三国志大戦3530合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ
三国志大戦3529合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1536741996/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>243
槍檄は弱い、象と歩兵は遅い、弓と攻城兵は速い
とりあえず馬弓でデッキ組めば形になる 今の環境の呉っていいところ何もなくね?
また一弱時代かよ… 青井が姜維に入れてたけど張遵って今どうなんだろ?
張苞とか龐統とかいるけど柵と勇猛持ってるしパーツとしては優秀なんかね?
霍弋は知らん 張飛とか、他にも殺しっぱなしのカードあるよなぁ
武神みたいにちょっと上方かけてみるぐらいはやってもいいのに
基本的にプレイヤーが盛り上がるのって使えないカードが増えるダウン調整より使えるカードが増えるアッパー調整多い時なんだし >>248
基本的に事故がない槍には判定厳しいから
騎馬とか夏侯惇とかみたく見なければ全盛期並に戻すけど槍は基本的に一回殺されたら戻りづらい 孫呉の礎という強すぎもなく弱すぎもなくそれでいてコンボの夢もある良号令 >>250
よく槍にはリスクがない的な意見あるけど、足が遅いってデメリットのせいで馬にも弓にも生殺与奪握られやすいから、一つの判断ミスが迎撃どころじゃない大事故展開になったりするんだけどな 3コス槍ワントップになる雄飛なんかは引き際肝心だよね >>249
これなエアプマジクソ
対策を教えてほしいくらいだわ。呉って何に弱いんだろう。攻めたら火があるし。呂範はマジでチョコマカと鬱陶しい >>248
張飛張角に群雄張遼
開発は張が付く武将嫌いなんだろw
なぜか張魯だけ許されてるが 呉といっても色々あるからなぁ
史実的には来来が呉キラーなんだっけ? >>256
昨日の車輪の大攻勢バカ野郎もそうだが
まともにプレイしてすらなくて見当はずれのことしか言えないやつらは消えて欲しいわ
別に文句や愚痴を言うなとまでは言わんからせめて荒唐無稽なことを言うな >>256
今の呉のメインの巨虎には基本呂範入らないんですが・・
そもそも今の呂範というかダメ計は別に文句ないわ 槍の事故ってようは乱戦で槍消されて突撃食らってる状態じゃね?
呉使いだけど今辛いのは衛瓘+騎馬3
まあこのデッキが楽なデッキって無さそうだけど >>261
そこは騎馬3じゃなくて魏の騎馬3に訂正して欲しいわ
魏以外の騎馬3なら全く強いと思わないし
まだ龐徳は良いんだけど真面目に徐晃はエラッタして良いと思うんだけどな
あれ3コストの刷り間違いって言われた方がしっくりくるし >>262
このデッキで魏以外と組んでるの当たった事ないけどそんな形あるの? 槍で一番悲惨なのは、半端な位置で瀕死にさせられた時だと思う
馬みたいに逃げられないし、弓みたいに仁王立ちしてオラ弓撃つぞ殺せよもできないし >>263
たまに蜀で馬超、張翼、徐庶とかで出てくるけど負ける気がしないし負けた事もない
ダブルゴリラの異常さがよくわかるよ わーい呉に強い騎馬来たぁ騎馬単組むぞぉ
まずメインの2.5コスの孫策 勿論鉄板の2コス孫策 そして高スペの1.5コス孫策を添えてっと
アホか 一番見ない勢力は間違いなく漢だよね・・・
強いカードが一枚も無いし悲しすぎ >>263
見たことはないけど馬超、張翼、衛カン、徐庶とかやれなくもなさそうとは思うけど魏と組ませた方が強そう 漢はなぁ・・・
今戦えるのって王者ぐらい?
ぶっちゃけ袁家で漢王朝は滅んでるなw 漢は誰と当たっても順番通りで計略使ってくるからCOM戦やってるのと変わらんから嫌
極稀に顔良とか陳琳が変なデッキに出張してるのは面白いが >>247
咄嗟に使える計略持ちでスペック良いから普通に採用出来る
霍弋は武力知力征圧を取り揃えたい場合かな >>266
1.5コストのって高スペックなのかな?
普通にトカゲとか李の方がスペック良い気がするわ >>271
なるほど
将器は全部良いものだから迷うね 天使と3pのBGM詳細どこ?
探したけど見つからんかったわ
他作品bgmは夢が広がるな 統一戦のアイコンが王者でワロタ
恥辱にしとけばいいのに >>258
張寮は史実的には丁奉さんの放った矢がチンチンに刺さってリタイヤよ 真の呉キラーの杜預はいつくるのか
戦国の伊勢新九郎みたいな超絶騎馬で出て欲しい 人形劇欲しくて、1200戦目辺りで人形関羽出た。枚試合300円進軍しててたまたま1戦で辞めた試合で出たわ。やっぱどの進軍かは関係ないんだな。 >>277
呉を殺したのって
老孫権 諸葛恪 孫晧 大虎
この4人じゃね? >>276
丁奉将軍よくやったw
しかしいたそうや 目に刺さったトンとちんちんに刺さった来来どっちが痛いんだろ >>276
SR丁奉の計略は決まりだな
剛直麻痺矢戦法 >>282
野球選手の反応みるにチンチンやろw
鉄製のカップ付けててもしばらく立ち上がれんくなるし >>282
目を針金で貫いたことがあるけど特に痛みはなかったから、チンチンの方が痛いんじゃねえかな >>274
他作品のBGMは確かに面白いし夢広がるんだけど
動画をyoutubeにアップするときに問題が生じてこないかな
具体的に言うと元作品の版権元から著作権侵害の申立てされないかどうか
昔勝負所のBGMだけT◯Rの曲に置き換えた編集して動画上げてたんだけど、SO◯Yから著作権侵害の申立てされていくつかの動画をブロック処分にされたよ
あれはbotがパトロールして発見するものだからBGMカードで使う限りでセガがライセンス買ってても
それをユーザーが動画にしてアップしたら版権元のbotのパトロールに引っかかって著作権侵害の申立てからのブロックされてしまうのでは 晋ってデッキバリエーション少な過ぎる&テンプレデッキがパーツ弄りようがないくらいテンプレのせいで見ないカード多過ぎない? 漢軍もそんな感じだから平気平気
追加勢力の、しかも最初なんてそんなもんだと思っとき 張遼は史実だと普通に病没してる。
丁奉の矢が死因になったのは三国志演技。 エイカンは当然だけど
コレツとかあのスペックで裏の手仕込めるのに伸び悩んでるもんな
全部ヨウコのせいだけど 天使の3Pのチューニズムの動画けっこうあがってるけどな 晋でいきなり胡一族がワラワラ出てきたけどそれまでの時代は何してたんだ?
全然武将でも文官でも出てきてなかったけど ウィキペディアで調べたら胡烈の親父が張既に推挙されたのがはじまりのようだ
その親父、衛将軍にまでなってるからかなり有能だったんだろう 徐晃は孟達が射殺したし多少はね?
演技は魏に厳しい…
巨虎が頂上に出とるのに呉ネガする奴って何なん なんならSR呂蒙も強いんじゃないかって話もあるしな 投了ボタン早く実装して欲しい
勝敗が決まったら早く次の試合がしたい
できればマッチ画面の時から押せるようにしてほしい >>300
甘寧か
カワウソ以来活躍している所を見てないな >>299
それもうゲーセンに金置いて帰って来たほうがよくね? >>302
9クレ以上連コすれば解決するんじゃないかなそれ >>299
開戦と同時にうんこしに行ったら
戻るころには終わってる でも相手によってはうんこから帰ってきても
騎馬ダンスやら空うちしてる奴とかいるんだよなぁ 天使の3PBGM探したけどないね
書き方的に武将カードとして追加じゃない?
てか5枚のコラボどの作品かわかってたのか
ワクワクしてたのに 昨日SR呂蒙の遠弓兵×3引いて変なとこで運使っちゃったなぁ感
デッキ組んであげようと色々考えてるけど知力伏兵or柵くらいくれてやれよとばかり思ってしまいます >>299
こっちが負け確になってから相手が10c以上槍をシャカシャカしてるの見たら投了ボタン無いかなあと流石に思ったな
一所懸命っぷりが哀れすぎて 関羽どころか、桃園三兄弟なんて徐庶がくるまで軍略は兵法すらしらねーんだから知力3ぐらいでいいぞ 漢鳴は次バージョンぐらいで劉虞の溜めが4cぐらいになって猛威を振るうだろう そんなあなたにお勧めの悪逆と暴虐
自滅できるので良いです
まぁあぁいう手合いは煽って優越感に浸りたいんだろうが
たいていそういうときってこっちも携帯弄ってたり両替いってたりであんま効果ないからなぁ 最近プレイヤーのモラルが高くなってる気がする
空撃ちだとか全くされない じゃあ2.5 9/1超絶の孫権だそう
ジジイのイラストで >>313
曹操が凄すぎただけで劉備はそこそこやれたって評価じゃない? >>313
正史なら普通に運用できてね劉備
演義はしらん 劉備は袁紹袁譚親子からも評価されてたぞ
ただそれが分家を継いでた袁譚の自信に繋がって袁家分裂するんだけどな 関羽、張飛というチートキャラが2人もいるので
戦術面ではまず負けないのは大きい >>314
漢鳴のシリーズ本当見ないぜ
武安国とか一見良さそうだし陳珪硬いなーとか聞きはするが新カードは数回試して仕舞った風に最初見たかもで終わってしまった感じが有る >>316
いや全然
勝ち確からの空撃ちダンス余裕でしたしてくるよ
サブカも居なくならないし4から始めた俺の連れもこのバージョンでとうとうカード全部捨ててやめた
去年群雄やって地道にカード集めてすげー楽しそうにデッキ考えてたのに
なんかもう悔しくて泣きそうになりながら謝ったよ 一生懸命カード擦って挑発してるのに画面の向こうでうんこしてる姿想像して草 >>316
モラルが高いとか嘘やろw
毎日のようにツイ凸見るし、晒しもされてるし
年齢層が高いはずなんだがなあ、人生うまくいってないのかなと生暖かく見てるけど
>>324
それはキツいな 漢鳴は号令の勝ちすじが薄いし
だからと言って他の三本にも勝ちすじないもの
曹操だけ唯一強いが号令フルコン環境では重ねられる号令が制約のある漢号令(弱い)ぐらいってのがくさい
士気12溜まったぐらいが一番弱いからそこでフルコンとばされるとまくれない
漢鳴の一番くさいところは士気溢れで計略使用を強要されるところ12までにゴミ計略を回さないといつまでもゴミのままである >>319
正史でも演義でも局地戦の戦略は三人とも凄い
傭兵家業やってたぐらいだしね
問題は開戦〜終戦までの長期戦略が全くダメだった事
特に兵糧は「兵が勝手に奪って食べる」だったんでその後の統治ができなかった >>329
もうそれは風俗行った方がいい。
おまえは許された。気兼ねなくいくがよい。 今ver晋がやれてるなら漢鳴だって行けそうだと思うんだが
見ないのは飽きとかそういう類じゃないの 漢鳴デッキは、昔は士気12溜まるタイミングで法具からめたフルコンうたれても
朱儁、唐揚げ、何皇后、劉焉あたりうってたら、とりあえずなんとかなってたんだが、
今はどうにもならなくなってしまった
これが晋なら話は別で、張春華なり王元気なりうってたらとりあえずなんとかなるのがな >>332
晋がやれてるのは覚醒2の段階ですでにスペックも計略もおかしいのに
覚醒計略使えば50c前後で覚醒2になれるから
50c前後って漢鳴だと一番雑魚い時間帯だし
超絶技量があるならヤレるんじゃね? 未だに漢に綺麗に最後決められるわ
漢が弱いっていうより漢が相性悪い相手(晋など)増えただけじゃね
既存デッキ使ってると今でも普通にきついぞ 漢鳴は漢鳴の舞いが追加されたから弱いことはないがな
まあ晋を使う方がお手軽だけど 個人的には10州で漢軍はわりと見かけるほうかなと
結局は体感だが >>336
晋や文帝英知のフルコンどうしてんの?
途中で崩すのも漢鳴相手の方が楽だと思うけど >>336
既存デッキとか何と対面してもキツイでしょバカなの?? >>299
対戦相手チェンジ機能は欲しいと追ったことあるわ
勝率かけ離れてるときだけ表示でいいから 架空の友達を引退させるなら今バージョンより前バージョンだと思うんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています