三国志大戦3532合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください
建てると一行消えます
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ
三国志大戦3531合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1537020387/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 先行し過ぎて全国じゃCPUしか出なくなり対人戦やりたくて戦友やったら捨てゲーされる舞姫さん >>437
雑魚狩りとかではなくて勝って自分が強いという自己満足ね。相手がどうあろうが勝てばいいんだと思う。負けてちゃ面白くないでしょ。
誰だってそうだろうからなんともいえない。 セガがバカだわランカー対決で勝っても+20ないとか上がれるわけないやん
まぁそれで上がっちゃう舞姫はもっとバカだけど >>451
覇者はもう一個上のフリマ設定で金プレまでとしかマッチしないのかなw
強者故の悩み…
金プレとしか当たらないのに50連勝してるってことなのか…??? >>450
今黄忠が入るのは劉禅孟獲のみ、つまり需要があるのは兵力のみ >>457
確か、つばって選手は2位だったはず・・・?あれ? 12カウントなのか
素武力死んでる上にせいぜい+7の割に微妙な 昨日のたつを配信で、たつをと修平が処理されてんのは衝撃的だった >>450
遠弓には及ばない立ち位置
どのみち緑色に染めるけど黄忠は兵力ほぼ一択
回復の舞とかでも白兵力が多い方がやりやすいかも 舞姫にとっては上位ランカーすら雑魚
つまり全員雑魚
まさに「よわいねー君達」 (・ザ・)<頂点に立つ者が戦うのは相手じゃない 自分なんです はやてもゴリゴリラ衛カンなら勝率90%とか言ってたから
やっぱりデッキも強いんだろうな 攻撃弓は微妙ってことでいいのかな
兵力3持ってるけどやっぱり前線の槍が削れるからなぁ
意図的に乱戦しないと生きないときがあるから援護用に攻撃がいいのか迷ってた >>462
あのクラスでさえワンチャンすら無さそうな展開だったのが衝撃だったわ まぁ攻撃持ち弓が限られてるし下方食らってるから
遠弓あるなら遠弓つけるし 俺もゴリゴリA缶使ってみるか
お前ら震えて待ってろ 次の天下統一戦は
ゴリゴリラ馬超衛カンかゴリゴリラ孫策衛カンが熱い気がする >>473
流石に李典を抜くのはナンセンス
弓騎馬が苦手なキーマンは麻痺矢で止めて李典がマークするデッキだぞ >>474
許してやってくれないか
彼もゴリラなんだ
可動開始前から行われた張梁の筋肉布教によりゴリゴリしたデッキの需要は常に高いのだ 舞姫すげーな。
これだけ飽和したゲームでぶっちぎりの一位ってどーなってんだ? 姜維という城門ゴリラが消えたかと思ったら、魏のゴリラが麻痺矢ゴリラとして復活
はー、くっそゴリラゲーw つまりあまりみない勢力にはゴリラがたりない
各国にゴリラを まー見事にバランスは崩れたな
ぶっちぎりで50連勝30連勝は普通じゃない >>473
全国でも統一戦でもゴリラとか飽きない? >>483
バランスいいからワンチャンが無くなって勝率安定するんじゃないの >>483
全1による格下狩りなんだから当然の勝率じゃね? また地方プレイヤーなんだよな
避雷針無しに都市部のプレイヤー丸々相手にしなきゃならんのに 騎馬3衛??当たったことあるけど、まあ弱いよね。
あんなん舞姫のハンドスキルありきのデッキ使ったときじゃ。 >>483
ぶっ飛んだ壊れが居ないから大連勝が発生するんすわ
早雲時代もちょっと前の姜維も大連勝の難しい環境 ゴリラウホコシャジは勝率ランク常連だし仕方ないね
大体計略要員が殺されるのも仕方ないね 弱くはないけどうまいやつが使えば安定して勝てるデッキではあると思う
青井とか使ったらどうなるのか見てみたい 色塗りして麻痺矢打つだけでしょ
ピタ止め?槍撃誘ってくっつくだけよ >>423
月英居ないと攻城力足りないし、居たら居たで6枚以下確定で魅力も積みにくくて始動が余計に遅いし乙られる理由がわからん
2回ほど当たったけど2戦とも内乱だけで城殴られずに終わったわ KID徳郎しんでしまったか・・・
昔ランカーにいましたね ワンチャンで戦況ひっくり返すようなカードないからな
基本操作が極まった方が勝つというわかりやすい環境 ガイジおばがバランスいいって壁に呟いていた頃から連勝てかいっぱいあったが 実は1位と2位の差は麻痺矢持ちの武力に秘密があるんだ(別に隠れていない) >>482
蜀には武神と馬超、趙雲にカクヨク
魏はゴリラの本拠地
呉には孫策と孫策
漢には朱儁…ぐらい?
案外ゴリゴリしてるな ゴリラって武力がコスト比オーバー(実質)みたいなやつじゃないのか 一番強い形が決まっていて後は操作だけか
言うならばスト5のリュウオンラインだな 2コスか2.5コス
騎馬
コスト比最大武力
攻撃将器持ち
この4つ満たしてたらゴリラ族の一員だな 一応、速度主将器を持った高コスト騎馬がほぼいない魏にとっては速度主将器の強化がゴリラどもの相対的な弱体化に繋がるが…他で角が立つ調整だろうなぁこれ >>504
1&1.5コス攻城歩兵「ほう」
ちなみにチョウリョウという2.5コスの騎兵も彼等の仲間らしい こんな状況でホウ会にまた攻撃力上昇将器とか付けてるの
魏のカード考えてる奴はアフェルなのか? >>502
制圧2(高スペ強計略なら将器込み2含む)前提じゃね?
殲滅火力に足る計略持ってる弓だけ例外 素直にじゃんけんとなる選択肢を用意すればいいだけだ
一つのデッキが弱点なくて腕次第とかカード総数の意味無いからな >>504
改めてゴリラ要素を並べると、徐晃とホウ徳のゴリラっぷりが際立つよなぁ
攻撃将器、征圧2、コスト比最高武力、脳筋とは言えない知力、挙げ句に徐晃は城特技持ち
開発はバカなのかw >>511
またフルアーマー兀突骨とか出て来るの勘弁して欲しい 新将器もっと増やして旧カードに第4将器とかならともかく上位互換はちょっと… >>503
スト5のリュウが強かったのなんて最初だけだから武神関羽みたいなもんだ。関羽と同じで今は見る影もない いやここの開発ならやるだろ上級将器
既に既存の将器を安売りしてるんだから しかし、4枚デッキが頂点に立つとは大戦も変わったもんだな。 >>517
EXや復刻は無理って言ってなかったか? ダメだな、もう騎馬無双ゲーが止まらん
まあでもお前らの希望通りで良かったじゃないか
騎馬が白兵も内乱も制するゲームがしたかったって言ってたし 現状次はデッキの核の麻痺矢弱体化でバランス取りつつ弱体化強化挟む形だな これだけ騎馬強い強い言われてると、槍という兵種自体の上方もありえるのでは 麻痺矢はとりあえず効果時間をガッツリ削らんとあかんな。あれは士気効率が良すぎる。 ゴリラ徐晃を敵城張り付いて守城の部隊に麻痺矢マウントだけで撤退できるとか笑える
スキル() 2コス武力8に持たせたのがあかんかった
徐晃→神速、夏侯覇→車輪と同じ感覚やったんかな 麻痺矢だけお仕置きで馬放置だったら笑うな
馬は乱戦ゴミ、凸ダメアップ、弓浚い上方
これでええやろ >>523
喚けばどうにかなると思ってるチョンみたいやな 衛瓘とかいう呉が一番欲しかった全てを持ち合わせてるカード 挑発が士気3なら、こういうデッキが流行った時の抑止力になってたんだろうけどな
せめて許褚は士気3でいいだろ... >>529
諸葛静がいるじゃないですかw
開発は本気でそう思ってそうだから困る 麻痺矢は効果時間だけですめばいいが
SEGAが気をきかせて漢鳴0の漢鳴の麻痺矢並みの性能にされそうな予感 将器全削除して攻城兵を旧大戦仕様に戻せば色々解決しそうだが
厳選()した連中が騒ぎそう >>526
そいつらに対応する弓の計略って遠弓だよな
麻痺矢なんて馬だろうが槍だろうが全兵種一方的に虐殺できる人馬以上の厨計略なのに
なぜただでさえ最強クラスに強い2コス武8弓に持たせていいと思ったのか 騎馬の攻城でたつをの城落ちてて草
やっぱあの速度で武力8と9の張り付けが強すぎだろ >>531
なんで?2コスで柵もって武力8とかぶっ壊れもいいとこやで? 2コス太史慈のような奴が空気にまでされてるのは恐ろしいな >>523
ここで強い強い言われてても実態を伴ってないからへーきへーき。 スーパー将器
スーパー将器2
スーパー将器3
スーパー将器ゴッド
スーパー将器ブルー
スーパー将器ブルー2
こう? というかバラけるの強要する征圧システムと麻痺矢の相性が良すぎるのもな
総ダメ変わらないように調整して内乱を20Cに一回とかにすればまた変わるかもしらん 本当に強ければフリマで流行る
流行らなければ使ってるヤツがうまいだけ
どのみちこのスレの大半はフリマ未満だから関係ないだろうが >>525
言葉にすると簡単に見えるよな
実際はそう簡単にはいかないが 槍には人馬
馬には麻痺矢(馬以外?しらん)
弓には‥
‥まかせたわ 3のときは弓マウントとかププッお馬さんいないんでしゅか〜だったが、今や、ふざけんな城内意味ねー痛てて、部隊溶けりゅーー!!だもんな、弓も出席したもんだ。 まぁ舞姫のスキルあってこそのデッキだとは思うけどな
李典の使い方がすげー上手かった いやーマジで今の環境で騎馬一強が理解できないはやばすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています