三国志大戦3532合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください
建てると一行消えます
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ
三国志大戦3531合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1537020387/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>288
息子なら知力1だし攻撃将器はあるけど攻城将器はないからホウ徳のようにはいかないでしょ
>>290
お手軽とは思ってないけど、魏のハッピーセット入りデッキを上位が使い続けてる以上騎馬ガーがうるさいから
ホウ徳をスペック計略将器そのまま槍にしたら魏バラで需要ありそうだから征圧1にする死にエラッタするよりいいかなって
>>293
死にカード量産して楽しい?そんなんなったら誰が使うの? >>297
いたから何?
素武力7と8でも全然違ってくるでしょ >>293
そこまでしろとは言わないけど、両方とも強化戦法でいいじゃん?とは思う 徐晃ホウ徳のハッピーセットに麻痺矢という厨計略を加えた隙の無いデッキ
悪いのは麻痺矢かハッピーセットか如何に? >>296
ホウ徳の攻城なんか大して悪さしてない
悪さしてるのは攻撃
>>301
まあどっちもだろ
馬弓の強いとこ取り ホウ徳下方されたらホウ会使うだけなんで
ていうか今ホウ徳じゃなくてホウ会使ってるけどホウ徳より強いと思うぞ、城が赤3みたいなもんだし これマジ?
807 名前:ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa09-0i/6 [182.251.249.6]) [sage] :2018/09/17(月) 14:43:57.22 ID:8nXj/Atta
何気に蜀軍の大攻勢だけまた短くなってるのに
気付いたんだけど酷くない? 兵種の勝率の出し方が大雑把すぎてたからな、あんなもんで参考にしろって言うのは無理があるから無くなった
ワンゲームで兵種によってどれだけ染めたかをだしたほうがまだ意味ありそう ゴリラoutでホウ徳ホウ会なんてのも有りなんかね
浮いたコストで何するかは考えて無いけど 文帝 麻痺矢 羊コ以外で下方候補何かあるかな?
この3枚以外特に下方されそうなカードないよね?ワンちゃん巨虎はありそうだが 龐徳の息子、龐会
楽進の息子、楽綝
張遼の息子、張虎!
むむむ・・・ >>310
全員小物過ぎるよな
まあ蜀も趙雲の長男(文官)がそこそこのスペックだったりするが 孔明の息子は2/8小落雷のころが一番強かったなあ
次の2/5寡兵戦法ってなんだそりゃ >>306
マジよ。ver1.20cで蜀軍が他と同じ効果時間になったのに戻されて、神速大攻勢が短縮されたのも戻ってる。
セガのミスを疑うね。 麻痺矢下方したら消滅するんじゃない?12の麻痺矢はこっちもなんか使わないと殺傷能力高すぎるし無理矢理号令とか打っても低いラインなら逃げられるし どう考えても文帝よりは巨虎の方が勝率あると思うんだが 騎馬は別にいいけどクソゴリラが不快
ゴリラを弱くしてから高武力弓をほんの少し弱くしたらいい感じ >>309
春華、郭淮、弱体弓、麻痺矢号令、司馬師青、回復舞、隙なき、月光目覚めあたりは下方来てもおかしくない
>>315
確かに神速大攻勢は今長いよな
前バーはもっと短かった ホウ会あのスペックで出したから徐晃、ホウ徳の下方エラッタはないんじゃねぇかなぁと ウホ徳や徐行はもう素武力-1くらいされないと消えないでしょ
書いてある事が強い典型的なカードだから 麻痺矢には悪いがめり込んでもらって
呉に徐盛と似たスペの独自麻痺矢持った奴追加しよう 主将器変更券持ってる人いるけどあれどうやって手にいれてんの?
中華統一でもしたらもらえるの? 麻痺矢は効果時間減だけで強さは一気になくなると思うね 深いところにあるなぁ
たどり着けるビジョンが見えない そもそも主将器変更をここまで絞る意味がわからない
ある程度配った方がSEGAも得な気がするけどな 騎馬の攻撃将器は死に修正されるべき
使用率も勝率も許されない位置にある 使用率はウホしか入ってなかったし勝率なんて緑一色で1位は伊籍だったんだよなぁ…
なんでやろ? 主変更券簡単に配られたらサブカたくさん持ってるやつが得するだろ >>332
エアプだろ
未だに文帝を修正なんて言ってるヤツが多いこのスレでまともな議論なんてムリ 勝率59.6%をどう表現したら61%になったんだ? 晋使ってると玄妙いなくなったのはマジで助かるわ
玄妙下方前後で面白いくらい勝率変わったもん
みんな上に行っただけかも知れんけど >>321
大攻勢って一律同じ効果時間じゃないの??
蜀だけ短いとか… 魏2.5騎馬ならカクショウだって後半は武力13の塗れるロングゴリラになれるのに全然見ないね
みんな大好き攻撃将器だってあるゾ
回復力低下?なんとか兵力管理頑張ってください 使用率高いパーツも殺さないとな
カクとか楽進とか王元姫とか呂範とかテイとかスウとか ここの開発はカードの調整を放棄して実際に大攻勢を蜀だけ下げた実績あるし この際モロに攻撃防御に影響する攻撃と知力の将器は無くして良いのかもしれんな
つーか知力はなぜ攻撃と違ってダイレクトに数値をあげてしまったのかと >>344
あれ本当にクソだったよな
あの頃流行ってたのって開幕関羽張飛とかじゃなかった?
関係ない他の蜀まで巻き込んであんな調整しかできないんだからな
今思えばあのときも伊籍割と見たな 体感で下がったって被害者面してるだけだろ
何時になったら検証動画あげるの?エアプならガイジおばでもできるよ? 書いてある事が強いカードが気にならないぐらいそれ以外のやつらを強くしまくればいい 麻痺矢は下方間違いないけど、そもそも弓自体が強すぎるよね。 知力上昇じゃなくて計略増強みたいな将器にしとけば良かったんじゃなかろうか
効果時間+1秒とかダメ計威力+3でも良いわけだし… >>346
こういう捏造ほんと嫌い
6大徳が被害者面すんな 馬のオーラ越しにもだゴリゴリ減るのはどうかと思うわ
これって内乱リセットなくて弓があまりにも馬に塗り負けたからの仕様であって、今は救済する必要はないと思う 騎馬単は別にいいけど徐晃ホウ徳のクソゴリラ押し当てるデッキは本当不快
さっさと殺せよ 弓入ってると枚数差つけやすくていい
低武力から落とせば塗りもやりやすいし残りを集団で倒してもいい >>355
おれはおまえみたいな文章書く奴が不快だわ 麻痺矢にお仕置きと同時に晋に1.5コス6/6/1遠弓麻痺矢とか追加するのが俺の知ってるSEGA >>344
桃園某検証勢のver2.00c記事見てみ?
現在も蜀軍の大攻勢1秒短いから 下方してから上方をしたけど元に戻した訳じゃなくてまだ短いって事か このスレをエアプ低州フリマランカー動画勢で可視化出来たら面白そう 弓ダメが異様に高いのも突ダメや槍撃ダメが大戦3の半分くらいしかないのも、元を辿れば全部征圧システムのせいになるんだわ 戦闘システムもいいが
マッチングも何とかしちくりー
シルプレ行ったら蒸発しちゃうの目に見えてるから行きたくねー 巨虎と新策セットでよく見るな
確かに2.5コス号令なら1.5馬ははまるがそれにしても多いな >>369
ぶっちゃけ覚醒無しでも使えるリーの方が強いがな 槍は威力っつうか、槍撃の出し方から槍連環までぜんぶ3の仕様に戻すべきだわ
槍のアクション性だけ3どころか1より退化してるの本当にひどい >>331
弓の例もあるんだし+0.5扱いでいいと思うんだけどな DS天を数年ぶりにさわって槍撃ってこんなだったなと再確認した、カクカクッ、シュバババ!
まぁDS天自体がクソなんだが 3までの仕様だと槍檄の出し方調べないと意味不明だからsega的にもわかりやすくしたいんだろ
失敗したけど戦国のオート槍撃もその一環
今高コス槍が白兵で不遇なのとは別の話だぞ 槍激で迎撃取れるようにすれば大体解決するんだが4はカードの判定とかがゴミクズだからできないんだろうな 分かりやすくした結果つまんない兵種になるってのも本末転倒だよな >>307
それだと兵種によってどれだけ攻城ダメ与えてるかも出すから意味ないだろ >>377
いつも思うんだが今の槍撃と迎撃判定が違うのはマジでクソだと思う、オート連射で動かして槍撃でて負けとかいうね
槍撃判定だと速度上がってても刺さらないとかいう謎の騎馬有利な設定 槍は攻城中も敵城側に半円状の槍が出るようにして欲しいわ
せめて潜り突撃くらいは抑止したい でも槍撃の威力あげて、昔みたいなカードテクがいる感じにしたらどーせ槍撃出せないコレなら前が良かったってのが一杯湧いてくるんでしょ。 >>369
フリマで巨虎ここで言われてるほど見ないけどな
ゴリラやエイカン晋のがはるかに多いわ
あとは騎馬盛りばっか
未だに開幕恥辱ランカーも当たったのは笑った 誰か契約の代償魅力盛りの開幕正兵の勝ち方教えてくれ フリマだと全突はみるけど騎馬単求心は全く見ない。巨虎の王道と司馬昭フリマでかなり当たらない? >>386
何だかんだで司馬昭よりは司馬師のが見る気ががする
司馬昭増えたとは思うけど 全突って鄒ワラって名前に変えた方がいいんじゃないかな ホウカイがあのスペックで出てきたから、龐徳から流れる人も結構いるかと思ったけど使用率はどうなんだろう。 威力より複数部隊に槍撃当たらない方がでかい気がする >>382
ずっとそれで受け入れられて来た仕様なんだから文句出ても少数では >>389
鄒はいい加減もう許されないんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています