>>77
シャリスは回避硬直重いから、開幕だろうとステップドローは弱い
開幕列はドロー2発で処理しきるのを基準にして、3発かけたら失敗したという認識をするといい
動画では開幕から下がりすぎで、3発撃っても開幕列がまだ残ってるからかなりよろしくない
シャリスのドローは初速が遅いから、射程先端で相手を狙ったところでまず当たらないのに無駄撃ちしすぎてしまっている
そのせいでMP足りないのに城列を巻き込まないウィクバ撃つからもうカツカツ
他にも対面のゲージ無警戒、キャスト狙い?のSSを兵士に阻まれる等
キツい言い方をするつもりはないけど、手前折られるまでに想定される悪いムーブをコンプリートする勢いだから自分でも動画をよく見直したほうがいい
デスしてないし経験値も拾ってるから、結果的に手前折られたこと自体は別に問題はないけどね

その後に右に行ったのは完全にアウト
左の経験値は誰が拾う?フリーになったシュネは誰が相手をする?ということを考えて欲しい

左に戻った後に、スピアの迎撃をきちんと取ってキルまで持っていくのは◎
悠久門だから手前折るのにWS使っても残りが無駄になるので、あのタイミングはそんなに良くなかったかな
サンドも万全の状態だからWS明けのキルチャンスもないしね
巨人も来てるし、MSで兵士どかしてからSSDSでサンドのダウン取れば十分折れるレベルだった
逆に悠久門が開く前からMS使ってまで奥攻める必要はない
中央攻める時にWS残ってたほうがよかったかもね

中央に行くにしても城に行くにしても、移動矢印でしっかり意思表示をしたほうがいい
味方はその分別のレーンを見たり、城凸しやすいようキャストを引きつけたりといった判断ができる