ボンバーガール BOMBERGIRL part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダメだった
>>960宜しく
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>950がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573?lang=ja
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part4
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1537255612
販売:KONAMI
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>647
ミンボーTとオバピーT結構欲しいぞ
残り6種のTシャツも来るのかねえ プログラマー「スターはスター同士で戦ったほうが面白いからスターを4人集めよう」
プログラマー「マスターは今の所数少ないしスーパースターも入れて4人集めよう」
プログラマー「スター4人対スター4人が理想だけど時間内にスター8人集まらなかったし
このマスター、スーパースター連合の4人がちょうどいいんじゃない」
こうしてスター4対マスター、スーパースター連合4のマッチが出来ていくと予想した。 マッチング長くなってもいいからマスタースーパー振り分けてくれよな〜 このマッチングって負けてもゲージがほとんど下がらないから
ほとんどスター同士の勝負しかせず上がって来たスーパースターや
スーパースター同士の勝負しかせず上がって来たマスター
を無くすためにあえて絶望的なマッチングに突っ込んで試合数を増やして後から来たマスターの影響で全体のレベルが下がることを緩和してるんじゃないのかな?
仮にもし今のマッチングじゃなかったら
スーパースター以上のプレイヤーが増えてもマスターになってもスターの人達引き連れて戦えないんじゃないかなと思う >>652
最後の文章書き直しきれてなかった
スーパースター以上の実力身につけても
マスターなった途端元からいたマスター相手にボコボコにされるんじゃないかな
連投すまん 何言ってんのかよくわからないけど今のマッチに擁護できる点はほとんどないよ >>652
もしかしてスター軍団がきついのは純粋な実力差だと思ってる? >>656
レギュラー以下帯があんまり変なのに絡まれずストレスフリーで遊べてる点だけはいい
サブカ使いが初心者相手にイライラギスギスしてるとかは知らね そりゃある程度は実力差はあるやろアホか
5,6戦負けた所で1戦勝てばゲージだいたい戻るから上がるのはもちろんレギュラーに落ちる事も出来ないのほんと辛い >>657
え、
違うの?
個人のプレイヤースキルも連携の意思疎通も上手いマスターの人たちが集まるから強いんものだと思ってた >>660
レギュラーから上がりたてのスターCならまだしもある程度やってりゃ実力なんてそんな変わらんよ
スターがきついのは自分が使いたいキャラを絶対変えない人の多さ
スター4は編成で事故ってることが多すぎる 迷惑行為に関するツイートのリプライに
攻めないルーキーを煽る連打は許せとか言ってるアホがいるんだが
ガチのルーキーかサブカでないとそもそも同じ組にならないよな?
こういうのがサブカ使って初心者蹂躙してるのかと思うとやりきれないな 4kあればビギナーからスターまで上がれるし実力不足に加えて最適編成への知識不足
更に言ってる自分が使いたい病を治せないのが両方あるからダメなんでしょ
MOBA以前にオンライン対戦ゲームなんだから練習と勉強してね、と ガチでサブカ使ってるかはともかくサブカ使って相方に文句言うとかガンダム勢でも鼻白む行為なんだよなぁ
まあプレイヤー層がキモオタど真ん中だし周り見れないやつが多いんだろう 最初パプルに合わせといて他3人にボマーとモモコがいなかったら即替えるチキンな俺スターC
>>662
というか公式垢に糞リプ送れる神経がまず分からない 筐体を隔てた反対側にいるのも同じ人間ということを忘れてはいけない >>661
こないだ相手のマスター側が編成事故って(モモコ不在)スター軍団にボコボコにされてたわ
まぁ個々人で見れば上手いスターも下手なマスターもいるだろうけど、4人ずつ集めたら平均的にはマスター側のが上手いよねって感じ
4:4のチーム戦で本当に上手い側と下手な側がハッキリ分かれてたら後者の勝率1割あるわけない 編成のとき
味方:クロ(俺)藤崎シロモモ 対 敵:シロモモウルシオレン だったから
シューターが必要だろう思って俺がパプルに変えて、さらに即決しないで様子見てたのに
俺がパプル確定した途端にシロからモモコに変えたアイツ許せねぇ
モモ二枚とパプルじゃどうしようもねえだろが
ビギナーならまだしもスターだろ
もしパプルは弱キャラって噂を鵜呑みにして勝負捨てたのなら考え改めろ
まあ俺のパプルは弱いけど >>669
最初の編成の何が問題だったのかが気になるわ。クロ使う以上は肉を切らせてでも拠点火力で上回る覚悟が必要だと思っている >>671
マジか
ボマー三枚よりも一人は守った方が良いかと思ったんだ ベース攻撃するときミンボー出る場所に爆弾置いた方がダメージ大きかったりしますか? >>670
今までそういうこと無かったのに今日は何回かあったなラグ
原因は知らんが うーむそんな気はないのに
ウチのシロちゃんは脱ぎたがり… クロむずかしいなー!
シロと攻めたいけどいっしょにきてくれないなー! >>672
相手もアタッカー2人だからね。開通まで頑張ってあとは大先輩がフォローに回れば体力差でなんとかなる構図にはなる これで帯無いと見えてるとかさすが童貞の巣窟は違うな 明日休みとったから朝からクロ迎えに出撃するぜ
COM戦が嫌なんだが朝勢はそれなりにいるのか? 本日7連敗で混んできたので終了
上手いアタッカーにベース潜り込まれるとあっという間にボロボロにされてしまうわ
相手はゲージ無傷とかザラだし 明日は当然の如く列出来てるんだろうな...
さっさとクロと水着手に入れたいな スターだと相手が基本ランク上でなかなかに厳しいけど、とりあえず今日はトータル勝率5〜6割弱でもゲージは上がった
相手にマスターいても野良ならなんとかならないこともないな 今夜は混むと見込んだ人ばかりなのか、普通の平日夜と変わらないくらいしか人いない。こりゃラッキーだ。 しかし配信見ててもマッチングおかしすぎるな
ランク均等わけするくらいそんなに難しいことかね? >>691
難しい、出来ないんじゃなくて意図的に
スターBCチーム対それ以上のランクのチームのマッチを組んでる気がする
何故かと言われても分からんが、マッチングに不具合が〜ともならないしいつも綺麗に偏るから何となく スパスタでマッチングかけてチーム決定
スパスタの人数足りないならスターから補充して相手チーム決定
といったシステムな気がするわ
揃った後再編成されてないと思う >>685
今日の昼はCOM混じりなかったし隣のレギュラーさんもCOMいなかったような気がする
週末まではイベ完走勢いるしマシかもね でもレギュラー帯は極端に偏ってないよね
なんか意図はあると思うけど、スパスタ以上が想定より増えたんで、増える速度を落としたいくらいしか思いつかない 下手すりゃ全国的に筐体が増えない限りは、このままのマッチングかもな >>695
本当に上手いスターならメッキスパスタくらい倒せるだろって意図か
俺はメッキスターなのでゲージの減りが微量とはいえもう1/4くらいまで減らしてるよ 格差で勝つと脳汁でまくって指先震えるほど嬉しいけど
やっぱり均等にしてほしい
>>695
でも現状マスター帯が勝ちやすくて
マスターA以上のレベルキャップを開放する必要性が早まってしまうけだから
むしろスタスタ&マスター帯を足止めすべきだと思うんだ
意図があるというより
1.近いランクを集め四人組を作る 2.4人組同士をマッチングさせる
ってやってるだけで
台数増えて人数集まれば自然と解決するだろ、って楽観視してるんじゃないかと思うわ マッチングとイベント期間は根気よくお問い合わせかな
マッチングはその都度に調整だろうけど、イベント期間は延長とかも可能性としてあるかも マスター スパスタ
マスター スター
スパスタ VS スター
スパスタ スター
とかだし集めきれなかった際の下位引き抜きが本当にギリギリだから均等化処理ができてないんでしょ
直さないから意図的かもしれないけど にしてもイベント期間は短いよねぇ…
もしくはポイントと減らしてくれないと、週2でしかできないのにコンプは無理ゲー 横浜のラウワン10人待ち状態で平日なのにプレイ困難らしいね 田舎民なんだがホームが今日初めて4人待ちになったがこれでも相当なストレスだった
都会は毎日これ以上待ちがあんのかよヤベえな 横浜ラウワンは平日夕方以降めっちゃ混む
昼はそうでもない、たまに空席もできるレベルだが
大学生の授業終わりとかリーマンの仕事終わりに寄りやすいんだろうな 筐体入荷したころにはブーム去ってる可能性もあるしゲーセン関係者は本気で頭抱えてそう 新宿8人待ちじゃねーか
誰だよいつもの平日夜並みって言ったやつ!!!
新宿いつもこんなもんか… 早くて年末入荷の話があるからそこまでブームが続いてるかな メスガキグリアロの時よりも初動の人多い気がする、「見た目は」正統派のクロ狙いの大人勢の人が多かったということなんだろうか? でも普通コナミの対戦ゲーで4on4でボンバーマンって聞いたらどんだけ売れるかなんて予想付かんよな 〜だったらってのは結局後出し視点であって
ごたごた続きで難産だったボンガがウケるとはお釈迦様でもわからんて >>688
導線が3本あるから攻め手有利だし仕方ないね
あとこのマップはベース上下がアイテム確定だからって堀りに行くバカがいるだけで不利になる
わざわざ相手の導線開いてなに考えてんだろうな まぁこれ入れなかったからと言って客足が減るわけではないからな
俺なら見送ってるし次も見送るわ >>712
無いものは売れない
追加で作ろうとしてるけど時間がかかる >>705
初回導入出来た店は恐ろしくウハウハつか
最近のビデオでインカムトップグループだからな
しかもサプライで金を持っていかれないし筐体も安いと良いことづくめ ソルリバと FGOAC大量に入荷したところは苦しいだろうな
地元の数少ないゲーセンがまさにこれだから潰れないか心配
勿論ボンガは置いとらんし >>700
これ一番ストレスなのはスターよりもむしろ下引いたスーパースターっていうね。
ほんとつらい 今月は新規購入しなきゃいけないエクバ2があるからなお更ラウワン以外で二次出荷で入荷できる店ないだろうね
ラウワンは二次出荷で入荷する店結構増えるだろうけど PCでたらゲーセン確実に今の人減るもんなぁ
早くPCだしてくれよー まさかボンバーマンがこんな超高稼働になるとか誰にも分からんわなそりゃ
なのでコンマイは早く筐体を作って売れ スターC*3 + com vs マスター1 スーパースター2 スター1
になってて相手チーム謝罪チャット打っててわろた
マッチング後に回線でも落ちたのかな
本当なんなんだこのマッチングの偏り クロは出なかったけどシロの白ビキニまでは取れたから今日は満足ですわ
金が溶けるスピード速いなこのゲームは まぁエクバ2は流石に外す事はないだろうしな
ベースのある続編だし
つくづく間の悪い筐体だと思うわ >>724
wlwとかlovとかに比べればましでは?
ディシディアやガンダムとかよりは確かに溶けるの早いな >>723
comが桃で肉入り桃がない試合なら俺だわ
編成見てて最後に変えたのが桃だったら危なかったと思ったけど
人3人桃じゃなかったからな
ああいう時はCPUが桃でも1人は桃使った方が抵抗しやすいよ 追加ガチャ回すかどうかで金の溶け方は全然変わってくると思う >>726
ほんまそれな
台は増えないし後追い不利とか、キャラないとかやる気なくなっていくだけやわ マッチングはほんとなんなのかね…
マスターだって相手がスター×4とかじゃつまんないでしょ 6時頃6人程度だったから、別ゲーして捌けるの待ってたら10人超えたでござる
せっかく水着の為にきたのに、どんだけ変態が多いんだよくそ まあマスターも十人十色というか
ヘタクソ蹂躙気持ちいい!ってのもいれば
俺の1プレイ1プレイがユーザー排除に繋がっているのかも…ってのもいるだろうし何とも言えんね CPUつまんねって思う人間なら格下狩りつまんねって方が普通じゃね スター帯の時は如何にバーストに対して下克上するかってのが割と楽しかったけど
多分その頃のスター帯で下克上狙ってたような奴はだいたいスパB以上にはなってる気がする
今でもたまにスター帯で明らかに強いのが居たりもするが レジャラン2が今の時間で20人待ちって…
これJAEPOの時のボンバーガール試遊より待ちそう スター4vsマスター1com3でもいいんじゃないかと思うのにマスター側にはcomがあまりつかない謎使用 例え話なんだろうけど流石にそれはマスターを神格化しすぎでしょ 秋葉原から二時間2000円かけて群馬高崎にでも行った方が遊べそう
始発なら東京に戻れそう >>741
すげー話だな…結果どうなった?
eパスは受注販売でもしてくれたらいいのにと思うけどコナミがそんなことをしてくれるわけがないか >>731
狩りがしたいわけじゃない
腕の近い者達と楽しい接戦がしたい 新宿、昨日の昼はガラガラだったのに今日は混んでたけど何が関係してんのやろ com1枠今日2回もあったわ
スター上がりたてvsスパマスならcom入るくらいが一方的展開にならなくて丁度良いのかもしれない
勝ったらハンデボーナス貰えたし美味い >>743
目の前でシロちゃんを取られたがエメラとオレンは取ったった
その日までは一枚も取られてなかったのに俺が行った途端それよ
収穫無かったら悲惨過ぎるがまあ悪くない結果だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています