Wonderland Warsワンダーランドウォーズ649ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part16
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528290829/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ43頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1527880226/
sage推奨、次スレは>>900
反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言
前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ648ページ目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1531144277/914
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 手を使って超能力とか魔術で相手に攻撃するとかにしたらもっと楽しそうだな! ミクサが焼いたバームクーヘンをメイド姿のアシェにクリブで宅配して欲しいだけの人生だった アリシャリズデッド
手をかざすとシューティン!
手を倒してびっくりさせちゃえ! 最近好きなゲームがサ終してゲーセンからも消えた身としては、(瀕)死体蹴りを見るのはあまり好きじゃないな…。もっとwlwの話をしやがれください メイド姿のミクサとバームクーヘンをテイクアウトしたいだけの人生だった >>531
流石にもうみんな占星もキング乗っただろうし語る事が少ない 次の強ヴィランがまたワニじゃなあ
予想する面白味も無いってもんよ
グッズキャンペーンも中身が見えない事にはね ボタンの数が正義だと教えてくれたスクラグ先生を忘れたのか? 気のせいかもしれないけど、リンクブースターのせいで
リンク特盛型のエピーヌのダウン追撃でスマッシュ出たように見えた。
マジなら今回の遊戯祭怖いよね。 >>536
2ヶ月に1回のペースで新カード追加か新クラフトレシピ追加を交互にやってるぽい
5/14にクラフト追加だったからそろそろ新カード来てもおかしくないわね
てか来ないとワニだけの1週間で糞つまらんことに…それも報酬SRだし Linkのせいで只でさえ遠距離ゲーなのに更に遠距離寄りに
まぁ、占星やるプレイヤーの層考えたらそれで都合良いんだろうけど >>518
最後の花火で爆発するという決意表明なんでは >>537
スタイリッシュは求められてる可能性はあるけどスタイリッシュ(不親切)は求められてないのがはっきりしたから功績はあるんだぞ、なおコストはゲーセンの体力(かなしみ スクラグ先生一番の衝撃はデモ画面で紹介されてるキャラがプレアブルキャラじゃ無いってこと
そしてそれを稼働終了後に知った事 スクラグくんはボタン数ってか配置と同時押しの多さだから… >>526
>>527
死体蹴りはやめて差し上げろ
まあ、あれはコンセプト自体は面白かったし、ちょっとは盛り上がったみたいだけど
アップデートでマッチング不具合だして終了したっていう
マッチングは大事 ソルリバは「やれば面白い」というが、やる気にならないのはどうにか
ならなかったのか…
画面から「面白そう」ってのが見えないんだよなあ、個人的には
やってるところみてもそう見えないのが致命的 本来人を惹き付ける役目のデモ画面がなぁ
チュートリアル画面見てるだけでやりたくなくなる ソルリバはチュートリアルが不親切すぎてな…
わんだーは段階踏んでゲームがわかるようになってるのに >>521
ごめん心が穢れすぎてて200回で顔射に見えた セガ生粋のAC開発者のいいところは、「I/Fは作ってしまって操作を分かりやすくする」
というところだと思う
ボダだってボタンは多いが、直感的にわかりやすいI/Fになっていると思う
WLWも同様、移動と操作を分ける且つペン操作を導入することで、操作がしやすい
ソルリバ開発は外部から来たコンシューマー出身の人だから、I/Fをいじろうという
考えが希薄だったのじゃなかろうか?
だからあんな操作系でも問題視しなかったんだろうし、ボタンの組み合わせで
操作させようとしてんだろう
ボタンの組み合わせは、ACだと2通りぐらいが限界で、それ以上は面倒と思われる
のにね ソルリバはなんつうか芋臭いんだよ。いや、俺はわりと好きだよ?ヒーローじゃなくて一兵士として戦ってる感あるし。
んでもやっぱ人目を引くのはサンドみたいなおっぱいやアリシャリみたいな可愛い幼女なんだよな。
もっと分かりやすくビキニアーマーやらミニスカマジシャンやら出した方が良かった。 なんかもうFGOACの筐体が来たみたいでゲーセン店員が組み立ててる
筐体来るのってこんなに早いもんなの? FGOはやってるがアーケードはあんまり興味湧かないな
少しやって終わりそう >>554
その観点ですと2.0のシュネーや3.0のジュゼではちょっと力不足ですね…。(シャーデ…) wlwは1回やってすぐ面白いポイント分かるもんな
FGOACは最初は人多そうなのは確かだけど、どこまで維持できるんかねぇ シュネのパンツがちらちらしてるgifを人目が付くとこに貼ればワンダー人口増えるんじゃないかなって本気で思ってる 上手いツクヨミと対面するとほんっとストレス溜まるよなー…… まあFGOAはあれだ
いい見方をするならこんなシンプルな作りでどんなゲームができるんだろうみたいなのはある
ロケテ参加してないし メルブラの前例もあるしfateのブランド力で艦これみたいになんだかんだで居着く人は多そう FGOどうか流行ってください
地元のゲーセンがダメージで潰れたら市内でwlw出来なくなるんです! 元のFGOがワンダーどころじゃないレベルでゲームバランスやばいから怪しいとこある FGOって御伽噺に出てくるような英雄を召喚して戦争するゲームなんでしょ?
少し興味があります ソルリバは、実際のところキャラクターに「華」がないよね
一応、頑張れば女の魔法使いとか解放されるみたいだけど、「頑張れば」だし
それまでは地味な男操作しなきゃならんし、そのレベルだとみんな同じだから
ゲーム画面が総じて地味
キャラクター設定は重要だよね、「華」がないと目立たんし人が寄り付かない
メルブラは2D格闘ゲーとして出来はそこそこ良かった(理不尽なコンボとかは合ったが)
から、キャラクター人気もあって長く続いたんだと思う >>562
fateの格ゲーは人が居着きましたか?(小声) >>567
あれはバランスが悪すぎたから…
あまりに攻撃を当てやすくしたためか、絶対無理な組み合わせとかも
でてしまって、対戦ゲーとしては破綻してた
だから撤去早かったもんなあ そういえば筐体POPやデモガメンデ魅力的なキャラクターを全面に押し出してるのに自分が使うキャラはモブなゲームがありましたね >>567
そんなクソみたいにコンボが長くてループばかりのゲームなんて知らんな 所見さんでわかるレベルでコンボゲー過ぎたしJCCや補正切り見つかって完全にバカゲーだったしなぁ
セイバーさんに端から端まで運ばれて30秒近く操作できないとかザラだしプレイヤー選びすぎたわ メルブラはリリースタイミングの問題もあって割と息が長かったけど
fate/UCはそもそもキャラ追加やアップデートとか特に考えてない一発もの企画だったからなぁ
そもそもFate/UC稼働から3ヶ月後にブレイブルー稼働したから格ゲー勢はみんなそっち行ってしまったよ 占星虐殺されるだけでつまんねーから骨で早回しして石だけ貰うわ >>557
実際筐体インパクトは歴代屈指の地味さだと思うぞ
ジュゼとか一瞬でキノピオと判断できる一般人はおらんしショタも人を選ぶ 何回読んでもtipsの「闇吉備津、殿・・・」に笑うんだけどほんと闇の名前どうにかならんかったのかあれ・・・ 前回シャリス使ってナイト目前まで行ったのに今回アリス使ってルーク行けなくて草生えた
A難しくない? fateのブランド力は認めるけど、ゲーセンという治外法権地帯にどこまで通用するかわからん 虐殺してすまんがセガチャットのためだ
不運だったとあきらめてくれ >>568
あれ、原作再現だけはスゲーんだけどなぁ… シグルのアシストランキングにドルミのWR専用あるの草生える
誰だよそんなの使ってるの 次のヴィランだけど、水流だけに「この攻撃は障害物を突き抜け、終点に到達するまで同じ敵にヒットし続ける」って感じの津波っぽい攻撃をしてきそう 正直ふぁてごはお船と違ってキッズまみれだしそんな金落ちないと思うわ 獅子心王ビルド目当てでドロー盛れる防具ってことなんだろうか FGOアーケードの話はFGOACのスレでやってやれ
何スレか分からなくなってるぞ 獅子心王シグル使ってるやつはそもそもそれがクソ弱いの分かってんのかな 獅子心王シグル10戦ぐらいつかってこれなんの意味もねえわってなってやめたわ シグルってDS値自体はそこまで必要ないんだっけ?
セブスピの小型弾には減衰ないから、初発で小型1確とれてればいいとか
獅子王使いたいなら採用する理由もわかるけどなあ 船はブラゲと金の奪い合いをすることはほとんどなかったがFGOはスマホと金の奪い合いだからな
どうなることやら
>>582
そういやノーリスクでHPドロー上がるの他に無いんだっけ?
だからって積むなよと思うが >>592
ss大兵士に打ってからセブスピDSの初弾で大兵士消えるようにして減衰のない追尾弾で小兵士殺す >>592
その通りだけど追尾弾を狙って兵士に当たるのはかなり難しいぞ
獅子シグルはヘンゼルアナピと同じタイプの罠だよ
ただシグルのクソビルドはアナピのクソビルドほど試合全体で言えば致命的ではないからあんまり広まらない
ナーサリー付けた方が一兆倍強い
>>593
多分そうだけど王女服で良いよねって感じ (ヴィラン専門のウラちゃんがライオン食べまくりで敵城前に張り付いてるのは許されるはず……)
ところで高確率でかぐやが来るからそのうち仕止める?マンの俺ですら活躍した風になってる辺り遊戯祭のマップクソ過ぎると思いました、まる 婚活指輪ってSS上昇値今はそんなんでもないんだっけ
WR専用が固定で指輪かSR鋏か枡かなんだろうがやはりスピード特大は偉大って指輪まで固定なんだろうか かぐや様におこずかい貰って6キルできましたありがとうございます 遊戯祭はほんとお祭りでしか無いわな
金筆Fに不運が重なって銅筆に一方的にボコられる形になってた時はどんまいとしか思えない状況だったわ 結局どこかで勝ちを意識せざるを得ないからな
注目度や対応称号がある絡みで
同じ負けでもヴィランのそれとは全然違うんだよね
途中から気軽にはやれなくなってくる >>599
1キャストしか使ってなかったら銅の最上位と金の最下位のランク差より金の最下位とルビーの最下位のランク差の方が大きいしなんとも言えないけどね
そもそも金だけランク広すぎ まず遊戯祭に注目度の仕様があってないんだよな
豆舞闘会なら強けりゃ一気に上がれるけど遊戯祭は運の要素が強すぎて増えない時は本当に増えない 運を言い訳に出来るのは腕が一定以上ある人だけ
なんだかんだキング未満の人はまぁそうだろうなって人が多い 弱いやつが来る確率は味方より敵に来る確率の方が高い定期 一定の注目度までは50は貰えるから回数こなせば行けるでしょ運がなくたって増える どうしようもないマッチが連続したりする事もあるもんさ
ゲーム内で暴れてないなら多少の愚痴は聞いてやるべきよ 下手な人は20回ミッションやっててったいすふでしょふつー…
しないの? 遊戯祭クソつまらんからやる気出ない
前回まではキングとったけど今回マップがクソ過ぎんよ リンク強化リンクブースターぼるけーので中央にお邪魔したら兵士もキャストもすべて消えましたわ… 昨日、マリクかぐやを中央に送ったつもりがマリクツクヨミを中央に送ったアリスは私です。
対面ジーンで先に折れたし、試合にも勝ったからいいよね?
全国じゃ見間違えってしないんだけどな…。シェハさんがエロいのがいけない >>601
23〜26金、27〜29白金とかに分けて欲しいな
まあマッチ画面にTR表示あればそれでいいんだけど どうしようもないくらいペン格差つくこともあるからねーそこは本当に運としかいえない
運とはいえ酷いが 一度上がれば落ちないから、舞闘会よりマシだけど
「もうここでいいや」で他キャスト使っている人もいるし、ガチ地雷もいるし
キャスト&中の人ガチャが悪い&ルーレット運が悪いと、マジどうにもならない
上はFいないのは…まあかぐや&ツクヨミコンビ食らうとどうしようもないからだと
思われ >>577
必ず仕留める人とか厨二病の人とかジュゼ、余辺りで端も荒そう
アリスは中央から端に影響与えにくくてね
森ないから端も見れるキャストの方が良さげ セガチャットと顔スタンプがあるからシステム上色々なキャストを使うことが推奨されてるよね 自軍編成見てロール構成見間違えて、自分の対面誰になるか相手見てる時にあれ、おかしくね?ってなる事はたまにある どこも空いてねえ
ワンダーって人気の割に設置台数少な過ぎるわ 初心者で遊戯祭はじめて参加したけどルールがさっぱり分からんかった
アイテムみたいなの落ちてるけど上級者の人に怒られそうで怖くて拾えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています