Wonderland Warsワンダーランドウォーズ649ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part16
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528290829/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ43頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1527880226/
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前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ648ページ目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1531144277/914
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 拙s吉備津彦殿は正々堂々と拠点に詰め寄って破壊する正義の侍でござるよ? わかりましたわ♪
きゃんどるに拠点ダメージを追加しますわ♪ 闇吉備津は不意打ちで一喝して動けない相手を嬲る卑怯キャスト 闇は正々堂々しすぎて兵士列の前でお昼寝が日常茶飯事だったくらいだし なお、戦う為だけに、戦うと意味不明なことを供述しており・・・ >>452
カチカチ山はこのゲームだろ
沈みかけの泥舟だぞ リンちゃんのせいでぼくのカチカチ山もほーりーぼるけーのしそうです それは危険だ!、
ここは俺が守る!、だから483ちゃんは沈没する前に
あちらの希望の船(○○○○○ー○)へ避難するんだ >>485
あれはとっくに沈んでるだろ
いい加減にしろ
まさか歌舞伎町セガのワンダー撤去確定とは思わなんだ wlwで泥船とか言ってたらゲーセンに置いとけるビデオゲームなんて存在しないだろ
まさかコケスレで触れられてる胡散臭いランキング()でも鵜呑みにしてんのかね
電車でGo!がランク入りしてる時点で集計偏りすぎなの明白だし ゲーセン自体がひと昔から比べたら流行ってないし斜陽産業なのは間違いないので
それを盛り上げようと新機軸のゲームが出てるのは出てる
が、魂還とかビルダーとか「面白いぞこれ!長い時間かけて作ったし、間違いない!」
っていう、「長い時間かけて作った→開発費用かかりすぎ→何としても回収せねば!」
の3段階論法で駄作ゲーム作ったりするしね… ビルダーはゲーム未満の出来だったしソルリバは所詮ボダの上っ面だけ真似た劣化コピーだからな…
千銭なんたらがロケテで酷評されてタイトル変えてリブートするらしいが、これ以上ゲーセンにダメージ与えるような真似だけはやめて欲しい 新しいゲームだしても結局はゲーセン内で奪い合いしてて外からの客はあんまり増えないとかなんとか
お船とか英霊のゲームは固定ファン多いからそこは強そう ソルリバはもうどれだけアップデートかかろうと、あの操作系な限り挽回は難しいだろ
ホームに6台入ってるけど、ランキング見て愕然としたわ
月間店舗ランキングが5位スタート、3位までは100ポイント以下、1位9000、2位4000
だったかな?
やってる人には悪いが、「もう撤去秒読みかな」と
FGOA入れば、減台は避けられんだろうな
そのFGOAも前評判が思ったよりよくないみたいだし 歌舞伎町の売り上げよろしくないから他に回したんでしょ ソルリバは複雑すぎると言い
FGOは簡単すぎると言う ソルリバは複雑だから人がいない訳じゃないよ
ただ単純にプレイして面白くないだけ 勝ち負けの決め方とかマップの広さとかできることが多くなっても
ボタもwlwもソルリバも全く変わってないからな…
大きく違うのは操作、課金、ゲームスピードぐらい FGOAはなぁ。FGO好きだけどそれでも筐体写真見て「あれ・・・?これ大丈夫・・・?」ってなったもの
推しキャラがまだいないし様子見かねぇ
ワンダーやお船にも言えるけどキャラのモデリングはやっぱいいなと思った ソルリバのガワがFateだったら今頃人気だったよ
その程度 fgoに限らずだが最近は無理にアーケードで出さなくて良くねっていうのがな
通信ラグのコンマ云秒が気になるような格ゲー界隈やコントローラーが独特なゲームじゃなきゃ家で出来るやろ〜で実際似たような家庭用ゲーム有ったりするしな
絆とかはその辺上手くやったよなーと思うわ、家ではあの臨場感は出せん ソルリバはやってる人からの評判は悪くないから…
操作性とか最初の入りやすさとか
アケゲでは何より大事ってのをセガは分かってると思ってたんだが 上手くいってるかは別にして大戦とかもゲーセンじゃないと遊べないタイプのゲームだよな FGOAはソウルリバースをただ簡略化しただけって感じなんだよね
ただソウルリバース自体おもしろくないのでどうしようもない このゲームも初期のグラはお顔がちょっとアレでしたけどね ゲーセンで幼女のパンツが堂々と見れるのはwlwだけ!
…こう言うといかがわしさがすごい >>504
簡略化したディシディアならわかるが言うほどソルリバか? 操作デバイスがソルリバレバーまんまでボタンの数減らしただけなんだよね FGOは艦これと同じような流れになるのが目に見えてるのがねー
今回もゲーセンルール知らない奴が騒ぎ起こすのだけが心配だわ 艦これみたいにゲーセンに忍び込んで真っ白なカードを盗難する事案が発生するのか… ジャンプもねぇ攻撃手段もよくて3パターンしかねぇ大事なのはスタミナ管理でDFFとソルリバで比較するなら明らかに後者よりだわ
両作品触った上でロケテにも行った俺が言うんだから間違いない >>505
そういや最初期はアリスの猿顔っぷりが酷かったなw
それともエイリアン顔だったっけか?
今じゃ笑い話だけど当時はぶっさ女キャラ使うのやめるわって思ったくらいだったなぁ アケゲーで重要なのは単純操作で腕の差が出ること
複雑なのは敬遠されるよ ボタン数やたら多くて2D+3D=5Dとか言う訳分らん理屈こねて大爆死したゲームもあるから
パット見のとっつきやすさは大事ではあるけど逆に簡素過ぎても大丈夫なん?とは思うやな マリク後もう一回ぐらい上方入りそう
非魔神化状態のお荷物状態が酷くて
結局ジュゼやアナピの劣化感が否めん カードダスするとオマケで劣化DFFができるよ!
ゲーム内容は男性からは不評だが、ゲーム苦手な女性層を取込む強い意思を感じる。
それがFGOアーケード
ワンダー人口(女性)増やすチャンスはもうすぐ到来。
頼むからタバコは外でね! うちは噂のFGOとやらじゃなくて
ボンバーガールとやらを仕入れるらしい
死にそうなゲーセンなのにボンバーマンいまどき入れてどうすんだよ・・・ >>516
非魔人化状態はやる事がなくてヒマ人ってコンセプトだし
しょうがないんじゃないかな 占星祭毎回出て結構やってるのに1度も???が出ない
いい加減回数重ねたら確定にせーや糞開発
守銭奴ぷりが半端ないぞ 100回でセガチャット、200回で顔写でいいかな? >>518
ボンバーガールは多人数対戦なのに底が浅くてなぁ… >>521
水晶取得でその回数なら普通にアリ
参加回数ならキチガイだよガイジ これだけネットゲーム環境が発展してくると、オンライン対戦っていうメリットもなくなったしね
家では絶対出来ないような大型筐体で差を付けようにも、プレイ料金が高くなってしまうし… ボタン数は最低限にして手をかざして操作するゲーム出せば面白そう! 手を使って超能力とか魔術で相手に攻撃するとかにしたらもっと楽しそうだな! ミクサが焼いたバームクーヘンをメイド姿のアシェにクリブで宅配して欲しいだけの人生だった アリシャリズデッド
手をかざすとシューティン!
手を倒してびっくりさせちゃえ! 最近好きなゲームがサ終してゲーセンからも消えた身としては、(瀕)死体蹴りを見るのはあまり好きじゃないな…。もっとwlwの話をしやがれください メイド姿のミクサとバームクーヘンをテイクアウトしたいだけの人生だった >>531
流石にもうみんな占星もキング乗っただろうし語る事が少ない 次の強ヴィランがまたワニじゃなあ
予想する面白味も無いってもんよ
グッズキャンペーンも中身が見えない事にはね ボタンの数が正義だと教えてくれたスクラグ先生を忘れたのか? 気のせいかもしれないけど、リンクブースターのせいで
リンク特盛型のエピーヌのダウン追撃でスマッシュ出たように見えた。
マジなら今回の遊戯祭怖いよね。 >>536
2ヶ月に1回のペースで新カード追加か新クラフトレシピ追加を交互にやってるぽい
5/14にクラフト追加だったからそろそろ新カード来てもおかしくないわね
てか来ないとワニだけの1週間で糞つまらんことに…それも報酬SRだし Linkのせいで只でさえ遠距離ゲーなのに更に遠距離寄りに
まぁ、占星やるプレイヤーの層考えたらそれで都合良いんだろうけど >>518
最後の花火で爆発するという決意表明なんでは >>537
スタイリッシュは求められてる可能性はあるけどスタイリッシュ(不親切)は求められてないのがはっきりしたから功績はあるんだぞ、なおコストはゲーセンの体力(かなしみ スクラグ先生一番の衝撃はデモ画面で紹介されてるキャラがプレアブルキャラじゃ無いってこと
そしてそれを稼働終了後に知った事 スクラグくんはボタン数ってか配置と同時押しの多さだから… >>526
>>527
死体蹴りはやめて差し上げろ
まあ、あれはコンセプト自体は面白かったし、ちょっとは盛り上がったみたいだけど
アップデートでマッチング不具合だして終了したっていう
マッチングは大事 ソルリバは「やれば面白い」というが、やる気にならないのはどうにか
ならなかったのか…
画面から「面白そう」ってのが見えないんだよなあ、個人的には
やってるところみてもそう見えないのが致命的 本来人を惹き付ける役目のデモ画面がなぁ
チュートリアル画面見てるだけでやりたくなくなる ソルリバはチュートリアルが不親切すぎてな…
わんだーは段階踏んでゲームがわかるようになってるのに >>521
ごめん心が穢れすぎてて200回で顔射に見えた セガ生粋のAC開発者のいいところは、「I/Fは作ってしまって操作を分かりやすくする」
というところだと思う
ボダだってボタンは多いが、直感的にわかりやすいI/Fになっていると思う
WLWも同様、移動と操作を分ける且つペン操作を導入することで、操作がしやすい
ソルリバ開発は外部から来たコンシューマー出身の人だから、I/Fをいじろうという
考えが希薄だったのじゃなかろうか?
だからあんな操作系でも問題視しなかったんだろうし、ボタンの組み合わせで
操作させようとしてんだろう
ボタンの組み合わせは、ACだと2通りぐらいが限界で、それ以上は面倒と思われる
のにね ソルリバはなんつうか芋臭いんだよ。いや、俺はわりと好きだよ?ヒーローじゃなくて一兵士として戦ってる感あるし。
んでもやっぱ人目を引くのはサンドみたいなおっぱいやアリシャリみたいな可愛い幼女なんだよな。
もっと分かりやすくビキニアーマーやらミニスカマジシャンやら出した方が良かった。 なんかもうFGOACの筐体が来たみたいでゲーセン店員が組み立ててる
筐体来るのってこんなに早いもんなの? FGOはやってるがアーケードはあんまり興味湧かないな
少しやって終わりそう >>554
その観点ですと2.0のシュネーや3.0のジュゼではちょっと力不足ですね…。(シャーデ…) wlwは1回やってすぐ面白いポイント分かるもんな
FGOACは最初は人多そうなのは確かだけど、どこまで維持できるんかねぇ シュネのパンツがちらちらしてるgifを人目が付くとこに貼ればワンダー人口増えるんじゃないかなって本気で思ってる 上手いツクヨミと対面するとほんっとストレス溜まるよなー…… まあFGOAはあれだ
いい見方をするならこんなシンプルな作りでどんなゲームができるんだろうみたいなのはある
ロケテ参加してないし メルブラの前例もあるしfateのブランド力で艦これみたいになんだかんだで居着く人は多そう FGOどうか流行ってください
地元のゲーセンがダメージで潰れたら市内でwlw出来なくなるんです! 元のFGOがワンダーどころじゃないレベルでゲームバランスやばいから怪しいとこある FGOって御伽噺に出てくるような英雄を召喚して戦争するゲームなんでしょ?
少し興味があります ソルリバは、実際のところキャラクターに「華」がないよね
一応、頑張れば女の魔法使いとか解放されるみたいだけど、「頑張れば」だし
それまでは地味な男操作しなきゃならんし、そのレベルだとみんな同じだから
ゲーム画面が総じて地味
キャラクター設定は重要だよね、「華」がないと目立たんし人が寄り付かない
メルブラは2D格闘ゲーとして出来はそこそこ良かった(理不尽なコンボとかは合ったが)
から、キャラクター人気もあって長く続いたんだと思う >>562
fateの格ゲーは人が居着きましたか?(小声) >>567
あれはバランスが悪すぎたから…
あまりに攻撃を当てやすくしたためか、絶対無理な組み合わせとかも
でてしまって、対戦ゲーとしては破綻してた
だから撤去早かったもんなあ そういえば筐体POPやデモガメンデ魅力的なキャラクターを全面に押し出してるのに自分が使うキャラはモブなゲームがありましたね >>567
そんなクソみたいにコンボが長くてループばかりのゲームなんて知らんな 所見さんでわかるレベルでコンボゲー過ぎたしJCCや補正切り見つかって完全にバカゲーだったしなぁ
セイバーさんに端から端まで運ばれて30秒近く操作できないとかザラだしプレイヤー選びすぎたわ メルブラはリリースタイミングの問題もあって割と息が長かったけど
fate/UCはそもそもキャラ追加やアップデートとか特に考えてない一発もの企画だったからなぁ
そもそもFate/UC稼働から3ヶ月後にブレイブルー稼働したから格ゲー勢はみんなそっち行ってしまったよ 占星虐殺されるだけでつまんねーから骨で早回しして石だけ貰うわ >>557
実際筐体インパクトは歴代屈指の地味さだと思うぞ
ジュゼとか一瞬でキノピオと判断できる一般人はおらんしショタも人を選ぶ 何回読んでもtipsの「闇吉備津、殿・・・」に笑うんだけどほんと闇の名前どうにかならんかったのかあれ・・・ 前回シャリス使ってナイト目前まで行ったのに今回アリス使ってルーク行けなくて草生えた
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