三国志大戦3493合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ※
三国志大戦3492合目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1531091672/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>678
平日昼間からお世辞にも安いとは言えない大戦って勝ち組やぞ
本物ニートは無課金スマホくらいやで むしろ平日昼間のお昼休憩にしか大戦やらんわ。
休日だとモチベが下がる下がる。 白馬が今でもたまにしか当たらなくて白銀はワラでもライダーでもみるからやっぱ素武力って偉大なんやなって
白銀も武力8なら上方してええんちゃう 白銀って意外と強いんだけどな
白銀戦法が出来ないだけで突撃出来たら武力30超えた阿蒙も落とせるし
SR関羽やSR徐晃だと兵力足りなくて死ぬ、他に落とせるのは呂布と、快進撃が上限回復のおかげで耐えて落とせる >>708
だな
他の事したいわ
若いころの無駄な時間をゲーセンで過ごすというのはいかに贅沢であったことか >>705
1は確かデッキダイヤで教え白銀デッキが頂点になったはずだよ
まぁバージョンによりかもしらんが
ダブルライダーは張遼馬超が当たり前の時代だったな >>711
学生の頃はお金がなくて大戦できなかったけど
今は時間がなくて大戦できないんだよなあw
社会人の趣味としては安いもんだよ。 今の白馬、上方に上方を重ねてメッチャ強いと思うけど流行らんな
武力13、速度1.5倍が13cってやばない? 士気上昇速度アップ大会か
こないだの兵種アクション大会といい、大型ばーうpの調整用データ集めみたいな大会だなおい >>714
士気1違いで武力+4のみの強化戦法に比べて全然強いのになぁ C、UC大会で漢が滅んだけど、今回は漢王朝再興できそう >>712
すまん俺が想定してたのはカク程イクチョロ全盛期だw つまり士気4で+5と遠弓に麻痺矢までつく呉景は厨
士気上昇速度アップ大会か
何流行るんだろ >>722
大会だし、漢軍増えそうなので開幕乙だろ 士気速度アップとか余程大きく上がらない限りCUCに並ぶつまらないレギュレーションだなぁ 兵種アクションアップ大会のままでいいとは思わんが、兵種アクション要素は全体的に強くしてやっていいとは思うわ
今は塗り絵のムーブに忖度してるのか知らんがマイルド過ぎて刺激が少ない、号令対決なんて3に比べるとぜんぜん楽しくないし 3好きだったけど、今の4と比べりゃ流石にお粗末過ぎるでしょ。 漢パレード大会とか大歓迎だな
まあ袁家も名乗り出てきそうだが 公式の告知、金曜と土曜を誤植してるな。一瞬、土曜と日曜の間に何曜日があるのか疑問に思ってしまった。 >>728
兵種アクション要素だけでみたら4は3のほぼ下位互換だと思うぞ 何だかんだいって3の武力依存は楽しかった
号令中は兵力が一瞬で弾け飛ぶし、武力10を出すだけで白兵戦がスゲー強い
でも司馬炎は死ね、荀ケも死ね >>729
いきなり大型もあり得るけど
縁増量とか縁貰えるスタンプとかごく短い期間のイベントを挟む気がする 多分そんなアホみたいに士気上がらないから結局1回しかチャンス来ない漢鳴より袁紹だろうな >>732
そうか?全ての要素を見ればバランス取れてると思うが。
ちょっと攻城兵や歩兵が強い気はするけど。 大型アプデも近いし縁増量でも来んとやる気にもならんな >>729
8月頭の生祭りで続報
お盆の前にはアプデの予定
だから第二週あたりだとおもうよ 大型前だからカンフル剤としてデッキケース用意したんだろ? スタンプやって新カード追加したばっかやろ
使いこなしてから飽きろ >>736
いや、攻城兵と歩兵は弱いだろ
特に歩兵の速度が弓より遅いのはおかしい
歩兵弱いままにするなら槍弓並のスペックの奴らをエラッタで上方して欲しいわ >>743
張角ワラとかめちゃ強かったし、今もあんちゃまと一緒に出てくる胡車児が強いこと強いこと。 3に比べると武力1の差を兵種アクションで補いづらくなったから、コシャジとかゴリのオーバースペック歩兵は普通に強いよな、攻城術とか強い将器あるならなおさら >>744
頂角はブラジルに到達するほどにめり込み修正されて死んだし、胡車児は唯一のぶっ壊れスペックが強いだけ
大多数の歩兵はゴミでしかない
結局は計略とスペック 攻城兵は間違いなくシリーズ最強だし、歩兵はそもそも歩兵であることが欠点になる兵種だったような気が >>744
胡車児とゴリだけな、張燕は正直弱いと思うわ
張角ワラ流行った時に於夫羅いたら於夫羅使ってたんじゃね?
>>748
常にではなくね?エラッタ後しばらく微妙扱いで張角ワラ流行って評価されて消えて、多勢号令が流行ってまた評価された
普通の5枚号令に歩兵入れにくいから多勢が弱くなったらまた消えそう
んで歩兵号令追加で復活すると予想 攻城兵が弱い?
過去とは比べものにならんくらい強化されてるだろ
攻城兵を旧大戦並にまで下げないと暴虐の復権はないな お盆前にやったほうがいいよなぁ。
お盆中は稼げるから機を逃すことになる
大型でどれだけ人が戻るのだろう。戻るのかな? 人が戻るのは厳しいと思うぞ。既に桃園も快進撃も出した後
今の状態でインカム2位はあるが、初動を戻すには余程の事がないと >>752
天啓の効果時間が延びる訳ではないし
撤退から復帰する時間が短くなる訳でもないし
相対的には寧ろ・・・ 何か頂上対決に
変な鶏が居るんだけど…
しかも計略結構使われてるし… 今日の頂上疑似神速に鶏肋なんて何で入れてるのかと思ったら計略使われててびっくりした(小学生並みの感想)
その上で勝ちを載せると思ったら真紅が負けるのか…(困惑) 大会は普通に漢が強いのでは
それか士気速度上げる舞のやつ重ねてクソゲーするか 3の頃は1.5コスだったからなぁ
騎兵の国じゃない勢力にいたらもっと使われてそう >>753
攻城兵さげていいから暴虐を武力+7にして 槍呂姫久しぶりに使ったらめっちゃ弱くなってた
この効果時間ならせめて武力14にしてくれよ >>763
結局求められてるのは懐かしさではなく性能
はっきりわかるんだね 今日の頂上は最後董卓が攻城しに行った時ウホが戻らずビジク押さえてれば勝てた? >>763
高コスト士気は産廃よ
せめて攻城や突破でしょうよセガさん >>712
22c持続の馬鹿連環、1.5コスの桃園に、騎馬超絶の馬超となんでもできるデッキのイメージだった カクショウ月姫バラで初の1中踏めたけど実は環境いいのかしら 限定戦来週じゃないのかよ・・・
1Cで士気1溜まる感じかね >>768
1か2のイラストで速度上昇か速3なら使ってた 大会、漢の1強やろなぁと思ったが
王異、楽進、カクショウ、ソウフとかの育成ゲーム系も強いか でも張遼が攻撃兵力3や突撃速度3なら怒るんでしょう? 旧作経験者には思い入れの強い義兄弟だけどうーんこの・・
3日間とも予定入ってるしよかったけど 俺的には城門攻3が良いと思う。
めちゃくちゃ強いわけじゃないけど、独自性はある。 同盟速3でよかったんじゃね
張遼って同盟持っててもあんまり違和感ないと思うんだけどなぁ 7月27日(土)〜7月29日(日)10:00〜24:00
???? まろんの100円/枚のハードローダ使ってたけど、
ラジオ会館1階でフェイト大戦用と銘打ったハードローダ6枚300円を見かけたので買ってみたら同じサイズだったわ
これからはこっち使おう >>650
でも騎乗しながら両手で弓を持って口で矢をつがえて撃つには
あれくらいマッチョじゃないと 大会精々3cで士気1000ぐら貯まるぐらいなんだろうな ケニアはフルコンするデッキじゃないし
最大士気増えても得しない
人馬という嫌らしい武器が手に入った方が喜んでる >>773
前回の士気速度アップ統一戦だと8秒で士気1だったから、同じにするか7くらいにしてみるかってところじゃないかね >>775
W号令のフルコン系が増えるから、
漢軍や育成系は途中で落とされるからむしろ最弱候補だぞ。
士気溜まるの早いのに悠長に育成なんかさせてくれるとかお人好しかよw
今なら劉氏+袁紹が強いかもね(漢だった >>792
ひたすら計略ボタンを連打して、王異を強く育てた方の勝ちだな 3と同じレギュレーションするんならまだ出してないやつ出せよ
なんで同じのやるん? >>793
準備もはやいからそんなことねーよ
士気速度はやくても遅くても攻めてくる回数はかわらん 同盟といえば宝玉同盟が付いてるところ大型バージョンアップでどうなるんだろ?
なんらかの補填になるのか?
縁になるなら今から同盟にするぞw >>744
張角ワラは槍デッキに強かっただけで、騎馬単なり弓主体にはどうもなかっただろ
単に槍の白兵がゴミなだけだが
>>769
俺も思ったが突破は神速使ったら乱戦で刺さるらしいから、募兵とかかね 早く陳到の征圧3にエラッタして計略を上限超えて真っ白になるようにしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています