三国志大戦3493合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ※
三国志大戦3492合目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1531091672/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2.5弓の計略が強くても
最近は2騎馬の計略を控えめにする流れがあるからデッキにするとどうしても微妙な感じになるね
つまり2.5騎馬に2弓こそ計略スペック両方良い物が入る至高の組み合わせなのだよ 使いたいなら自分で使えよ笑顔董卓
まあやりたい事は分かるけどな 毒号令強すぎて草生える。
一番槍なんかポイーやで。 栄光使いのまくらさんも鮑信抜いて毒いれてたな
どっちがいいかわからんけど >>234
腕ないと赤青赤で城落ちるな
そもそも笑顔でもせいぜい40%ぐらいしか城ダメ取れないし 上手い人は自城に戻るタイミングも上手いよな
俺が実践すると確かに落城される率は下がるけど
そこから突き詰めていく作業がかったるい
つまり、前だしドッカーン最高 栄光の苦手な時間を減らしてくれる良妻ですなぁ
田豊打ってからの相手の対応見てからの法具含めての選択肢が多過ぎっしょコレw上手い奴が使うと穴が少な過ぎ >>245
ゲームがつまらないからだろ?
やってるやつも少ないし、素直な感想じゃないか レスバしたいだけのクソはケツ穴からブチブチィ!! ダンスとか空打ちって覇者クラスだとされた事ないんだけど低品の話なん? >>255
フリマでもする奴いるんだけどエアプか動画勢かな? 川崎の賑やかな配信が懐かしいわ
スネ夫「あの親父離間が修正される度に弱くなるな」 超大型バーウプの追加情報まだなん?
8/2にはお家でボダブレできるようになっちゃうよ(チラチラ ボダってPS4proでないとまともに動かなそう
ていうかSteam版はよ >>228
所属してる国のバランスが騎馬でおkだから仕方ない
呉蜀所属だったら計略が既に産廃になってんじゃないかな 夏侯淵 天衣無縫 弓董卓で1番しょっぱいのが天衣無縫だというのはまぁ言うまでもない 天衣無縫自体は出た時からまあまあ強い
ただ天衣無縫を使うデッキが弱い >>263
PS4でチートはほぼ無理やぞ
BANのリスクも高すぎるし
>>264
麻痺矢号令と組んだら壊れるよな・・・ 大型バージョンアップでボドゲ化とか発表されねぇかなぁ?
昔あったゾイドのカードゲームみたいなやつなら買うわ >>272
さんぽけがボードゲーム風パズルRPGらしいぞ! >>251
同じ生物のようで全て違う猿の事を指している
大戦民ならどれがゴリラで誰がバナナを食ったかまで分かる >>268
2枚目の騎馬を入れると武力か制圧が致命傷
2コス落ち騎馬無し2.5城門なら少々武力と効果時間盛られてようが対処は楽な部類
意地ブッ込み以上の良形が出てくる気がしない・・・
>>270
不可能ではないけどハード側の対応早くて恐らくツールの更新頻度がマッハと思われるし
セガ自体BAN対応に積極的なのでRM投入前提のやり込みゲーでこれをやるのはリスクが高い
労力に対する割に合わんのではないかな http://pso2-tcg.sega.jp/shops
セガのTCGはもう諦めろ。取り扱い店が激減している
最新作のPSOでさえこの店舗数だぞ PSO2のはどこに需要があってこんなゴミだしたんだよって言われてるから
プロデューサーが自己愛性人格障害だから本家ゲームも終わってるし ついに呉礎が強いのがバレちまったか
今日から俺もジプシー扱いか パズドラなんかでも数段で撤退するんだからカードゲームで新規は絶望的よ 天衣無縫は速度が微妙すぎる
槍に刺さらなくなるかいっそのこと馬も逃がさないくらい速くなるかにしてほしい 夏侯淵が使えるのは柵盛り完全ガン待ちデッキ限定じゃん
用途の広さでは天衣無縫のが上といえる 昨日みてたら礎から天衣無縫で15カウントくらい城に張り付いてたな
最終的に僅差で負けとったが‥ 周泰なら攻城術持ってるしコス0.5浮くしどうせ投げ捨てだからな
太史慈は敵城投げ捨て運用違うと思う >>286
そういう事だよな
士気使って武力上げて城殴るのに2.5弓はコスパ悪い
槍と違って突撃され放題だし >>269
うろ覚えだけど確かカコウエンとトウトンは麻痺矢伝授と組んで暴れた記憶がある
あの頃内乱はリセットされないからハマると一方的だったし >>288
某河賊「0.5コスで武力が2上乗せされた上に計略も超強い俺とかどうだい!?」 久しぶりにしてあげたら空撃ちされたからもういいや
このゲーム終わったよ民度もなにもかも 天衣は乱れ撃ちか双弓麻痺矢にエラッタはよ
それか武力10(関羽超え)弓じゃないと利用価値無し >>292
気にしない気にしない
道で障害者に因縁付けられて相手にするか?
障害者がヘヘッ!俺スゴイ!って思ってんだぞ?哀れみしか無いでしょ 冗談抜きで張り付くだけなら軽減付いてる甘寧でいいわな
制圧の上がる弓という部分を活かしきらないと >>294
オメーは三国志大戦を盛り上げたいのか盛り下げたいのか分からん fate思ってたのと違う...
三国志みたいな感じのゲームなら移行しようと思ったのにめちゃくちゃつまんなさそう 家庭用ゲーム機でも出来そうなゲームに興味ないんだよな最早 FGOは獅子猿曹操をコラボで使用可能とかならやるかもしれんけど
まぁやらんわな…絶対住民層違う クエDみたいなのを期待して待ってたらソウルリバースさんをもってくる運営ちゃんですよ
あてにしてはいけない そんなに空打ちが問題なら縁の使用数と入手数100倍にして試合終了時の残り士気分の縁入手とかでいいよ
まあこれは適当に考えたから適正かは知らんけど空打ちやら狩りやら問題になってる奴を対策しようって感じを少しは見せろって >>294
そいつはもうずっとここに張り付いてて、構ってもらえるか荒せれば良いだけだから相手しちゃだめ ソルリバって今までどういうゲームか知らんかったけど
まんまボーダーブレイクじゃねーか >>303
大型の時に夏のBAN祭りやってくれればいいがどうも動きそうにないのがなぁ…
ザビーみたいにわかりやすいのがBANされた昔はそれなりに効果あったんだろうか? >>297
士気5計略として見れば結構つよいよ、これは割と冗談抜きで
2.5コス槍を抱えるデメリットを超えるかと言われると採用しないだけで >>306
ボダの良いところを排除してる劣化ボダだけどな >>308
無特技に使われるも微妙という路線をSR陸遜が共に歩んだな
あいつも計略だけなら諸葛果と同クラスの征圧3なのだが高コストMUTOKUGIで重いし >>307
そこはプレイヤーのモラルの問題であって開発が対応する事じゃ無いだろ >>299
>三国志みたいな感じのゲームなら移行しようと思ったのにめちゃくちゃつまんなさそう
1行で矛盾 インタビューではボダを改良したのがソウルリバースだと言っていたぞ?
拠点コアが無抵抗ではなく抵抗してくる巨人なのもそのせいだとか 士気陸遜という、ゴミオブゴミ
高コスト士気将器は昔みたいに+0.75してもええんやで? FGOの前評判とかシステムとかどこをどう見て三国志大戦と同じようなゲームの可能性を感じたのだろう >>286
首尾よく取れたら殿もできるから、へえ、て思いながら見てた >>314
将器自体コスト制、コスト依存でいいんじゃないかと思うわ
最大4コスト振り分けとかな 将器は、2で同じ効果でも武将によって性能差あったのになんで4では固定なのか
同じ効果でも兵種やコストで価値が違うに決まってるのに >>318
諸葛果居たのに、西P狩付けた呂布ワラにボッコボコにされたわ… 全然流れが読めない
これは引退せざる負えないかもしれん
柔軟性に富んだ呉が使われる訳だ・・・ん? アホか、諸葛果はあの乳だからこそ宿星にしたっつ〜ねん
>>320
上手い呂布ワラはダメ計いても立ち回りで対抗してくるから仕方ないね 昔の戦場の狭さに凶悪連環あった時代に呂布ワラしてた人らだと余裕そう 将器士気とか防柵強化とか兵力上昇は
武将コストによって効果かえるべきだと思うわ 守り隊が必死に覇権ゲーのFGOをネガキャンしてるの笑うwww
FGOが仮に失敗したとこで、過疎塗り絵ゲーに予算が回るわけじゃないから安心しな? は‐けん【覇権】の意味
1 覇者としての権力。力をもってする支配力。
2 競技などで優勝して得る栄誉。
なんや、覇者ならこのスレにもいっぱい居るで!
三国志大戦は実質覇権ゲー FGOはさ、大戦のシステムをまんま使ってカードだけサーヴァントにして3の軍士カード枠にマスターカードとかいうのを作って出せば大戦ユーザーもぶっこぬきで流行ったのに残念なものが完成したな
今からつくってもえぇんやで? >>326
馬超とかどう調整してもその他大勢に悲しみを背負わせるスペック
数字に特技に兵種から所持将器まで整合性なんて取れっこないんだから
いっそ戦国みたいに兵法で効果固定にして割り当てる方がマシなんじゃないですかね・・・ >>328
同盟は必要無いと思うわ
せめて1にしないと縛りが無くなりすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています