Wonderland Warsワンダーランドウォーズ649ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part16
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528290829/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ43頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1527880226/
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前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ648ページ目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1531144277/914
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ルビーFだけど対面押せるとはっきり言える事なんてあまり無かったぞ…?
つーか遊戯祭といえルーク以上ってそんな誰でも勝てるようなランクと違うような Aが裏取り咎めている間にFでライン上げをする行為の是非についちゃケースバイケースかもしれんが
矢印引かれたこと自体を煽り認定するかがケースバイケースなんて話してねーだろ
指図されるのが嫌ならさっさとチームゲー辞めればいいのにって愚痴に
「いや、指図されて嫌がる人がいるのは仕方ない!指図する側に問題があるんだ!」って噛みついてきた理由はなんなんだよ 相手にどうしてほしいかなんてどうでもいいわ
「自分がどうしたいか」「自分がどういう情報を持っているか」をきっちり伝えろ
具体的には
「帰城以外でもレーンを離れる時は移動チャットをしっかり出す」
「目の前の相手が視界から消えたら注意チャットを出す」
以上2点が出来てればよっぽどの事が無い限り煽られんぞ >>851
そういう奴には一切援護出さなければいい
チャット打たれた?煽りだろそれ
まあ、当然負けたら煽るけど Aの上矢印が当然の正しいこともあれば戦況見えてないこともあるしそれこそケースバイケース
一律良い悪いは言いようが無いってことでこの話題終わりじゃないのです? >>849
注目度上がれば格上と当たりやすくなるのは普通だから頑張れ
そうなればなかなか押せなくなるのも普通だから頑張れ
煽られたのはたまたまそういう奴と続けて当たっただけだから気にするな 指示が正しかったか否かと、矢印を引かれた事を理由に不機嫌になることの是非は別問題なんだよなぁ
「上矢印は煽りと取られても仕方ない!」とかはモロ後者
伝え方が悪いって言うだけなら簡単だが、聞く耳持たない猜疑心バリバリの相手に何言っても煽り文句に脳内変換されるだけだろ
極論開幕クルクルや頑張っていこうスタンプですら受け手の解釈一つで煽りになるぞ >>851
そもそも、そういう噛みつく奴って「引かれた指図が自分の意に沿っているかどうか」すら示さんからな
その指示が嫌ならばじゃあ自分はどうしたいのかを移動チャットで具体的に示すべき
それすら出来ないコミュ障はゲームやってる場合じゃないぞ >>849
煽るやつは基本見えてないからな
自分も勝てないのにも一人弱いのいたらそりゃ負けるよしゃーない >>849
敵が優秀になるってことは味方も優秀になってることが多い。
自分の実力に不安があるなら中央打診してみるのも手かと。
筆の種類で察してくれる可能性あるので、恥を覚悟にやってみるのも一考かと。
無理でも圧されたらピンチとか応援頼むチャットでフォローくらいはしてくれるかもしれない。
味方に怒られてもフォローしてくれる人も時には居るので、頼ってええんよ?
煽ってくる人は、そういうのやってるから士気だだ下がりで負けてるって事に気づいてない人だから深く気にする必要はない。 裏取りFをAが抑えにいって、Fが1列でも処理できなかったらその列はゴールできる
それを知らずに帰城したり、一緒に裏取りFを攻撃するやつがいるからじゃね? 俺はフックメインで敵陣側に矢印引かれることはたまにあるけど煽りとは思ってないから受け止める方の個人差で終わる話だろう
引かれるのってAが裏取り処理か自陣の森処理の時だし
下のランクだと注意チャットで攻撃より禿げた担当に攻め込む矢印の方がいい
攻撃注意チャットは中央のSが中央レーン放置して端に来たりするから… 大前提としてゲームは楽しむ物だってのを忘れてる奴の多い事よな
本気でやるから楽しいってのは確かに一理あるが必死になってゲームにしがみ付いてるようなのは正直みっともない
占星でキングになったって彼女が出来る訳でもなけりゃアリシャリとおっきくなるよ〜のやったにゃーできる訳でもないんやで >>855 >>858 >>859
ありがとう
負け試合で毎回煽られたのはたまたま今日の運が悪かったのかな
ただもうちょっとマップも見れるように気を付けるようにして…来週から頑張ります >>858
そういうのは、そのうち、味方から情報もらえなくなるんだよ
逆サイドへの横槍はしっかり注意くれたり咎めてくれたりするのに、自分のレーンには無言で横槍素通しだったり なんかメンドクセー奴が湧いてんな
とりあえず矢印引かれたら捨てゲーしたらええんやな 自分が楽しけりゃ味方に迷惑であろうが何をやってもいいって>>863も言ってるしな ガチ勢とエンジョイ勢の溝は埋まらんよ
対人ゲー何だから勝つために指示だすのも当たり前だし運要素強いからこそ警戒して勝ちに行くのも一つ。どうせ運げーなんだから適当に楽しめればいいじゃんも一つ。まぁお金払って勝負してるから俺は前者が正しいと思うけどな。
煽りは論外だけど指示しただけで運げーにマジになってるwwwとか思われたらたまらんわ ガチ勢エンジョイ勢じゃなくて
ゲーム理解してる勢とまるで解ってない勢じゃね 適当に遊んでいる人が、相手側にいるからこそ勝てる試合もあるからなあ
自分以外は全員、適当にやっててくれれば良い話ではある 草生やしてる聞かざるに待ってるのは本物の煽りだったり、負け確決定と同時にあと一押しのレーンから退却などの無気力プレイだったりするんだがな
精神衛生上、暖まりすぎない為には、諦めるなら早い段階で諦めた方がいい
最後まで諦めずに終わりにぶちギレるよりは、無理なものは無理って割り切って安全圏まで下がって欲しい
逆転の可能性が無くなったのに無理攻めするぐらいなら、MP有る限り無駄にバフ連打や回復連打したりしてページ稼ぐ方がいい 特にムカつくのが、もう間に合わないレーンを必死に兵士処理して上げようとしたりする奴
勝つつもりならダイレクトアタックしないのはあまりにチンタラしすぎだし、諦めてるならリスクしかない攻めなんかやめて退いて欲しい
惨敗を惜敗に変える意味も価値もないんだよ
全力でやりきって一歩届かないのは惜しくもなんともない、何故ならそれは最初から可能性が無かったってことになるからだ アンケートやってるからみんなも改善案を書いてくれよ!
例えばNGプレイヤーのチャットと矢印をミュートにする機能の追加とかさ 敵キャストに与えたダメージ量についての帯欲しいかも
ヴィラン本体へのダメージとか攻撃回数も欲しい 874と875で言ってること矛盾してね
負け確決定と同時にあと一押しのレーンから退却などの無気力プレイ
惨敗を惜敗に変える意味も価値もない
わかりました、負け確したら拠点捨てて意味ないバフかけまくりますね!(晒される) ページ稼げって言っといて兵士処理するなってマジ?
わかった奥拠点とか城を韋駄天で殴りに行くよ 昨日はクイーンからキングにするのに
14時〜23時フルタイムワンダーで
すっげーきつかったゾ…
背負えない筆使いなのでまあ仕方ないね 今回当たる銅筆は結構ルビーぶち抜いたりしててホントにサブカばっかりって印象だな
いくら有象無象のルビーが増えたとはいえ普通の銅筆が勝てるとは思えんし サブカ持ちが多い層ってどこなんだろうか?
銀とか金が多いなら、それに負けてるルビーが滑稽ってことになるんだが >>882
背負えなきゃ後押しすればイイんだよ(シレネ脳) 以前F1なのに刹那行って2抜きしたという
闇吉備津の話あったけど、昨日それっぽい方引いたわ
速攻で手前折っててすげえ >>879
回数なら
キャスト一定回数攻撃
キャスト攻撃回数1位
みたいな感じ?でもこれってピタナイキが得をしそうな気がするな。
ダメージの方ならまだ分からないけど だいぶ前だが>>875みたいな理由で煽られた事があるな。
なんで悠長に兵士処理してんだ、城凸すればまだワンチャンスあっただろ、だそうだ。
そもそも対面健在で放っておいたらこっちの奥折られる状況だったんだけど、奴には一体何が見えてたんだか かぐやさんお姫様だから休日と言う概念無いだろうなぁ >>886
ええ、しまくりましたとも(シレネ脳)
WS、チアソンが敵の青タマタマいくつか実質無効化できるのはやっぱ強い(強い) 指示出すやつが間違ってるときはどう返事すりゃいいんかね
否定チャットは煽ってるみたいに聞こえるし従わないと煽ってくるし >>897
謝罪チャットから自分の意図を移動チャットとかここで粘るとかが1番丸い気がする。 >>884
実力的には金筆の27〜29ループしてるようなやつらがほとんどだからカード資産の差もあってex以上ならそんな頻繁に負けるような相手じゃないけど噛み合いやら運やらで負けることは普通にある
俺はサブカとほとんど遭遇しなかったからあんまし分からんけど そもそも矢印って指示じゃなくて提案でしょ
A「ここ行ってくれないかな?」
B「すまん今は無理だ」
A「おっけーこっちでなんとかする」
B「すまんな」
これで済むのにぐだぐだ言い過ぎ ルビーFに援護なしで2抜きする銀Fもいたりするしもう金も銀も関係無いような…
ただ銅はサブカ臭いの多い 新ソウルちゃんのポルコでええやん感
>>469
真面目にフックちゃんラブなフックちゃん使いは嬉しくあらへんのとちゃうか
いつもの事やがこの人なんか色々とズレとるなあ
>>486
場所的に風のお姉ちゃんとかリアル闇が多いやろし
無理やったか
>>489
割と逆にワンダーが平和になるまである(真顔) 開幕でステップからのキャンセルDSしてくる銅筆は確実にサブカ 妙にキビキビ動く銅はver.1経験者なんだろうなって思う
ガチ初心者からすればサブカも復帰勢も大差ないんだろうけど >>902乙
遊戯祭今日までだから石稼ぐ人頑張ってね >>587
何故ソルリバ君叩きの時は言わなかった
何故ソルリバ君叩きの時は言わなかった
>>688
今の投擲さんは強い(真顔)
具体的にどう強いか説明すると
攻撃対象が的確になって対象選択範囲内にキャストがおらへんとちゃんと兵士列の中央を狙うんで
1回の攻撃で兵士列がほぼあぼーん
範囲は昔の投擲さん並の広さに戻って攻撃間隔が短くなっとる
誘導もそれなりにするんで
こっちが長いモーションの行動しとる間にタゲられると回避が難しい
つまりタゲ選択する頃はただ歩いとるか
兵士君献上して下がって何かするしかあらへん
ほんで食らうと2目盛り減る
投擲産廃化の時の印象のせいか今でもお岩入れとる人多くあらへんが
猫ドルミのソウルとしてはクソ強くてほんま投擲さん扱いまである 占星今日で終わりか
どうせ月曜からも特に大したことやらなさそうだし今日行ってあんま使わんキャラの顔写真もとっとくか キミを見ていると、>>902乙を忘れそうだねぇ…
>>920
ワニは連休明けの火曜日から
つまり今晩何か告知が無ければ明日は正真正銘のNNPになる >>629
運営の金にならんやろし
旧カード改善するくらいなら
特殊同じで少し強くした新カードにして来ると思われる
>>638
枚数のカンストはそれなんか
貯められる変換した後のポイントはいくらでカンストなんやろ
>>704
一部はツイアカまで別にして
ダイヤから金が別人の振りしとるというワンダーの闇
>>767
おるだけで圧があるんでそれでええで
ほんで敵が隙を晒したらスキルとかで咎めて行く >>902乙
投擲はあれでも突進の方がマシに見えてしまう不思議
というか最近ワイルド遭遇率が妙に高い 偶然出会った女キャストが実は取引先の重要ポジで
対面に来た時便宜を図ってくれたり後でえっち出来たりする
課長島耕作ランドウォーズはよ(憤怒)
>>777
これだよなあ
TBの名前勝手に使うのはどうかと
あとそいつとずんきは根に持つ性格やしファンネルビュンビュンなんで
ヘタに関わるとめんどいで
>>780
うちがおらへん間にずるいわあ😭
代わりにうちと遊んでくれへん?😳ブリッコブリブリあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!ブツチチブブブチチチチブリリィリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! アンケートの「今後このゲームを誰かに勧める可能性はどのくらいありますか?」の欄にサブカが多すぎて初心者が続けるには厳しいから勧められないって書いておいた
サブカほんとどうにかした方がいいと思う サブカを個人証明無しに駆逐できたらそれ大発明だって言われてるから どんなゲームもサブカとアプデを経ることによる複雑化は新規排除の双璧と化してる >>834
前からやぞ
都合がいいようにタイミング改編するのよくない
>>840>>877
弱そう😇
>>852
これやなあ
報連相や
リアルでもめっちゃ重要やし仕事でこれ出来へん奴は例外なく無能なんで
もし今出来とらんならワンダーを切っ掛けにするようにした方がええで
遊んどるのに人材育成出来るワンダーとか素敵やん💪🤡✨
>>856
開幕クルクルは別に煽りとは思わんが
やる奴に頭おかしいのは多い気がするで
だいたいそういうシャゲダンと取られかねんムーブが手癖になっとる訳やしな
>>902
これは有能
オオカミサンオオカミサンドウシテソンナニオクチガオオキイノゾ… 指紋認証ログイン制にしよう
AIME売れなくなるけど 昔買ったアイマスのバンナムカード結構あるけど使い道ない…
>>902
おぬしには感謝セントな! サブカ叩きはほんまにしとらん奴がするならええが
ぼくちんがサブカ同士で勝てなかったから悪!って奴は頭悪いなあと思う
>>914
海水浴客を強制城送りよくない
また海まで行くの大変やろ >>924
11本目は俺のピュアホワイトスピアですねわかります こここここここここの先生マリクマン使っとるんか
盤面は結構見えとるからええんちゃうか セガ「初心者支援のカードセットでサブカ勢の勢いが増すとは開発の目をもってしても見抜けんかった」(リハク感
サブカ対策としてはボダみたいに連勝しまくったら強制的に昇格させるとかなんだろうけどね
>>902
実に良くやってくれる、侮れん >>928のピュアホワイトマッチ棒を燃やし尽くしましたわ このツクヨミのDSとあのツクヨミのDS…すごく似ているぞ…これはサブカだな。バァン サブカかどうかなんて現状のシステムでは判別ほぼ不可能だから対策は無理だろう
まず悪質プレイヤーへの対処を徹底しようよ運営さん エピバフ完成したアリスびっくりを眠った状態でくらったけど3割くらいHP残ったわ
トランクつよ サブカと戦いまくったせいで強靭になりすぎた同筆が銀筆金筆を薙ぎ払っていく未来が見えた 某通報動画をみながら思った
サンドのクリスラ(他、桃の鬼たち)が入らない理由って何だろう
あと、Fは兵士処理最優先の理由
自分がFつかうときは確かに無意識で兵士処理してるけどさ この時間帯銀筆でも全国まともにマッチしないのね
初めて修練場に行かされたわ サブカなんて身分証提示を含めた本人確認を義務付けでもしない限り撲滅不可能だから諦めろ
>>938
終盤になればなるほど使う必要性も余裕もなくなるからだろ
クリスラ狙うよりBDUでDS描く方が兵士処理もキャストキルも狙いやすい 基本使わないけど金髪の放火魔と全裸の痴女の時は便利だからリザーブには入れるべき クリスラより「DSで全てを解決する」方がサンドは楽だから
WHとBDUで全てを吹っ飛ばしてオラオラするのがサンドだからとも言える
ただ、書かれてる通り緑の放火魔と青肌の人魚相手するときはあった方がいいかと
サンドのクリスラは「射程ギリギリが一番ダメージが高い」という仕様なので、
桃とかアシェとかみたいに固定ダメージじゃないから使いづらい、判定でかいけど
で、今更Fが兵士処理を優先させる理由を書かねばならないの?
キャストの基本設定で「兵士処理が得意」なのがF
一部のSがやたら兵士処理得意だけど
経験値増加アシストが揃ってるのもF リザーブに入れる価値すらないスキルだってあるんですよ?! >>942
>桃とかアシェみたいに
アシェ「解せぬ」 >>945
生焼けらいんと強力な継続回復と消費35いんぱるすの話しした? >>946
すまん、アシェは勘違いしてた
だってAなだけにどこあたっても痛いし そりゃ相手より自軍の兵士多い方が攻撃しやすいもの
兵士転ばせるにせよ弾避けて突っ込むにせよ余計な隙をさらすし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。