊れデッキでやっと対抗できる壊れなのに
アトロポスは根幹を潰してアポピスは何で1パターンだけ潰しで逃げ道残したんだ? ガープは選ばれで使うから別にいいよ
下方くらう前提で使ってて今まで盛れたし
アホカスは換金や高原で問題なく動くなら次のエラッタまで救済されるだけ アポピスはツクマス死んだ方が大きい
さっさとゾンビ沸かせて、相手の手が揃わない内にツクマスドーンで大量得点で致命ダメージ与える必殺ムーブ封じられた アポピスくらいでないとアトロポスに対抗できなかった
というイメージだわ >>645
えらく前にだが早打ちが2コス以上条件になった
鰤ハンでサイクロが弾にならなくなったっていう面では大下方だが、緑単でブロナを気軽に出せるようになったので良調整だったと思う ますます思い出写真館が微妙だな…
カードゲームの雑誌付録でここまで弱いカードも珍しいぞ。
普通は目ん玉ぶっ飛ぶぐらいの壊れカードが付いてくるのに 今日はミコト3枚出るまでブーストしますいくらかかるだろうドキドキ ツクマスは4〜5ターン目に相手が並べてきた場合の得点源だったからなぁ
4ターン目に出せないなら正直ジョカでもいいけど不死が増えたら結局は使わざるを得ない感じw
どのみち赤が増えるだろうからアポピスは自然に環境から消えそうだけど アトロポスも弱くはなったけどなんだかんだガープレリエルは一発除去だし、使えばたぶんそれなりに強いんだろうよ
今までが別次元級に強かっただけ オーバーチュア使ったゆるいスピードで除去したらええんちゃうかな
弱くはなったがまだいけるよ オーバーチュアよりクソゴミ化したはばたきのがマシ感 >>629
武身は元より+1CP(ジャンプー/磔刑・オータム/ミョル)みたいなとこあるからいっそ6CPにして3CP以下消滅させてほしいお前の剣ならできるやろ
神託とか遅すぎてどうにもならんのや
つーか神託が失敗気味だったから起動出したんじゃなかったの? 不動明王の破壊効果耐性は絶対やばいやろ
デスピが効かないからライドラみたいに「呪縛付けても破壊される」てなことがないし、エンビルや綾花JKで加護がついたら壁+毎ターン行動権消費というめっちゃ鬱陶しい存在になる
しかもBPも高いから、ツクマスが死んだ今除去方法がかなり限られてる
トクリトトorクロエ沈黙jk+トトが流行るかもな アポピスなんてハンデスしながら呼べるから運ゲーで5分持ち込んで勝てたのにほぼ死に調整だぞ アトロポスはまだ行けない?レリエルは使う気しないけど 3000が2000になって使われなくなった針雨見てもそれ言える? デッキパワーは糞落ちるけど、3コスでインセプ拾ってきてレベル1あげて2000与えるだけで最低限しごとしてるからまぁ 3コスでインセプサーチして手札内のレベル上げるだけで十分強いのに、生かしてターン返すとデッキ回すし場は焼くしで手がつけられなくなるって元の状態が強すぎただけだろ
場の制圧力をなんとかするために以降プレリュードとか積んでくれ 3000→2000を見て使える使えないって議論自体がズレてる
アトロポス使ったことない人だと問題はそこじゃないってこと分からんのかもしれんけど あれだけ毎日リプ載ってるようなヤバいデッキが下方されないと思ってたアホがいるってマジですか インセプ紫はマウント決まるとマジで相手に何もさせなかったしな
ユニット出すことすら許されなかった 紫はもっと下方されても文句が言えないほど糞だったからこれで良しと思わなきゃ >>665
あれはダメージ量というよりタイニードラコ自爆出来なくなったからじゃないの? 彩光の羽ばたきが1CPになったから、地味にエクスチェンジ(ユニット召喚時、相手CP-1自CP+1)が刺さりそう
でも採光自体を使う人減るだろうなぁ つーかアトロポスは起動効果にノータッチなだけでもかなり温情調整だと思うぞ
実際アトロポスの焼きで処理するより処理自体はレリエルガープで処理する方が多かったろ まぁインセプ発動すれば相手ターンでも発動するという点は残してるしな >>676
大して痛くないアトロポスの下方だけ見て温情調整って、そこじゃないんだがな 実質ガープ+1CPだけどな
ガープに頼らないでちょっとゲージ気にしながらシュネーする昔の型とかいけないだろうか >>675
挙げ句ドローも消えただろ
全て込みでインセプコン自体死んだよ >>681
日本語読めないまま全国凸るとこだった
これもうガープは黄色のカードですね 実質コスト2増はしんどいよなあ
ガープで羽ばたき釣って2連打とかたまにやったし
せめてドロー消すか1CP化のどっちかなら救いはあったけど…
でも羽ばたかないと色々始まらないしなあ
オーバーチュアに置き換えたら何とかなるもんかな だからいつものパターンじゃん
強すぎるカード追加して既存のデッキめちゃくちゃにした挙げ句、強すぎたから下方して
追加する前より弱体化する勢いでボコボコにぶっ叩くのがCOJの恒例行事
新弾でガープ見た時点で「はいはい、いつものね」って予想できてたわ まあ誰かが上手い型思いつくかもしれんし待ってればいい
自分は2.3EX1出た時より弱くなってるデッキは使う気起きないけど… >>686
羽ばたきとのコンボが想定外でしたってんなら無能とはいえまだ許せるけど
新段紹介時点であのムーブ披露してたんだからもう弁解の余地がないわな ここであーだこーだ言っててもしょうがないから
全ては頂上ランリプに載るかに懸かってる やっぱ運営は新弾の度に金を巻き上げる理由で強カードまみれにするんだな
ほんで、今度は旧カード復刻で集金のためにエラッタで容赦なくぶっ殺すと >>686
アタランテがまさにそれだったな
強力なサポートカード追加し、強力な対抗カード追加し、アタランテ死んで滅茶苦茶になったやつ >>652
魔王の鍵とかホーンデットハウスとか今までも微妙なもんいっぱいあっただろ アタランテはSR、アストロはただのレアカードだからもっと下方されても文句は言えんぞ 新弾は叩けないから既存のカード弱体化して糞デッキとは関係のないデッキにも広範囲に多大な影響を与え
糞デッキに環境を荒らすだけ荒らさせて2ヶ月くらいしたらもう十分暴れたでしょwで結局エラッタかけて
元からあったデッキも焼き尽くすっていうここの運営のやり方なんとかならんの?
結局新弾いじるなら旧エラッタ戻してやれよ >>695
とはいえツクヨミは遅かれ早かれ許されなかったと思うがな 強いカードを刷れば売れるっていう目先の利益にしか目がいってないんだよなぁ
結局それじゃインフレ止まらないから下方することになるわけで、買った人が後にどんな気持ちを抱くか考えてない っていうか3CP以下のユニットに爆アド持たせたらそれを軸にしてマウントとり続けるデッキが開発されるんだからレアリティとか関係なく自重して欲しい >>700
能力ショボいカードばかり出すと勝手もらえなくなるから、仕方なく強カード出してる感がすごいよな
このゲームの終末が見えた気がする >>701
アドというか制圧できる効果
昆虫から始まって舞姫、ミリア、鰤と毎回環境荒らしてる 定期的に強いカードを出さないとコジしかいなくなるから必要悪ではある >>681
LV3ドロー消えてるとゴミだな。
CP1付けるなら残して欲しかったな。 >>703
発想が極端すぎる
現カードと新カードが同等の強さなら使わないとしても選択肢として買うだろ
その調整が難しいってのは分かるが、下方する前提で誰が見ても明らかな壊れにして出すのは調整から逃げてるだけだよ 露骨な下降も結局はカード買っても長期的には意味ねーじゃんってなる このゲームで稼ごうというのが無理ってのが結論な
そして稼げないから撤去 >>708
運営「新カードはいつもギリギリを攻めてます(笑)」 ギリギリ崖の上を行くようにフラフラしたっていいじゃないかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています