BORDER BREAK ボーダーブレイク1714GP
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ここはセガのアーケードゲーム「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。Ver. 5.7.1.0 絶賛稼働中!
■公式サイト
http://borderbreak.com/
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■BORDER BREAK @ウィキ
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http://loda.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機
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■したらば 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59763/1532384451/
■関連スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part81
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1534632581/
■前スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1713GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1534667178/
※初心者の方はまずwikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>950でお願いします。立てられない場合は>>960、>>970、>>980がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アポロも大幅減台だし、なんかあったのかも
保守部品切れで修理対応終了とか >>899
キルデスでCを取り返す?ちょっと意味が...
そりゃキルデスで赤い中央プラに突っ込んで死に続ける敗北厨がいたのなら、
敵ベース攻撃同行チャットで一斉凸に切り替えて僅かな可能性に賭けない限り必敗だからね
その文章だと「俺が敗因」と言ってるようにしか見えない やめましょうよ、喧嘩は。
残り少ない時間をみんなで楽しむ努力をしよう ボーダーブレイクサービス終了と共に、向こうの世界へご招待されて…
今から至高の41人が集うクラン作り始めなきゃ 状況見ないとわからないかな、全然出れるアセンならキルデスに走るし軽量アセンなら凸ったり場合によっては奇襲もあり そもそもキルデスって無理に前に出ないでコアダメージ減らす状況のことを言うんじゃないの
キルデス状況打破のために凸するのはわかるけどキルデスでC取り返しに必死は意味が分からん キルデス戦はリードしてる方が守備固めする勝ちパターンであって、逆転勝ちを狙う戦法じゃないのに、
キルデス戦で逆転しようとして、相手の思うツボになってる事良くある
まあ勝つチームがキルデス戦で逆転勝ちなんていう状況にはならないよなぁ キルデスは終盤120秒くらいでミリ〜おにぎり1個くらいの差で勝ってる方が取る戦術だと思う
徐々にプラントを取らせて行って時間使わせて勝つ
負けてる方がとってもゲージ差は基本覆らないからあんまり意味は無いんじゃないかな 味方に近接のやべーやつがいるとかならワンチャンに賭ける価値はあるかもだけど基本はプラガン攻めで勝機を見出すべきだと思う
勝ってる方も勝ってる方で時間とプラと凸ルート見ないとバカみたいに引いたせいで凸入れられて負け〜みたいなアホみたいな目に遭うから(自然と2プラ円内に固まりがちな気がする)やっぱりしっかり差を付けて勝ちたいものだね
近接のやべーやつで思ったけどCPUの近接めっちゃ強ない? 筐体の撤去が進んでるのはリース契約切れなんだっけ
OSのサポート問題もあって、逆風ばかりだなボダ
家庭用もアレだし
早くソウルリバース筐体でボダ2出そう
ゲーセンがなくなる前に ゲーセンが火の車なのはだいたいセガのせいなんだよなあ スクエニ「セガ最悪だな、アーケードに長年ゲーム提供してきた会社のすることかよ!」 ボダはTPSやFPS特有の敷居の高さの割には長く売れたほうだし、もう看取ってあげてもいいんでなかろか
前から思うんだけどこういう対戦射撃ゲームで初心者にもウケるのって難しいよね
必要な要素を絞り込んで1レバー3ボタンに対応しつつ、弾に誘導までつけたガンガン
家庭用だけど、当たらなかった弾で勝敗が決るスプラ
こういう発想のブレイクスルーが必要なのかもしれん
パッと思いつかんけども もう誰もやってないのか何度やっても全国対戦にならない 逆に追加も何も全く無いのになぜ日曜9時半にゲーセンに居るのか
鬼太郎見ろよ え、鬼太郎って日朝に放送してたのか
夕方か夜の方が子供にオネショさせるのに
あ゙ーーーーーー!!!! ロージーに脚が生えてパーフェクトロージーになつたぞ アケの追加は勿論ゲームショウ行ってもPS版含めてセガブースにボダ見かけなくてグッズ販売だけなのに勢いあるなと思ったら
脚の生えた路地でクッソワロタ
やっぱホバーは害悪・黒歴史だったってはっきりわかんだね ホバーに関しては英断だな。寧ろ犯罪を野放しにしてた今までが可笑しかったんだ ロージーお前………
脚なんて飾りですよってマジだったのか… ホバーの技術存在しない世界って事は
同じ技術使われてるワフトローダーやエイジェンの巨大兵器も存在しないじゃん そういえばロージーはワフトの技術を使った機体なんていう設定あったな
てかこれ既存の二脚との差別化どうすんのかね
巡航が高めの二脚なんて軽量中量重量全部あるんだけど
積載多めにでもするのかな? 足裏にローラーが付いてないからドムみたいなホバー移動するんじゃね? ゲームショウ遅く入った俺が見てないだけで実物大プラモ屋外展示やステージもやってたのか…
ホバーは脚生やしてまで実装する程上半身優秀なパーツあることが証明されたな
残りのホバーも脚生やしたら礼は武器変更補正高いグライフ、蜂は補正ブースト高めた修羅、焔は…完全に役者に追いつかれることになるのかな? きっと焔とネレイドさんは当然のようにホバー機体作るさそうに決まってる そういやこのまま行くとネレイドさんが完全に名前詐欺になるな フォーミュラ先輩に脚生えたら歩行超絶特化型とかになりそうで怖いんですけど >>927
ワフトや巨大兵器はビグザムみたいな脚付きなんだろうよきっと ロージーはダッシュ遅いけど歩行が二脚と違って速いから爆風とか避けるのよかったのよ >>928
肉付けOR肉抜きで調整するんじゃないか?割と簡単だし >>912
バb…フィオナじゃないのね。
撃破フォントは俺も好きだが ホバー機構で常時浮遊してて足は補助だけのマジ飾りな紙BUZはよ >>928
現状のPS4版に巡航高めの脚なんてないぞ
仕様が違うから比較に異論はあるだろうけど毛B5とHGG、久我12が加速C並
杖A4とか修羅WとかHG4、毛ヴァッヘ等が加速C-級
その他大多数は加速D+以下 PS世界の仕様にただ落とし込むと、地上機動の特性を失ってかつ得るものが何もないからなホバー脚
なお仮に「脚はあるけどホバリング」だとしても、N系列ライデンという困った先輩がいるので予断は許さない セトボないスペクターとかゴミやな
ほむほむも頭と腕しか価値ないな? ps版のパーツにはチップスロットパラメーターがあるが
現状1➡??2のものしか確認されていない。
だが今後2➡??3が出ない保証はないし、最初から2あって別のパラメーターが変化するものが出ないことが確定もしていない。
むしろ最大装着数3が設定されたチップは既にある。 すまねえ >>960 頼む
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【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part167
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BORDER BREAK ボーダーブレイク1714GP
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※スレ立て時本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンドを2行以上記入のこと。 EX1ほんまにきついな
相手にずら〜っっと黒枠ACE並ぶのやばい
ランク的には一個上なだけなはずなのに精神的に既に気圧される >>953
EXとACEの間って目に見えて壁があるよね ex1はACEや稀にアドバ対面でも勝たないといけなくなるからね
そこを乗り越えられたものだけがACEになれる
最近は強い人みんなps4行っちゃったから楽になってるとはいえ >>948
明日からエイオースだからみんなやり控えしてるんでしょ エイオースってそんなやりたがるようなマップかねえ
正直マップの中じゃ好きじゃない方に入るわ もうひとつのほうのエイオースはすき
Cプラ周りが開けててツマラン ポイント競争で1位にいるか最下位にいるかの両極端
>>959
中々やるようだな ロージーL
ロージーL+
ロージーRM
ロージーADAM PS版は今日の会見で、闇鍋ガチャ続行で終焉が見えてしまった
うちのゲーセンでも撤去だし悲しいなぁ
どこかで権利買い取ってボダ2を作ってくれないかな。 マジかよファッキンホバー愛好家のPS版にホバー実装される夢を見事に打ち砕いただけじゃ無くて闇鍋続行確定かよ
これでPS4買うどころかアケと心中する決心固まってきてしまうわ… 電車の乗り換えで使ってる改札口の真横にボダのあるゲーセンがあった
なぜかずっとカレー屋だと思ってた
2年間気づかなかったわ… >>960
そりゃあオメー某氏が残り7秒からおにぎりと主武器で逆転勝ち取った試合だろ クッパ姫がいけるなら牛も牛姫…牛ウーマンとかなんか昔のBB TVにあったなぁそーいや パーフェクトロージーの時のBGMがアケに無かった奴だからps4に新マップがまだ待機してるンゴ ホバーが存在しない世界かと思いきや、CPUが普通に使ってくるとかやりそうな気もする。
あっちにエイジェンみたいな組織が出てきた時、全部ホバー機体だったら面白い >>911
スプラって結局ステージの要所を取れるかのゲームだけど塗りのビジュアルと宣伝で見当違いのところを塗ってる下手くそに自分が貢献してると勘違いさせて広い人気がでたのと同じように
ボダも味方10人で成功したときは自分のおかげ失敗したときは他人のせいにできるうまいシステムを作れていたのに
PS版でまっさきに考えることは武器の課金度合いだからなあ
なぜゲーム設計が下手くそになってしまったのか ホバーでプラ戦したとき上手く動けなくてつよぐれのカモだったわ どの部屋行っても魔王いてほんまつらい
他にADVもACEもいねえから対面がEX1の俺って流石に無理がありませんかねセガさん
最悪だわ… 昔そういうマッチング調整が無かった頃の酷さに比べれば・・・
兵装の偏りとかも今よりずっとヤバイことになってた 昔は開始時敵の兵装も見れて味方強襲1枚敵5枚とかで震えてたわ >>977
大抵そういうときって相手も喜々として複数凸くるんだよね… このチームの弱点はここです!って始まる前から言われたらまぁ多少はね そして前のめりになりすぎてプラント圧殺からの逆転負けというボダあるある。
いつも芋ってるだけのくせに、編成有利だとイキって半端な位置でうろつき出す奴ほんま無能。
黙ってカウンターに備えてろ。 >>980
前のめりなスレ立て
まぁそういう時ってこっちもこっちでガイジばっかだから重で防衛戻り始めたりして戦線崩壊からの逆に押されるとかにもなるのがなぁ… 罠セン支ってバイト感覚でやるもんじゃねぇなぁ・・・
センサー壊されたから死に補充で罠消えたとこに凸複数来て涙目よ
補助補給って大事 今日はずっと支援いないからずっと支援乗ってたのよ
でも装備がゴツいから前線支援なわけ 前線支援だからポイントはどんどん溜まっていく
で昼間書き込んでるけど今日はずっと対面が魔王だったのね
相手の総大将はバンバン凸決めて勝ちに導いてるのにこっちの大将はポイ厨しかしてねえって思われてただろうな…って思ってすげえ今精神がキツい
俺はどうしたらよかったんだ 前線支援装備なのが悪いのか?そういう問題じゃないだろフルタイム支援俺ともう一人だけやぞ
ずっと相手にバケモン引いてその上で味方を勝たせるには何をすればええんや 再起索敵プラ踏撃破 6.75秒胴なのが悪いんか
どうすりゃいいんだよ… どうしようもないから自分の好きな事すりゃいいんだよ 支援居なければ負けるけど自分が支援続けるハメになっても負けるならさっさと降りていいんじゃない
既に支援居るからこそ他に乗ろうとしないってのもあるだろうしどうせ負けるなら好きなことっていうか自分の本来やりたいことしよ 状況判断できない人ほど何が必要か気付いてないから乗り換えしないんだよ
たまに乗り換えを用意すらしてない謎のこだわり勢もいるけど、そういうお馬鹿さんはごく一部だろうし うるせー!ポイントさえ稼げば食いっぱぐれはないんだよー!
どんな上手いやつでも、他人がゲロマズ食らうのは避けられん。
でもこのインフレ環境で稼げないのはポイントが撃破だけ、貢献だけになってて、そのバランスの悪さが負けに繋がってる お馬鹿さんを8年続けたし終わる時までお馬鹿さんでいいわ
たかがゲームにやりたいこと捨てる程の意味はない ユニオン、大攻防、拠点制圧はプレステ版と喧嘩してもいいからもっとやって欲しい
アーケードでやるから、アーケードが積み上げた環境でやるのが面白いってのわかって欲しい…はご意見に投稿するか、もう目を通す係も居なさそうだけど とりあえずちょうどいいLグリップの付いてる魂吐き筐体貰っちゃおうねー
これでps4出戻り勢のアケカクカク+激しいと明らかに処理落ちスローになってるのが気になるって点をカバー
今ならホバー勢がたくさん付いてくる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。