BORDER BREAK ボーダーブレイク1710GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
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■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part13
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1530712077/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1709GP
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1531044803/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>398
爆発系で傘にあてると、属性倍率×0.8に加えて
判定基準部分までの距離減衰があるらしいけど
よくわからん。素直に精度高めの主武器で傘を
撃ったほうが確実だと思われ。 >>400
迷彩無くなっても良いから
絶火を全盛期に戻して! >>398
イオフルチャを当てると
傘部分→壊れない
種部分→壊れる
くらいの違いがある ふと気になって武器ランキング見たら
チャージカノンイオもCも消え去ってて涙がで、出ますよ…
高速充填修正前はだいぶ世話になったものだが
あとチャカノCさんも無事死亡 迷彩はロックできるようになっていいから昔の性能に戻して欲しいわ そもそも今の性能なら効果時間まで減らされる必要無いと思うんで初期とまで言わんが延びないだろうかな >>404
Cさん死んだのって最近じゃなくて4〜5年前じゃね? 近接やってた身からすれば全盛期砂は狂ってたから今のままでいいしディスクシューターをメインに持ってくるとか頼むから勘弁してくださいそのまま棺桶で大人しくしててください ロックできるなら迷彩の意味が何もないんだけど…
その代わりマップに映らないとかならともかく たれ蔵とエクリプスを全盛期にしてくれるだけでいい
迷彩がどんなに強くても瞬殺できるし ディスクってアレ
バババババンて撃ちこむのと、ばん・・・ばん・・・ばん・・・ryて撃ちこむのと
どっちが総ダメージ取れる? 撃ち続けるでなくディスクでダメージ出してもしょうがないからV当てて背中かサマソするもんでしょあれ
仮に1番撃てるRが全部当たっても5000もいかないんじゃなかったっけ? そういえばFGOの新筐体見て
左レバーがボダと同じやん!とか思った
けどアクションキーが無かった
一体成型だから差し替えも無理そう >>414
ふ〜む・・・そうなのか・・・ワンチャン職人武器になるかならんかって思ってたが・・・w
しばらくためしてみる。
>>415
俺はDFFのアレかと思ってたわ・・・w。 ディスクシューターは設置武器になればまだ支援でも居どころありそう
先生みたいに自立するタイプで、感知範囲に入ると敵にディスクを1枚サービスしてくれる 砂空絶滅の為とはいえ偵察機と交換で支援に差し出されて、高火力ひしめく副武器と競合してるのはかわいそうだと思います(こなみ
んで代わりにバインドダート実装されてて、砂空復活させたいんだからさせたく無いんだかワケワカメ RT腕でバインダーVヒット確認→密着して顔面にXC連打とか絶対やっちゃダメだぞ 鬼AIMでもれなく鈍足プレゼントのディスクシューター先生とか悪夢でしか無いなw
ちょっと欲しいけど
そういやチャージ系先生とかいるとおもしろそうね
視認からチャージして発射する感じにしとけば多少ダメージ高くても壊れとまではいかないし C行ったら前からも後ろからもウェーブやらホッパーやらが飛んでくる
怖い バインドダートで相手足止めした!ふひひ、一方的に…かーらーのー、一転攻勢で返り討ちはアルアル 専用コントローラって再販予定あるの?
ってか家が流されかけて家庭版いけそに無いどうしよ なに盆休みにはやり込んだ方々が聞いてないのに教えてくれるさ
それからでも遅くない >>424
西日本民乙
娯楽なんぞより生活再建を優先しろよ おまいら今日はウーハイですよ
おにぎり持ったか?ペケハル持ったか?SP供給は高めにな ケーファー52胴、優秀だと思うんだけど、プラスG胴でいいじゃん的なのあるんだよなー
プラスGセトボも優秀だし
久しぶりにフルケーファー使うか...家庭版まで待てないよ ホモとか死んで欲しい
嵐の中で微笑んで死んで欲しい GCBのアラシノナカデカガヤイテー(大音量)を
体験してる奴はもうおっさん
UCビルダーって何で生まれちゃったんだろうね 稼働当初はかなり復帰勢出てきたけどコレジャナイ感ですぐに居なくなった
大戦はそれほど酷くはないけど同じく最初1週かなりで人減った 某絵師をただのクズだと思ってたけど最近若干考えを改めた
あれは主武器AIMぢからの無いやつが
AIMぢからやクロスレンジ戦闘能力をを上げることなくACEに上がるにはどうすればいいか
考えた末でのアレなりの結論なんだなと
榴弾の面制圧、スピキュ遠投、炸薬砲での削りで徹底して距離を離して戦う
削りさえ入れれば自分が倒さなくともDEFや撃破支援が加算されていく
そしてとにかく踏みに行く、どんなクソエイムでも稼ぎにつながる行動
稼ぎさえすれば味方ガチャで勝率5割なら僅かに浮く
今のシステムなら何とか試験にはこぎつけられる
問題は「爆風やノックバックで特にプラント内の味方に迷惑をかける」ことだけど
厚顔無恥な分厚いツラの皮があれば誤射をも躊躇なく榴弾打ち込めるわけだ 正直、
プラント外から重なげてる自称防衛麻より100倍マシなんだよな ADVから見たらCPタンクなので美味しい点も見逃せない 弱点は個対個の戦闘能力が壊滅的なので防衛能力に乏しいことと
味方任せのスタイルの癖にゲーム内外で敵を作るせいで連携が取れないこと
(状況に応じた位置取りはやってる感じ)
アレが味方にいるだけで支援からいそいそと乗り換える人も出てくるほどだからな UACは各マップで「この場所は押さえておかなきゃいけない」って場所は分かってるよ
ただ、味方が分かってない場合は護衛が減るから簡単に落とされるんだよなw >>434
あと、何もしてない時間が短いし
なんだかんだ先の展開考えて動いてはいる
低ランとは判断の早さが明らかに違う あいつがまともだと思ってる奴は名前を呼びたくないあの人みたいな通称は使わないのでその辺は察しろ 絵師ニキはたれぞう全盛期の頃はただのゴミだったけど、今はバリア以外重の中ではまともな腕じゃん
あいつより装甲あるのに前出ないプラ踏まない奴結構いるのもあるし ていうかUAC擁護湧く度に言ってるし他からも言われてるけど攻撃的なクズ人格してる時点で味方に歓迎しないし人として評価対象外なんで
そういや擁護の仕方も前回と似てるな? 腕はまともになったとしても、ツイッターや動画のタイトルでイキって完全に敵を作りまくってンだよなぁ
どうして黙ってられないのか… 人格とプレイ内容は別で話している
人格っていうなら筐体にゴミ置きっぱなしにしていくやつだって
ろくなもんじゃねえよ >>447
ツイッターや動画までチェックするほど好きなんだな? >>435
それが許されるのって大攻防の防衛側だけだよね…w …
……
………!
ファンメの練習しとかなくちゃ! >>434
プラ踏み出したのは比較的最近だけど、多少前に出るようになったからACEに上がれたんだろうな。
榴弾に関しては、SEGA警告受けて時々1日BANされていた。 >>437
オークション(?)でカード購入疑惑があった頃は糞だった。
最近はプレイに金注ぎ込んでそれなりになった。 >>454
セガにとっちゃひたすらチャリンチャリンしてくださる上客の一人だからな 問題としては本人が楽しんで金つぎ込んで敵を作りまくって
芋重しているかどうかなんだがなぁ。
大体芋をやっている人って店でも虚ろな目で同じ事繰り返すだけで
その日のノルマ終わったら帰るイメージ。
自分が見たことある奴は余ったGPで個人演習して
CPUを近接無双してたなぁ。 >>456
(余りGPは別にそれでも良くね?)
射撃練習したけりゃ普通全国に行く前にやるだろうし プレイングは批判できないのは分かるけどどう見てもただのイキリオタクなのにキモオタwはちょっと 今ADVACEのトップ3が
痔、NORU、ヒヤシンスの支援3人なのか
魔王あたりがガチでクラス上げに走ったらどうなってたんだろーね >>457
今はハッピーセットというかPGのせいでランクに価値はほぼ無くなったよ
上げるだけならポイトン稼いで味方ガチャでいい
マッチングで直近のポイント配分か兵装使用率を見てるみたいで、麻じゃないヤツほど麻と組めるしね >>461
そういう統計ってどうやって判断してるんだ?
俺は殆どリア重しか乗らないエンジョイだけど、占拠・戦闘ばっか高いとどういう味方が集まりやすいとかあるなら興味深い >>461
チームワークや戦術なんて全くないもんな。
勝ってもつまんない試合が増えた。
サッカーで例えるならば、敵陣地入らないで自陣に飛び込んできたボールに群がって味方同士で奪い合っている様な試合が増えた。
そんなサッカー面白いか? 勝てれば楽しいし活躍できれば何の問題も無い
勝ってつまらないのはお味方ゲーの中で自分がモブになってるからじゃね 自分で凸決めて防衛して勝てた試合見返しても相手が馬鹿だったから勝てたで終わる試合が割とあるからな
ハッピーセット云々言うがプラント周りで適当にウロウロして凸も防衛もしない麻のがよっぽどいらねーよ サッカーよくわかんないからボーダーブレイクで例えて >>465
負けてようが敵陣に行くと足並み揃えろって文句言われるから前に出れませんわ。
それに敗戦処理とか最もらしい言葉使って試合諦めるの早いからな。 前のベルスクで罠センサーついぞなかった時あったな
ベルスクでコアブレとれるとはおもわなんだ 今日もクソAIM炸裂させてきたは
互いにトドメさせられない支援と蛇がぐるぐる回ってる光景はさぞ滑稽だったろう(結局インペで死んだ) >>468
ウロウロするぐらいならプラント踏めばいいのにな。
プラントを染まるのを外から眺めてるだけだし、接待してんのかと 意識高い人たちは大変だなぁ。俺は前線でドンパチできればそれで楽しいよ
勝てたら勿論嬉しいし、負けたらまぁしゃーないって思うだけだし >>468
逆だぞ
凸も防衛も成功しない腕だからプラント外からしげる投げて、味方ノクバさせながらハイエナポイント稼ぎしてるんだよ
なら他の兵装に乗り換えればいいと思うだろ?
それもこだわりの麻専アセンで脳死してるから無理なのよ
縛りプレイやめてマップや環境や部屋によって乗り換えれば少しは強く戦えるのに 「○○よりマシ」と言われても
そういうのって大抵どちらも赤点レベルの不合格者
最下位じゃなければいいってことじゃない ここでの愚痴見てると自分がまともに動けてると思ってるヤツ多そう 録画して自分の動き見返すと何だこの雑魚…ってなるよね とりあえずACEまで上げて、どこかクラン入って対抗戦やればいいんだよ
敵味方全員が勝利に向かう試合めちゃくちゃ楽しいぞ
4タテで負けると凹むけどな
1試合でも勝てると全員で喜べるの最高やで これって日本オンリーなのか?
海外勢入り混じってわちゃわちゃしたい ホモはシネ
今すぐシネ
日向で干からびた蝉の様にカラカラになってシネ 敵の榴弾はウザいのに味方の榴弾は糞の役にも立たない現象 蝉ってもともとカラカラなのでは
もしかして生きてる蝉ってヌメヌメしてんの…? おじさんがぶっかけたセミは生死問わずヌメヌメしてるよ >>488
榴弾は適切に使えたら強いよ
正確に先を読んで判断する力があるならリア重乗った方が強いし成果が出るから誰も乗らないけど 榴弾でもスタナーでもハマったら強いけど
榴弾やスタナーがハマるような余裕ある試合ならそもそも寝てても勝てる
不利な状況でも返すことができるから強武器と呼ばれるわけで アドバトルでハッピーセット引いた時の絶望感たらないな。。。
お前だけハッピーでまわり誰一人ハッピーじゃない。 誰か加速巡航中のブースト消費量ってどれくらいだったか知らない?
wikiのどこかに書いてあった気がしたんだけど本wikiにもネタwikiにも加速の説明のところに載ってないんだ ハッピーセットのアドバ今そこそこ動いてるので強いのは二人くらいだな
ハッピーセット乗ってるくせに劣勢になるとポイント稼ぎすらできず信じられない低スコア叩き出すゴミばっかでびっくりする 重火力乗るようになるとハッピーセットのありがたさとやばさがわかる
ハマりまくった時はこいつと2人だけでプラ独占出来そうだなくらいまでなる ポイント稼いだら敗戦処理といわれ禿げてりゃゴミ扱い
勝敗を他人のせいにして思考停止してる奴は楽でいいね まぁいくら頑張ったところで敗因の9割は味方のせいだもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています