【QMA】クイズマジックアカデミー総合1021問【XIV】
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[QMA公式Twitter]
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[QMA公式設置店舗情報]※一部非掲載の店舗もあり
http://p.eagate.573.jp/game/facility/search/p/index.html?gkey=QMA9
●関連サイト●
[QMA MAXIVCORD Wiki] ※質問する前に一読しましょう
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(店舗情報や各ゲーム情報のまとめ、FAQや用語集など)
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(アーケード板などのQMA関連スレのリンクが随時更新されています)
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【QMA】クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム 32問
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1535683997/
●前スレ
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1020問【XIV】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535829545/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>207
ワンピースクラスのヒット作ってあるの? >>211
別媒体で描いてるんだからと言ったが
よくみたら習作とか模写だったわ
QMA以降連載してないんやろな >>207
QMA連載より後の仕事無いんじゃなかったか?
名前もQMA漫画の宣伝になったままだし >>148
キャラゲーで売れてる所なら普通に実装の方に持っていくよな、さらにいい意味で斜め上の事もプラスしたり
別に無理難題でもクレームでもなく容易に対応できる内容なのにそれの反応はちょっとな
>>183
今作は稼働から2ヶ月以上全然大きなイベントがなかったからな
そこが戦略的にまずい印象は受けた >>204-205 >>207-209 >>211-213
でもそんな漫画家が絶賛意見があるからリコードアリーナ大成功だとか抜かしてた子がいたよね
あいつ今頃どうしてるんだろうな >>176
フェアリーを隔離組にするのをやめたのが石原だろ
なんで隔離組になっていたのか理解できていないでやったように見える
フェアリーがスカスカだったのを見栄張って人がいるように見せようと、下圧力強くしたらそうなるよ
あんな状況になった後では手遅れと思う >>213
仕事はどっかの漫画家のアシやっているんじゃないのか? >>216
前作の組編成のままでよかったのに減らすとか余計な事して崩れただけだからな
そこにWANTEDでとどめを刺したし WANTEDはマジできついな、普通に人轢いてくし
今週からアイテム欲しかったらアレに勝たないといけないんだから、トナメやらん勢は死んでるでしょ 今作の運営マジで無能丸出しすぎるっしょ
ユーザーの意見、要望聞くふりで右から左だし
新入社員でもそんな事しないわ >>218
組を一つ減らしたのもQMAリウムのクイズ難易度(組)が4段階だからそれに合わせたんじゃ…って言われてたな
組数減らすなら当然それに合わせて出題形式の範囲とか出題難易度とかゲームバランスの調整をしないといけないんだが
その調整をほったらかしにしてるから歪みが起こってるんだよな
未だに出題バグとかミノ組なのにアカデミー出題がサブジャンル投げてきたって報告が挙がるくらいだし、バランス崩壊バグも満足に修正出来てない
これも「ユーザーが動画でアップしてないから確認出来ていない」ってんなら最悪の運営だよ 君たちの愛したQMAはもうないのだ
さっさとやめるべき >>208
あの人は作画担当だからストーリー部分の責任は原作のセブンデイズウォーにあるんじゃないの 途中から電子書籍のみになるっていうのはあまり聞いたことがないな
まあ内容的にあまり売れないだろうなとは思ってたけど、宣伝効果狙うために店頭に出る書籍版で出したってことなのかな そういえば、昨日あった札幌の大会はどうなったの?無事に終えた? 募金するとゲームが遊べる募金箱にいつも入れてるじゃん >>224
打ち合わせで積極的に意見してストーリーの深いとこから関わってると連載中に作者自身が話してたゾ コミカライズの時点で黒歴史間違いなしって思ってたから今更だな
想像以上のゴミが完成したのだけが予想外だったわ 賢竜杯が来年7月開催だと
てことは一部のランカー様には次回作の内容をまたお漏らししたってことかね 次回作があるならイベントで関係者がぽろり言う時期やな
もう半年過ぎたのか…チーム戦まだ? あの規模の大会で何も考えなしにいきなり7月開催をやるとは思えないから
何らかの情報は流れているだろうな コミカライズはなぁ
面白い面白くない以前に
絵が下手
なんだよなぁ 1話のトレイ持ってるルキアでもう吹いた
マジカルダイアリーは面白かったなあ 協力の盛り上がり見ても明らかだが、リコアリ路線を続ける限りQMAの復活はあり得ない状態だけど
ここまできてリコアリ廃止したらガチャ課金してまでカード買ってくれたユーザーに後ろ足で砂をかけることになり更に客離れ起こすきっかけを生む
でもトナメ含めクイズ要素の改善向上をする気は皆無だってのは生放送のやり取りや向上委員会の回答でも目に見えてるし、筐体の老巧化の問題も解決してない
リコアリなんて始めたおかげでクイズ要素の向上改善から逃げて誤魔化し続ける道を自ら無くしてんだが
ホントどうする気なんだろうね リコアリやるほどの信者はリコアリ廃止されても残ると思うし逆に離れてもたかが知れてる
そのうえで沈没するなら諦めもつくわ 今年は大阪地震に西日本豪雨と台風と北海道地震に災害が多い年だな
義援金アイテム作れよ。パセリが腐ってしまう
災害をナメるな。なめていいのはミューちゃんだけ 名前とかどうでもいいあの主人公の誕生日っていつだっけ >>230
あーそうなんだ
それじゃ責任がないとは言えないな… >>240
まあ俺もリコアリ路線続けて死ぬよりクイズ主体の路線に戻して死ぬ方がまだ納得出来る >>243
皮肉な事に作者が趣味で描いたオリジナル主人公が登場しないQMAの日常漫画の方がよっぽど評判良いっていうね
コミックの方はQMAという作品の扱い方を完全に誤った代物だわ
でもQMAリウムやリコアリのカードすら描かせてあげないコンマイも薄情だなとは思う 協力復活に釣られて久しぶりにやってみたけど、難易度ノーマルが全然ノーマルじゃないな
問題の難易度配分的にグリバスのハードベリハぐらいはあるのでは グリバスと比べるとそうか
現協力の難易度ノーマルは☆2と3が中心
たぶんベリハと同じくらいかハードとベリハの間くらいかな? グリムライラ、クロニカ、セラ、ケイオスが出るとしたら
どんなキャラになるだろう >>246-247
左辺の★3はライトには優しくないと思うんだよなぁ
あと、難易度詐称問題も時々出る。正解率30%台とか見たし 何らかの制裁を望むなら、そいつが故意にゲーム内でそういう行為を行ってるかどうかを立証する必要があると思う >>245
あのコミックスは買う気しないけど、QMAの日常漫画の同人誌出すんだったら俺は買うな。
…コミカライズは方向がなんか駄目だったんだと思う。 QMAのプレイ動画って超絶テクとか披露するわけでもなく
暗記量競い合ってるだけだから回収の役に立つけど退屈だな
バーチャの頃は鉄人と組み手するためにわざわざ出向いたけど
ランカーとの対戦のために大会行く気にもならん 他ゲーと違って「上手い人のプレイを見て参考にする」ってのがないからな
ただひたすら問題を覚えて答えるだけの単純作業が強さなんだよね
これほど他人のプレイを見ても面白くないゲームはそうそうない >>258
そうなのかねえ
大昔の頃、当時の黄龍神見るためだけに2日連続で上越まで遠征したなあ
結局会えずにガソリン代、高速代の金が減っただけだったが >>258
このゲームは強い人と対戦することにあまり意味はないからな サークル機能実装前は大会でも県外遠征者そこそこいたよね
大会後の店内対戦目的で群馬や北陸からわざわざ2〜3人で来てくれてたな
原付で飛ばしてバイタルある人たちだった 声優検定を400回プレーしたがワキコとWUG引けなかった。コンマイ、制裁だ まあオンライン対戦できるからねえ、対戦だけが目的なら現地いく必要ないし
昔の格ゲーとか対戦相手探しにいかないといけなかったもんな >>252
俺、昨日当たったわ。名前なんだったけなぁ・・・カタカナ7文字くらいだった
その接続先で見たことのあるカスタム衣装だったからなんかやな予感がしたんだが、
3人が2500くらい取ってる中、そいつだけ500点・・・・ で失敗
他の2人は知ってたのか誰もメガホンしなかった。3人なら圧倒的大勝利だったんだけどな・・・・ もっと言うとこのゲームは極論対戦しなくても強くなれるんだよな
他のゲームだと格上とやらないと絶対に強くなれないけど ばっかじゃねーの
そこまで絞るか
石田彰とグレーゾーンはなくなるけど予感と天使のしっぽとゲゲゲの鬼太郎が毎回出てくるぞ >>246
ひどい時だと、☆2が2問、残り☆3なんてこともあったわ 毒キノコ検定さえ来てくれればいつQMAが終了しても悔いは無いのだが 世界各国の地域に伝わる伝承や文化に関する検定ですね、わかります >>271 >>246
その☆2、3も正解率が3から4割程度とかひどい問題も混じっている
難易度設定の管理ができていないというか >>245
カラーイラストの色味がどうも暗すぎるんだよなあ 久々にQMAやったら協力で失敗した時に謝る奴すげえ少ないんやけどこんなもんだっけ?
点数一人だけ抜けてるとかならまだ気持ち分かるけどそんな訳でもなく
逆に俺だけ抜けてる時でも謝るの俺だけとかザラなんだが >>281
通信の問題というかわからないけど、協力が終わってからの入力時間が短い気がした >>281
新規とか今作からのサブカが多かったとか?
数回回したサブカの記憶だから違ったら申し訳ないが、
確か初期配置のスタンプにごめんなさい系はなかった気がする いやハードで階級高いやつが多かった
レベル低い奴なら慣れてないのかなと思うけど 失敗したからって別に損があるわけでもないし、他人がチャット使おうが黙ってようが全く気にならないな おかしいな?強い人のプレーを見て参考にして強くなる。
リコードアリーナがそうなのに誰も話さない。
リコードアリーナはのび太より格下なの? 天の学舎以前の協力はゴメンありがとうなどのアイコンチャットはちゃんと打ってる人がほとんどだったけど、マジコロ以降、現金でプレイできるようになってから煽り含めて挨拶打たない変なのが増えた
パセリ専用ってのもある種の防波堤みたいなもんだったんじゃないかな
パセリチャージ機でカードさえあれば簡単にチャージできるようになってからホームのちょっと頭おかしい奴もやりはじめたからな 最初と最後だけでもこの有様なのに1問ごとにスタンプ押せるようになったら寒気がするわ
グリバスみたいにコマンドの意思疎通が必要なわけでもないし淡々と問題解いて淡々と解散で十分 やらかして討伐失敗の原因を作って申し訳ないと思わないなら一人用のモードやってろとしか
別に開幕挨拶までは求めんよ >>278
男優の本が売っていて立ち読みで見たが
ヒエラルキーがある上にカースト制度
労働環境も漆黒の中でゴミ扱い。泣ける そもそもスタンプ自体押さないわ、押す意味ないし
心の中ではメガホン貰ったらありがとうと思ってるし
不正解や失敗したらごめんなさいと思ってるから察してくれ
マジコロ〜TGグリバスではそれで良かったんだがなぁ・・・
如何せんスタンプ押さないと悪く思われるようになってしまった
これは余計な一言だけど、お前らはスタンプ押すの楽しいとは思うが
楽しいと思わない人もいるからお前らの楽しいスタンプ馴れ合いごっこに
楽しいと思わない人にまで強要するのだけはやめてくれ >>281
結構協力やってるけど全然そんな事ないな
負けた時に謝らない人は大体4人か5人に1人ぐらいの印象
たまにグリムレオンの「生意気だなぁ」とか煽りを連発するバカがいるけど
そういう奴と比べたら謝らない程度何とも思わない ん?
単純にスタンプ押さない人もいるだけだろ?
そういう人もいるなー、程度に考えればいいんじゃないの?
故意妨害や煽りに取れるスタンプは論外だが >>286
リコアリなんて金払ってカードガチャやれば勝率高い人の真似なんかいくらでも出来るからな
ソシャゲと同じで札束で殴った者勝ちの色が濃い分「実力で強くなる」色が薄い >>288
それどころか協力形式で仲間に「回答に自信があるかどうか」を仲間に伝えるボタン用意してくれとか言い出す奴までいるぞ
思考回路が「ゲームを遊ぶ」からかけ離れてる 「回復して!」とかのコマンド系スタンプを実装してくれ
って言ってる人も当時いたしな
協力多答クイズで仲間に「これ押して!」って指示できる
機能を実装してくれってのには苦笑だったわ
結局は周りを自分の思う通りに動かしたい自己中な人なんだよな
人それぞれ考えや強さとか違いながらもなんとかうまく協力して
勝つのが楽しいのに、指示ばっかできたら実質1人プレーと変わらん
4人が対等で誰がリーダーとか指揮官とかねえんだからさ 協力するためのメンツじゃなくて命令に動く奴隷が欲しいだけなんだな 近日実施予定のアップデートにて、以下の更新を行います。
1.仕様追加
・「チームバトル」を追加いたします。
本イベントはモードセレクト「チームバトル」を選択することでプレーすることが
できます。お助け魔法などの仕様についての詳細は別途告知いたします。
2.仕様調整
・協力イベントのクイズ中にもチャットスタンプを利用できるようにします。
ただし、本仕様については運用していくなかで
さらに仕様変更をする可能性があります。
・協力イベントの難易度の調整をおこないます。
・Qメダル交換所の機能改善をおこないます。
アイテムの種類別フィルタ機能、期間限定販売、
過去アイテムの販売などを予定しています。
3.データ追加
以下のデータを追加します。
・検定データ
・リコードデータ
・スタンプデータ
・カスタマイズアイテムデータ
・協力エネミーデータ >>294
クイズ王デッキとかはクイズができないとできないので成り立たない。 >>297
協力なのに自分と違う考え方を排除したがる人多いよね >>291
押さないのは勝手だが、押さなかった結果相手から不評を買っても自己責任だぞ クイズ中にチャットスタンプ押せるようにしてしまったか
早く再調整してなくした方がいいぞ 次いつマッチングするかわかんない相手から不評買って何の不都合が…?
そんなのどうでもいいからスタンプ押さないんでしょ というか、この「アイテム使わない奴は協力する気の無いクズ」に類する持論発表会はもう前作までに散々やりつくしたろ…
何回ループさせれば気が済むんだよ >>299
なら結局強い人のプレーを参考にして強くなる、は成り立たないな チャット打たないやつはクズ議論はノーアイテムはクズ議論と同様に旧協力の時代から続いてるからな
打たないだけで晒されたり、打ち間違えで晒されたなんてのも見たことがある 要はそれだけ自己中と余裕が無いヤツだらけって事。
って書いたら親コロ認定されるんだろ? クイズ中ってことはメガホン代わりにスタンプ使えそうだな スタンプアレルギー多いんだな
チームゲーでやらかしたら謝るってのがそんなおかしいこととは思えんが
クイズ中は俺もいらない
最初と最後だけでいい
>>292
平日昼間だから変なの続けて引いただけかもしれんな
ただ今作の協力20回もやってないのに捨てゲーやりだすバカ既に3回引いてるから
雰囲気悪いのかもって感じてたんだわ
旧作だと捨て始めたのは有名なバカくらいだったから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています