三国志大戦3532合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ
三国志大戦3531合目
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5割で9州まで上がるっていうか10州もあがりかねない >>900
11州でようやく釣り合うから12州まではいけるだろう
落城阻止ボーナスと連勝阻止ボーナス分は進める 腕と環境でどのレベルで5割取れるかで11州でも12州でもいけるんでないの? どのタイミングで5割になるかでかなり変わるんじゃないの
延々と勝ち負けを1回ずつするのとそれ以外じゃ進行度が変わってくるし とはいえ100位が12州、5位でも13州で5割で10州まで引っ張り上げられるっていうのマジでおかしいんだよね 相手の強さが時間帯とか休日で変動するからなー
負け越し君はワシと同じくらいと思って油断してるが
わしは平日昼間にしごかれてるからな(´・ω・`) >>908
プレイヤーいねえから全員をランカーの餌にしようとしてるだけ
嫌でもやめるな! >>905
トップランカーとなるとTop10あたりを連想するから、その辺は勝率7割弱あるイメージ
スレ番踏んだ人、踏み逃げか? あと、なんか馬単多くね?
強めの槍必須な環境なの? 結局姜維が死んで徐晃とホウ徳が横行するゲームになっただけか
どっちがマシかはデッキ次第なんだろうけど まあ極端に麒麟児叩いてた奴なら本望でしょ
それで自分が上にいけると勘違いしてたら知らんけど >>914
強めの馬に対抗するにはより強い馬しかない ゲームは人口が一番大事なんだよ
特に今はSNSでの口コミが宣伝になる時代だからなおのこと
魅力的な上位プレイヤーはいらない
第一に人口が必要
人口が必要なだけ集まれば、上位プレイヤーは勝手に魅力的な存在と化すんだよ
だというのにウメハラや他ゲーのe-sportsに対して
「魅力的な上位プレイヤーがいれば流行るのか!」
と結果だけを見て、それを無理矢理作り出そうとした結果が今の大戦
まるで成功したおじいさんの真似して痛い目にあったいじわるじいさんのようなゲーム ツイッターのハッシュタグが解任で埋め尽くされてマイナスタグ使わないとまともに読めないのどうにかしてほしい >>908
ある程度腕あるなら9州までは馬鹿でもいけるからな 強い馬に対抗するには、強い槍を用意するよりも、弱い槍に強い弓か強い馬を付けることだよな
槍だけで馬に有利付けるには馬より高い武力が大前提だから、大型号令が必要 ここは低州の集まりのようですね
強い馬には麻痺矢を打てばいいと何度言えば >>918
っていうか人口は居たけど9割吹っ飛ばした
挙げ句前回のカード追加で戻した人もクソランクシステムで20プレイ以内に吹っ飛ばすという頭の悪さ 化け物には化け物をぶつけんだよ理論が一番ですよねえ徐晃さん?
最近はカクショウ+月姫で潰すのもありかなって気もするが 馬が強い 内乱が 癒着勢が 客を飛ばした
槍が弱い ランカーの餌 ゴリが ウホが
これらの単語を組み合わせて書き込むだけでアフィリエイト広告で爆儲けできるぞ☆ 別に馬の押し付け乱戦強いのは別にいいと思うけどな
ただ、槍がそれに対して消極的に動かざるを得なくて、乱戦警戒すると迂闊に槍撃すら当てられないのはクソ でも最近人は結構いるよな
最初の頃よりいるんじゃね?ってくらいの時もある >>926
麻痺矢単体なんか飛天のエサ
もう少し勉強してこい
>>931
武力負けてたら溶かされるだけだからな
乱戦数値同じだから槍は結局受動的な動きしか出来ん
前出しは桃園やら姜維死んだし つか前作乱戦中の統率の押し合いとか、タッチ凸とかの弾きも(象さんくらい)ないし そりゃ楽だし強い
刺さっても前作と違って普通に帰れる
騎馬が強いのもあるけど、槍が環境的にあんましなのに、性能落ちてるからな 戦国とも三国とも比べても >>932
2.0当初のカオスマッチを回避した人は今月からようやく本格始動だからな、俺とか >>894
4品中の義勇専だった俺が2州スタートだったぞ3品より上はみんな3州スタートだっけ? 馬強すぎ理論はともかく、乱戦中の移動速度が早い関係で守城ローテで槍や弓より死につらいあたりは納得がいかない
潜り突撃で槍に迎撃されずにダメ取れるとかも含めて守りにも強いのはどうなんだ 別に騎馬ネガじゃないけどこっちの槍に対して横に流れながらゆっくり乱戦されるのほんと尺に障るわ
前からまっすぐきて止まって乱戦するならいいけど操作できてない癖に迎撃取れないのほんとイライラする
今までと違って迎撃にテクいるよな騎馬オーラを上からなぞるように回転させて迎撃とらないとダメなら広報が最初から迎撃方法教えろよなあれ使えるのと使えないので極端に迎撃率変わるやんけ >>939
それってようは逆時計周りに槍動かしたら良いって事? それは操作できてない癖にじゃなくて横に流れて乱戦仕掛ける操作が出来てるんだと思うんだ >>376
だいたいなんです弓だけ下げられるんだ? >>940
そうそう ← こんな感じで騎馬が動いてるなら槍を反時計まわりに回す
↓ こう来ても時計回りでなく反時計まわりにまわすらしい 俺は狙ってできない
>>941
そうだね騎馬全部同じ方向に流すだけだからね難しいね >>940
違う、YouTubeで三国志 迎撃とかで調べると動画あるから見てみて >>940
動く馬の方に回すのではなく迎え入れる様に槍を回すと槍撃にも阻まれずすんなり刺せる
勿論真っ直ぐ槍と騎馬が向かい合っても迎撃するがこれは2度刺す時も便利 横に動かして迎撃を避ける動作を前提にするなら
槍を逆回転させて迎撃をとる技術も前提にしなきゃ不公平だよな
というか最近はとくに無茶苦茶なことを言うやつが増えた印象がある
桃園みたく品位が表示されればちっとはマシになると思うが… 桃園と当たったけどあんなにすぐ切れるようになってたんだな・・・桃園使ってた人何にシフトしたんだろう わざにはまほう まほうにはちから
ちからにはちから だ。 https://youtu.be/TFxY1u3S_VY
これはわかりやすかったし、ためになった
最低限知っとかないとダメ >>949
増えただろう、孟獲劉禅法正等号令連中が
馬姜維はむしろ減った 麻痺矢さ、知力依存めっちゃ上げて知力徐盛以外の時間かなり短くすればよくない?
これなら徐盛は生き残るし呉民も納得では?
衛灌の麻痺矢武力も高いし長すぎるわ いやだからなんでじょせいだけはセーフみたいにしてるんだよ
あいつも悪さしてただろ >>957
いや別に徐盛も下げるなら下げでいいんだけど呉民がうるさいかなと思って 速度低下率落として良いよ
そもそも乗除のせいでどんだけ速度上げようがだいたい呂布以外が速度低下で終わるのがアカン 速度低下率減少+効果時間減少だろ
同じように色塗りで暴れた神速は更に武力も落ちたんだっけ? >>960
乙
徐盛がレアキャラ枠になる
武力8弓って個性は消えないのよ >>938
潜り突撃って超浅刺しから城方向へ回転で刺せなかったっけ? コスト2武力8募兵弓で敵を逃がさず殺せる計略を士気4でうてる
つよい(つよい)
なんでこんなカード作ったんだろ、バカだろ剛弓戦法とかにしとけや >>960
乙
今verは何で前出しすれば勝てるのか模索中(五州昇格失敗) 麻痺矢は武力下げるなりすればまだ相手しやすくなるんだけどなー
巨虎でボチボチやってるけど李異が地味に仕事するわ 北国赤海老とかいう奴、配信やってんのに捨てゲーかよwww >>960
乙
>>965
騎馬単文帝だな、このスレの総意だぞ 巨虎前出ししかあるまい
あれ新策はいってるけどやっぱ魅力目的なんだろうな? つまりまとめると麻痺矢を殺すと徐盛が死ぬw
尚衛灌は生き残る模様 別に死んでよくね?
今まで散々死んだカードあるんだし徐盛だけ助ける意味無いだろ 2コス武力8弓とかいう最強の存在とはいえ
征圧1+ゴミ計略なんて流石に使われ…そうだな まぁ弱くはないよね、武力8の弓の仕事はできるし
漢鳴麻痺矢なら鉄板だった可能性が…? エイカンは秘略創略にして、遠弓か双弓にすればよくね。
問題あるガードや使われないのはどんどんエラッタすりゃいいのに、慎重になりすぎなんだよな。 たかが強い弱い程度で一々エラッタなんてされてたまるか 張任は前に漢鳴傾国に入ってたな 漢鳴3のダメージ凄すぎて焦ったわ ソシャゲと一緒でガチャ要素入れてる以上、既存の性質にある程度は責任持たんとな >>915
全盛期の麒麟児は士気6か7相当の威力はあったな >>984
8あった
しかも4+4な感じで二人の計略コンボみたいなことを赤ボタン一発士気5でやってた >>984
士気3で消せるし割とどうとでも
まぁ麒麟児の性能自体はかなり頭おかしかったがな >>939
というより
白兵力征圧力全部に於いて槍<騎馬の三竦み逆転現象が起きているにも関わらず
唯一の武器である迎撃に槍撃が出て迎撃取りにくい、なんて弱点を持たせる必要なんか全くなかったよな
ほかの三竦み、馬>弓、弓>槍の関係でそんな弱点一切ないのに 槍撃にも迎撃判定つけるとなんかまずかったのかね?
というより槍撃でオーラ消せるようにしたら迎撃できなくなりましたって事か
いや迎撃判定優先させればいいだけのような そもそも槍撃出ると、なんで迎撃出来ないって事になるんだろうな?同じ尖った物なんだから、刺さってええやん。 >>978
周りと見事に噛み合わない感じはするよな
皇甫嵩とは征圧1同士で初期征圧B以下になるし
唐皇后とは兵力回復と弓だし
貂蝉とは柵無し弓で敬遠されると
衛罐の陰に隠れてる陳泰ですら実質武力+11の剛弓が9Cなのに
士気が1軽いとはいえ、漢鳴3で武力+7の剛弓が7C無いのは流石に弱過ぎる >>989
文帝は別に弱くもなんともないけどね
魏の他のカードが強すぎるだけで
蜀か群雄にいたらエース格レベル
手腕と似たような立場
同勢力に強すぎるカードがいるのが見ない原因 蜀に対して思うのは、ネガれる厚顔無恥さが理解できないってことですね
群雄とかならまだわかる コスト比最高武力が知力差ダメ計持ってる唯一の勢力がなんだって? >>995
ずっと群雄ワラだが今の蜀出てきたらガッツポーズするレベルだぞw
回復舞と華麗恥辱だけがめんどくさいだけで
基本機動力上がらないし馬超のボディが強いだけ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。