歴代で大コケしたACゲーム総合47
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合46
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1536508127/
次スレはワッチョイのコード
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を一行増やして>>950が立ててください
オイコラ回避に一文入れててください。
約束された勝利の
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ソルリバはよりGPを早く消費させるための一試合800秒よ
これでボダよりインターバルが無くなる
初期にコアがアホみたいに強かったのも早割れを防ぐため
なお肝心のインカム
FGOACはサイレント修正していませんって言うけど比較動画見たら酷いな
サイレント修正するだけならまだしもしていませんとは言い切るとは
LoVの運営と開発並にプレイヤーを舐め腐ってる >>131
対人かんけーねぇだろうがちっせぇ息子野郎
それとも同じ800秒でも対人だと長く感じるのか? 無料600GPと800GPじゃ充電時間が違う
長時間座ってるのは視線が辛いが… >>136
いやまぁ、ALL.netでバージョンアップした事実は公表されているのに
公式ではいっさいアナウンスしない運営だから… >>129
ユニオンバトルで鍛えられたから対人でも余裕っしょ!と思ったんだろ
実際は見ての通りだが。 マジでFGOAC、全国平均のインカムがヤバい事になっているかもしれん FGOはソシャゲの方が年に1回の最効率イベントの真っ最中だから今月末はマジでヤバそう 空いてる瞬間に写真撮るだけでやばいと発言できる権利定期 秋葉原ですら2〜3人
いないわけじゃないが、8台以上あるからヤバさが際立つ じゃあ逆に行列ができてる写真でも撮ってくれば?
肖像権がーとかナシな 素材増加が無期限になったしな
急いで回る必要はなくなるだろうな オワリバは初回無料と今の無料一回やったけど何が面白いのかさっぱり分からん
やってみればゲームは面白いとか言ってる人がいるけど… >>149
全くだ
賑わってる写真撮るのは
全台空席の写真撮るより遥かに難易度高いだろうなw >>152
スプラ やったことないとわからんかも…ただスプラ よりは面白いのは事実 >>154
えぇ、、、ガチアサリSランやぞ
やり込めばスプラよりポテンシャルあるとは1mmも思えんかったが? 流石に釣りだろ
ネタじゃなかったら頭ソウリバ過ぎるわ 実際そんなに面白いなら今頃インカムがマンメンミなのでは?イカガールは訝しんだ
まぁ無料期間が続くならもうちょいぐらいはやってみるか?駆け引きのしどころも良く分からんままだし操作感が慣れるのか謎だが すでに書かれてる配信は知らないけど動画見ても分からないし見ててつまらないんだよな〜
あと過疎のゴミマッチとか意図してなくても初狩りになってるのって致命的だなぁと
チームの人数が合ってないとか新し過ぎて勝っても負けてもどうでもいいやと思ってしまった ダクソもボダもやってた身としては下位で無双してるうちは楽しかったよソルリバ
上位に入るとバランスのクソさと値段が割に合わねぇ 無料分で遊んだけどマップがごちゃごちゃして解りにくい
攻撃ボタン3つあるけど必要ある?
戦闘システムもFGOに負けてるあたり救えないわ 休日出勤もあるのかセガコロ君は
自業自得とはいえ大変な仕事なようだな ド田舎だから1ミリも参考にならないことを前置いて言うけど
今FGOよりソルリバの方が客いるとかいう奇跡が起きてる うちの3台は残念ながらこないだお亡くなりになったわ
ソルリバって最後まで録画機能実装されずに天に召されるのかな…? マジで何の為にあるセンモニなのか、テンキーが各項目に対応してるとか無駄に高性能なのに なんか稼働当初から「こんなん、何が面白いねん…」だの「ちょっと度が過ぎる!」やら
言われてた気がするし、残当なんかもしんないよ? 死に体のソウルリバースの筐体・コンパネ・センモニをFGOアーケードに生かしてほしい。 糞売り場のセンモニのコンパネって今使う事あるんか? 戦隊DCDとかFGOACとかいうゲー無を許しておくと今後のアーケードがゲー無まみれになりそうで怖い >>169 そう、ここのスレでも「こんなの買うやつおらんやろ?w」って感じだった
当然ゲーセンも見えてる地雷として回避すると思ったら三国とかより導入数が多いという謎現象が起きてた
んでそれに関してFGOA優待のためとか宣伝班が優秀すぎたとかいろいろ憶測が出たが
まぁ結果としては広範囲にコケをもたらしたビルダークラスだよねって まあFGOACはゲー無かと聞かれるとそうでもない感じだと思うけどね >>174
ゲー無ではないが余計な要素が多過ぎてかなり薄味に思えるわ
育成が厳しすぎる 育成素材アップも結局恒常化したか
期間限定でやってたサービスが恒常化するのもコゲゲのあるあるだよね >>174 ぶっちゃけゲーム部分だけお出しされてたら即過疎るレベルじゃね
カード排出とレベル上げっていうゲームとあんま関係ない部分でユーザー保持してる感じだし
純粋にこのゲームの戦闘楽しい!ってなる水準に達してないでしょ >>176
改善しようとしてもこんな風に叩かれるんだからオワですわ 育成終わったところでやるのはあの対戦だしな
RPGにたまたまついてたおまけ対戦みたいなもんだよね、ミニゲーム >>179
対戦したいのに育成しなきゃいけないことがクソなんだから
素材ドロップ恒常で全て解決解決したわけじゃない >>181
改善しようとしてると書いただけで改善したとは言ってない ソルリバはぶっちゃけ3次元AVで抜ける人でないときついと思う…
たぶん ゲーム部分だけ見ればソルリバのがFGOACよりはマシだしなあ
ソルリバのガワにFGO乗っけてついでに出荷をボンバガ並みに絞れば行列待ったなし! >>172
アケゲに限らんよ
ゲーム業界自体がそんな状態になりつつあるし ディシディアボダはPS4に移行
FGOも期待していた程の賑わいではない
ソルリバという不良債権
瀕死のLoV
ゲーセンヤバイな
EXVSとWCCFの新作が最後の望みか >>185
(割と真面目にそれで良かったんでは?) 台数はともかくガワは素直に今の流行にあわせておけばもう少し客はついてたかもねえ・・・
自作モブじゃなくてチラシに載る様な奴をつかえるようにもしないとだめな気はするが divaやらwlwやらそっち方面のモデル技術は有ったろうにな 一応自社のWLWと食い合わないようにリアル系にしたんだろうけど
無双みたいな女キャラでもある程度かわいいって思えるようなのじゃないと厳しそう
イリュージョンのエロゲみたいな顔してるしソウリバ >>191
大戦とかWLWのモデリング見たことあるか?
PS2レベルだぞ >>180
>>181
おきに鯖を3Dで動かせて最終再臨まで行ってグラ変化の画面キャラと実カードを楽しむ。
信者はそれが目当てだからそこに至るゲー無苦行を苦行と思わない。
はっきり言ってキッズゲーで出来る内容だがガワを立派にしないと塩は許さないし、鯖を出し渋っても信者は付いてくるし金を落とす。
少なくとも塩はそうたかをくくってるのだろう?
豪華なカードダス。
言いえて妙だよなぁ。 そういう戦隊もキッズがちょっとやって帰るだけで
戦隊ヲタは見たことないなあ >>107
クレジット1動作あたりの課金だから、無料プレイ分の費用なんて存在しないんだが? 無料分にセガ税かけたらゲーセン側ガチギレで撤去するなw まぁセガ税無くともゲーセン店員が定期チェックで客つきあるなぁと人数チェック書いたあと営業終了後に筐台のクレ貯まる箱見て悲しくなるような状況ってだけでもソーリバさんはすげぇよ
最近何かたまにうちのホームのソウリバ埋まってるだのと書き込みあるけどさ、そういう店の店員さんも台のクレジットボックス開けたら「えぇ・・・」みたいな反応になってるかもよ
いや、かもじゃ済まねぇからヤバイんか 正直なこというとおれソウルリバー好きなんだよなぁ、この駄目っぷりが愛しいからつい無料600GPだけやってる
いつか面白くなることを期待して応援してるよ、ただし不可視化の不手際並の大きなポカをまたやらかしてほしいなとも思ってる
可愛い駄目な子の駄目っぷりを目の当たりにしてそれを慰めずにひたすら眺めていたいんだ 来年には「逆襲のソウルリバース・ネクス・トリブート」にアプデして
エロ萌えキャラ追加の高速ダッシュ追加のカードガチャ追加で
空前の大ヒットゲーになるんだぞ セガは最近ゲームが駄目なのばかりすぎる
これが本当に昔は馬鹿やりつつもグラフィック技術も遊びも時代の最先端どころか3歩先を進んでいたセガなのだろうか 全国規模で買われた新作がセガ製しかないという現実もあるけど 1日1回無料サービスは失敗の序曲と思う
パズドラ、クロビ、マシデなどみんな同じ道を通って消滅した
>>196
でもコンマイの場合は、初回無料分やカムバック分も通信費取られるとか聞いたことある
その機能を無効化できる設定もあるとからしいけど、昔の話だから今はどうかは知らない セガが10年先に行く企業と言うのであれば各ゲーム会社も10年後はセガと同じくらい落ちぶれるという可能性 マジデ先輩は10年先を予測していたのに死んだのは何故か
お前らが遅すぎたんだよ セガは落ちぶれてレベル5やら韓国の会社から
金をむしり取ろうとするような乞食会社になってしまったな >>206
先輩は10年後ならVR+全身モーションで戦えた?
まあ、ゲーム性以外の所での問題も評価されてるんだが 株主総会で『生まれる時代を間違えた』と答弁されたビルダー帝王の偉大さ >>210
初代がいなくて10年前ならワンチャンあったと思うから間違えてないな >>209
全身モーションならマーシャルビートとか
ダンスエボリューションアーケードとかあったじゃないか
VRゴーグル+マーシャルビートでリアル格ゲーになったら
1ラウンドで疲労困憊しそうだな
それこそ本物のボクサーとかプロレスラーとかじゃないと
ラスボスまでたどり着けなさそうw ARゴーグルを付けるHADOってのがあったような気がした 今のゲーセンのトップ2の艦これ、三国志大戦
長らく支えたWCCF
全部SEGAだけどな >>193
大戦はキャラ数考えたらあんなもんだと思うわ
パーツ共通化にしても限界はあろう
晋追加からの奴はマシにはなってるしな
戦国でバサラキャラ出た時はモデルもらってたのかやたら綺麗だったの思い出す WCCFはイナイレ新作に勝てそう?
前のよりずっと面白いから困る ソウリバは筐体数の力を生かしてクエD復活させよう
とりあえず丸移植で新ダンジョンと新シナリオを随時追加
センモニにカードとICのリーダー付けて旧作データをアイミーに入れられる仕様ならアベンジャイを呼び戻せる >>203
ウンビルだって対戦応援キャンペーン!
対戦後にエクストラバトルが発生
実質二戦500円から700円に値上げ・・・あれ? つまり10年後にコナミやバンナムがたこ焼き屋を始めたりするのか ナムコ時代にカフェ運営(イタリアントマト)やってたのは昔の人じゃないとわからんか? 最近
Quest of Dがめちゃくちゃやりたくなってる
ソルリバとかは入荷もしてないししらない 今のソシャゲ脳化したセガがQoD作ったら、またえらい事になってしまうぞ >>161
FGOより信者ポインツか稼げないのがよりヤバイが戦闘システムがFGOに負けてるは無いわw >>220
今でも餃子とかスイーツとかやってるんじゃね?もうやめた? >>217
終了時状態から再稼動ならともかくまたワイバーン狩からは嫌だぞ
っていうか終わる前にアイテム全部処分しちまったから終了時状態から再稼動でも無理 >>223
負けてるんだよな、シンプル単純なのは間違いないけど複雑で理解されないより余程いい
最新機能満載の家電よりシンプルな家電が受け良い場合がある、アーケードはそっちの客の方が多い ソルリバはゲームパッドで遊びたいと思った
ロボを操作するゲームならデバイスがグリップだとワクワクするが人間ならかったるいだけ デバイスのギミックとキャラが合ってないのは何となく同意
その辺も含めると根が深いなあと改めて感じる ボタン数がとかより操作性が単純に悪い
特にL押し込み >>215 戦国考えると三国は演出が手抜き過ぎなんだよなぁ…
グラもイラストと一致しないし
号令モーションも超絶モーションも種類ないし
張飛とか関羽が超絶で双剣使ってる時点で終わってる エアプ乙今はちゃんと長モノ振り回してるから
謎の回転ジャンプは健在だしバク転パンチラムーブとか訳わかんない事になったが そうりばがペルソナ5コラボした以上、三国とのコラボもいずれするんだろうな。
ソウルに関羽や呂布が出てきたり
三国軍勢もそうりば風に(わさビーフの牛なんかにもしてしまうんだから)なったりとか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています