【FGOAC】FGOアーケード マターリスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
本日稼働のFate/Grand Order Arcadeのマターリスレです。
「FGO」でスレ検索してひっかからない・本スレがいくらなんでも早すぎる
次スレが立たない・ちょっとしたことを聞きたいときにここを使ってしてください。
(ワッチョイIPなしにしておきます)
公式HPは
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured [連絡事項]
・略称がまだ決まってないので、ひとまず関連ワードになりそうなものをスレタイ盛り込みました
・「シングルモードがある」
「攻撃ボタンとガードボタンが一緒」
「艦これ方式のその場でカードプリントアウト」
「3vs3ゲームである」
とだけ覚えてゲーセンにいってください さて・・・
「1プレイ交代制だが、一時間待ち」とかになるかね・・・ ディーゼリオンのメインエンジンが…。
くそぅ〜! メインエンジンを切り離せ!
捨てるんですか?
なんだ?7つのうちの1つのエンジンくらいなんだ。
舵手を除く全員は後部へ集合せよ!
死にたくなければ、やつらを片付けろ!急げ! 定時ダッシュ組だか混んでるならエントリーして
兵站輸送しながら待つわ とりあえずこっちにまとめておこうかな
グレイルウォーの基本
・初手マシュ・狂・弓・術は避けたほうが無難
敵味方とも混戦になりやすいので有利がつかない
(相手の数を減らし難い→倒してる間の枚数有利がつきにくい)マシュ
死にやすい狂、位置取りが難しい弓・術は1stはやめたほうがいいかも
相手にアルトリアとかいるかもしれんけど弓いても初手はほぼ止まらん
狂は中盤から相手の背中刺すように狙った方が良い、弓術も相手の攻撃カットしやすいので同じく
・撃ったら走れ
攻撃したら当たろうが外れようがまずはダッシュ入力
特に近接は攻撃が外れるとドローが始まるため外したのを見たら走ったほうがいい
回避よりは魔力消費が安いのと回避にはアーマーあれど無敵はついてないので
・味方に聖杯持ちがいるなら瀕死はなるべく放置
聖杯持ちがトドメを刺せれば数倍のゲージ回収になる
タイマン環境さえ作ってやれば一回も攻撃当てられないなんてことはそうそうないので
他の敵を狙ってカバーした方が良い、仮に聖杯を取られても相手が瀕死なのでリカバーは楽 うむ、乙
こういうのサクッと見れるといいよね
保守ageしとこか それと、グランドオーダーモードは低GPでも遊べるから
おそれず100円プレイしてみなよ、ってとこだな
>御新規さん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています