三国志大戦3530合目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ
三国志大戦3529合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1536741996/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>846
強力な号令にいれるのがいいよね。
麒麟児の計略がどうこうより攻城力がぶっちぎってるから強い号令にいれて前だしよ
あと守りだと強いわ麒麟児
だいたい後出しだし武力18にすればそうそう死なないし一回城内で回復させてから出すんでいい
麒麟児で城門叩いてる前提なら守りは城門だけ守れば勝てるはずだしな 800戦で勝率四割って奴は何見て何を学べばいいんですかね…
負けすぎてうんざりしてきた >>848
計略よっぽど強くなくてキー計略じゃない弓って何処で見るん? 法正くっそ強くないか?
諸葛かくらい範囲あるんじゃないか号令だとほぼほぼ全部隊入るんだけど妨害もクソなげえし 実質武力10になれる張飛や華雄さんは...
弓は2コス武力8が強過ぎるのも悪いな、白兵クソ強いのに計略も実用レベルなの多いし >>856
攻城時にうちにくいし別に糞強くはない
まぁ言われるほど弱くもないけど >>853
配信見て使えそうなデッキを動かし方も合わせてパクる
扱えないやつはやっちゃだめだぞ 魏と蜀のゴリラはスペック良し将器良しで計略も使い所あるからな >>856
ワラに刺さらないので郭淮周姫より下だな >>859
安易なキバマンセーは嫌いだけど、
馬超だけは強化戦法でも使われるだろうなあ。 >>853
相手を見る
相手のプランをおおまかに考える
相手の計略使用時の対処法を考える
相性いいなら正面からぶつかる
悪いならどこかで荒らしにかかる
イメージした時点で無理ゲーが多発するならデッキがクソ
やる事がテンプレ化できるチンパンデッキなら、>>864が言うように上手い奴の動画を見てひたすら反復練習 >>866
ワラなんてほとんど当たらねーんだけど
ランカーか何かかな? 強化戦法になったら流石に快進撃ルートじゃね
一応白銀は白銀で警戒しない事もない >>847
城だけじゃなくて魅力もないぞ!
まあ使ってるけど ランカーじゃなくても呂布ワラは依然定期的に出てくるし
ゴリ胡車児とか入ってるタイプのゴリワラ(芝生とか多勢とかの号令入りも含めて)も
ちょいちょい出てくる 諸葛なんたらいう2コス武力8攻撃柵が許される弓
一方槍は…… 法正は何の搦め手も無く正面からぶつかってくれる相手には滅法強いゾ!
ちなみに妨害効果クッソ長いはガチでエアプの戯れ言ゾ… 蜀単なら他にロクな高武力馬いないから、強化戦法でも馬超高い続けると思う >>875
あれ妨害は知力依存無いとか言ってるやついたけど知力依存あるよな? 俺は蜀使いじゃないが、流石に強化戦法なら使わんと思うぞ
徐晃も同じ、こいつらは何だかんだで計略が強いから採用されてる >>875
何のからめ手もなくってあたるやつ素武力バカ高い4枚ばっかなんだが
自分だけお手軽デッキで相手には妙手要求してるじゃねーか ゴリラはバンバン打ってくるけど白銀よっぽどの時じゃないと打たれた記憶がねえなあ >>878
知力付けても10とか9相手だと強化より先に切れるね さすがに白銀は強くはないw
徐晃は多少強引にでも使っていける上に士気5だけど、白銀はよっぽどおあつらえ向きのシチュじゃないと士気6の価値はない このゲームで疑問に思ったんだが
城から城の拠点距離ってどのぐらい離れているんだろうな そりゃ4枚脳筋前出し相手ならさぞ法正の妨害時間は長かろうな 強化戦法でも使われるが通用するのは流石にホウ徳と楽進ぐらいじゃないかな
馬超が強化戦法になったら趙雲採用するか若しくは大半が蜀の2.5コスに騎馬を採用しない構成にするだけだと思う >>887
お前障碍者か?
お願いだから少しでも俺のレスを理解してくれ頼む 蜀で2.5馬採用しないなら、もう高武力馬が入らないデッキの方がいいと思うわw
張翼だって白銀採用してるデッキで更に高武力欲しい場合にやっと採用されるレベルだぞ
個人的には人馬使うぐらいなら強化戦法馬超のがマシだと思う
今でも白銀に士気回すこと滅多にないし >>890
実況自信ニキお願いだから少しでもゲームの事触れて? >>889
口汚い言葉でマウント取る奴相手にしたくないけど、悪い、本気で何言ってるかわかんないわ
ワラがランカーとか意味わからんこと抜かすし妨害が糞長いとかいう戯れ言は否定しないし、お前こそ自分の糞レスを読み直したらどうかな? >>892
歩兵ばっかの攻城ワラくらいだろ?
それでもそんな当たんないわどっちかってと4枚5枚のが多い このまま月1バージョンアップ定例化するなら
10月はブルマ
11月はメイド服
12月はミニスカサンタ
のEXカードを出せ馬鉄の むしろ強化戦法なら城門ガードできるから白銀より使うまである >>886
演義準拠での考察なら1部隊が5千〜1万
歩兵の場合縦20段に分け1段がだいたい100m
なので1部隊の縦が約2km
確か盤面の縦で20部隊ほど並ぶはずなので40kmぐらい? まあ最初の書き込みが
554 ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd9e-SjS6 [182.164.174.65]) 2018/09/15(土) 14:08:13.23 ID:r+BTnbzS0
なんで頂上高評価多いの?
孫権周泰だけ捌けば武力差で余裕で守れるやんけどう考えてもデッキ相性いいだろ開幕内乱ほぼ確だし
な時点でなw
とりあえず逆貼りしなきゃ生きていけない性分なんだろうな >>895
俺「何言ってるかわからない」お前「何言ってるか分からない」
いたちごっこだなオウム返しならだれでもできるな 踏んだか
池沼ブーメラン使いがうるせえけど挑戦してくる >>903
ブーメランはてめーだろいいからさっさと立てろks >>896
呂布ワラ快進撃ワラホウ会ワラいくらでもあたる
とりあえず十州でも踏んでから語れ
法正なんか一回も当たらん >>899
当然のようにトンデモ計算するな
大体その1/10くらいが適正だろ・・・ どうせ口だけいっちょまえでスレ立てすらできないだろうなと思って準備してた甲斐あったわ
スレ立てすらできないのに三国志できる大丈夫? 法正が強いって言ってるのは全員すっぽりするレベルのザコ
これで終わりな 槍撃もう少しでいいから強くしてくれないかな
高武力が低武力に槍撃してもミリしか減らんのはなんとかならんのか >>884
いやまじで教えてくれよ
俺が計算すると破綻した数値しか出てこないんだよ
これだけ人がいて誰も突っ込まないのは
多分俺が勘違いしてるんだろうけど >>910
結局法正の強さ説明できないままかよ(笑 法正は麻痺矢騎馬3が無理すぎる
一生ライン上がらない 法正はぶつかり合いには強いけど攻守共に中途半端感が否めない 槍は3とか戦国よりなんかつまんなくなっちゃったな
馬と弓はだいたい旧シリーズと同じなのにとうして槍だけ大幅に変えたのか つか象を弱くするなら馬弱くしろよと思った
騎馬は戦場の花って西Pの概念は未だに消えないんやな >>907
1/10だと4kmだぞ?
主城と支城程度の距離に築城し合って戦うのか? >>910
乙です
・仲良く、まったり進行が基本です。
法正は強いとは思うけど良いデッキが思い浮かばないのよね 司馬フってスレでも注目浴びたし俺も強いと思って使ってるけど、
verうぷ直後ほど話題になってないし、全国でもあまり見掛けないね。
なんか原因あるんすかね。カクワイかな? >>899
三国志を代表する大決戦の官渡の戦いですら10万人程度なのに1部隊1万もいるわけない
あと1万人いたとしても1部隊で縦が4kmもあったらスカスカすぎるだろw
キャパが1万人こしてる両国国技館の長さが36mなんだぞ 司馬孚は速度変化系がきつそう、槍は基本入らないだろうし 芝生はデッキ構成が難しいというかテンプレがまだ定まってないよね
デメリット和らいだけどそれでもやっぱ2コス弓が足手まといになるのは辛いと思うわ
4枚デッキだったら郭淮の方が対応力あるだろうし >>924
やっぱ2コス分の攻城力じゃないかなー
対戦しててもワンスルーを視野に入れてるわ
だから司馬孚に関しては副将器の赤が強いように思ったりしてる 司馬孚って数値だけ見たらめちゃくちゃ強そうに見えるけど
号令合戦で負けたことねえんだよな。
デッキをコロコロ変える俺は司馬師 司馬昭 桃園で戦ったことがある。 久しぶりにやるので流行りデッキのトップ3を教えて下さい
使いませんけどメタりたいです 白銀はメイン計略張れるほど強くはないけど、少なくとも相手は白銀を警戒した動きは強いられるから、馬超が強化戦法なら何も考えず城に貼り付ける事が出来るから凄い楽なんだけど
馬超が強化戦法でもOKな場面が想像出来ない 司馬うは武力上昇だけみたら強いけど本体が戦闘の役に立たないからそこそこ強いけどそこまで壊れては無い印象 全く関係ない話で申し訳ないが、さっきセンモニで財布拾ったぞ
ゲーセンに届けてあるから心当たりのある奴は取りに行ってくれ
デカ目の長財布 >>938
俺かもしれんわ
どこのゲーセンだった? >>934
槍1のワラ使ってるけど槍居ない方から出されたら3体ぐらい喰えるからね
まぁ士気6相当だとは思う
徐晃の方が士気5だし強いかも知れんが 馬超、桃園、法正、お好みの1コスでぶつかり合いなら法正ラインがあがりきってるなら桃園でやれそうな…
と思ったけど桃園が弱体化しすぎて無理か ケ艾結構強いな
制圧1の無特技、将器微妙で弱いとか思ってたわ
武力9高知力神速馬良いな 計略は滅多に撃たれないと分かっていても一応撃たれる事を前提にした攻め方をしなきゃいけないからね
離間と似たような魔除け効果があるのかね
・・性能は段違いだがw
そういや馬超はゴリラって呼ばれないな
ゴリラという概念が存在する以前の強カードだったからすんでの所で助かったな >>938
こういう人ばかりなら良いんだけどね
まあ年齢層高いゲームだから多少安全…かな コスト比最高武力
攻撃力上昇
見た目がゴリラっぽい
この三つを兼ね備えた者がゴリラを名乗れるのだ もちろん強化戦法より白銀のがいいけど、計略に関わらず蜀単で高武力馬が欲しいなら馬超一択だと思うけどな
他の高武力馬も計略微妙なのばっかりだし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。