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Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part17
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0784ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ffb5-CXAa)
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2018/12/16(日) 00:10:26.60ID:zAxsTP9W0
>>779
サブカがどうのこうの、というよりもブリンクに対策が入ったこととバージョンアップでレベル6アシスト枠が増えたことでテンプレビルドが多少ブレてて最適解が揺らいでるのも大きいと思います。
使用率ランキングはバージョン3からアシスト変えてないプレイヤーの使用分布も重なってるのでなおさらですね。
しばらくはリプレイなどをみて他の人のビルドを研究する必要があるのでは?
0786ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8a8a-H6+A)
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2018/12/16(日) 00:50:04.03ID:R9iTQYrW0
今はcr15試験とかがあった時と比べて
確かに試験で妙に稼ぎやすくなってるってのはあるだよな

まあこの見方も実力あるからこその見方であって
初cr20試験する後発の初心者からすれば毎回300越え程度余裕かっていうと…まあ現役で銅筆以下やってるヤツにしかわからん事かもな
0787ゲームセンター名無し (ガラプー KK5b-BVvo)
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2018/12/16(日) 04:21:11.41ID:WyZdNa4VK
アナピCR20試験突破に10回掛けた銀筆だけど
端アナピで撤退0、孤高の奮闘者、拠点防衛付いて落城勝利でバトル評価335だった
キャストキル0だし兵士撃破関連の帯もなくてこれだったからドローチェイン含む兵士処理関連のポイント相当高いと思う
中央アナピでキャスト撃破1位(4キル)、撤退0、巨人キラー、あとはLink達人など諸々付いた落城勝利で360だったから兵士触らない遊撃Aだと評価大分控え目になる感じ
2VS2の評価が高くなるのも2VS2だと嫌でも兵士触るからじゃないかな
じゃあ兵士処理すればって思うかもしれないけど遊撃Aは兵士触るのは推奨されない(レーナーの邪魔になったりする)から
もう割り切って4勝目指した方がいいかもしれない

メインロールはFなんだけどは端Fだとバトル評価300切る事のが珍しいから
兵士処理関連のポイントが高いはおそらく正解だと思うんだけど
私も初心者の部類だと思うんで確実とはいえない情報で申し訳ないが参考になれば
0788ゲームセンター名無し (ガラプー KK5b-BVvo)
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2018/12/16(日) 05:07:12.05ID:WyZdNa4VK
>>787
ごめんこれも書いとく
例に上げた2戦が昇格試験突破の際の内訳なんだけど
あと1戦が中央相方ヴァイスで前半兵士処理してたやつで
エンドル育ってないまま中央に巨人が出て端のFが処理してくれたにも関わらず
そのFの担当レーンに巨人が出た際に応援に行かなかったり(逆端が押し込まれてたのでそっちに行った)
その敵Fをミリまで削って追い返したあとHPが半分くらいにも関わらず回復に戻らずに動いた結果
魔神化よっさんに殺されて最後の拠点防衛に参加出来なかった試合でも
キャスト撃破1位(2キルくらいだったかと)、拠点防衛、Link達人付いてバトル評価305あったから
Aとしての立ち回りの良さ=バトル評価に繋がるわけじゃないと思う
この評価は兵士処理のポイントが大きいんだろうし
端Fからすれば必要な時に居ない使えない遊撃Aという評価を下されても仕方ない内容だった

とりあえず今の動きややり方で勝ててるならあまり思い悩まずにやっていけばいいんじゃないかなと思う
下手に評価を気にして動くようになると勝てなくなるんで…マジで…
0792ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4f7f-H6+A)
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2018/12/16(日) 20:08:37.50ID:fDDyxG2v0
唐突だが
ミラベルのWR専は
「封印されし獣の金面」だぞ
ペットのクゥちゃんがかぶってるヤツだ

同じ装飾だからって間違ってもバラの方にするなよ
あれはサポーター専用だぞ
特に対人でミラベルする初心は注意や
0793ゲームセンター名無し (ドコグロ MMff-CXAa)
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2018/12/16(日) 21:53:23.09ID:8hjeEapkM
底ランマッチで勝てない理由わかったわ。
先行して拠点取られてしまうとほぼ負けレベル6で戦力差が明らかに出来るようになってるせいでライン引き気味で戦うと何も出来なくなるパターン多いな…つらいわ
0795ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8beb-UKyl)
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2018/12/17(月) 02:25:06.99ID:h2oh90/10
今Verでの端優先度って誰が高い感じでしょうか
自分は金筆なりたてアリスで、アシェ、マリク、シグル、ミクサあたりがいると
リトフラ積むかどうかで迷ってしまいます
各個人対面相性もあるかとは思いますが、そのあたり含めて助言いただけると嬉しいです
0796ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 46e9-amxe)
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2018/12/17(月) 09:05:27.50ID:oCjB0wGG0
>>795
その中だとアリス=アシェ>ミクサって感じだけどこの3キャストなら得意な奴が得意な場所に行けばいい
マリクはもう一人のAがアナピスカ闇でもない限り中央でいい
シグルはS2以上なら端確定
たまに勘違いしてる奴が居るがS1ならシグルでも中央
シグルが端に行くのはS2以上でSが端に行く必要がある時だけ
リトフラは正直リザーブにも入らんレベルだと思ってるがそのランクだと刺さるかもしれんし試してみてもいいかもね
0798ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa6b-nQTj)
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2018/12/17(月) 12:03:47.13ID:rBV3d3QLa
>>795
基本的にA2S1F1なら端行っていい。A1なら絶対中央
相方だっきなら中央。リトフラ積んでるのに端譲って貰えないなら諦めて中央だけど、兵士処理ばっかりしないように注意

>>797
同じ店舗じゃなくてもいける。
大体狩りだけどな…
0801ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8a8a-H6+A)
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2018/12/17(月) 12:31:28.11ID:ImwUletL0
サブカによる初狩り
それのバディマッチバージョン

バディマッチはシステム上のルールとして
両者ともに銅以下でないとダメ(だっけ?)
そこで上位ランクの人が初狩りする場合に
片方、若しくは二人ともがサブカでinする
後は言わずもがな

バディマッチ中は敵と味方とでロールが一致しなくなるので更に一部の悪質なプレイヤーが
初心を狩りやすいシステムになってしまってる

対策はただひとつ、とっとと銀に行くしかない
0802ゲームセンター名無し (スップ Sd4a-RxyG)
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2018/12/17(月) 12:41:01.76ID:b/a/aJAld
なるほど
てっきり上の人達も使ってるシステムかと思ってましたが初心者救済だったんですね
バディが相手にいた場合覚悟していきます
ありがとうございました
0804ゲームセンター名無し (ワッチョイ faeb-UKyl)
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2018/12/18(火) 00:17:28.62ID:LMo8N0R90
>>796
ありがとうございました
マリクたちがいたら率先して端宣言してみます
シグルは中央の方が活躍できるものでしょうか?

リトフラは上位ではあまり使わないのですね
端で対面ミクサの時に猛威を振るうので入れていたのですが
来るべき時に備え、抜きでレーン戦する練習もしておきます

>>798
ありがとうございます
Aを中央に残すことを前提に、敵を落とすことを心がけてみます
(最近F1A1S2みたいな試合が多くて、端Sにならないように自分が端へ……
 とかやっちゃってたかもしれません)
0806ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 46e9-amxe)
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2018/12/18(火) 01:49:31.32ID:OUkTbaN90
>>804
例えばだけどA2S1F1とかだとたとえそのSがシグルだとしても端に行くメリットが無いので中央に行くことになる
中央の方が活躍出来るって言うよりは端に行く意味が無いって感じ
0807ゲームセンター名無し (ガラプー KK5b-BVvo)
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2018/12/18(火) 07:00:37.60ID:4RnVmj8/K
A2F1S1の構成でこちらのSがシグルで対面Sがマリアンやかぐやなんかの投擲ドロー持ちかつ
こちらにアシェミクサアリス妲己なんかの兵士処理能力が比較的高いAがいるなら
シグルには端に行ってもらったほうがいいと思うな
特にマリアンはシグルの硬直を見てからDSを刺せるらしいので
腕の差がなければ酷いことになる
対面も心得てるからAには目もくれずシグルを集中して狙うし私でもそうする
護衛しようとSを狙えば前に出てきたAに刺され
そのAを咎めれば投擲ドローに刺されでマジでどうしようもなかったことがあった

その辺りはシグル使っている人が一番わかってると思うんで
シグルが端を宣言したなら譲った方がいいと思う
対面がAであっても兵士処理の差で押し込めてるのを何回か見たし
0808ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 46e9-amxe)
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2018/12/18(火) 08:15:53.38ID:OUkTbaN90
>>807
それがまさしく勘違い
中央にA2人で行ったところでなにも起きないし当たり前だけど自衛カスなシグルがAと対面しても勝てるわけないし端にやるメリットが本当にない
中央ならマリアンが馬鹿みたいにシグル狙ってくれるならそれはそれで美味しいし
中途半端な知識のやつが適当に考えて端に行っちゃうせいでこういう訳分からんこと考えるやつが出てくるからちゃんとセオリー通りに動くべし
0810ゲームセンター名無し (アウアウイー Sae3-aBkP)
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2018/12/19(水) 02:55:10.12ID:MIDJA7aja
中央の経験はしておいた方がいいのは賛同できるけど、どの筆色でも20以下のマッチングはキャストの理解が皆低く、負けてもページが燃えないからポカしても大抵許されるよ。だから今のうちにと急ぐ必要はない。

むしろ個人的には初心者はしっかりとfを使って基本を叩きこんだ方がいいと思うし、言い方は悪いが銀銅ランクの判断力なんてドングリのせ比べで大差ないから心配は不要
0813ゲームセンター名無し (ワッチョイW 235b-pyve)
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2018/12/21(金) 23:12:31.97ID:Hkq9qgfR0
友人に勧められて始めてみようとしています。
見た目でドロシィが好きなんですが、やはり初心者には難しいキャラでしょうか?
そもそも初心者がサポート使うこと自体あまり良くない感じでしょうか?
0814ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 238a-7yME)
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2018/12/21(金) 23:32:36.93ID:RmIPxuA90
どのキャストで経験積むべきか、なんてのは昨日今日やりはじめた者にとっては
まだまだレベルの高いお話
それよりも先にやるべき事があり

第一に好きなキャストを見つける
外見、キャラ性格等の設定、パッと見のイメージ
好きになる理由はなんでもいい
本人が楽しめなければ意味が無い

第二に対人(全国対戦等)に出るようにする事
wlwに限らずアケゲは初心狩りや煽り叩き等が残念ながらある
これらは気にしない事、スルーできる様にする事

第三に基本的なシステムを理解する事
SSやDS、スキルやWS
それぞれのシステム的な使用条件や入力方法
チャットの使い方(試合前後の挨拶の仕方程度でいい)
これら基本システムは公式サイトに全て掲載されている
プレイしながらでもいいので順次頭に入れていく


Fから入った方がいいとかは更にその後
まずは実際にプレイする事それ自体が重要
0815ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 2523-INtE)
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2018/12/21(金) 23:34:52.66ID:O3OO4jsd0
ドロシーはやれることいっぱいある=判断力が必要+インファイトが必要だし難しい。
俺も使いたいけど勝率出しにくいし諦めてF使うのがいいよ。本当は好きなの使って欲しいけど、ドロシーはかなり玄人向け
0816ゲームセンター名無し (ワッチョイW 235b-pyve)
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2018/12/22(土) 00:46:18.55ID:n2T75QUd0
>>814
>>815
確かに好きなキャラを使うのは大事ですよね。
ただ、味方に迷惑をかけてしまうのも心苦しいので、まずはファイターを使って、少し慣れたらドロシィを使ってみたいと思います。

ありがとうございました!
0817ゲームセンター名無し (ワッチョイWW a386-xTGf)
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2018/12/22(土) 02:32:11.43ID:4rXLTz1v0
ファイターの土台できあがってる人のドロシィはほんとに強いので、心意気あるなら回り道して鍛える価値はある
お金と時間と相談しつつ、ドロシィ可愛いなーってターンとファイターも鍛えるターンうまく回して頑張っていくといいよ
0818ゲームセンター名無し (スップ Sd43-TiiI)
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2018/12/22(土) 11:23:08.03ID:afqf/qLHd
新バージョンになって、「冒険譚モード」を初めてみました。
そこで質問なのですが、報奨としてたまに手に入る「冒険譚専用カード」は、
使用条件が冒険譚に限定されるだけに強力で、どんどん採用していったほうが良い、と考えて良いのですか?
他の人のカードを見ると、低レベルから攻撃力や射程の上がるカードや、使用回数のやたら多いスターブリンクの様なカードも見え、通常版カードよりも強力そうではあります。
また、冒険譚モード専用カードを付けたまま全国対戦に行こうとするとどうなりますか?
0824ゲームセンター名無し (スップ Sd43-TiiI)
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2018/12/22(土) 19:22:00.94ID:afqf/qLHd
>>819
回答ありがとうございます。
なんと。移動技は無敵が付かないのですか。
自分は移動系マスタースキルの無敵時間に頼る事が多いので、シリウスブリンクかスターブリンクのままで良さそうですね。
0825ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa51-SwNM)
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2018/12/23(日) 01:18:54.10ID:OG8qkTOta
シュネのビルドを検討中です。シュネWR専用のDS攻撃力上昇値と、ツリーと七星剣の特殊効果による攻撃力上昇値を確認したいのですが良い情報源をご存知の方がいれば教えて頂きたく存じます。
0827ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac9-dqeE)
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2018/12/23(日) 15:09:01.95ID:gPEIQF17a
ウラ追加辺りでやめて昨日復帰しました
ずっとリン使ってたので引き続きと思ってます
リンのビルドって今どういったのが主流でしょうか
当面はカード集めで修練に励もうと思ってるのでアドバイスお願いいたします
また、ファイターで他におすすめキャストありましたら教えてください
0829ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-xQst)
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2018/12/23(日) 15:49:34.63ID:4MIFTZwod
.NETにアシストランキングが追加されたからまずは参照のこと
全枠自由は変わってないけど基本方針はスピード重点
スキルはらいんうぉーみんぐきゃんどる、たまにいんぱるす
めておは今入れるメリット薄い

おすすめってのが強さって意味なら今は桃か火遠理辺りらしい
0832ゲームセンター名無し (ブーイモ MM43-4QRA)
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2018/12/23(日) 16:26:37.98ID:JDTuvNJPM
>>830
はーとうぉーみんぐのHP回復力が相当下がってる(時間当たり半減、効果時間は倍増)ので注意
新スキルのふれいむきゃんどるは手前を折ったあと敵の奥拠点に設置できると非常に強力、ただし出がだいぶ遅いのでそこを刺されないように
0833ゲームセンター名無し (スップ Sd43-TiiI)
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2018/12/23(日) 20:43:56.66ID:LKUs06+Qd
新バージョンになって発動レベル6以上のアシストカード限定のスロットが出来ましたが、
正直高レベル発動のアシストカードは使わないと思って、前バージョンで殆ど全てをフラグメントに替えてしまいました…
今は初期装備の槍でガマンしていますが、集めるべきオススメのレベル6〜7アシストはありますか?やはり素材とフラグメントを早急に集めて、新クラフトのロール専用アシストを作るべきですかね?
0834ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0d7f-7yME)
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2018/12/23(日) 21:22:55.06ID:b+nbgYmT0
AとFはロール専作成目指した方がいい
Sのはよくわからん
まずはメインとなるキャストの戦力整備が優先だろう
メインのキャストのテンプレを再確認してカード引きしていこう
0835ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-yEF0)
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2018/12/23(日) 22:40:56.13ID:GXVby4rdd
使えるLv6は専用以外でFなら高額な錫杖・感謝のみかん
Aなら代理返しのお札・夢にみた王子の指輪
Sなら恩恵が受けにくいキャスト以外なら新WRの薔薇で良いと思う
0836ゲームセンター名無し (中止WW 1be9-xOFr)
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2018/12/24(月) 02:40:11.06ID:ty09PKSc0EVE
SとAのは必須レベルの強さだし作るべきだね
Fのも決して弱くはないし作って損はけどSとAのに比べるとかなり微妙だからSとAのを優先したほうがいいかも
その他のオススメは↑の通りだね
0840ゲームセンター名無し (中止 Sd03-H8gY)
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2018/12/25(火) 15:31:22.57ID:2GtdwHuMdXMAS
スレチかもですがここで伺わせてください

知りあいに誘われ冒険譚限定的に復帰した者です
昔(個別WRがでて少ししてから引退+当時のテンプレデッキまま使用)に使っていたドルミ・エピ・ミクサでやってますが、60深層に近付き知りあいから劇的にヴィラン強くなると言われ現状のままで戦えるか不安があります

復帰組として1から出直しと考え、手に入れておくべきアシストや上記3キャストが厳しいなら慣れておくべきキャストあればそのテンプレ構成等教えてください
0842ゲームセンター名無し (中止 Sd03-H8gY)
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2018/12/25(火) 18:10:02.75ID:zoge82mVdXMAS
>>841
回答ありがとうございます。あの弓矢とか靴とか指輪ですか・・まだ単に近いレベルなため、ツリーとか星なんとかの服?(HP一定以下でスキ防up)とかコマ?(スキ防up)のMaxでは代用厳しいですか?
0844ゲームセンター名無し (ワッチョイ 46eb-SF4R)
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2018/12/27(木) 01:11:18.98ID:yaRVmgh20
シレネのビルドで相談です
某所で「兵士処理をおろそかにする魚はNG」という話を見たので
確かに津波頼みすぎてよくないかも、と思い立ったのですが、
どのレベル帯で、何を使って伸ばすのがオススメでしょうか
現在は専用2種、髑髏、ソウルが雀蘭となっており、
言われた通りストレートで大兵士を倒すのにも難儀しています
0845ゲームセンター名無し (ワッチョイW 76e6-8iEm)
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2018/12/27(木) 01:29:56.98ID:LoGKn9cs0
経験値を疎かにするのはよくないのでハーンor乙女が流した神秘の涙は入れたほうがいいかな

ハーンランタンR専用+何かが今は丸いと思う
何かはWR専用かレベル3SSup装備かマグスの魔笛かトランクかそこら辺から好みのものを

レベル6アシストはS専用の薔薇でいいかと
0846ゲームセンター名無し (ワッチョイW 76e6-8iEm)
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2018/12/27(木) 01:38:17.86ID:LoGKn9cs0
4からは津波頼みでいい

シレネが兵士処理を疎かにするというのは
3までならDS、4からは津波にMPを割かず、スパイラルやチャームでいたずらにMPを消費することかと
あとは中央を留守にして散歩したりとか
0847ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0db3-tc1e)
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2018/12/27(木) 16:29:04.75ID:xd1O/Tz+0
ジュゼのステキャンが安定して出ないんですが何かコツとかありますか?
0848ゲームセンター名無し (ワイエディ MMfe-uI7W)
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2018/12/27(木) 16:30:13.47ID:Yy+CqZVLM
シレネのピラニアビルドって一種の呪われた装備だよね
苦肉の策で奇策だから奇策じゃなくなった今だともうビルドの幅を狭める要素でしかないと最近思うようになってきた
0850ゲームセンター名無し (ワッチョイ 75eb-SF4R)
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2018/12/28(金) 00:26:54.32ID:+urWfNI+0
シレネの件、回答ありがとうございました
MPを無駄にしない動きの方も気をつけます
動画をあさって、WR専用抜いてる人が多かったので
マグス魔笛あたりを入れてみて、またしばらく試してみます
0852ゲームセンター名無し (ワッチョイ 75eb-SF4R)
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2018/12/29(土) 00:16:18.79ID:EYrAO35R0
たびたび質問すみません
端レーンアリスで、対面がマリアンまたは妲己の時に手も足も出ません
どう立ち回るべきでしょうか
ファイターで横とって月読を相手にするのは得意なつもりなのですが、
同じようにやっても射程不足orちょっかいかけられて兵士が処理できません
0853ゲームセンター名無し (ワッチョイW dac6-/iMf)
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2018/12/29(土) 01:27:41.43ID:Mm5o2id70
今度シャドウアリスを使用してみるつもりなのですが
このキャストは現在どういったビルドでどういった戦い方をするのが主流なのでしょうか?
御教示頂けたら幸いです
0854ゲームセンター名無し (ワッチョイWW aee9-NSnV)
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2018/12/29(土) 01:45:32.38ID:SvG2luw00
スキルはWBスナッチおにこち固定でビルドは蓬莱鷲弓ランタンみかん少彦名が無難
このキャストはDS値がめちゃくちゃ低い(素のジーン以下)からテンプレビルドは基本全部MAX前提だから注意ね
戦い方はまぁ基本的なFと変わらんけど開幕SSで兵士止めて非ダウンDSを活かして素早く兵処理しつつ殺意混ぜて圧をかけていくのがいい
立ち位置は付かず離れずでSSの射程を意識した位置取りで
同じ中距離Fなら相手のDSにSS合わせて緊急回避で一方的にダウン取れるから覚えとくとそのうち使えるかも
0855ゲームセンター名無し (スップ Sdda-8iEm)
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2018/12/29(土) 07:33:35.55ID:WTY7AJMEd
>>852
そこら辺のキャストとアリスは相性がよくないです
ただアリスが端に行っているということは中央に横槍得意なAがいるはずなのでそこ頼みな面もあるかと

立ち回りは横をとっても兵処理の差が絶望的、アリスが近接に長けているわけではないので厳しい
妲己には横を取られないよう正面にいたり、マリアンは相手のDSの射程を意識するのがよいのかな

手前を先に折られてしまうのは仕方ないとして、味方のためにもレベル差がつかないよう、しなないことと経験値を拾うことが大事です
ハーンを装備しているアリスもいるといえばいるのでどうしても拾えないなら検討してみては
0857ゲームセンター名無し (ニククエ 75eb-SF4R)
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2018/12/29(土) 12:35:47.59ID:EYrAO35R0NIKU
回答ありがとうございました

>>855
やはり相性きついんですね
生存重視で立ち回るしかできないというのは、なかなかつらい身です

>>856
細かくは忘れましたが、何試合か同様の組み合わせがあったと思います
F1で、ミクサ+輝夜やエピの相性○コンビを中央に送り込むために、あえて端へ〜
みたいなことをやってました
消去法で仕方ないかなとも・・・?
0858ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4159-z4iQ)
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2018/12/30(日) 12:44:48.13ID:dp8G7sSO0
冒険譚のフレンドマッチで質問です
みんなで冒険 自分…深度60 友人…20

でコード入れて何度プレイしてもマッチングできませんでした。友人を深度60〜のマッチに引っ張れるものだと思っていたのですが、深度が違うと駄目なのでしょうか?
0860ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4159-z4iQ)
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2018/12/30(日) 16:28:49.87ID:dp8G7sSO0
>>859
3セット遊んで全て駄目だったのでコードやストーリー間違いではないはず…
新兵と冒険(2人とも深度20)はきちんとマッチできました

フレマ待機時間は5分と聞きましたが5分以内(2分ほど)に野良マッチが成立してしまって困っていました
本来はマッチできるとの事なのでまた日を改めて試してみます。ありがとうございます
0862ゲームセンター名無し (スプッッ Sdda-9MLG)
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2018/12/31(月) 10:31:33.00ID:X0LHvW/td
別ゲーやと上は下に行けても逆は無理やし
それ出来たら上げる意味あらへんし
現実的に考えて4人用やったら
他の二人は負けんのほぼ確定でええ迷惑やろし
出来へんくて当然なんちゃうかなあと
個人的には思う
0866ゲームセンター名無し (スッップ Sdfa-9MLG)
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2019/01/01(火) 12:16:12.56ID:Cj/hbz7zd
>>852
アリスちゃんは基本的にモーションクソ長いんで
その2人との対面も基本的にきついと思うで

マリアン対面は先出しせず後出しメインで行動

エロ狐対面は自分の手前はシコられてもしゃーないんで
死なずに経験値は拾うようにして
奥はシコられへんようにしとればええと思う
端エロ狐は横槍に弱いんで
耐え豚しとれば味方中央Aが来てしばいてくれる場合がある
そん時に逆にこっちが敵の拠点シコって
エロ狐が帰って来たらまた耐え豚


>>863
初心者スレ荒らししとるお前が死んだ方がええぞ
ははは


>>863>>864
みくおじに空目した
0871ゲームセンター名無し (スッップ Sdfa-i+/m)
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2019/01/01(火) 22:38:52.27ID:jaYHp4+Ld
>>866
このよくわからない方言使って荒らすの流行ってるんですか?
0874ゲームセンター名無し (スプッッ Sdda-9MLG)
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2019/01/02(水) 22:11:12.29ID:7XKnHC68d
863 ゲームセンター名無し (オッペケ Sr75-xI6U) sage 2018/12/31(月) 20:25:47.16 ID:UhBBzaHDr
>>862
全レス死ね


自分からこれ書いて>>873書いとるダブスタキチガイが
このクソオッペケ (オッペケ Sr75-xI6U)ってワケ

荒らす前にちゃんと初心者に答えとけよキチガイオッペケ
ははは
0875ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-KbKU)
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2019/01/03(木) 00:14:01.11ID:JluCBCYNa
初心者ちゃんはこういう人にならないようにね
ある意味反面教師としては最適じゃないのかな

質問しづらい雰囲気になってしまったし、一度リセットしてしまおうか
先輩神筆使いがなんでも答えてくれるぞ!
0878ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-KAnx)
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2019/01/03(木) 19:17:37.16ID:hHQmJ4DDa
鍔鳴る人喰いの魔刃は1回特殊が発動して
それが切れるとドロー小のみってことですか?
あまり強いように思えないのですが
0879ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7b4b-R2wm)
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2019/01/03(木) 19:43:06.01ID:DGRxxPkP0
LV3から時限(だいたいLV5序盤まで)とはいえSSDSスキル攻撃力にDS射程が上がるうえメインのDSはLV5R相当の上昇量だし特殊での上昇分はヒット減衰かからないらしいからね
0880ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8901-aBZ/)
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2019/01/03(木) 19:46:27.91ID:k1gqdZH90
Fに置いては大体のキャストが4から兵士を確一に出来るスキルが解放されるのとスクナヒコの効果発動が概ね4帯からなのでその他の枠を全部4以降に寄せて後半に強くして3帯を魔刃だけで乗り切るという戦略が取れる
Aというか闇はその他のAの高火力スキルが3以降だったり高レベルアシストで火力を出してる中で3からMP10で火力叩きつけて前半からキルとりやすいという強さがある効果終了してもその他のアシストと解放される一括で殺傷力を維持できる
0885ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1901-KLLr)
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2019/01/03(木) 22:44:54.81ID:asQCxmsd0
F専でここまできて最近Sの練習を始めました
今はピーターを使っていますがバフをかける基準が難しいです
また味方が夢風の範囲に入っているかも試合中分かりにくいことがありうまくかけられているか不安です
今はとにかく相方に近寄れたタイミングで都度渡せるようにMPを残しつつSSとホルンで中央の留守をするようにしています
帰城タイミングが合えば端の人にもバフを渡していますが特に気にしたいタイミングなどはあるのでしょうか?
0890ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-4ZWB)
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2019/01/04(金) 11:49:28.20ID:qNl3Cp+5d
冒険譚で質問があります。
ようやく120階層まで辿りついたのですが、ここからヴィランの攻撃が激しい、というか、ほぼ一撃で撤退してしまいます。(ベルゼブブの斬撃やジャバウォックの爪等)
これは、装備している防御力の上がる冒険譚専用アシストカードの重なりがまだ少ないという事ですか?
また、一緒に出撃する錫の新兵も撤退を繰り返している様子ですが、これも新兵の防御力がある程度伸びれば、耐えられる様になりますか?
挿入されるストーリーも佳境を迎えて、続きが早く読みたいところではあります。
0892ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b7c-6YBr)
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2019/01/04(金) 12:39:16.18ID:YgyWsSnO0
投稿失礼します

F専(リンちゃん)でようやくCR22まで上がったのですが、このランク帯から全く勝てません。
最近の戦績ですと現在15連敗中

なので、気分転換にアタッカーかサポーターを使用したいと思っているのですが、F専から
他キャストに乗り換える場合、おすすめのキャストっているでしょうか?


ちなみに今候補として考えているのは以下の通りです。
アタッカー
・ミクサ(リンちゃんと同じような運用法で十分戦えそうなイメージ)
・深雪乃(お手軽アタッカーとして他スレでも取り上げられてるので)

サポーター
・シレネッタ(LV5になったら津波botしてれば楽に勝てそうなイメージ)
0893ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-dlgo)
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2019/01/04(金) 12:40:17.89ID:vSi7QM42a
>>890
カンストしてない勢なので正確さに欠けると思うけど

基本的に被弾=死なので動きを覚える
SRアシストランクリィドでも耐えれないっぽいので
SRアシストMAXにしてもたぶん結果は同じ
120↑の雪だるまの攻略にSR指輪が必要

新兵ちゃんはハート150くらいから"ある程度"耐えるようになる

ニコニコ動画に120↑攻略動画が詳しく乗ってるから参考にしてみたらどうだろうか
0894ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8901-aBZ/)
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2019/01/04(金) 13:24:02.32ID:ChiUk2j+0
>>892
いろいろ突っ込みたいことはあるけどとりあえず2つ
ミクサをリンと同じように扱うのは地雷の典型
ミクサ専ですらやるがラインを兵士に向かって引くなあれはキャストを狙った余りで兵士を焼く時があるって運用するべきで兵士を焼いた余りにキャストが巻き込まれるリンの真逆の使い方が正しい
深雪乃はお手軽お手軽言われるがそれは火力の話であって牽制にSSが振れない弾が時間経過でしかリロードされないで扱いは非常に繊細
なに使うにしても動画なりなんなりで立ち回りの規範を自分のなかに持たないと連敗重ねるだけ
0895ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-4ZWB)
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2019/01/04(金) 16:18:58.28ID:qNl3Cp+5d
>>893
回答ありがとうございます。
アシストオールマックス重ねでも無理そうですか…
自分は、旧ヴィラン戦の時から、3wayの根元当てダメージが魅力なので冒険譚もマリクを使用していましたが、「被弾イコール死」と考えると、魔神化するまでが遅いこのキャストでは厳しそうですね。
0901ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1317-9+ha)
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2019/01/04(金) 20:38:58.57ID:16TCWbHr0
>>892
リンの早さなれてるとほかのキャラでよけられない事多いとおもうんだ。
ドロー避ける技量あるなら猿吉備津闇あたりの回避優秀なキャストで反射神経いかすのがいいんでない?
0903ゲームセンター名無し (スプッッ Sd33-6qk3)
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2019/01/05(土) 18:26:41.75ID:95ROAZAAd
冒険譚の質問が出てるみたいなので
最近ヴィランが面白く感じて4人で冒険譚のモードを良くプレイしていたのですが、敵のレベルが120越えてから全く戦力になれなくなってしまいました
マリクを育てるにしてもこのレベル帯では迷惑にしかならないのでプレイを控えていたのですが、もしかしてヴィランの強さレベルを下げた部屋に入ることってできるんですか?
できるならどこで操作すれば良いのでしょうか
0910ゲームセンター名無し (ガラプー KKdd-OUNg)
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2019/01/06(日) 00:10:30.41ID:F8Ji2/r0K
120以降はガチで対策SR用意してと3人以上有利キャラがいないとと大抵勝てないからかなりつまらなくなるよ

深度下げるのは新兵かみんなでを選択した後の確認画面で、画面下の方に深度切り替えの「<<」「>>」があるからそこで変えれる
物語が見れるマッチング画面だと変えれない
0911ゲームセンター名無し (ワッチョイ fb02-3A6Y)
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2019/01/06(日) 00:38:03.41ID:YhhodluT0
深度100超えたばかりの俺に怖くなるような事聞かせるなよ
この辺もまだ色んなキャスト見るんだが120超えると余様ばっかりになるのかな?
俺は余様使ってるから後2人余様がいれば楽勝って事だな
0912ゲームセンター名無し (スプッッ Sd33-6qk3)
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2019/01/06(日) 01:01:58.52ID:EpuEalO4d
>>910
先程質問した者ですが更に詳しくありがとうございます
皆さんの仰る通り進度を下げてプレイできました
進度は毎プレイ毎に変えないと最深進度に戻ってしまうので注意が必要ですね
所謂修練勢でも安心して遊べるのはうれしい仕様ですね
答えてくださった皆さんありがとうございました
0914ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 698e-9+ha)
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2019/01/06(日) 15:06:56.84ID:FsR67Mlc0
マグスで勝ちメンバー引けないので猿使い始めました。
勝ちも取れて楽しいので続けようと思うのですがナイキなどの射程の近いAと競り負けます。
なにかコツはありますか?
0921ゲームセンター名無し (ワッチョイ fb02-3A6Y)
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2019/01/06(日) 21:39:54.44ID:YhhodluT0
まじかよ今でも味方の編成次第じゃ普通に失敗するのにヴィラン強くなり過ぎじゃね
59以下をソロプレイして余様ムーブを磨きつつ箱開けでもしてた方が楽なんじゃ?
0926ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8b7b-UsBV)
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2019/01/07(月) 11:54:28.95ID:DB1u4lIR0
最低でも倒せればタイムボーナス無くても500ptは堅いけど
倒せないとほぼpt入らないどころか報酬もグレードダウン起こすからな

60以降は、どうしても倒しきれない回も出てくるってのは
ある程度は仕方ないと割りきるべきだけどね
0927ゲームセンター名無し (ガラプー KK35-OUNg)
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2019/01/07(月) 12:32:29.27ID:m6EyaLlnK
ヴィラン倒せば最低でも5〜600ポイント、たしか時間切れ勝ちや倒さず落城は3〜40ポイントくらいだったかな?
深度60以降は拠点折った後1人が追加アシスト解放のLV6まで経験値稼ぎに行って、他3人が削るのが速度的にも安定すると思ってる

拠点折った後即ヴィラン攻撃申請出されても野良じゃLV3や4でWS使わずアシストも解放せずで倒せるとは思えないんだよな
0928ゲームセンター名無し (スププ Sd33-yfV9)
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2019/01/07(月) 14:21:32.04ID:iYe1OtSed
>>914
アシェンプテル、深雪といったSSが長いキャラはそもそも相手にしないのがベストです。ナイトメアキッドはSSが育ちきる前ならまだまだやれます。

具体的な避け方として、
1.左右に揺れながら接近する(通称振り子避け)
2.森からの奇襲
3.味方キャストと挟む

特に振り子避けは絶対にマスターしたい方法です。
左右に揺れながら近づくと、相手は迎撃のSSを空振りしやすくなります。そのSSの硬直中に近づくか、攻撃を当てる。これだけです。
ただ、振り子避けの対策ももちろんありますので、特に深雪、アシェンプテル相手は森の中から奇襲、できれば無視しましょう。
0929ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9d-IMMy)
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2019/01/09(水) 08:52:11.54ID:/I2dI21ma
カードリストの文を見ただけだといまいちわからなかったので質問です

セレススフィアの効果中は妨害効果も全部無効化?
それともダメージを受けないだけで妨害効果のみ貫通ですか?
0930ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-q+9Y)
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2019/01/09(水) 16:06:30.45ID:ktfSCMicd
>>929
妨害効果も無効化でいいはず。

トキツリとかをガードしたならダメージ分ゲージが減ってデバフ受けないし、
火遠理の陣とかフロストウォールとかもスフィア使用中ならダメージはないから発動時間分のゲージ減少だけで無視できたと思う。

一応手元のリプレイ確認したけど間違ってたら訂正お願いします。
0931ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-q+9Y)
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2019/01/09(水) 16:23:45.03ID:ktfSCMicd
なんか読み返したら陣とかフロストにダメージあるみたいな文章になっちゃってたな。
フロストとか陣のデバフもスフィア発動中無視できて、こいつらにダメージはないからゲージの減少量も発動時間中の現象分だけって感じでいいかな?
0937ゲームセンター名無し (スッップ Sd9a-efQZ)
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2019/01/10(木) 12:16:03.75ID:gY/NdIAXd
ありがとうございます
やはりリア友必須イベなんですね
ツイッターで行くゲーセンの仲間を募ればいいのですね
リアルで接するのは不安がありますが頑張ります
0943ゲームセンター名無し (スプッッ Sdb5-bWjk)
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2019/01/10(木) 18:55:03.11ID:N7qc1FvOd
創聖バトルオペラ「協奏闘技場」が始まったようなので、早速参加してみようと思い、ワンダードットネットで希望キャストの設定を使用としたのですが、自分のスマホでは「希望キャストが重複しています」と表示され、設定できませんでした。
何か原因の分かる方はいますか?
0945ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa89-EJfg)
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2019/01/10(木) 19:14:35.71ID:G7wEAU3ea
>>943
開催期間中に一回ログインしてからじゃないと希望キャスト設定出来ない
1セットやって追い銭する前に1回ログアウト→.netでキャスト設定→またログイン
こうするしかない
0946ゲームセンター名無し (スッップ Sd9a-BtTq)
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2019/01/10(木) 22:25:17.45ID:CaaY2z1Pd
マグスが賛美歌広げてもいいタイミングって対面が帰った時以外だといつですか?敵と対面している時ににもピロピロしていてもいいですか?

Lv2になったら即自軍森近くで手前拠点に向かって賛美歌をしたのですが
広げている間にこっちが兵士差で負けてそのまま押されて手前折れました
0947ゲームセンター名無し (ガラプー KK5e-Un06)
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2019/01/10(木) 22:42:56.88ID:2+DM5f0bK
冒険譚にサポーター持って行く場合、MP回復系ソウルを積みたい場合
ver4.0の○○2枠系ソウルを装飾以外使いにくいんだけど
無条件で使用可能なMP回復、または消費MP軽減ソウルとなると
まだヘルメス、レヴェイエということになる?他に何かあるかな
0949ゲームセンター名無し (ガラプー KK5e-Un06)
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2019/01/10(木) 23:39:24.76ID:2+DM5f0bK
>>948
ヴィランを視界外にしちゃうと心配なんでちょっと不安があって
WS注意すらしてくれないメンバーで揃うこともあるので…

冒険譚専用アシストに防具・道具枠ないのもそうですが
ランダム性の割に引ける数が半分なせいで余計に重ねにくいのもキツイですね
0950ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa89-JK55)
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2019/01/11(金) 00:46:27.85ID:GGAycefua
少彦名はどのバージョンのパックを選べば良いですか?
0951ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9ada-O2J1)
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2019/01/11(金) 00:47:43.37ID:c1NZPBdR0
>>949
SRMS、SR冒険譚アシスト共にパックから出ない上に、マテリアルとも互換性が無いからかなり辛い
10回ブリンクは重ねる必要はない、ってか使わない立ち回り覚えないとダメ
他のブリンクと違い無敵がつかないから、120↑では通用しない可能性が高い
あと、60↑ぐらいからSの居場所が無くなるから注意(120↑は本当に地獄)
0953ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4a2d-VK1S)
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2019/01/11(金) 01:13:11.88ID:BuaPL/j30
>>946
広げれば広げるだけどんどんアドが取れるという
夢のようなスキルではないので、ほどほどに広げたら
止めていいと思います

敵が強化兵の処理に手間取ってたらゲージ貯め兼ねて粘るのも手ですけど、
対面がきれいに処理してるようであれば、追い返しにかかる方が優先
もちろん、押されてる時に悠長に広げてる余裕もない
0954ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4eda-jhyf)
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2019/01/11(金) 01:13:44.23ID:Tb6BhKX50
60層からは旧来の強ヴィランで活躍できた
レイド向きキャストじゃないとキツい
Sならエピとかヴァとかだな
動きのわかる相方がレイド向きA(マリク等)に乗ってるならドロシィとかも強いのかも知れない

もっと強力にサポートするなら
もう自分がAに乗るしかない(もっというならマリク…)
0955ゲームセンター名無し (スプッッ Sd9a-bWjk)
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2019/01/11(金) 01:25:50.79ID:vGJ4qVRrd
>>944>>945
レスありがとうございます。
一度筐体でログインしたら、ドットネットで希望キャストを設定できるようになりました。一回ゲームセンターでプレイする必要があるのですね。
出発前に家で希望キャスト設定→ゲームセンターで協奏闘技場設定の流れにならないのは正直面倒とは思いました。
0956ゲームセンター名無し (ガラプー KK5e-Un06)
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2019/01/11(金) 02:51:13.98ID:a13IJejdK
>>951
>>954
60部屋をドロシィ想定で3枠が白鑞切 SR装飾1つ ランタンになってるので
DT加味するともう1枠MPフォローが欲しいのですが、レヴェイエ安定ですかね…

マリクも使えなくはないのですが、どうにも事故る事が多くて慣れたSを使おうかと思ったんですが
ドロシィだと射程伸ばさないとキツイと感じたので…

他はドルミールで廻廊断絶筵でひたすらリンク取る事も考えましたが…
60部屋では通じているように思えたのですが、視覚妨害的な心配があります
0957ゲームセンター名無し (スッップ Sd9a-uKH3)
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2019/01/11(金) 04:03:09.59ID:AKQocqBId
冒険譚は119迄ならA4人やF4人でも容易くクリアできるけどそれがSだと時間足りないことが増えそうじゃない?
ヴィランの固さを考えても正直Sは向いてないと思う、エピでもまあ…って感じ
0958ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4eda-jhyf)
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2019/01/11(金) 05:01:31.73ID:Tb6BhKX50
自身の力のみで直接ダメージ稼ぐのが仕事じゃないからなS
バフまくのが本来のSの仕事
そのバフまき行為でオモロー出来る人がS選ぶ訳だけど
自身で与ダメ値稼いでる訳じゃないからやっぱ味方への依存度が高い罠
悪い言い方したらバフまくってただのマイオナ

見も蓋もない事言ったら、味方への一番強力なサポート行為とは?となったら
自身も与ダメ値を稼ぐ事だからなヴィランは
バフまく暇あるなら多段攻撃で直接ヴィランキルに向かってください、と

でもそれだとSに乗れないバフまけないだから
まあ本末転倒ではある
0959ゲームセンター名無し (ガラプー KKad-uy87)
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2019/01/11(金) 12:49:17.59ID:O6t9sMFRK
>>956
中盤まではブースター踏んでるだろうし、後半はあまり経験値取らない位置になりやすいからランタン要らなくない?
ブースター使いながら落ちない動き方覚えればMP補助外せて火力か速度盛り出来るからかなり楽だよ

ドロシィはライオンで速度上げメインにしてデバフにはブリキンしつつ、靴で近くのブースター1個確保してればMP補助無くても平気
HP回復は自己責任
0965ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0a2d-VK1S)
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2019/01/12(土) 11:49:05.82ID:7nu+H9Vv0
回答ありがとうございます
素早く移動できるしヴァラー発動狙いやすいしで適しているのかなと
考えていたのですが、積むのはイマイチでしょうか?
0970ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8e66-UqW6)
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2019/01/12(土) 13:44:48.34ID:dSd2skyy0
まずはキャスト毎の人気アシスト、MSを見ることだよ
言い換えれば、人気のビルドがそのキャストに求められてる性能や動きということ
それに倣った上で結果を出せるように頑張る方がいい
0973ゲームセンター名無し (スプッッ Sd9a-bWjk)
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2019/01/12(土) 18:19:54.33ID:ZasvoyRxd
冒険譚で質問です。
冒険譚専用アシストを重ねる必要があるとのことですが、
重ねて変化させていけば、Tipsの冒険譚の説明にある「主役のガラス靴」までなる、ということですか?
0975ゲームセンター名無し (ガラプー KKe9-uy87)
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2019/01/12(土) 22:32:40.16ID:HqylnWIuK
現状だとガラス靴になるパターンは無いけど、MAXまで重なると1ランク上のアシストが1つ出来る(元の重なりは無くなる)
最終的に深度120以降に必須な強力SRアシストやMSになるから冒険譚やるなら作っておいた方がいいよ

追加で凍結治すアシストが無いと120以降のフロスティで必ず詰むから最低限必要
0976ゲームセンター名無し (ワッチョイ ce02-8zRV)
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2019/01/12(土) 22:55:33.03ID:KMVi1+qk0
慌てなくても大丈夫だ120まで行ったら全然マッチしなくて深度下げて戦う事になるぞ
急いで深度上げると俺みたいに後悔するハメになるからのんびりプレイしとけ
0977ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 317d-jhyf)
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2019/01/12(土) 23:18:09.19ID:X0x3Zgx/0
これは憶測だけど
過去のように限定ヴィランやるとしたら
今月は60-119のみ変化とか120-のみ変化とかやって
そこにステッカーキー報酬とか用意するんじゃなかろうかなーってね
今は城凸は完全悪手だけど
二体ヴィランとかになった時もフィニッシュ関係で荒れそうだなとか

今はシーズン1と呼ばれる時期らしい
後にその時期でのランキング付与も予定されてるって話だから
新平ちゃんハートもストーリー深度も後に更なる上限キャップ解放があるだろねー

120層のような難度やりこむガチ冒険勢は今からチャリンチャリンして強化していくしかないが
そうでないならキリのいい所でダラダラやってけ
0978ゲームセンター名無し (ワッチョイ dd88-mV3e)
垢版 |
2019/01/12(土) 23:50:19.32ID:qVGnrQx50
ロール専用LV6WRアシストなんですが、
「ロールエフェクトの範囲増加」とありますが、どのくらい拡大しますか?
また、キャスト固有のWRアシストのロールエフェクトも拡大しますか?
もし、キャスト専用WRアシストのロールエフェクト範囲も拡大するのであれば、
ロール専用アシストはキャスト専用WRアシストと併用したほうが良い(オトク)ですかね?
0979ゲームセンター名無し (ドコグロ MMb5-8J0Y)
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2019/01/13(日) 00:36:02.55ID:LIn+c8vTM
ドコグロです。実感わきませんがマグスCR23になり金筆になりました。
初心者に毛が生えた程度ですが頑張っていきたいです。

>>978
範囲は通常のロールエフェクトの約1.5倍ぐらい。
https://i.imgur.com/y1Rmw8J,jpg

ファイターはHPとMPしか伸びないのでキャストWS専用との相性次第。
netのおすすめカードが参考になるけど、基本ロールエフェクト以外の相乗効果も考えましょう

例えば湯羅なら防御に加えて兵士玉のダメージ軽減を、サンドリヨンならドロー効果アップがかかるので自分で得られるメリットが大きく、一緒に近くにいるアタッカーやサポーターに乗るシナジーも大きいです。

ほかに必要なステータスがあるなら素直にそちらをつかうべきですね
0982ゲームセンター名無し (オッペケ Sr85-5oT5)
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2019/01/13(日) 15:33:46.42ID:Aaa8KwMbr
サポーターの中央レーン選択で質問です。組み合わせはFSSAです。

自分はA(ミクサまたはアリス)、Sはドロシーとヴァイスです。この場合は速度と撃破ダメを上げるドロシーが中央なのでしょうか?それともヴァイスならば必ず中央となるのでしょうか?
0986ゲームセンター名無し (アウアウカー Sadd-0Yfj)
垢版 |
2019/01/13(日) 16:40:37.58ID:IcGaccZ0a
>>982
端対面を考慮しないなら中央ヴァイス
端ドロシーはレーン戦だけ見たら非常に優秀なので、中央闇吉備津や美猴でもない限りは端でいいと思います
ヴァイスも端は出来なくないのですが、ラピッドを反対のFに撒ける事を考えると中央に送った方がいいと思います
端対面にかぐやマリアンが来そうならヴァイスを送ってもいいかもしれませんが、それ以外には優位というわけではないので
0988ゲームセンター名無し (ガラプー KK5e-KS9L)
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2019/01/14(月) 02:14:15.96ID:eSK5RlRDK
>>984
>>985
アリガd
錫の新兵カスタマイズで現在の設定は表示されるけどタップしても何も反応しない
冒険譚のページでもスキルの詳細は表示されるけど変更は出来ない

プレイ報酬で髪も目もスキルも何度か変更してるから素材はある筈なのに…
見てるとこは間違ってないみたいだから他のスマホでも試してみマス…
0997ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3af1-03VH)
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2019/01/15(火) 02:26:30.50ID:PtRuwbfh0
鉢は2回下がってて最大成長時でも今はLv5SRと同じぐらいだよ(少なくとも宝下駄よりは遅い)
つか今は成長系は結構遅いから、だったら他のパラや特殊能力付いたアシ装備した方が良いってケースも多い
10011001
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