三国志大戦3498合目
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三国志大戦3497合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2コス武力8の時点で弓クッソ強いのにそんな化け物要求されても
武力10と9の差は、武力9と8の差より更に大きいからな 華雄も昔10/1槍とかで出たな
8/4馬時代の方が好きだったけど >>98
馬の武力10は呂布だけだからいいだろ
兵種差で雄飛は呂布に比べると白兵であんまり仕事できないんだし 騎馬は速度上昇が強すぎるね
突撃できない状況でも塗りで城ダメ取れる場面あるし
速度上昇値によって征圧−補正にすればいいのに
1より下は無しにして
速度上がるか上がらないかが騎馬の計略の全てだわ 槍兵なら2.5コス 10/1/1槍 将器長槍守城城門とかいても良いレベルちゃうか
丸目蔵人佐みたいな感じで使われんやろ そういうの出すといつか来て欲しい檄雷がマイルドになりすぎるからだめです 弓になると2.5コス武9より2コス武8遠弓の方が圧倒的なんだこれが 高コス槍は強いって勝率に出てんの頑なに弱い弱い言ってる奴らはなんなの? 中学生でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
1HL 抜けて強い号令の赤青赤のパーツ需要で勝率引き上げられてるだけで、高武力槍が同武力の馬弓みたいに白兵需要で入ること少ないのは事実だからなぁ >>114
え?このゲーム白兵戦で部隊を潰しあうゲームだっけ? 魏月姫って強いの?
カク昭と組ませるのが定石っぽいけど求心攻守あたりもありなのか? 高武力の兵種バランスがひどくいびつなのはスタッフも分かってるだろうし、その辺も解消したいからこその5への移行だと思いたいな たまにカード枠変更いらんって意見の人見るけど今の糞トリミングの改善と背景金色一色塗りつぶしがちゃんとした色付き背景になるのは英断だと思う
かと言って新枠のために再印刷したりはしないけど >>117
だから白兵やら号令やら全部含めて高コス槍が城ダメを多く削ってるって話してるんだけど? そいつらなら号令2回のが強そう、月姫は士気4がね…
ファミ通曹操から目覚めるのが非常に楽しそうだと思った >>118
士気6の号令に士気4の目覚め重ねたら士気10
郝昭は殿として月姫撃つ事が多いからなぁ 藩夫人はずっとクマのぬいぐるみ抱いてるのかと思ったら
ただの枕なのな >>49
雑談8割とか厳氏30分スレ立てとか他スレから
乱立大杉とかの苦情が酷かったですね 白兵最強はそりゃ馬
しかもそれはまともに白兵した時の話で、これに更に逃げるという選択肢も持ってる なんか新勢力はローマとかツイッターで見たがホントかな?
流石かに不評だと思うが 環境を固定しないためにカードランキングなくなったんだな
よく考えたら今の方がいいわそりゃ 兵種の格差を是正するために兵力差をつけましょう
とりま歩兵の兵力を150に… 新勢力はモンゴル勢だよ
チンギスハーンとかスーホとか出てくる
スーホは白馬陣でお願いします >>124
騎馬単は攻城力を回数と征圧で
弓単は騎馬を攻撃の集中で
とかみたいに単構成にすることで弱点部分を補強出来るんだけど槍は弱点の機動力が枚数増やす程どんどん劣悪になるから単が無理
まあだからといって槍が弱いとは言わないが マッチしやすい高武力槍が確実に入るデッキって桃園か栄光だけど、この2つってカードプールとか馬対策の槍の本数の確保的な意味で高武力槍以外に選択肢が無いからな >>132
両面の胡車児ゴリとかその2枚入れた多勢号令どうすんのそれ 号令や計略後に勝手に撤退してくる武将を
軍規違反で裁くのぜ
m9 >>131
ランキングあった方がメタが考えやすくね? >>133
チンギスハーンの旗取ったらチーム名ちんちんにしたろ! >>130
そういや、テルマエロマエがモロ三国志に時代被るんだよな
一定範囲に兵力が徐々に回復する温泉設置計略とか出て来ませんかね? >>141
いいけどそれ山頂にしか布陣できなくなるよ? >>123
背景描かれてるのに気づかないくらい塗りつぶされててせっかく描いてるのにイラストレーターの人がかわいそうだったわ
カードデザイン担当者は何も思わなかったのか? だから西山時代は外注だから何も思わねーって
昔の人間が一人として作ってないんだから そういや西山伏してるけど
やっぱ脇役に徹して輝く人っているんだよなぁ >>129
塗りも強くて攻城まで強いやつも居るからなあ
呂布とか司馬懿みたいな極端な馬以外は素制圧2そ許すべきじゃなかった
つか全突を制圧1にする頭があるのにどうして魏の馬はあんなのばっかりなの・・・ >>153
そうすると魏バラは糞オブ糞になるんだよ
気づくと騎馬単になるわけだが なんか狼王の双剣ってのがロムルスとレムスでローマのこと
三国志時代のローマ皇帝がオレンジとも一致
三国志のバックにある レはイタリア語で王を意味するとか
ウンタラカンタラ >>151
マジかよ西山死んだのかよ(カタカタカタ) >>154
それ馬が強過ぎて他の兵種入れる意味ないだけじゃね
キーカードが馬に寄ってるせいもあると思うけど 魏ってバラ組めないみたいに言ってる人いるけど、せいぜい1.5コス武力6制圧2槍がいないくらいだよな?(群にもいないが)
夏侯覇が強かった頃はみんな魏バラみたいなの組んでたし、メイン号令が馬以外ならバラ組むんじゃね? しょうがねぇ魏の騎馬弱くして弓強くするか(金田一) >>159
魏は全兵種1.5コス武力6征圧2自体がいないよ
組めないんじゃなくて、組むと征圧評価が低くなりがち→どうせ征圧評価が低いなら騎馬単にして塗りでなんとかしよう
になるという話でしょ 三国志にだって金髪のお嫁さんばかりの国があるじゃないですか >>153
全凸が制圧低いのは騎馬だからじゃないよ
群雄だからスペック下げられただけ
同じ枠の快進撃みりゃわかるでしょ? 将器込みなら1.5コス武力6征圧2は作れる
むしろ武力6で攻撃将器持ちが複数居る時点で白兵最強だぞ まじかよ!じゃーゴドフロワとジャックドモレーのダブルライダーに、一応号令対策の大カトー入れといて、あとは妨害のウルバヌス2聖でいっか
デッキでけたー\(^^)/
やべw強すぎw
ドモレーガーが沸くわw >>164
将器じゃ征圧評価は変わらないでしょ
あと、これ確か昨日も前スレで話題になってたけどこれ↓
965 ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4bee-fFrg [121.103.29.223]) [sage] 2018/07/23(月) 23:49:17.19 ID:cZ07pvfT0
素の征圧2と将器含めて2の差は大きいと思うぞ
全突は武9の兵3が生きるからいい方で、1.5以下でわざわざ征圧を覚醒させて1→2にする武将は数えるほどでは…
>>153
武力9の持つ速度上昇号令持ちだから全凸が妥当で神速号令張遼の征圧2の方がおかしい
まあ、神速号令張遼を征圧2で出してしまった反省もあったのかも
神速号令張遼が初期メンバーじゃなければ征圧1で出てたんじゃないかな >>163
国のデザインの話してるなら尚更制圧下げられる意味が分からん
呉のコスト比最高武力なのに何故か制圧2という快進撃が謎の優遇をされてるだけ >>169
群雄が内乱捨ててるのは今に始まった事じゃないからええねん
問題は内乱捨てるなら捨てるで、守勢計略ゼロ&火事場もアレなのしか居ない片手落ちよ 火事場持ちは制圧高い連中だぞとマジレス
トウトンにオフラとか最高武力制圧2も揃っている 2コス武力8制圧2が三兵種あるのは魏と群だけ!
なお 呉で組んでいると1.5槍はやっぱり宋謙になるんだよなぁ ちゅーか、発表前から晋追加の思い込みがあっただけで、
黄巾の乱→漢軍集結→new董卓の上洛
じゃね、と思ってしまうんだが…
晋とか話飛びすぎじゃね?
新 勢 力 西 涼 軍 追 加 木鹿大王8/1/2勇 象 速度or復活将器まだー? 1コス 4/1/0 勇活 復活減少 活×3の??道栄が追加されればそれでいい。 >>181
特技も計略も突破速速速が強いのは良く判るが制圧1がやっぱりね
6/3/2は魔法の数字だわ
あと復活と攻城術はどっちにするか悩むほど ケツがいてぇ!
大戦やってたらケツが痛くなってきたああああ 魂の人が
魂の引き継ぎの人のことなのか
西山の魂が込もった強化戦法の人なのか
ガチでしばらく考えた トウガイは釣り野伏せだと思いますね
消えてる間は制圧出来ない感じで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています