三国志大戦3530合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ
三国志大戦3529合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1536741996/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured お頭盗賊団デッキ組もうと思ったら4.5コスしか集まらなかった…。 >>508
いや前バージョンは使ってなかったよ
でもやられた側だけど城門攻城付きの姜維の攻城力は魅力的だったから使いたいだけ
今更弱体化した姜維突っ込ませただけで攻城取れるわけないじゃん 関策と嫁デッキがちょうど8コスやで
勝ち筋がまったく見えないけど サブカに負けることと、ただ格上に負けることを混同するのはいただけないな。
遊び方は人それぞれだけど、
ランカーくらいの金と時間を使って多くプレイできないなら、
キミがランカークラスの才能持ってたとしても差はつまらない。
プレイ数はあまりできないけど、ランカーに勝ちたいとか虫がよすぎ。
勝率調整なり、やり控えなりして、
ストレスのかからないランクで身の丈に合った遊び方しろよ。 >>487
そういう人なのか2戦目わざと負けて勝率調整してフリマに行かないようにしてる人なのか相手からは判断できないじゃん
2戦目わざと負けて勝率調整してる人だったら寧ろそれに利用された事にもなるし
勝率3割台の人ならそれはないかもしれないけど
>>528
マッチ画面から一切操作せずトイレなり両替なりにジュース買いに行くなりして離れる
そうすると相手は時間いっぱい待たされた挙句戦場に部隊が1部隊も出てない状態で捨てゲーされる事になるから1番つまらないしイライラする 嫌がらせ考えるくらいなら別の楽しいこと探した方がいいと思うんだけど 城門まで縦に部隊並べて花道でも作ってやればいいんじゃね 時間一杯放置して開幕部隊を縦に並べて花道は楽しそうだな dsは蓋閉じて別ゲーやってればよかったから楽だったな >>528
個人的にはローテ練習が最高
相手もイラッとするのか割と真面目に攻めてくれるからすごい練習になる
計略打った相手を素武力で止めるとかそういう普段なら焦ってしまう戦闘を
落ち着いて出来ると得るものが多いわ 士気が軽い移動速度上昇計略と高幹の栄誉の剛騎合わせて、低士気で連突火力計略とか
安易に考えてみたけどどうなんでしょう 全部隊自城、開幕再起から一切動かさない、煙も出さない
下手に動くと捨てゲー戦法と思われて落城してくれない時がある >>542
1回試してみて、趙氏かEX呂姫でいいやってなりそう。 捨てゲーするなら開幕連環の方がうざくていいと思うけど >>461
本来上がる速度の倍同階級に留まるってことだろ
というか普通に全国目的で複数枚持ってたらアウトだろ >>537
わざわざ捨てゲーの合図で部隊を端に1列に並べて開幕奥義なんかやったら
ダンスと計略空打ちしながらたまに1列に並べた部隊に突撃や槍撃の練習とかしてきてなかなか落としてくれないじゃん
マッチ画面から放置ならトイレにも両替にも余裕持って行けるし >>535
勝ったら譲られた!これはサブカだ!
負けたら狩られた!これはサブカだ!
だろ >>525
上に上がる必要もないしな
サブかに対してはこれが一番効くと思う 逆にサブカで相手に悟られずうまく負けた動画っての見てみたいんだけど誰かあげてくれないかな
それってただ負けた言い訳なだけじゃないの? フレイザードは外道だけど勝つためなら死ぬリスクも厭わない戦士でもあるからなぁ なんで頂上高評価多いの?
孫権周泰だけ捌けば武力差で余裕で守れるやんけどう考えてもデッキ相性いいだろ開幕内乱ほぼ確だし >>535
リプレイ動画って相手視点で作ること多くね?
それで舞台裏までみられると流石に厳しい
自分視点ならよほど雑に譲らなきゃ疑惑で済むけどね
完全に違和感感じさせないプレイはなかなか難しい 金かかってるからないと思うけど、家庭用ゲームみたいに捨てゲーが蔓延してきたらセガは動くんだろうか 下の方ならそもそも甘え突撃やら無謀なぶつかり合いするから、テキトーに崩れてやりゃわからんやろ 2戦目譲る奴が多いっていう特徴が4以降のサブカにはあるな
友人がそれやられてるの見たことあるけど
明らかに勝てるの攻めてこないで友人がそれ気づいて攻城止めたら悪逆で自分で削って譲りやがった 金が掛かってるマキブonでも捨てゲーはザラに見るぞ >>556
サブカすらBANしないのに動くとは思わないな 相手が盛大にやらかしたら勝てるかもしれんけど相手のミス前提でプレイするのもアホらしいし降参っていうのも捨てゲーになるんだろうか 今のところ大型きて7州昇格まで来たけど、一度もサブカや譲りに遭遇した事ないな
まぁ遭遇しないに越したことないからいいけど なんかここ見てるとサブカの線引きめっちゃ低い気がするわ
自分はフリマ帯だからサブカも関係ないマッチだけど、ホームの知り合い6州〜8州見ててもほとんど勝率40〜50代なんだよな
それより下の州は多いのかもしれないけど、やってれば上がるシステムだし、頑張ってボリューム層に行った方がいいかもしれん >>552
たぶん価値観が違いすぎるパターンだな
2戦目は負けるもの、それが大前提で
惜敗演出とかは負ける試合をどう活用しようかーという枝葉に過ぎない >>554
内乱塗り絵ゲーより見てて楽しいからに決まってるだろ >>564
サブカの線引きを低くしたいやつがいるからな
守りたいのは低州プレイヤーや新規じゃなくてサブカで遊べる環境 お前らいつもフリマ騎馬槍サブカの話しループしてんな
結論なんか出ないのに 狩りで二戦目譲るとかせんよ
新しくアイミー作って10州までいったらリセットを繰り返し ここ最近サブカなんてザビーのサブカくらいであとは当たった記憶ないな サブカなんかより今の7州〜9州あたりのひどさを語れ サブカ多い!じゃなくてサブカ使ってるやつが格上サブカにぼこられて愚痴ってる可能性
めっちゃ高そう相手サブカってほぼ確定できるし >>567
俺の読解力が足らんのかもしれんが、線引きが低くなってサブカが得することあるの? ザビー弱くね?
弱いっつうとアレだが圧倒的な存在でもなくなってるな >>573
こいつらなんでもサブカサブカって言ってるけどwちげーしwww
っていう風潮にした方がサブカしてても叩かれないからね 3のザビーって三国志大戦史上最強ってランカー勢がみんな言ってるくらい >>490
ちゃんと立ち回りしろよ
刹那にやられるのは立ち回りがおかしい
>>521
そりゃ下手だからだろw 今のランカーに羽織ランカー相手に余裕で勝って「右も左も弱かった」なんて言える人はいるんだろうか
それぐらい圧倒的だったよね >>431
にし●り君主が4枚剛弓で採用してたよ
>>465
まだリリースされてなかったのかアレw ワイ氏7州到達
こっからマイナス出てくるんね 楽園はここかな? サブカ相手に譲ったり、マッチングに不満言ったり、2戦目譲ったりいろいろ大変ですね
サブカIC新しく作れば楽なのになあ。こだわりのメインとかもう時代遅れ >>582
7州はマジでひどい。たぶんキョウイとかで上げちゃった奴の今バージョンの吹き溜まりになってて
もはや馬の扱いとか試合の基礎すら出来て無いやつらがマジでうじゃうじゃいる >>580
むしろ今のランカー達は配信でも配信外でも軍師を付けた三人寄れば文殊の知恵プレイを得意としております 配信ねぇ…
軍師付けたら弱体化する奴もいるけど
大多数が軍師付けたほうが強いゲームなのは理解したわ 公式で弟子企画とかやっちゃうくらいだから軍師プレイ推奨なんだろ
・・・あれって公式じゃなかったっけ? まあ、相手が格上で強い以外に、
軍師プレイで今日は強くなってる可能性もあるな。 >>575
そういう意味か、線引きの基準が逆だったから、低くするとサブカだらけってなるイメージだったわ なんやよくわからんが、サブカサブカ言ってる奴は俺はサブカに狩られるのが嫌だからサブカで低州を狩るんだ!って凄いこというてるんですね! >>585
負けてても行けるのがそこなんだからある程度はしかたないんじゃない?
てか言い切れるほど7の試合見てるとか混んでる店は大変だな
試合も3試合になってるから時間も前よりかかるしね 終わるまでは終わらないよ
終わりたい奴だけおわっとけ >>595
最上位のワラだけはマジでどうしようもねえ たまにランカークラスとマッチする9州ですら負け越しでも増えていくからなぁw 最近のランカーは軍師プレイっていうけど、配信が増えたりで周知の事実になっただけで昔からコミュニケーション取ってたと思うよ
ホームにランカー居たけどmaxiとかで連絡とって遠征してくる他県ランカーもいっぱい居たし
もちろん1人だけの力で強くなったランカーも居るだろうけど、間近でもらうアドバイスはその1戦の勝ち負けだけじゃなくて経験値になる ここから人が増える要素もないから、数ヶ月後のアクティブどうなってるのかなって不安はあるな 回数さえやれば勝手に引き上げられるんだからしゃーない
サブカにボコられつづけても9州までは勝率5割で上がるんだから 強デッキや軍師プレイ、ラジコンなんかで、
楽して自分の適正ランクの上に行っておいて、
勝てなくなったらつまんねって、
さすがに勝手すぎやしませんかね? >>600
今10000くらいだっけ?
半分まで減ったら終わりだろうな
そこまではないだろうが サブカにボコられ続けて勝率5割って
サブカが全然いないかサブカ以外で勝ちまくるかどっちかじゃん
それで愚痴るの無理あるんじゃ? まあ開発からすれば2年稼動したから十分じゃないか?
これ以上増やす方向へ舵を切れる度胸も無いだろう >>606
2年でゲーセンの縛りが切れるんだっけ?
地方は撤去進むところ多いかもな
次の天下統一も10000位は遊んでそうだが 今1州の順位で3.2万
サブカもいるだろうし全国やってなくて順位に入ってない奴も居るから正確な数字ではないだろうけど >>607
撤去しても三国志大戦より稼げるゲームが限られてる現状のアケ会はなぁ
ソウルリバースは縛り切れたら小躍りするだろうけど >>601
ガンダムオンラインも人が減ったなら全員を大将にすればええかのガバガバ戦法 5になっても特にインパクトあるシステムの追加や変更も無かったし、開発ももう新規は諦めてるんだろうなって感じはするな
4初期のクソみたいな開発のムーブが本当に惜しまれる >>608
少な目に見ても二万はまだいるのかなこれ >>609
今なら
ボンバーガール>艦これ>大戦>FGO
だな
とりあえずFGOには勝ってる
>>611
個人的には覚醒が晋限定な事にものすっごいやる気を削がれた
もうこれからのカードに期待できない 失敗スレ覗くと塗り絵がー言ってるもんな
もう何やってもあいつ等の心引き戻せねえもん(引き戻して得があるとは言っていない >>611
新規どころか、宝具集めるのがキツすぎる廃人仕様にしてるからなぁ
ランカークラスでもまだ埋まってないとかほんとひど >>613
ボンバガは設置店舗増えたの?
一度公式覗いてそっと閉じたぞ 俺は最近大相撲の番付みたいに
考えている
6州や5州で大幅に勝ち越していても
大相撲で言えば幕下で強いと言って
るような物、同じ州なんだから勝て
るチャンスは有ると >>617
設置店舗が超少ないから数少ない設置店に人が集まって祭りになってる感じ、設置店舗増えたら多分儲かるか微妙だとおもうぞ >>601
ボコられてるのに勝率5割ってすごいな
適正マッチなら7割くらいいっちゃうの君? ボンバガはPC版出るの確定してるしどう考えても死ぬ運命 初期の塗り絵は間違いなく大戦の黒歴史だと思うけどなw
知り合いの元大戦プレイヤーとか、リセットでマシになったと教えても塗り絵があること自体に拒否感持っちゃってるし、似たような引退勢は結構いそう >>612
アクティブ層の定義にもよるけど居るかもな
てかアクティブってどこからよ
最低週一回プレイ? 自分は元だけど負け越しチーム対決ありがとう!
寒過ぎなデッキでサーセン 最初から塗り絵のリセットが無かったのはホント謎だわな。あの忙しい戦国でもあんな息つく暇もないって事はなかった。 >>625
週一でワンセットしてればアクティブだと個人的には思ってます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています