三国志大戦3493合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ※
三国志大戦3492合目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1531091672/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>187
雲散か武力大幅低下じゃなく
雲散と武力大幅低下だよ^^
大戦3は今思い返すと頭おかc 明日のトンとか随分懐かしいw
卑弥呼はガチで頭おかしい性能してたな
魏の1コス2/8伏魅の歩兵
計略は士気5で雲散&武力-6とかだったかな
範囲も密着型だがそれなりの広さ
昔の性能まんまで今作に出るとしたら
1コス歩兵2/8/1伏魅 士気赤3
とかかな >>193
信じられないかもしれないけ、武力-8なんだぜ…。 ああなんでダンスする奴みんな田舎勢なんだよおおおおお 弓董卓って…何つーか盛大に何も始まらないな
塗り返しがでか過ぎる、かと言って城殴るには時間が足りない
お互い士気使ってノーダメージって試合になったわ >>194
それ最後の方で下方されてからのちょっとの期間だけで、武力低下値はずっと武力-10だったんやで >>168
栄光に開幕乙は大して効果ないぞ
一番槍が万能過ぎて無理 >>197
喰っても内乱取れないし、周りが弱いから城際ローテで城殴れないし自分が貼り付いたら横弓なりダメ計で飛ばされるし思った以上に微妙だったな
槍董卓の方が強いまである
士気5だし兵種と字面的に弱い様にはパッと見感じないんだが >>202
ヒゲが滑らかだと関羽でパリパリしてると張飛という風潮 於夫羅 全凸 弓董卓と捨陣とか群雄は内乱捨てろってデザインのカード多すぎ
そのくせスペック特段良いわけでもないし >>202
いうてかなりいいイラストの関羽だと思ってるんだがな
微妙に尊大な感じと微妙に若者な感じがすごいいいとおもっとる >>207
内乱捨てるのは良いんだけど、火事場が居ないから捨てた後に困る問題 3コス張角 計略は風林火山みたいな全部乗せ号令みたいなのだそうぜ 過去の三国志大戦は卑弥呼おったんか
魏なのか群雄なのか…
>>209
火事場計略少なすぎ問題
いろいろバリエーション作れるでしょ? >>205
比較が夏侯淵なら弱いが2.5太史慈なら強弱つけがたいカードである
>>207
攻城兵や姜達を見て分かるとおりメリハリの効いた勢力なのよ
やろうと思えば烏ワラで征圧しつづける事も可能だし全無視で城を落としてもいい >>200
騎馬にして漢鳴の忠義号令にすればオッケー 漢鳴デッキは、2コス槍のコウホスウ入れるのがテンプレだけど、そこで2.5槍まで入れたら白兵かなりウンコになるからなぁ
攻城術でも持ってれば、ラストのワンチャン狙い特化としてスペックで枠あったかもしれんが
剛槍だって乱戦しにくる相手に弱くて大した殲滅力ある訳でもないしね 1.5コスの火事場強化組は、ただの火事場なら武力6でいいし、武力5なら火事場+一定以上で兵種アクション強化にしてやれと思う 鄭とEX呂姫が1.5コス超絶で最高峰だからなぁ
火事場()なんて枠ねえよ、本体6/2/2とか6/4/1ならまだしも キレイはいくら武力ガッツリ上がっても通常速度の槍じゃ恩恵活かしづらいんだよな
多勢効果活かそうと思ったらどうしたって回りが弱くなるから、キレイで城殴るなんてそうそうできないし、ワラの塗りの支援も槍じゃ無理だし
ワラを支援できる弓だったら計略効果多少弱くしても強かったと思うけど >>220
年を取るほど強くなる槍兵
多勢の強まであと少しか >>214
将器は大史慈だな、遠弓はやっぱり強い
董卓は城あるんだが殴れないんだよなぁ
知力4が微妙に辛い 天衣はネタレベルとまでは言わんが甘寧に近いものはある
兵種が違うだけでしょアレ 武力9弓マウントが強いのなら、夏侯淵さいっきょだろ 漢関羽は敵の撤退に城ダメージ付ければ使えるだろ
バーストで1体10%くらい行けば壊れ扱いされるぞ >>221
白馬と組めばいいじゃないって思って白馬と組んだけどクソ微妙だったわ
上手い人が使えば強いのかもしれんけど…
まあ紀霊自体は2コス王異よりよっぽど強いな
投げ捨て運用できるし 2.5弓の計略が強くても
最近は2騎馬の計略を控えめにする流れがあるからデッキにするとどうしても微妙な感じになるね
つまり2.5騎馬に2弓こそ計略スペック両方良い物が入る至高の組み合わせなのだよ 使いたいなら自分で使えよ笑顔董卓
まあやりたい事は分かるけどな 毒号令強すぎて草生える。
一番槍なんかポイーやで。 栄光使いのまくらさんも鮑信抜いて毒いれてたな
どっちがいいかわからんけど >>234
腕ないと赤青赤で城落ちるな
そもそも笑顔でもせいぜい40%ぐらいしか城ダメ取れないし 上手い人は自城に戻るタイミングも上手いよな
俺が実践すると確かに落城される率は下がるけど
そこから突き詰めていく作業がかったるい
つまり、前だしドッカーン最高 栄光の苦手な時間を減らしてくれる良妻ですなぁ
田豊打ってからの相手の対応見てからの法具含めての選択肢が多過ぎっしょコレw上手い奴が使うと穴が少な過ぎ >>245
ゲームがつまらないからだろ?
やってるやつも少ないし、素直な感想じゃないか レスバしたいだけのクソはケツ穴からブチブチィ!! ダンスとか空打ちって覇者クラスだとされた事ないんだけど低品の話なん? >>255
フリマでもする奴いるんだけどエアプか動画勢かな? 川崎の賑やかな配信が懐かしいわ
スネ夫「あの親父離間が修正される度に弱くなるな」 超大型バーウプの追加情報まだなん?
8/2にはお家でボダブレできるようになっちゃうよ(チラチラ ボダってPS4proでないとまともに動かなそう
ていうかSteam版はよ >>228
所属してる国のバランスが騎馬でおkだから仕方ない
呉蜀所属だったら計略が既に産廃になってんじゃないかな 夏侯淵 天衣無縫 弓董卓で1番しょっぱいのが天衣無縫だというのはまぁ言うまでもない 天衣無縫自体は出た時からまあまあ強い
ただ天衣無縫を使うデッキが弱い >>263
PS4でチートはほぼ無理やぞ
BANのリスクも高すぎるし
>>264
麻痺矢号令と組んだら壊れるよな・・・ 大型バージョンアップでボドゲ化とか発表されねぇかなぁ?
昔あったゾイドのカードゲームみたいなやつなら買うわ >>272
さんぽけがボードゲーム風パズルRPGらしいぞ! >>251
同じ生物のようで全て違う猿の事を指している
大戦民ならどれがゴリラで誰がバナナを食ったかまで分かる >>268
2枚目の騎馬を入れると武力か制圧が致命傷
2コス落ち騎馬無し2.5城門なら少々武力と効果時間盛られてようが対処は楽な部類
意地ブッ込み以上の良形が出てくる気がしない・・・
>>270
不可能ではないけどハード側の対応早くて恐らくツールの更新頻度がマッハと思われるし
セガ自体BAN対応に積極的なのでRM投入前提のやり込みゲーでこれをやるのはリスクが高い
労力に対する割に合わんのではないかな http://pso2-tcg.sega.jp/shops
セガのTCGはもう諦めろ。取り扱い店が激減している
最新作のPSOでさえこの店舗数だぞ PSO2のはどこに需要があってこんなゴミだしたんだよって言われてるから
プロデューサーが自己愛性人格障害だから本家ゲームも終わってるし ついに呉礎が強いのがバレちまったか
今日から俺もジプシー扱いか パズドラなんかでも数段で撤退するんだからカードゲームで新規は絶望的よ 天衣無縫は速度が微妙すぎる
槍に刺さらなくなるかいっそのこと馬も逃がさないくらい速くなるかにしてほしい 夏侯淵が使えるのは柵盛り完全ガン待ちデッキ限定じゃん
用途の広さでは天衣無縫のが上といえる 昨日みてたら礎から天衣無縫で15カウントくらい城に張り付いてたな
最終的に僅差で負けとったが‥ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています