三国志大戦3530合目
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三国志大戦公式サイト
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三国志大戦wiki
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三国志大戦 桃園
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※前スレ
三国志大戦3529合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>807
文帝ガーさんをこれ以上死体蹴りするのはやめて差し上げろ 次のバージョンアップの下方カードは全く予想がつかないな >>809
お前のレスなんて知らんがな
必死に引用してマジきめえw
リアルでもキモいって引かれてない?キミ 文帝は使いこなそうと思ったら必要なことが多くてな
他のが楽だからそっちに流れるのは当然かと 司馬昭はさすがにアカンやろ
芝生は減ってるしセーフくさいけど 今日の誤爆頂上ひどいな、というか次ver流石に麻痺矢修正だわこれ 英知は結局ぜんぜん使われてないからもう1段くるかもね メインと結構考えて組んだデッキで初めて6連敗とかしてしまって何使っていいか分からず
適当にケースの中から選んだ騎馬単で連勝してしまって微妙にモヤモヤしてる
結局馬か、このゲーム 全員が大車輪の手裏剣デッキでカード投げて遊んでたら城落ちて大変申し訳なく思っている 次は桃園が0.5cくらい戻してもらえて
麻痺矢戦法が割と死に目な修正されて
しばしょうと弓呂布ちょい下げみたいな感じじゃないの そろそろ天啓の上方もらえませんかね?
素はそのままで知力依存上げるとかでいいんで >>826
桃園が5.4cになった今
6.7cって糞長く感じて笑う 同じ寡兵計略なのに、もう一部のマニアしか使ってない姜維と
今なお魏の使用率No2の座を低位置としている徐晃
いったいどこで差がついてしまったんだろうな >>807
曹丕は強そうに見えて微妙を体現してる
弱くはないが、環境上位のカードと比べると露骨に見劣りする感じ 桃園は武力下げて時間延長したら終わりなのにやらない意味がわからないけどずっと強かったからしばらくは諦めろよ
武力+9だとあまり意味無いから8が妥当 姜維普通に蜀で高い順位と思うがな
確実に方正よか高いでしょ >>832
マジレスするなら武力
武力9と8じゃ天地の差がある
生姜が武力9槍なら引っ張りだこだった >>829
天啓は撤退確実だし
今のカウントだと張り付いて打ってもヨウコで終わるんだよ 姜維いうほどダメかね
城門一撃で30%以上削る槍なんてオンリーワンだと思うが
司馬孚や法正にいれて赤青赤でやれるっしょ 寡兵生姜は将器で実質武力9みたいなもんでしょ(適当) そう言えば文帝キチガイ消えたな。
勝率低いしフリマ以下じゃ見ないけど上位じゃ強いんだっけか? ランカーはみんな文帝らしいぞ
ソースは三国志大戦スレ >>841
徐晃は強いのに姜維は弱い教に改宗しました >>838
前と違って回って回復だけじゃ凌がれる
なので理想としては号令でぶつかって消耗戦やった後で城門で回る
理想通りにはいかないんだよなぁ 2.5槍は計略よっぽど強いかデッキのキー計略じゃないとスペック関係なく居場所ないでしょ >>846
強力な号令にいれるのがいいよね。
麒麟児の計略がどうこうより攻城力がぶっちぎってるから強い号令にいれて前だしよ
あと守りだと強いわ麒麟児
だいたい後出しだし武力18にすればそうそう死なないし一回城内で回復させてから出すんでいい
麒麟児で城門叩いてる前提なら守りは城門だけ守れば勝てるはずだしな 800戦で勝率四割って奴は何見て何を学べばいいんですかね…
負けすぎてうんざりしてきた >>848
計略よっぽど強くなくてキー計略じゃない弓って何処で見るん? 法正くっそ強くないか?
諸葛かくらい範囲あるんじゃないか号令だとほぼほぼ全部隊入るんだけど妨害もクソなげえし 実質武力10になれる張飛や華雄さんは...
弓は2コス武力8が強過ぎるのも悪いな、白兵クソ強いのに計略も実用レベルなの多いし >>856
攻城時にうちにくいし別に糞強くはない
まぁ言われるほど弱くもないけど >>853
配信見て使えそうなデッキを動かし方も合わせてパクる
扱えないやつはやっちゃだめだぞ 魏と蜀のゴリラはスペック良し将器良しで計略も使い所あるからな >>856
ワラに刺さらないので郭淮周姫より下だな >>859
安易なキバマンセーは嫌いだけど、
馬超だけは強化戦法でも使われるだろうなあ。 >>853
相手を見る
相手のプランをおおまかに考える
相手の計略使用時の対処法を考える
相性いいなら正面からぶつかる
悪いならどこかで荒らしにかかる
イメージした時点で無理ゲーが多発するならデッキがクソ
やる事がテンプレ化できるチンパンデッキなら、>>864が言うように上手い奴の動画を見てひたすら反復練習 >>866
ワラなんてほとんど当たらねーんだけど
ランカーか何かかな? 強化戦法になったら流石に快進撃ルートじゃね
一応白銀は白銀で警戒しない事もない >>847
城だけじゃなくて魅力もないぞ!
まあ使ってるけど ランカーじゃなくても呂布ワラは依然定期的に出てくるし
ゴリ胡車児とか入ってるタイプのゴリワラ(芝生とか多勢とかの号令入りも含めて)も
ちょいちょい出てくる 諸葛なんたらいう2コス武力8攻撃柵が許される弓
一方槍は…… 法正は何の搦め手も無く正面からぶつかってくれる相手には滅法強いゾ!
ちなみに妨害効果クッソ長いはガチでエアプの戯れ言ゾ… 蜀単なら他にロクな高武力馬いないから、強化戦法でも馬超高い続けると思う >>875
あれ妨害は知力依存無いとか言ってるやついたけど知力依存あるよな? 俺は蜀使いじゃないが、流石に強化戦法なら使わんと思うぞ
徐晃も同じ、こいつらは何だかんだで計略が強いから採用されてる >>875
何のからめ手もなくってあたるやつ素武力バカ高い4枚ばっかなんだが
自分だけお手軽デッキで相手には妙手要求してるじゃねーか ゴリラはバンバン打ってくるけど白銀よっぽどの時じゃないと打たれた記憶がねえなあ >>878
知力付けても10とか9相手だと強化より先に切れるね さすがに白銀は強くはないw
徐晃は多少強引にでも使っていける上に士気5だけど、白銀はよっぽどおあつらえ向きのシチュじゃないと士気6の価値はない このゲームで疑問に思ったんだが
城から城の拠点距離ってどのぐらい離れているんだろうな そりゃ4枚脳筋前出し相手ならさぞ法正の妨害時間は長かろうな 強化戦法でも使われるが通用するのは流石にホウ徳と楽進ぐらいじゃないかな
馬超が強化戦法になったら趙雲採用するか若しくは大半が蜀の2.5コスに騎馬を採用しない構成にするだけだと思う >>887
お前障碍者か?
お願いだから少しでも俺のレスを理解してくれ頼む 蜀で2.5馬採用しないなら、もう高武力馬が入らないデッキの方がいいと思うわw
張翼だって白銀採用してるデッキで更に高武力欲しい場合にやっと採用されるレベルだぞ
個人的には人馬使うぐらいなら強化戦法馬超のがマシだと思う
今でも白銀に士気回すこと滅多にないし >>890
実況自信ニキお願いだから少しでもゲームの事触れて? >>889
口汚い言葉でマウント取る奴相手にしたくないけど、悪い、本気で何言ってるかわかんないわ
ワラがランカーとか意味わからんこと抜かすし妨害が糞長いとかいう戯れ言は否定しないし、お前こそ自分の糞レスを読み直したらどうかな? >>892
歩兵ばっかの攻城ワラくらいだろ?
それでもそんな当たんないわどっちかってと4枚5枚のが多い このまま月1バージョンアップ定例化するなら
10月はブルマ
11月はメイド服
12月はミニスカサンタ
のEXカードを出せ馬鉄の むしろ強化戦法なら城門ガードできるから白銀より使うまである >>886
演義準拠での考察なら1部隊が5千〜1万
歩兵の場合縦20段に分け1段がだいたい100m
なので1部隊の縦が約2km
確か盤面の縦で20部隊ほど並ぶはずなので40kmぐらい? まあ最初の書き込みが
554 ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd9e-SjS6 [182.164.174.65]) 2018/09/15(土) 14:08:13.23 ID:r+BTnbzS0
なんで頂上高評価多いの?
孫権周泰だけ捌けば武力差で余裕で守れるやんけどう考えてもデッキ相性いいだろ開幕内乱ほぼ確だし
な時点でなw
とりあえず逆貼りしなきゃ生きていけない性分なんだろうな >>895
俺「何言ってるかわからない」お前「何言ってるか分からない」
いたちごっこだなオウム返しならだれでもできるな 踏んだか
池沼ブーメラン使いがうるせえけど挑戦してくる >>903
ブーメランはてめーだろいいからさっさと立てろks >>896
呂布ワラ快進撃ワラホウ会ワラいくらでもあたる
とりあえず十州でも踏んでから語れ
法正なんか一回も当たらん >>899
当然のようにトンデモ計算するな
大体その1/10くらいが適正だろ・・・ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。