三国志大戦3493合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ※
三国志大戦3492合目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1531091672/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>485
別に必殺!でもよくないかあれ以外となんとかしてくれる時あるから凄い >>455
ゆーゆーてーは最初三国志のおかげで店デカく出来たようなもんだし恩もあるんじゃね
今回もスリーブとかローダーはそこそこ売れてるみたいだし >>486
ちょっとグダッたらすぐに電源落とされる未来がみえたぞ 今度の三生では馬鉄と馬休の使用率を公表してほしいわ対になってるカードでこれが一番格差酷いだろうな でも凡将さん見た目はスペック上位だけど張曼成に一桁くらい使用率差がありそうよね
功労賞でそろそろ楽進SRとか出てこないかなあ >>490
対の意味合いがどうかしらんが
使用率差が酷いのは大喬小喬がトップクラスじゃね?
大喬とか使ってる人居たら2,3回で達人になるんじゃね? ご覧のありさまだよは、雷銅差し置いて、めちゃくちゃ採用率高かったんだぞ。 >>494
何が酷いって2枚いるのに両方使われないポジションなのよね
1枚目はレアリティ差も有るけどさ そろそろ家庭用に三国志大戦・人でも出してもいいころだと思うわ コンビの両方息の根とまってる部門は誰?
二張の爺どもか? サブカらしいサブカに当たったことないわ
時間帯かな? >>502
親父の方は呉1コスの中でもかなり強いぜ アニメ
白鶴の為に生まれたような男だが魅力持ちに席を奪われた彼はエラッタの必要があったのか
次回 リョウトウ死す 漢の毒号令で開幕乙しようとすなや
>>477
ワイ3品1セットやってきたで
桃園で200円2連勝や 劣化孟達だけどここ数verぐらいは淩操利用するランカーも結構増えたよね
コス比武力高い1コス征圧2槍はやっぱ需要あるんだろうな
淩統も無特技でも武8あったら孫策と競いあえただろうか >>512
武力8知力5制圧2 仇討ちとか使用率一位狙えるまである 征圧の〇〇武闘派の〇〇こうすればすみわけ出来るけど
両方できる〇〇と両方できない〇〇が存在するゲーム 制圧のホウ徳、武闘派のジョコウって言いたいけど
制圧武闘派のホウ徳だもんな… 初期実装カードのスペックバランスの崩壊が呪いのようにその後のカードも蝕んでるからなぁ R徐晃全く見なくなったな
まぁ入るデッキがないんだろうが 当然制圧1として8/5/1 活速守か
復活つけてワラパーツかなあ、強いけど孫策使うな、制圧1の2コスは壊れ時代の関興くらいの性能が欲しい
逢紀使ってみたけど、これデッキが形にならんな
士気バック狂ってて妨害性能としては劣化牛歩って感じでかなり弱いから何か号令欲しいけど皇甫嵩も栄光もイマイチだった
あえて言えば栄光より皇甫嵩の方があってるかと 今度の大型バージョンアップでまたエラッタもあれば良いかなと思うけどね。 エラッタか…周倉もエラッタで制圧1にならんかな
槍なのに馬と同じ制圧とか使われないって実装前に気付いて欲しかった これほど1コストに将器覚醒を回せないとは開発の想定外だったのかも知れんね リスト見てたら群雄が一番2コス騎馬制圧1多いんだな なんか青井が使ってた太史慈天啓やたら見るようになったんだが
あれ強いのかね 周倉制圧1になっても孟達等との住み分けできそうな気がするけどね。
関銀屏の居場所が更に厳しくなるかもだが。。。こっちもエラッタかw 魏関羽もなんか上がったから使ってみた多いね
攻城兵強くなったからキャンペーンすればいいのに(騎馬単の願い) そもそも制圧つける意味があるのが騎馬だけだし
周倉は4/1/1で良いとおもうそれでも採用するかは微妙、波才可哀想だから4/1/1活勇とかにしよう名前もけいどうえいに変えよう >>505
さては低品だな
快進撃全盛期に6枚型で腐るほど出てきたし頂上にも何度ものってるぞ 使われるデッキは結構分散してるけど絶対に見ないだろうカードが存在する謎Ver
味わいが深い あと一勝で覇者のところを負けてそのまま調子崩して一品下まで落ちるの俺だけじゃないはず… >>528
快進撃流行ってた頃まったくヤル気なくて別ゲーやってたから知らんのだわ
今なら趙夫人入れた吾粲の方が絶対強えし 三国志大戦4になってから一度も見たことがないカードで打線組んだ
1 右 UC厳顔
2 中 UC李通
3 左 R甘寧
4 捕 UC許チョ
5 三 UC臧覇
6 一 UC程普
7 遊 R魯粛
8 投 SR大虎
9 二 UC劉禅 リョウカなんかは良いエラッタかなと思ったけど全然あわないね。張皇后いるし厳しいのかねえ。
孟達、麋竺、糜芳なんかはちょっとした違いで使い分けられててナイスコモン(アンコ含む)と感じるが。 許チョの挑発だけは士気3にしてやっても文句出ないと思う
2.5コス槍で知力1とかひでースペック背負ってるんだし、3のR張飛みたいな騎馬キラー特化に調整してやっても・・・ そもそも武力10知力2挑発なんて頭おかしいスペックだしたのが悪いのであって
挑発は士気3でよかったとおもうんすよ 許褚は狭い範囲の「虎痴の挑発」にでもして士気3にすれば良いと思うわ カードリストみてみたが、第一弾の中でカクシュンだけは一度も見た記憶がなかった
その他はネタデッキとか統一戦で一度くらいは見た気がする >>520
大型だし、入る可能性は結構高いんじゃない?
馬徐晃やホウ徳8/2/2にするとか下方エラッタも可能性ある >>533
廖化は回復舞に居場所を見つけたぞ
エラッタしてもダメだったのは魯粛くらいじゃない? 作成中を無理矢理だしたからな
大量の強化戦法とか征圧が滅茶苦茶なのもそのせい
征圧なんぞそもそもパラメータで表記しないで良かった >>527
よくやった
貴様をカクシュン顔に変えてやろう
そうして忘れ去られるものも可愛そうだぞ
エラッタ込みで残念な魯粛とかいるけどな 廖化は舞のお供だからなあ。復活将器にすれば悲哀にもつかえるし なら鮑も旧大戦2仕様で出してくれ
征圧上がらなくていいから群雄も対象で頼むわ 胸がないなら尻をアピールすればいいのに
王「桃」の名が泣いてるぜ >>524
飽きるほどのテストプレイと、データを知り尽くした開発様が使ってるんだから弱いわけないだろwww しかし馬玩がレアで有る意味とは一体……
コモンで良くね? ランカーのチュウボクさんが、
于吉攻城兵くだらなすぎ、さっさとゲームやめろ!
っておっしゃってるぞ 暇だからエラッタ案ざっくり考えてみた。
魏
R徐晃/特技・復活追加
C司馬朗/兵種変更・槍兵→騎兵 特技・魅力追加
R蔡琰/特技・勇猛削除 攻城追加
蜀
C糜芳/計略変更・強化戦法→寡兵戦法
UC劉封/計略変更・強化戦法→質実剛健
呉
UC朱桓/計略変更・孫呉の戦→火計
UC韓当/計略変更・強化戦法→孫呉の戦
群雄
C劉繇/特技・魅力追加
UC張宝/特技・伏兵追加
C宋憲/計略変更・強化戦法→悪逆無道
UC成公英/武力変更・4→5 にいほらを三流とか言ってるのも草生える
チュウボクってサブカも覇王だし、BANされないかなぁ >>554
修正妄想1人目からガイジ案ってある意味すごい
普通そう言う秘めたる願望ってもう少し下にして隠すよね >>554
魏
R徐晃/特技・復活追加
⇒エラッタする必要性ある?
C司馬朗/兵種変更・槍兵→騎兵 特技・魅力追加
⇒素征圧を2にするところから始めてみよう
R蔡琰/特技・勇猛削除 攻城追加
⇒今も魏礎で見ますが…?
蜀
C糜芳/計略変更・強化戦法→寡兵戦法
⇒一世風靡したし引退しよう
UC劉封/計略変更・強化戦法→質実剛健
⇒一世風靡したし胡班に譲ろう そもそも5/8の槍火計提案とかマジ頭お月様まで吹っ飛んでるとしか思えん 実際全カードのデータ見れる開発の修正と1プレイヤーの体感修正案じゃ勝負にならんよな 槍だから許される孫呉の戦をよりによって韓当に持たせようという超攻撃的エラッタ案 糜芳とか今でも見るし、韓当に至ってはほぼ確実に使用率上位のカードだろ
韓当が孫呉の戦なんか持った日には冗談抜きで使用率一位狙える 孫静ってマジで全国で見たことないな
入るデッキあるのかな? 曹真を+4の1.6倍速とかにして精鋭遊撃術復活させる方がまだ現実的 >>554
成公英を武力5にするなら兵種も槍か弓にエラッタしないと 張宝もデッキが無いから見ないだけでもう大分やべーカードなんですが 西山「EX何晏の弱体化の謀略やEX張皇后の特大車輪戦法って、大戦2の計略ですよね?と気付いてくれたら嬉しいなぁ」 >>554
出番あるカードはエラッタせんでええからさ
馬均厳顔とか火事場組あたりはともかく
火事場も破滅の舞でも出せばいくらでも使われるだろうし 韓当に孫呉の戦とか正気を疑うレベル
アレ士気3で武力征圧+3がほぼ試合終了までだぞ
9/4/5の弓兵が最後までとか悪夢以外の何者でもない >>565
一時期敬が飛天に入れてなかったか?
孫呉の戦打って、戦場を塗りまくる姿を見た記憶がある。 カントウより歩夫人とかいうまじで見たことないカード救済したれよw >>573
入れてましたね
ネタレベルとは思えない程度に面白そうでした でも歩夫人スペック自体は悪くないな
士気4だし魯粛使う位ならコッチ使うかも
>>573
あの頃の敬君主の迷走っぷり嫌いじゃないw 次の大型バージョンアップって、要は排出カードが第3弾に移行するわけ? 第一弾でまだ全国で使ったことも見たことないのは臧覇だな
よくみるとアレほぼ張?の劣化スペックで火事場が被ってるからどうしようもない ワラ増えてね?2体くらい攻城術持ち入りのだったり関羽だったり
塗り絵と端投げの処理で作業感強いバージョンだわ
騎馬3大水計とかやれば楽なのかねえ 最近さんぽけ始めたんだけど金色の装備ってどうやって手に入れるのこれ >>579
騎馬3大水計はワラそこまで楽じゃないよ
説明はし難いが実際にやればわかると思う >>581
赤色じゃなくて金色かい?
金武具は特殊なイベントのクリア報酬でしか手に入らないぞ
今後はさんぽけスレに行こうな
ウザがる人もいるだろうし >>581
三段階目の武具は曜日クエストの上級超級とか、今やってる諸葛鈴みたいなイベントの難とかで入手できる 歩兵ワラは、基本、馬単相手だと詰む(体験済み)ww >>581
馬槍弓なら魏のストーリーを進めれば魏の4つ目の派遣先で稼げる
ストーリーが追加されれば蜀呉でももらえるようになる…はず >>582
まあ出城ちょっとズラせばいいもんな
ワラに嫌気が差して弓卓とか槍卓とかやってみたけど微妙だったし
5枚快進撃も素武力で圧殺されるパターン多かったし
自分でワラ使ってみてやられたら嫌なことでも探すわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています