三国志大戦3532合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ
三国志大戦3531合目
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俺はとりあえずタッチ凸がしたいわ。
最近では当たり前のように城内乱戦されてマウントとってもぜんぜん突撃入んないし。 >>642
ない事はないけど、投げ捨て運用になるよ? 騎馬と弓は大半を武力-1〜2
槍はZOC拡大か槍連環強め、募兵標準装備
‥悠久の車輪だなこれじゃ
でも車輪も鮫どもが荒れてたな‥ そういや戦国のタッチ突撃ってタッチしちまえば攻城ラインに入っても突撃オーラ維持するんだったな
凄くね?騎馬最強やん >>643
槍とか弓に追い付けないから一生射られるから征圧も不利だよな、同速か若干程度ならまぁって思うが
距離明らかに離されるもんな >>639
幸村出てからずっとデッキのエースだったけど初期の迷走っぷりが思い出したら笑える
つか単純に内乱が早すぎて槍が少しずつ塗り直しが間に合わないのがね
本来騎馬は壁で殴っても高コスト槍の攻城一発でまくられたりくてたのに今はなぁ >>652
タッチしたら自動突進だからな
解除できれば強いだろうけど操作量もかなり増えるからデッキに1〜2枚が限界 >>652
あっちは超絶槍ワラデッキが出来るくらいには槍に人権あったからね
刺さったら速度低下するからちゃんと突撃にデメリットあったし
というかあの潜りは旧三国志ではどうやって対応してたんだ?
戦国はタッチ突撃当てれるけど三国には弓くらいしかなくないか ホンマ槍兵はデフォでクールタイムありの一定量兵力回復+兵力徐々に回復+速度上昇+乱戦力上昇+攻城力上昇の兵種アクションつけようや
ええやろ? >>643
乱戦されてるからだろ
槍3騎馬2大徳なら内乱とれるだろ 馬盛り衛カンでフリマ10連勝以上したスレ民の登場期待してる というか制圧というシステムがあるなら足の遅い槍が不利になるのはわかるのに、なんで騎馬と槍の制圧のスペックの査定が大して変わらんのよ
槍擊は出やすくなったとはいえ過去作に比べて威力下がったし、戦国大戦であった迎擊したときの速度低下はないし
開発は一体槍をどうしたいのよアナタ >>658
潜りは今より簡単でなおかつ今同様対処法がないので
有利とった上で中盤で士気使わせて城を使った守りが最強だった
内乱分以外は今もそうだけどね >>662
ちょろっと動画見てたらいくらでも出てくるぞ
もちろん対戦相手にも出てくるが 趙子貞は城を持ってるからなぁ
祝融より1発重い上に攻城術は有用だろう >>663
リリース前、多分俺以外みんなもだと思うが、征圧ってのがあるって聞いた時に当然兵種ごとの征圧力は移動速度に反比例すると考えてたよな?
足が速ければ征圧しやすいなんて小学生でもわかるから
唯一、開発だけがそれを考慮してなかった。いや、しててこの歪な結果なのか? >>655
祝融と比べて城があって知力が高くて号令持ちで征圧が低い(木鹿用)あと多分攻城術 >>667
そもそも征圧がここまで勝負を決めるものだと思ってなかった
引き分け上等で自陣に引きこもると不利になりますよ程度で、内乱ダメが入る頻度がもっと少ないか(ゲージの溜まり方がもっともっと遅い)
内乱ダメが大戦3の1.5コスの馬壁程度かと思ってた
それなら攻城力の高い槍の征圧は控え目で、止まって仕事しなきゃいけない弓の征圧が高めなデザインの意味は分かる
それでも馬の征圧が高い意味は分からないけどね
馬は2コス以下は征圧1まで、2.5コス以上なら征圧2かなと思ってた >>667
リリース前のロケテのアンケから
騎馬の征圧高いと強いから征圧値は抑えて欲しい
的なのは幾度もかいてるけど今の所無駄に終わってる… >>656
幸村はどれも白兵戦の強さが抜きん出てたよなー。 >>667
開発の人はこのゲームあんまりプレイしてないんじゃね?
俺も仕事で作ってる物をプライベートでやろうなんて思わんぞ。 寒い引きこもり防止システムのはずなのに、騎馬3エイカンみたいな攻めに向いた計略がなくても攻城がとれるシステムになっててむしろ寒さの温床になってるあたりがダメ >>673
麻痺矢はマウントにも使えるし攻めにも向いてると思うが
大車輪なんかよりよっぽどね >>674
マウントで麻痺矢とかないでしょ
マウントは瞬間ダメージが出しやすい弱体弓か剛弓、大戦3でも目覚めの周姫よりセルベリアのがマウント強かったろ? ゴリラカウンターとか麻痺矢マウントとかからのゴリラの城でゴリゴリ城削るやん 何か最近修正も雑になってるしなぁ
戦国のときも明らかに下方修正の秀吉が公式では上方扱いされた等かなり雑だったから、色々と嫌になったであろう人が、その頃稼働LoV3に流れちゃって
大分反省したのかその後は結構慎重になるべく公平に修正するようになってたんだけどなぁ
今はそんなにライバルらしいゲームもないし、胡座かいちゃってるんすかねぇ
この間の修正もただ晋や魏をそのままにしてインカム上げたいだろうなぁと思ったし
本当にこのゲーム好きだから頑張って欲しいんだけどね >>672
大原は割とやってた方じゃない?
当時のインタビューかなんかで「仕事帰りに呂布ワラでブイブイ言わせてます」なんて言ってた覚えがあるよ 最初期のディレクターだかのインタビューで、深夜に開発室に戻ったら、開発チームが(開発版を)時間を忘れて遊んでるのを見てヒットを確信したって話があった気がする
今の開発チームは自分達で遊んで楽しいと感じてるのか聞いてみたいな >>680
槍撃が潜りまで届く、あとダメージが高い
それと城内乱戦できるスペースが今より狭いからちょっとでも浮いたら突撃が入る
あと連続乱戦ができたから武力で勝ってれば複数部隊でぐりゅぐりゅ押し込んで潜ってる部隊を溶かしたりできた 開発にインカム上げる意思があっちゃ駄目なのか
プレーヤー様は手厳しいな >>676
舞姫の動画見てこいよ
武力9が張り付いて麻痺矢と騎馬マウント
部隊は落ちる >>676
いやいやゲームしてる?
マウント強いから剛弓号令より麻痺矢号令が強いんだぞ?
頭悪い事言ってないで全国対戦行って麻痺矢号令に分からされて来い
剛弓は連環絡ませないと無理だからな どうしてこうまで槍を強くしないのか訳がわからんよな。槍撃みたいなスキル要素をなぜ潰したままにするのか 馬の制圧領域半分~0.75倍にするだけでいいよ
それだけで槍が輝く 関興「とうとう俺の時代が来てしまったか、速度?上がりませんが何か」 >>690
あんたのせいで突破将器が下方されたままやん >>687
ずーーーーーっと喚いても何も変わらない辺りひょっとすると槍は弱くないのかもしれないな 解任してリサボに放り込んできた閻宇が4枚とも登用されてた
ありがたいが理由が分からんw >>690
今のトレンド見たく長時間効果続いたらまた来るんじゃないかな 鄭や銀ペイや文鴦や張カンの剛槍はぶっちゃけ強いし張ホウも偶にプチ強化戦法するぜ まあ、戦国やってた人のほとんどは名前変えた筒が新要素に入るだけだと思ってたしな、まさかスプラトゥーンしてくるとはなー。 士気使えば強いじゃ今の環境変わらんね、めっちゃ強くなるならまた違うけど >>695
兵種が弱いって話なのに単独計略を壊してヘイトだけためて残して計略は殺す(銀子はコラボEXだからか免れてるが)のは最高の愚策だと思うんだが
頑なにその調整を何度も何度も繰り返すよな >>695
目覚めはあれくらいないと
まあ月姫の目覚めはやりすぎだけど
あいつ白銀に全て勝ってるとかなんなの?
つか魏の1コス馬は強くするなよ
弱い強いじゃなくて賈詡とか楽進とかが居るから使われないのがたいはんなのに 関羽張飛の開幕前出しがよっぽどよっぽどだったんだろうなぁ >>700
つか戦国も普請が出てきて筒戦をしない選択肢が出来たのにな 各勢力の上位5枚位は死に修正していいだろ
内部武力下げるとか、伏兵ダメ下げるとか、魏武7カウントとかでいい
こっそり内部調整はセガの得意技のはず まぁ槍ガーさんがどんなに喚いても槍使われてるからなぁ…
兵種としてそんなに弱いんならあらゆるデッキから槍が姿を消して
馬弓構成になるはずなんだけど不思議と槍は使われ続けてるからなぁ… カクとか古くさい神速デッキにいるだけじゃね?
マジで見ないが 楽進はいい加減死ね 騎馬は乱戦弱体、凸ダメアップ、弓浚い上方
これでいいでしょ
乱戦から戦線復帰のムーヴが糞過ぎるんだよ 話しが輪廻してきたのでイメトレすっか
開幕端攻めでWゴリ突進させたんで
お前らは逆サイに置いた司馬師と司馬懿をうまく使ってヨウコと1コス二枚で捌いて見せてよ 離間以上に消えたホウ統とかいう
知力1に対して30cくらい効果続くようにしよ? 弓強くなったし連環強くしたら糞ゲーになるから無理ね
弓の威力を3の頃に戻すならいいけど >>709
まあ今馬が抜きん出て強いとわからないならその程度の実力と感性なんだろ 稼働初期ワイ「魏の程イクが制圧2やし、蜀のホウ統も2やろうなぁ」 >>714
システム攻城をある程度受けつつ片側は数回突撃重ねて撤退させ城ダメージ抑えながらなんとか凌ぐ、伏兵はなるべく片方の歩兵に当てたい
大攻勢は大攻勢を重ねた方が良さげ
ゴリと言ったら最強歩兵ズだな >>715
連環をあんなゴミにした理由がわからない
だったら賈詡から伏兵削除くらいあっても良かったやろ
つかこれだけ騎馬が蔓延してるのは騎馬に対する答えだった連環と挑発を弱くしすぎせいだろ >>715
今日の頂上にいたやろ
計略打って張り付けるだけで戦果上げてたやん
ヤリキチさんはあれ使えば脳ミソ使わなくても勝てるよ >>714
こっち最後に捲くる前提のデッキなんで無理せずに内乱止めを目的にして
ゴリのどっちかが伏兵踏んだらいいなって立ち回りするかな? >>718
武6槍が武8馬に乱戦でミリ勝ちぐらい所望なんで モンストみたいにミッキーマウスとか大物とコラボせんかな >>712
今は一転に入る
ゲーセン行ってプレイしてこい >>723
連環ホウ統そいつちゃうやろw
まぁホウ徳が名前被りで嘆かれるのに、ホウ統はその話すら出ない時点で使われてないのはお察しだがな >>728
居たけど昔は刺さりが致命的だったから本当に上位以外の神速とかは割とボーナスゲームだった
というか極論城さえ守ればダメージは無かったから防衛範囲が狭くて済んだし槍激の威力も高かったからね 騎馬ってよりあのゴリラ2匹が同勢力なのが問題なのでは >>728
一部を除いて号令範囲がクソ狭かったからな
特に騎馬が持ってる号令は横に5枚並べたら入らないとか
縦はカードとほぼ同じとか騎馬盛りじゃないと運用が厳しかったからね 相手のミス依存の迎撃なんて、運ゲーじゃん。
昔の手動車輪みたいに、槍マウントとりたいよな。
今の槍は馬に突撃されないためにいれてるだけの兵種だよな。
正に迎撃できる歩兵状態。 槍激は馬に対してだけもう少し威力上げてもいいのでは >>729
コラボ先にデメリットしかないやん
今のスタンプみたいに誰も知らん漫画のコラボでお茶にごすだけさ >>738
今回ので知ってたの龐統のみだった
つかファンの人には申し訳ないけどカマンのとか素人レベルの絵やらあれ 三国志大戦3までは店内対戦でもそれなりのラグがあったからね。
スタンプ4枚目まで達成したしランカーの養分になる以外やる事ねーな。 つーかコラボなら自社コラボしとけば良いのよ、サクラ大戦とかヴァルキュリアに龍が如く。普通に来たら嬉しいやん。 スタンプ5枚目は最後に竜玉40だぞ
ケチくせえがまあ縁になる 女子自転車部だけ知ってたわ
てかマッグガーデンならあまんちゅとコラボしてくれ 全皇后「アリシアさんのダイエットクエストか手品先輩とコラボしても良くてよ」 >>741
龍が如くは来たやろが
ちゃうんけ真島兄さんちゃうんけ?眼帯したらdになっちゃうからしゃーないとこやでしかし 大戦は昔から変なコラボ多かったからな
完全なネタ枠じゃなくなっただけ今の方がマシだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています