湾岸ミッドナイト Maximum Tune6 [SERIES 209]
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ワッチョイのvは6個で固定してください
>>950が踏み逃げした場合は>>940が宣言して立てること(以降、10番おきで予備役)
また>>950以降は次スレが立つまで減速をお願いします。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください
【前スレ】
湾岸ミッドナイト Maximum Tune5DX+ [SERIES 208]
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1522324386/
【晒しスレ】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1380548057/
【公式サイト】
http://wanganmaxi-official.com/wanganmaxi6/
【バナパスポートカードサイト】
https://www.bandainamcoid.com/portal/top
【新まとめwiki】
http://wikiwiki.jp/wmmt/
【対戦攻略サイト】
http://1st.geocities.jp/sreival/index.html
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>777
パス出している?
なかったらイベントに
参加さえできないけどな。 現行M5出してくれたら許すわ
10台2クレの店あるのにやる気起きねえわ >>789
R35はメーカーや国交省からの扱われ方を見てもしょうがないと思う
ドリスピではエアロが用意されてるミウラや仁DASで実在するエアロがつけられるS13まで弄れないのは謎だけども C級…一般人
B級…たまにやってる
A級…趣味が湾岸
S級…やってたらなった
SS級…考えながらやったらなった
SSS級…障害者、生活の一部が湾岸
SSSS級…障害者、呼ばなくても集まる
SSSSS級…障害者、空いてる時間が湾岸 138話でアキオとマコトのブラックバードが押してきたトラックに弾かれて別のトラックに追突して敗北
今作品は3週目や4週目以降のアザーカーの配置がえげつないしライバルが理不尽にアザーカー押したり
アザーカーをプレイヤーの進路にわざわざ飛ばしたりとストーリーで負けさせる行動が目立つな 多人数は疲れるから「あえてタイマン」称号取る目的でもFD一人だけ選んでゲームしたのよ
C1の分離帯?にぶつかったCPUが1km離れたから楽勝だろとか思ってたら無敵ブーストでゴール前500mで抜かれて負け。
使ってるMR2が弱いのか自分が下手なのか相手の車が早いのかわからなくなってきた マキシ2のストーリーでのアザーカー配置とか割とムチャクチャだったわ
今さらガタガタ抜かすな
C1内回りの赤坂トンネル内でトラック2台に塞がれるとか普通にあったわ
それでもダメージを最小限にして交わしてくのが首都高ランナーだった >>792
引き継ぎしない人が最初からやり直して、A級やB級でも滅茶苦茶速い人はたくさんいるからなあ ノーマル姿が一番カッコいいと思う。バランスいいし。ホンダ車以外は… >>795
今の100話無敗の難易度を1としたら、2の80話無敗、3の100話無敗はどれくらいの難易度だった? >>795
10年前のゲームを持ち出すとは、6は進化でなく退化したゲームなんだな
5DX+時代のアザーカー配置がやさしかったという事は、
2時代の鬼畜アザーカー配置がダメで当時のスタッフが改良し実装した経緯があるという事
そろそろ「なぜ、6は失敗したのか?」を議論する時では? クソガイジが店の中で痰吐きよった。はよ事故って死ね >>799
2の80話の難易度は3くらい
3の100話の難易度は0.1 >>802
そうなんだ。どうりで白レスメが原点にして頂点な訳だ。 シフトチェンジのタイミングが分かる以外の利点は特にない。後は周りからどう見られるか。黒レスメなら中級者以上に見られるし、俺個人的にはネームプレートの組み合わせで楽しんでる。 >>800
今だったらさすがにダメでしょ
レスメとか、BGMとか周回する意義があるから、無敗できる難易度にしないとおかしなことになるし
2のときは一周無敗で回せば、あとは自己満足以外に周回する意義なかったからね 3dxの時にもらえたフィアットみたいなメーターが好き タコもブーストもスピードメーターも全部ひとつになってるやつね レブランプがゲージ式のやつが個人的には使いやすいな 歴代のシリーズの話になっているので、需要あるか分からんが初代湾岸のカードの画像あげとくわ
2と同じで、全クリしたら以後負けても無敗のままの模様(検証済み)
なお、メーターや称号といった特典は一切なし
http://imepic.jp/20180805/719470 言葉足らんかった…
当たり前だが、「無敗で」全クリしたらな
アキオや島が速いのは当然だが、それ以上に壁ペナやガリの仕様が今よりも鬼畜な点で難易度的にはR200CLUBの方が断然上だった 懐かしいカードだな
セロテープつけてよくカードコピーしてたわ 湾岸3はよくやったなぁ
早く地元に湾岸置いてくれよ頼むから… >>814
個人で頼むより署名活動を起こしてそのゲーセンの店長を説得するしかない…
(´;ω;`) >>815
富良野なんだよなぁ…
マリカーとクソDとSWDCは置いてあるんだが湾岸が無いというね…
一番近いところでも旭川まで出ないとならんという >>817
湾岸の入荷予定はありますか?と何度聞いても駄目だから
これこれこういう理由で頭DQNは撤去して湾岸はこんな形で遊びやすくて人もつくと言えば置いてくれるかね… ぶっちゃけ2台あれば地元の子供の暇潰しには十分過ぎるよ 湾岸やらガンダムやら鉄拳は動物園だから入荷は慎重にいかなきゃならん >>791
ところがどっこい首都高バトルEXTREMEではR35をドレスアップ可能だったんだなこれが
つまり湾岸は…… >>818
近くのゲーセンは4台から6台に増やしてくれた。儲けると見込んだからだろうが、置かれてないゲーセンだと、湾岸が儲かるゲームかどうかの判断がつかないのかも。 >>822
リアルのスーパーGTだと、ドレスアップしまくってるのにナ というか普通に違法改造した車で走る原作なのに法にもとずいてR35の外見が弄れないとはどういうことかという >>824
それもあるか…
チェーン店ではあるんだがインカムランキングとかを見せれば入れてくれる可能性もなきにしもあらずか >>827
中古でも6にして2台導入したら150万から300万弱はするし新規で購入は相当辛いはず。
地元の政令指定都市は4台店舗が1件になり、費用の関係で2台しかバージョンアップできなかった店も出てきて厳しいね。
他の店舗に設置してあってインカム悪いから持ってくるはあるかもだけどね インカム売上=破壊による修理とか、
店内の治安を考慮して導入を渋ってる店とかありそう >>826
確か原作にはR35の改造車も登場するしな
アライズだっけ? 単に日産が渋ってるだけでは?“無資格検査”のメーカーだし…( ゜o゜) 日産もケチくさいよなぁ
Z32なんかエンジンやシャシーまで全部取り替えて走るゲームもあるっていうのに >>828
中古でもそれ位ならリアルに中古車で買った方が安上がりな気がしてくるな… 確か頭文字Dも出来ないはずR35
社外でリフトアップした時点で正規ディーラーでメンテナンス出来なくなるとか聞いたことあるし何から何まで特殊な車なんだろ >>833
4台設置で年間の売上が4の時が180万、5DXの時が280万という情報があるね
さらにネットワーク利用料取られるからねぇ
4の時に1台150万円で6までのバージョンアップが150万円だから月に5万円/台ぐらいの売上がないと店は赤字じゃないかなぁ
値上げしてのバージョンアップだし、次は無さそう。 せやで
ちょっといじっただけですぐメーカー保証から外れてまうで スタンプ返してくれてた人も最終プレイ7月とかザラになってきた チューンした時点で正規ディーラーで受け付けないとなると
R34やR33買ってチューンした方がよっぽど良いんじゃねーかと思わないでもない
>>835
それだけ高いとクソゲーの仁Dzero撤去して湾岸置いてくれっていうのもちょい無理だな… >>838
イニDは、1プレイごとに45円のネット使用料を払う契約なら筐体代込で70万で入れられる。
100円2クレは無理だがお店には優しい >>839
あのゲームは日産贔屓なゲームでもあるんだぜ…
>>840
湾岸でもそういうプランあればなぁ >>838
頭文字Dはクソにはクソだけど筐体1台あれば対戦が出来るメリットはある
やっぱCPUより対人の方が面白いしな
更に言うと新規で湾岸は敷居高いと思うわ
チューニングにかかる時間と費用+見知らぬ人と目の前で対戦するって結構勇気いるしな
昔は普通だったけど今オンラインが主流だからやってない層からすると乱入って行為が難しいと思う >>841
実は昔あった。
1プレイ200円の店はこれ
課金が90円とかフザケた金額だったはずだけど5DXの時だし情報が見つからん。
それでも6にあげるのは1台50万な訳ですよ。
長くても3年契約なはずだから年末には切れるはず。 6になってから分身対戦の大観山下りしか見た事ないけど上りで対戦出来るの?
俺が見た事ないだけならいいんだけど。 >>845
上りの対戦もある。けど、十中八九は下り。首都高エリアもルート分岐に偏りがある模様。 >>846
上りも出来る事が分かって良かった。
久々上りで対戦したかったんだけど対戦する相手皆んな下りばかりだから下り固定なのかと思った。
有難う。 14000台ぐらいの車が8月イベントでのC1予選に挑戦。ネームプレート集めるとしてつぎ込むとしてバンダイナムコはうはうはだな。 分身対戦の全国制覇って何かメリットあるの?
一生懸命に複数回制覇してる奴見たが目的が分からないもんで。 >>846
分身対戦の分岐ワケわかんないんだよナ
C1選んでも新環状行くし、エリアというか開始地点が単にそこってだけ…… 走行データ無いのに無理やり作ることになるからなぁ。
付け焼き刃の対応しすぎなんだよなぁ
ストーリー追加とドレスアップレベルリセットでインカム増大とか言ってたんだろうけどな 何をどう考えたらドレベリセットでインカムが増えるなんて考えが出てくるんだろうね 3から5DX+まで全国津々浦々の店で15,0xx撃墜のエボVIIIGSRが固まってランキング占拠してたら会社の上の人に、
『こんだけ金をつぎ込んで遊んでもらってるんですよ!』
って言えるからな。現実は違うが せっかく自分の分身選んで貰っても
5系列のマキシGボーナスのような
見返りすらないというのはなぁ 今のところドレスアップを安全に進められるのがサンドバッグ役のサブカ戦法なんだよなぁ… >>854
海外分身の成績のように、そのゲーセンでの撃墜数ランキングにするといい。そのゲーセンで1クレしかやってないのに、筐体ランキング上位にいるのは、いかがなものか。課金しているデータであるのはわかるけど。 都市部から1、2駅離れると乱入対戦やってる人が全然いない 湾岸線を除いてタイムアタックも乱入対戦もFD3Sが無双するゲームだしロータリー信者が開発者にいるのか?
過去のAA長編板の紅白AA合戦でRX-8は180SXにフルボッコにされたのに湾岸マキシのロータリー優遇措置は異常すぎる >>861
原作者のお気に入り及び一応ラスボスのFDマスター荻島が乗ってるから? ストーリーやってて思ったが、F1がターボ解禁されたのってまだ最近じゃないの?
F1タービンと言われてもあの時代ないと思うんだが >>865
過去のルールでターボ使えた時代もあったって事よ
詳しく知りたいならF1のレギュレーションを調べると良い >>865
80年代前半にF-1はターボ全盛だった記憶がある
1600ccで1000馬力超えのホンダ車が勝利をおさめ始めて
FIFAが直ぐにレギュレーションをNAのみに変えたのは笑った F1タービンってアフターでも一時期流行ったよ、確かIHI製だったか… そのタービンは、
実際に購入できてた?
聞いたことないけどな >>842
チューン無し多人数オンライン対戦できるSWDC最強じゃん >>873
あとplay店舗がリアル表示。カチコマれるー! 見てはいるけど取り合わない
だってお客様は底辺湾ガイジじゃなくて株主様ですから >>876
目安箱は見るけど対応しないし出来ないのが現状
もし、クレームに対応するとクレーマーは「俺がゲームを良くした」と勘違いし、理不尽なクレームが増えネガキャンも加速する、パズドラで言う"ゴネ得"と同じ
6で終わる現実を受け止めろヨ 今までこんな質問なかったが、
みんなはネプレいちいち変えている?
自分は変えているよ。 >>870
調べてみるとF1タービン搭載の中古車は出てくるよ お気に入り称号も引き継ぎ可能にすれば遠征称号が追加されても意味を成すのに!!
そしてアプリで遠征ボーナスみたいなの絶対出来るはずなのにホント勿体無い より手応えのある分身対戦
・ブロックしてくるようになる(有り得ない曲がり方をしてくる、壁に押し付けられる、いきなりブレーキを踏んで妨害してくる)
・より積極的になった(1ミスで追いついてくる→ブロックされる→4位)
やる気失せたわ
今日で引退するわwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています