三国志大戦3530合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ
三国志大戦3529合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1536741996/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんで弓呂布側が武力1馬入りに開幕取られること前提なんですかね… >>478
やったやん
ターミナルで巨虎にトレードだ サブカ対策なんかよりBGMの権利関係しっかりしてコラボBGMカードをたくさん出そう
てか上のスクリーンに曲名とジャスラック番号しっかり載せれば良い 9州から修羅だからなー
姜維使って行っちゃった奴はサブカスするしかねーんだよな
巨虎もたつを型も曹丕も勝ち確定パターンにするには腕が必要だからやる事ないやろな
Wゴリラエイカンと言う救いの光もあったか麻痺矢打ってれば勝てるってはやてが証明してくれたし・・・ サブカ対策は「できない」んじゃなくて「しない」んだからな
お前らがクソな精神の持ち主だからサブカが許せないんだ
サブカを叩くんじゃなくて受け入れろ、ランカーの餌もサブカのおもちゃも同じ事だ、寛容になれ
というのがセガの方針 ぼくサブカ
2戦目は普通に戦ってボコボコにしたあと捨てゲーするんだけどだめ? >>501
こいつまだ麒麟児姜維にしがみついてやがるw
前出しデッキで上がってきて他のできないんだろw
って思われる可能性はあるけどな >>497
コス2.5 8/6/3 攻撃兵3の最高スペックに
武力+10号令の破壊力ヤバイよなあ。
武力8〜9が3枚入るのも強いし、決して廃れない理由がよく分かる。 >>472
フレイザードは「どんな奴が敵だろうと何をやってでも勝つ」奴であって
敵を選んで俺より弱い奴に会いに行くような奴ではない
フリマ入りたくないとか言うクズやサブカに逃げるようなゴミと一緒にすんな スライムだけ叩いてLv99にしても魔王倒せなきゃモブAだもんな 動画勢「麻痺矢打ってれば勝てるってはやてが証明してくれたし…(ニチャア)」 ラノベ流行の移り変わりと同じよ
オレツエーできないストーリーはお呼びでない >>512
そもそもランククエストをこなさないと
そこまでレベルが上がらない説 >>478
今の姜維の性能だと、兵力や攻撃よりも城門が一番価値が高い気がする
微妙なカードとなった以上、城門入れたら勝ち、出来なければ負けといったように尖らせら方が強いはず >>498
強い馬が居ないと呂布だけでは開幕止められんぜ
将器も募兵復活復活で直接の戦闘力には直結しないし、武力8に対して武力6は脆い
張皇后も柵が邪魔だし、塗ったり端攻め対応したり呂布の横弓潰したりカウンター時に士気5有れば攻め断念だし
弓呂布使ってると蜀が一番嫌い >>506
かまわんけど、2戦目は激戦を演じて惜敗するエンターテイナープレイも面白いぞ
相手は喜ぶだろうしな
喜んで記念動画買って家で見てるときに
価値を譲られたと気付く位が最高 サブカとは無縁の位置に居るからよーわからんけど
1戦目は勝ち、2試合目は譲るを徹底するなら
サブカ使っててもいいんじゃね?
ギリギリの勝ち負けを演出できるならそりゃもうSEGAが金払って雇っても良いレベルでしょ。 ゴリラ麻痺矢つえーつえー言うけど使ってるやつ全然おらんやん
ワイも真似して使ってみたけど中盤までは麻痺矢連打で内乱ボッカンシコシコドピュドピュ出来るんやが最終的に城叩かれて負けるんやわ >>520
それすると勝率5割くらいやから動きで察するしかないからな
最新0(伝説)が量産されたからそんな事する奴ほぼいないって事やけどな 低州でも対戦数や勝率倍の奴と普通に当たるからな
もっと細かくマッチング分ければよかったのに 連勝ボーナス付けて勝ちまくったらどんどん上げればいいのに
70連勝してまだ5州って変な話だよ 最近サブカとか勝率高いやつに当たったら捨てゲーするのが楽しくなってきた 毌丘倹とか増えたしそろそろハゲ頭単デッキいけるやろ? 馬鄒氏の復活が欲しいけどなかなかない
メルカリで値段安いけどなかなか出ないから巡りあえん より良い捨てゲー方法はないだろうか
めっちゃ柵だけ並べて開幕連環捨てゲーしたり お頭盗賊団デッキ組もうと思ったら4.5コスしか集まらなかった…。 >>508
いや前バージョンは使ってなかったよ
でもやられた側だけど城門攻城付きの姜維の攻城力は魅力的だったから使いたいだけ
今更弱体化した姜維突っ込ませただけで攻城取れるわけないじゃん 関策と嫁デッキがちょうど8コスやで
勝ち筋がまったく見えないけど サブカに負けることと、ただ格上に負けることを混同するのはいただけないな。
遊び方は人それぞれだけど、
ランカーくらいの金と時間を使って多くプレイできないなら、
キミがランカークラスの才能持ってたとしても差はつまらない。
プレイ数はあまりできないけど、ランカーに勝ちたいとか虫がよすぎ。
勝率調整なり、やり控えなりして、
ストレスのかからないランクで身の丈に合った遊び方しろよ。 >>487
そういう人なのか2戦目わざと負けて勝率調整してフリマに行かないようにしてる人なのか相手からは判断できないじゃん
2戦目わざと負けて勝率調整してる人だったら寧ろそれに利用された事にもなるし
勝率3割台の人ならそれはないかもしれないけど
>>528
マッチ画面から一切操作せずトイレなり両替なりにジュース買いに行くなりして離れる
そうすると相手は時間いっぱい待たされた挙句戦場に部隊が1部隊も出てない状態で捨てゲーされる事になるから1番つまらないしイライラする 嫌がらせ考えるくらいなら別の楽しいこと探した方がいいと思うんだけど 城門まで縦に部隊並べて花道でも作ってやればいいんじゃね 時間一杯放置して開幕部隊を縦に並べて花道は楽しそうだな dsは蓋閉じて別ゲーやってればよかったから楽だったな >>528
個人的にはローテ練習が最高
相手もイラッとするのか割と真面目に攻めてくれるからすごい練習になる
計略打った相手を素武力で止めるとかそういう普段なら焦ってしまう戦闘を
落ち着いて出来ると得るものが多いわ 士気が軽い移動速度上昇計略と高幹の栄誉の剛騎合わせて、低士気で連突火力計略とか
安易に考えてみたけどどうなんでしょう 全部隊自城、開幕再起から一切動かさない、煙も出さない
下手に動くと捨てゲー戦法と思われて落城してくれない時がある >>542
1回試してみて、趙氏かEX呂姫でいいやってなりそう。 捨てゲーするなら開幕連環の方がうざくていいと思うけど >>461
本来上がる速度の倍同階級に留まるってことだろ
というか普通に全国目的で複数枚持ってたらアウトだろ >>537
わざわざ捨てゲーの合図で部隊を端に1列に並べて開幕奥義なんかやったら
ダンスと計略空打ちしながらたまに1列に並べた部隊に突撃や槍撃の練習とかしてきてなかなか落としてくれないじゃん
マッチ画面から放置ならトイレにも両替にも余裕持って行けるし >>535
勝ったら譲られた!これはサブカだ!
負けたら狩られた!これはサブカだ!
だろ >>525
上に上がる必要もないしな
サブかに対してはこれが一番効くと思う 逆にサブカで相手に悟られずうまく負けた動画っての見てみたいんだけど誰かあげてくれないかな
それってただ負けた言い訳なだけじゃないの? フレイザードは外道だけど勝つためなら死ぬリスクも厭わない戦士でもあるからなぁ なんで頂上高評価多いの?
孫権周泰だけ捌けば武力差で余裕で守れるやんけどう考えてもデッキ相性いいだろ開幕内乱ほぼ確だし >>535
リプレイ動画って相手視点で作ること多くね?
それで舞台裏までみられると流石に厳しい
自分視点ならよほど雑に譲らなきゃ疑惑で済むけどね
完全に違和感感じさせないプレイはなかなか難しい 金かかってるからないと思うけど、家庭用ゲームみたいに捨てゲーが蔓延してきたらセガは動くんだろうか 下の方ならそもそも甘え突撃やら無謀なぶつかり合いするから、テキトーに崩れてやりゃわからんやろ 2戦目譲る奴が多いっていう特徴が4以降のサブカにはあるな
友人がそれやられてるの見たことあるけど
明らかに勝てるの攻めてこないで友人がそれ気づいて攻城止めたら悪逆で自分で削って譲りやがった 金が掛かってるマキブonでも捨てゲーはザラに見るぞ >>556
サブカすらBANしないのに動くとは思わないな 相手が盛大にやらかしたら勝てるかもしれんけど相手のミス前提でプレイするのもアホらしいし降参っていうのも捨てゲーになるんだろうか 今のところ大型きて7州昇格まで来たけど、一度もサブカや譲りに遭遇した事ないな
まぁ遭遇しないに越したことないからいいけど なんかここ見てるとサブカの線引きめっちゃ低い気がするわ
自分はフリマ帯だからサブカも関係ないマッチだけど、ホームの知り合い6州〜8州見ててもほとんど勝率40〜50代なんだよな
それより下の州は多いのかもしれないけど、やってれば上がるシステムだし、頑張ってボリューム層に行った方がいいかもしれん >>552
たぶん価値観が違いすぎるパターンだな
2戦目は負けるもの、それが大前提で
惜敗演出とかは負ける試合をどう活用しようかーという枝葉に過ぎない >>554
内乱塗り絵ゲーより見てて楽しいからに決まってるだろ >>564
サブカの線引きを低くしたいやつがいるからな
守りたいのは低州プレイヤーや新規じゃなくてサブカで遊べる環境 お前らいつもフリマ騎馬槍サブカの話しループしてんな
結論なんか出ないのに 狩りで二戦目譲るとかせんよ
新しくアイミー作って10州までいったらリセットを繰り返し ここ最近サブカなんてザビーのサブカくらいであとは当たった記憶ないな サブカなんかより今の7州〜9州あたりのひどさを語れ サブカ多い!じゃなくてサブカ使ってるやつが格上サブカにぼこられて愚痴ってる可能性
めっちゃ高そう相手サブカってほぼ確定できるし >>567
俺の読解力が足らんのかもしれんが、線引きが低くなってサブカが得することあるの? ザビー弱くね?
弱いっつうとアレだが圧倒的な存在でもなくなってるな >>573
こいつらなんでもサブカサブカって言ってるけどwちげーしwww
っていう風潮にした方がサブカしてても叩かれないからね 3のザビーって三国志大戦史上最強ってランカー勢がみんな言ってるくらい >>490
ちゃんと立ち回りしろよ
刹那にやられるのは立ち回りがおかしい
>>521
そりゃ下手だからだろw 今のランカーに羽織ランカー相手に余裕で勝って「右も左も弱かった」なんて言える人はいるんだろうか
それぐらい圧倒的だったよね >>431
にし●り君主が4枚剛弓で採用してたよ
>>465
まだリリースされてなかったのかアレw ワイ氏7州到達
こっからマイナス出てくるんね 楽園はここかな? サブカ相手に譲ったり、マッチングに不満言ったり、2戦目譲ったりいろいろ大変ですね
サブカIC新しく作れば楽なのになあ。こだわりのメインとかもう時代遅れ >>582
7州はマジでひどい。たぶんキョウイとかで上げちゃった奴の今バージョンの吹き溜まりになってて
もはや馬の扱いとか試合の基礎すら出来て無いやつらがマジでうじゃうじゃいる >>580
むしろ今のランカー達は配信でも配信外でも軍師を付けた三人寄れば文殊の知恵プレイを得意としております 配信ねぇ…
軍師付けたら弱体化する奴もいるけど
大多数が軍師付けたほうが強いゲームなのは理解したわ 公式で弟子企画とかやっちゃうくらいだから軍師プレイ推奨なんだろ
・・・あれって公式じゃなかったっけ? まあ、相手が格上で強い以外に、
軍師プレイで今日は強くなってる可能性もあるな。 >>575
そういう意味か、線引きの基準が逆だったから、低くするとサブカだらけってなるイメージだったわ なんやよくわからんが、サブカサブカ言ってる奴は俺はサブカに狩られるのが嫌だからサブカで低州を狩るんだ!って凄いこというてるんですね! >>585
負けてても行けるのがそこなんだからある程度はしかたないんじゃない?
てか言い切れるほど7の試合見てるとか混んでる店は大変だな
試合も3試合になってるから時間も前よりかかるしね 終わるまでは終わらないよ
終わりたい奴だけおわっとけ >>595
最上位のワラだけはマジでどうしようもねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています