こんばんは。ヒロノブです。
自粛の期間を5ヶ月にしましたのは、最初は4〜6ヶ月という曖昧な提案でした。その中で私に期間を決めてほしいということでしたので無難なものとして考えた結果、間を取る5ヶ月にすることとしました。
私やアンチの方々の折衷案という感覚に近いものと思います。その点に関しては納得していただいていると聞いています。

私としましてはまずは5ヶ月の自粛を全うすることで反省の意を皆様に示し、それをもって一旦復活をさせていただく予定です。まずはお約束を完遂することが皆様へのケジメだと思いますし、それが私のやったことに対する責任だと思います。

鍵垢に関しては復活のタイミングで付けさせていただき、一定期間を設けて鍵垢での判断をしていただきたいです。まずは1か月間鍵垢にし、そこからまたオープンの状態にしたいと思います。
自粛期間や鍵垢期間が短いと思われる方もいらっしゃると思いますが、そう言った方はそう思われる理由を教えていただきたいです。私もその理由を踏まえてまた再考したいと思います。

よろしくお願いいたします。