【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 28聖杯目
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■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること
■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/
■次スレは>>950を踏んだ者が立てること
逃亡時は有志が宣言の後に立てること
重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ
※前スレ
【FGOAC】Fate/GrandOrder Arcade 27聖杯目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1536223168/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 宝具レベルは自引きじゃないと上がらない。
ホロ効果や宝具チャージは知らん
あとホロじゃないと重ねてもステは上がらないような ありゃ、鯖重ねもステ補正あるように聞いた気がするが
それは勘違いだったか リサボからアマデウス拾って10連待ちの間にでも確かめればわかるやろ >>849
ステと法具発動時間短縮は自引き関係なく枚数に応じて反映する
自引きの影響は法具レベルと再臨可能判定のみ
※自引き0の鯖は再臨できないため >>841
あくまでGWに強い・使える鯖って感じだけどね
周回は狂ならどこでも変えなくて良い意味合いだから、他鯖で済ませるなら育成無理にはいらないかな
マタハリはホロ5援射とか使うと12コスらしからぬ強さ+GWで暴れてるメドゥに有利付ってとこでガチすぎる
すまないは黒王と立場被るけど魔眼保険ある強みで悪くない
ハサンはカーミラを息させないレベルで強い
ゲオはある意味レオとの互換枠で確殺法具も強い
まあ、この期間に育成するだけさせといて損はないかなと >>854
ありがとう
自引き数関係なくステと宝具時間短縮はアリなのね チャットというか、せめて「私はこいつを狙います」だけでも欲しい 使ってるメインを再臨終わらせたらその内来るであろうジャンヌやネロの為に素材溜め込む位で良さそうだな!
けしてオルタが引けないからではない スキル的にはオルタ弱いしな
アーケードの仕様だとネロのが明らかに強い ゴーストランラン出なさ杉ワロタww
殺中級中心に回ったので良いんだよな・・・? >>860
自分も殺中級回ってたけどランタン出ずに歯車ボロボロでたわ 死にます、付いてこないでってチャット本当欲しい
聖杯降臨視野に入れて宝具も打てずミリすぎる時は足並み揃う前にあえて自殺しときたいのに
一緒に付いてきて敵の中に突っ込もうとするの止めてクレメンス >>862
俺の方は牙がボロボロ落ちたわ
いや牙も後々使うから良いんだけど
まずはギュラ帝ときよひー再臨させる為の
ランタンが欲しいんじゃ・・・
こういう事やってるとやっぱFGOってクソだと思うわ なんで意思疎通機能がないのか本気で理解に苦しむよな
セガならQoDからソルリバまで相当なノウハウあるはずだし他社のディシディア、ステクロ、ガンダムにも実装されていて、今やマルチプレイには欠かせない機能だというのに実装させないとか
1ボタンもそうだけど、ゲーム初心者は余計戸惑うんじゃなかろうか 塩「チャットで意思疎通されたら悔しいじゃないですか」
こうだろ なんか色々な意味で時代錯誤なゲーム性なんだよな
初心者に優しいのと手抜きゲーを履き違えてるだけだろ塩は チャットに限らず未完成のくせに情報伏せてるから単に遅れてるのか設計思想として付ける気ないのか判別つかないという
一方でPNと衣装の変更には今後実装予定って身も蓋もない注釈入れちゃうし 始めたばっかでよくシステム理解してないんですが、
カードは鯖でも礼装でも重ねられるのは5枚まで、でいいんでしょうか。
あと鯖重ねで効果あるのは基本ステUP、宝具レベルは地引の回数、でOK? 塩川は単純に技術もノウハウもないからな
fgoで勝ち馬乗っただけでアイツ自身には企画力ないのはアケやボドゲ、バトエンみたらよくわかった ゲーム製作者のくせにろくにゲームやってないんだろうなってのが見え見えよね
どんな設計思想だろうと最低限入れなきゃいけない要素入れてないで入れてはいけないようそぶち込んでるせいで
ゲームとして破綻来してるんだもん
約束された勝利の剣も塩に塗れりゃエクスカリパーよ >>865
移動速度速くしたりジャンプを導入するとついてこれなくなる人が出てくるからって導入をやめさせたのは塩川だし
チャットも階級制度も全国バーストも塩川の方針で無くなったとしか思えんわ チャットに関してはどんな内容でも煽りに使う奴が必ずいるのがね…
ガンストみたいに敵味方のターゲットラインを表示する位に個人的にはして欲しいかな 修練所は最低でも今回のキャンペーンぐらいのを基本にしてくんねーとキャンペーン終わったら次が来るまで絶対やらねーな
とりあえずあとはGWの報酬やら勝率表記やらそのへんどうにかして欲しいもんや >>872
おおう、ちょっと前にあったんですか、どもです。 >>875
そんなん気にすんだったらチーム対戦ゲーなんかじゃなく
艦これみたいなソロメインのゲームにしろや
なにもかもがチグハグで、根本的にゲームデザインが壊滅してんだよ >>872
これ無限に聞かれるからテンプレに入れた方がいいと思う >>874
この異常な修練推しも塩川なんだろうなと思うわ
アーケードでここまで対戦を不味くするとか悪い意味で凄いわ >>874
塩川が色々と無くさせたのは分かったけど、逆に塩は何を生み出したの? 塩川の思惑通りならFGOアーケードは今頃大反響で待ちがずっと続く状態なはずなんだけど
限界集落状態まで堕ちぶれた時点で塩川の描いたゲームデザインは誰も受け入れなかったという何よりの証明だし
塩川は自分が間違っていた事を素直に認めてゲームデザインを考え直せ、対戦ゲームにあるべきモノはちゃんと導入しろ >>881
fgoが落ち目になったら我先に逃げるためのコネ >>878
いや、俺塩川でも開発でもないんでそんな事言われても…
ただチャットがあるゲームなら対人じゃなくて協力プレイでも煽りは絶対あるのよね
初心者が煽られてんの今までクソほど見たんでこのゲームじゃ見たくない… >>882
間違っていたことを認めて開発に関わらないでほしいw ディライトが終わる日に間違いなく塩川はいないだろうな
コイツのムーブは全てがfgoがオワコンになった時の別会社重役に割り込む為のコネ作りに繋がってる
結果としてそれがfgoの寿命縮めるものになったとしても御構い無しにfgo切り売りして自分だけのコネに回してる 実際中国辺りの動きみてるとアプリの先はなさそうなんだけどな
レアも☆4,5ばっかり多くてバランス悪いし
アケはハサンファントムマタハリのQパが楽しいわ
高レアは落とされた時や育成めんどくせ
低レアでしこしこ高レア狩るの楽しい (´・ω・`)らんらんは8時間ぶっ続けでディシディアしてライトニングの階級上がったよ ゲームデザインは
・ソシャゲみたいにガチャでキャラを引いて育てる
・育てて強くしたキャラでチーム戦できる
この両立でしょ
これに加えて対戦は、普段ゲームしない層でも遊びやすいようにデザインされてると思う
ボタン増やしたりジャンプできるようにしたりキャンセル増やしたりっていうのは、上手い人はより活躍するだろうけど、今でも難しいって層には余計難しくなる
ゲームデザインは無茶だけど、Lv1とLv90の能力差さえ上手い人と下手な人の実力差に比べたら遥かに小さいから、遊べる対戦になってると思う
チャットが無いのは残念だけど、あったら絶対煽りに使う層がでてくるから、そういう人たちのせいで気安く実装できないのはわかる
チャットないから狙いが噛み合わないこともよくあるけど、チャットなくてもバッチリ味方と息合わせて連携できてるときはメッチャ楽しい >>892
ポケモンでもやってろっつー話だよ
アケゲーとしてそんなデザイン糞だし事実大失敗じゃねぇか アケの対人は最終的に廃勢しか残らなくなるからゲーム性の低さと育成の糞さが仇になると思うんだよね >>892
>>これに加えて対戦は、普段ゲームしない層でも遊びやすいようにデザインされてると思う
>>ボタン増やしたりジャンプできるようにしたりキャンセル増やしたりっていうのは、上手い人はより活躍するだろうけど、今でも難しいって層には余計難しくなる
意味わかんないんだよこの理屈
アケゲーって格ゲーでもチームゲーでも対戦でもレースゲーでもシューティングっでも音ゲーでも
何回も何回もプレイして上達してランク上げたりスコア更新していくのに楽しみ見出してもらってクレジット投入してもらう設計でしょ
まぁだから敷居があがって先鋭化して廃れたって見る向きもあるけど
だからといってゲーム性捨て去るのはお粗末というか本末転倒というか
PS格差の失いゲームにしたいんだったら、対戦ジャンルにするのは諦めてガチャゲー育成ゲーとしてソロコンテンツの道を突き詰めるべきだったんじゃねぇの 勘違いしてる奴多いけど、これ対戦はとってつけたおまけでしょ
塩川が言ってたように思い出を物理的に残すのが目的だから比べるならUFOキャッチャーとかそっちでしょ
なんでディシディアとかマキブみたいな最初から対戦を目的にデザインされたゲームと比べんの?
艦これと比べてドロップ率がどうとか言うならわかるけど 正直アケでソシャゲと同じシステム導入してる時点で失敗なのよね
FGOは基本無料だからこそ人口多くてガチャとか素材狂ったように回してドヤりたい人間が多かったのに
カード廃止して対戦アクションにするか三国志対戦とかビルダー方式にした方がずっとマシだった アーケードもサービス終了したら消えるんだけどね
残るのは産廃の筺体だけ
カードならウエハースでもやってるし塩川の頭の中マジで常人には理解できないわ ソシャゲってゲーム下手な奴のためのものだからな
課金してんのもおっさんばっかだし
アーケードと混ぜたら塩分の塊になっちゃった ぶっちゃけ今でもPS格差かなり大きいけどな
むしろシステムシンプルにすると格差は広がる傾向にある 対戦ゲームで対戦以外の周回を強いるって本来ならイカレてるからね
その上キャラ強くしたきゃ追加で印刷とか終わってるわマジで >>897
あれ?
対戦がメインでカードを印刷出来るのが売りだったはずですよ?
何度も言われてるがソロ要素はロケテでの要望で盛り込まれたものだったはず。
ゲーム開発情報が出た時も対戦ゲームとして紹介されてたはず、 >>902
複雑なシステムだとそもそも客が触りたがらないからね
シンプルだからこそ客層も増えて下手な奴が増えてる感じがする
その辺うまくマッチングで調整してくれればいいのだけれど 個人的には対戦はlovみたいな感じでも良かったかも知れないと思う。 他のアケゲーやってないからシステムの優劣は分からんけど
宝具を当てた時の快感は病み付きになる いつ終わるか分からん育成より今みたいに安定して素材出してくれりゃ育成の目処も立つし最初からこうして欲しかったなぁホント
まぁ理想はこれを対戦しながらでも出来る事なんやけどね せめて全部新規絵で出せばよかったのに
アプリと同じとか新鮮さが全くないし
手抜きっぽさが凄い 再臨1と2が全く同じ絵柄なのはカードゲームとしてどうなんだろうなw >>909
艦これがイケたからFGOもイケると思ったんだろ
艦これがキャラゲーとしてしっかり作り込んでたのは無視して さっさとジャンヌ実装しろよと思ったが今の対戦環境じゃルーラーの特性って極悪過ぎない?
弱点取れるバサカも対戦で増えて自然とバランス取れるかもだが fgoとfgoアーケードどっちがサービス終了後に残るか考えてみろ
カードがあるアーケードなんだよなあ ソシャゲに課金するよりアーケードの方がまだ自然だと思うんすわ 先月と今月の50連で憤死した俺にとっては、今回がジャンヌじゃなくて助かった。
今回の二人は熱狂的に欲しい訳じゃないし、狙わなくてもそのうち出るだろうし。 いきなりだけどもしかしたら来月ジャンヌとオルタ両方ピックくるかもしれん 個人的には来月ネロとジャンヌ同時実装とかして欲しい
ネロ狙いつつジャンヌもワンチャンみたいな感じで ジャンヌ・オルタネーター
発電効率が悪そうだな…。
アイドリング状態での十分な発電ができないくらいに…。 ジャンヌのカード欲しさのためだけに始めるオタクが増えそう >>913
カード目当てならウエハースの方が出来いいんだわ… >>920
アケが始まったばっかりの時はウエハースのカードが同人グッズくさいとか言ってる奴がいたなw アケのカードの方が良いと思うんだがね
インク臭さを除けば ファンミでジャンヌの画像出してたからさすがに10月確定じゃねーかな
さすがに2ヶ月星5無しは頭塩川じゃないかぎり無いでしょw
でも星5追加の月は1枚だけとか普通にありそうだわw >>920
ちゃんと再臨絵まであるし、ウエハースより金と時間をかけた分サービス終了後に思い入れが強いものとして残る 3Dでタッチできるアストルフォが見たい、ただそれだけさ >>923
普通に実装すると悔しいからいつも予想外のサプライズを企画している塩川だぞ
12月実装する可能性あるぞ アケのカードはまだまだ改良されると思いますよ、三国志も同じ様なプリンターだけど今回柄が変わったからFGOACも出来るはず。 真面目に育成始めたけど金かかるな
ドロップアップ無しの期間では途中で断念してるわ >>776
あなたの考えるPSの上がるゲームって何? 育成がし易くなってる期間なら再開してみてもいいかなぁ
20連するまではやってたが、銀鯖すら一体もおらんが・・・ 素材出やすくなっても新鯖が☆5なら引くのに金かかるし宝具5にしようとすれば更にかかる
最終ホロ引こうとしても金かかる、有用な礼装5枚入手するのも金かかる
まぁこのゲームどうやっても金かかるから金ない人は早々に辞めた方がいい 低レア鯖だけでも全然やれるというか現状低レア鯖アマデウス以外みんな強いよ
欲しい子が高レアなら頑張れ バーサーカーや単体攻撃系の宝具レベルなんて一体どう活かせばいいのだか
特にバーサーカー 次スレも近付いてきたのでテンプレのFAQ改変案
Q:10連引いたら印刷待ちになったんだけど!
A:印刷完了まで10分ほどかかる
GPがないと編成や強化しかできない時間になるので避けたい場合はプレイ開始時に引こう
Q:光ってるカード引いたけどなにこれ
A:正式名称Fatalカード 通称ホロ
サーヴァントはHPとATKが上がる 概念礼装は装備時のHP/ATK上昇値に微量のボーナスが乗る
Q:ロックオンとかないの?操作不便じゃね?
A:ターゲットボタン押しっぱなしで注視できる
チュートリアルに出てこない操作も多いので公式の遊び方→攻略のコツは必読
Q:グレイルウォー(全国対戦)ってなんか意味あるの?
A:達成目標になるランク等がなく勝利報酬も微々たるものなので対戦だけを楽しめる人向け
内部レートはあるもののマッチングの早期成立が優先されていて調整が入るまで格差マッチは避けられない
Q:同じサーヴァントを2枚以上読み込んだ時の効果は?何枚重ねればいいの?
A:宝具のチャージタイムが短くなる 再臨段階の高いカードほど効果が大きく最短化に必要な数は手持ち次第
宝具レベルが上がる こちらは召喚を繰り返して上限を解放しておく必要があり最大値は5
Fatalカードは5枚目までHPとATKが各400加算されていき6枚目からは上昇値が大きく落ちる 呪腕先生の3スキル時間制限無しってマジ?マジだったらヤベェってレベルじゃないんだが マジか・・・心眼とは一体なんだったのか
青ニキ来たら余程モーション弱くないと全弓が泣きそうだな >>935
良いと思うます
次スレはこっちに差し替えかな 回数回避はFGOでもかなり強いからなあ
最近のやつはターン制限ついてるやつが多い 風除け矢避けは開幕とりあえず使ってりゃ使い切る頃に半分以上リチャージ済んでるからな
たまに勘違いして重ねがけして無駄にしてる人いるけど 昨日排出したカードの整理
GWメンツの変更及び礼装
今日はどの素材集めるか
競馬の予想
とかしてたら6時に起きて始めたのに全然終わらん
もうゲーセン空いてるやんけ!!!
取り敢えずオルタ出すぎだわ FGOアケ設置店舗へ行ってWi-Fi繋げてもFGOアプリの特典が受けとれないwwwww
https://news.fate-go.jp/2018/arcade_cp2/ 艦これのスリーブ使いまわしてるから
横がガバガバやわ
ゲーセン行く前に買いに行くか
FGOACのカード横54mmだから57mm前後の買えばええんよね
まあぐぐるか 三国志じゃない方のセガスリーブ(グレーの箱)使ってみたら、なんか歪みというか表面が波打ってボコボコになってきたんだが、不良品じゃないのかコレ >>946
アタランテのパンツが黒だからいけなかった なんか既に人がまばらになってきてるね
☆4すらリザボに捨てられてるしなんじゃこりゃ
いや、新カード以外興味ないはわかるがさ
黒王のQ弱くない?密着だとそのまま外すヘラクレスタイプなのかこいつ
スキルは完全に青王上位互換で笑うが ぶっちゃけスキルはいらない子だぞ黒王
カリスマも倍率低いし 正直そこまでのバランス求めてないわ
鯖ポンポンだしていってくれ >>949
やっぱそうなのこいつ
使ってもあんまりダメ変わらん気がしてたが
モーションはAまぁまぁだがQが微妙であんまり伸びしろなさげ
ネロ来たら完全にいらない子だなこれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。