三国志大戦3493合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ※
三国志大戦3492合目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1531091672/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>95
いや、号令掛けた時に武力7どまりか10になってるかってのは結構大きいよ しかし趙雲なんだかんだで見るな
爆発力はないけどやっぱつえー >>102
ダメ計さえ居なければ憤激伝授のが嫌らしい
後は強化された目覚め月姫をお好きなタイミングで目覚めさせたりとか さんポケ自体はカード揃えるのに有能なんだが、あのゲームに耐える苦痛が辛い 最近始めたんだがステップアップガチャとはなんぞや?
たまにやるのかさんぽけで >>109
さんぽけの、たまにやるガチャイベ
10連ガチャ3回目で星5が確定になる >>109
10連3回やると3回目の確定枠が☆5になる
その上ガチャ費用がやや安く1回目200 2回目250 3回目は300
さらに☆5や☆4の排出確率自体も普段と変わらない
何度も123を繰り返して引けるので貨幣効率ナンバーワン
デメリット的な物があるとしたら
3回目の☆5確定枠でのみ全ての☆5が均等に出るテーブルで
確定以外の場面で☆5を引いた場合ほぼピックアップ武将になる偏った確率だった事ぐらい 一年ぶりくらいにさんぽけ立ち上げたが随分やりやすくなってるね
オートと一括処理あるだけ上等だ 黒炎氏の放送見てると軍師の大切さがマジで分かりますな
本人のスキルは覇者クラスだけど軍師いると覇王クラスまでいけるってのが凄い 今の覇者人ぬるすぎねーか
まあ前の1品上クラスなんだろうけど そりゃまあ5割で覇者到達出来ますし…
運が良ければ前の一品中位クラスが覇者踏めますよ >>109
さんぽけのサービスガチャでピックアップはさんぽけで特定武将を引くのに便利なガチャでステップアップは取り敢えず星5集めるのに良い
拘り勢はさんぽけでマイ武将ちゃんと引いてお気に入りに入れたりもする
ちょっとずつだがシステム周り変えてるのよね
主にカードの為だがさんぽけも偶にはやるぜ 麻痺矢号令の上方は不要だったな
相手してておもんないし
全然前に来ないで勝率下げてる奴を参考にするからこうなる 今兵4呂布って需要有るだろうか
今日出てきたんだけど 全然ないよ、速4サイッキョだからね
活3と同じくらいかな、さぁ解任スレへGO >>117
その通りだな
上じゃ結構いたし、割と勝ってたのに上方とかよくわからんかった
たつをも電撃で言ってたけど
前から魏4とかに勝てるレベルだったのに
>>118
弱いカードではないから需要はあるでしょ 今1中で麻痺矢号令使ってきたけど、圧勝出来る時と押される時の違いが分からなかった
仕事帰りに騎馬多いデッキは疲れるのよ。スマンコw >>121
かーっ4揃い引いちゃったよ〜ねえねえ、これって価値ある?あるある〜?(わかってる)
みたいなアホに返すレスなんてあんなもんが適当だろ 平日の夜は同じように疲れて大戦してる人が何となく分かるようになったわ
自分も端攻城止められないでパリンパリン貰ってるし何してんのってのがお互いにあるw
そうやって勝ったり負けたりしてるのよね >>125
極めて妥当だわ
レス付けてあげるなんて優しいな〜って思ったもん俺 >>126
で軍師様ついてるやつはそういうの止めてもらえるし
相手のデッキの説明とかもしてもらえるんだよな >>126
疲れた状態で、わざわさわ全国やらないだろ
酒飲んだ勢いじゃね 酒飲んだ時に限って神速デッキでうまく勝てるんだよな
あれか?思い切りが良くなるのか? >>121
実際微妙なカードなので顔真っ赤なのかギャグか判断に困るわ また〇〇デッキかよって話上がらない位
絶妙なVerなのかな
メタしてつよデッキ喰らうのが楽しみの一つでもあるのに(´・ω・`) >>125
間違えてないな
麻痺矢強いけど戦国の元就知ってる身としてはそこまで理不尽に感じないな
勿論ゲーム内容違うし比べれる物でも無いんだけど >>136
征圧で調整面倒でしょ
征圧力上げる計略あるわけだし
他にも問題ありそうだけど >>130
ビリヤードなんかもアルコール入るとスコアが伸びるらしい
緊張感が無くなって、肩の力抜けるからとかなんとか >>135
速度低下が乱戦に適用されなくなったし士気7で効果時間短い、計略としては歴代際弱もある状態
それでも昔の相性有利を狩るだけのネタデッキよりはずっと強い位置
そのくらい弓が強くなった
騎馬に極端に弱い兵種に偏ってる時点でシリーズ問わず環境依存よな >>68
声優に免許とか資格とかはないので、俺今から声優宣言したら誰でもその瞬間から声優です
仕事があるかどうかは別の話しです
なので、そういう質問をする時は
「第一線で活躍できてる声優なの?」
と聞いたほうがいいよ >>139
麻痺矢に関しては正に環境とシステムが良い方向に偏ってるわ
昔は攻城部隊さえ潰せばダメ入らなかったけど今は居座ると内乱入るし、リセットのお陰で守りもマシになった
弓の攻撃は普通に痛い&通りも良いし 環境的に強いと言われる高武力弓は麻痺矢側も苦手なんだけどな 麻痺矢より栄光への勝ち方がわかんねーよ
しかも今多いし ま…まだオープンベータだから!
8月のアプデから本番だから!
三国志大戦の闘いはこれからだ!!! 田豊打ってライン上げ→相手が士気吐いたら帰宅か士気バック後に栄光、見極めしっかりされるとどうにもならんな
呂布使ってるとどうにもならん >>151
しってる!またそうやってごまかしごまかし5年稼働させる気なんでしょ! >>152
劉氏とかいうのがどうにもなんねえ
栄光が戦えないタイミングがなくなった >>152
転身使うには固まらないといけないから
相手が上がって来たら香車打つとか? 栄光に有利なのって魏武の後継者ぐらいじゃなかろうか
前verなら周姫でもギリいけた 昔っから栄光には赤壁と相場が決まってる
あ、鮑信連打すんのはナシな >>139
今の麻痺矢号令が強いか弱いかは置いておいて歴代最弱はないな
大戦3時代より速度低下率高くて強いじゃん
相手にする側からすると士気6に戻って乱戦の麻痺効果も復活していいから大戦3の性能に戻ってくれるとありがたいw >>152
どの辺の品位での話かわからんけど、呂布で田豊・劉氏をすり潰しにいって、袁紹・皇甫嵩(か他の高コスト)は低コストでローテで凌ぐ
田豊・劉氏のどっちか落とせればパターン崩れるし、相手が嫌がって転身すれば士気払わせた事になる 封印→無双で半壊or壊滅させたとしても相手が再起だとその後の相手のフルコンを無双無しと兵法だけで防がなきゃならない
香車なんて論外や
転身の範囲と速度を上げるってのがまたきつい ざっくり言うと相手の理想的な展開をさせない動きをするのが一番
大戦は嫌われ志向の人間が上手いよ だから俺は低品なんだよ 4枚覇騎、4枚麒槍がいけたんだなら、
4枚無特技号令もいけるやろ!と思ったが、全くいけなかった。 カップヌードルが無双するのを夢見た結果
騎馬単にボコられた… >>173
騎馬単どころかどんな騎馬超絶でもつらいだろw いやいや、冷静に考えてくれ
歩兵単…俺が悪いわけでも
騎馬単…相手が悪いわけでもなく
中の人…セガのマッチングが悪いと思うんだ あ、ちなみに
開幕10カウント衝軍切れるまではハッピーよ
伏兵は要らないよ >>172
やる前からいけると分かってるデッキは、既によく見かけて面白くないから 2コスの高武力歩兵が張燕以外にも居れば
もっとやれると思うんだ >>68
声優かどうかはともかく試合数は三人ともものすごいな
俺なんて稼働初月から初めてようやく最近総試合数が1000越えたわ
わりと毎日やってんだけどな その昔、歩兵4+騎馬1のデッキが騎馬単を食い荒らす時代があってのう…。 >>178
自分を知れ…
そんなよくあるデッキすら使いこなせぬうちにネタデッキなど…
逃げているだけだ、厨デッキを使っても勝てないという現実から… >>182
多分戦国で流行った足軽昌幸なのでは?
昌幸→武田2.5コスの妨害計略持ち騎馬
足軽→こちらでいう歩兵、戦国では本願寺という勢力がクソ強い歩兵勢揃いだった
まぁあちらは2.5コス武力11の歩兵が斬撃ダメ計を持つインチキ歩兵がいたくらいだしね 明日のdが16cくらいあった時代だろ
1凸食らって後は歩兵独特の乱戦だか何だかでオーラなかなか出せなくてゴリゴリ減らされるやつ 騎馬は曹純 >>185
これ
今の三国志大戦に例えるなら
捕縛術持った歩兵達にバースト漢曹操撃ち放題&夏候月姫目覚めのマウントだもの。 >>186
そこに雲散か武力大幅低下いなかったっけ
巫女みたいなやつ >>187
雲散か武力大幅低下じゃなく
雲散と武力大幅低下だよ^^
大戦3は今思い返すと頭おかc 明日のトンとか随分懐かしいw
卑弥呼はガチで頭おかしい性能してたな
魏の1コス2/8伏魅の歩兵
計略は士気5で雲散&武力-6とかだったかな
範囲も密着型だがそれなりの広さ
昔の性能まんまで今作に出るとしたら
1コス歩兵2/8/1伏魅 士気赤3
とかかな >>193
信じられないかもしれないけ、武力-8なんだぜ…。 ああなんでダンスする奴みんな田舎勢なんだよおおおおお 弓董卓って…何つーか盛大に何も始まらないな
塗り返しがでか過ぎる、かと言って城殴るには時間が足りない
お互い士気使ってノーダメージって試合になったわ >>194
それ最後の方で下方されてからのちょっとの期間だけで、武力低下値はずっと武力-10だったんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています