【仲良く】戦場の絆第472戦隊【使えよ】
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>>950が無理なら>>980よろしく
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※前スレ
【シナンジュ】戦場の絆第471戦隊【価値なし】
http://mevius.5ch.ne....cgi/arc/1536848894/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:6303213169c40ef413ad992a60a479a3) >>297
やはり抜けイフ陸ガン君かw
本当は連邦優遇の是正と階級制度の見直しを同時にやるのがベストだが
ゲームにならないほどの連邦優遇を是正する方が先だ ジオンは待ち型のゲーム展開を強要されてる部分があるからな…
連邦はイケイケドンドンな攻めがしやすい上に待ちは待ちで容赦なく強いのがちょっとな 1日1回連邦優遇つーまんねっ!
マチらなくなってもすぐ忘れて工作するトリ頭あーほたれっ!
土下座文早よしろ・や・beast(^ω^) >>298
お前色々勘違いしてるって気づこうな
ゲームにならないほどの連邦優遇?
そんなの今に始まった事じゃないのを知らない新参は黙ってろよ勘違い新参君 >>302
無い頭使って必死にひり出したのがそれかよ
連邦優遇が恒常化してるのが良いわけないだろ
どうせ屁理屈でマウント取ることしか興味ないバカに言っても無駄だし相手する価値すら無い rev1の頃は連邦優遇もマシだったのに…って書こうと思ったけどそんなことなかった
ジオンも対抗できる手段とか独自の強みがあったからマシっちゃマシかもだけど 昔はジオンのほうがステージ強かったからな
そして機体性能が尖ってたのを利用して戦ってたな
今はまぁステージもリバースあるから建前上は五分実際はどうだか
連邦機体は尖ってる機体も全能機もいると
というか新ステージまだ?
旧ヒマラヤかジャブ地下復活だけでもいいぞ 最初のグレキャで4陸ガンにフルボッコされた記憶が蘇ったわ >>307
エフェクト無しの視認しにくい黒丸6発持ってたからな… >>295
ちょっと待て
ガンキャや陸ガンも状況によっては使える場合もあると言っただけで連邦優遇してないなんて言ってないし、それを連想させる事も言ってない
何でお前らってすぐに脳内変換してそんな斜め上の解釈をしだして他人をバカにする事ばっかりするんだ?もしかして半島人か? >>307
最初の陸ガンはタンク、ザク、グフ×2で意外と何とかなった
昔のタックルの仕様を知ってたら、にわかなんか相手にならん
実際4バーで勝率9割はいけたから間違いない 糞階級制度なんてずーーーーっと昔からだし、ここ一年で異常に加速した性能の
連邦優遇の方がプレイヤーにとって目先の問題になるし話題にもなる
おまえの問題提起が的外れだっただけのこと タックルダウン50ダメになるまでは俺チョー強かったんだぜ >>311
だから都合が悪いことは揮発していくアホは相手にするなって
実際ガンキャはリプレイ出されたもんで陸ガンとしか言わなくなっただろ?(笑)
そいつの嘘捏造曲解乱発印象操作なんて皆とっくに見抜いてるから引っ掛かるアホはそうそういないから安心汁
>>308
今の素イフがかなり活躍しそうだが
狭いからショットから逃れるのが難しいぞ
旧イフでも結構やれてたな >>303
俺がいつ連邦優遇が良いなんて言った?www
お前みたいなジオン専のゴミがバランス崩してるって気づけよゴミ ジオン専のおっさんのゴミがバランスを崩した結果が連邦優遇→???????
ちょっとなにいってるかわかんないですねぇ… >>315
アモスはコテハン名乗れって言ってんだろ池沼
准将帯のリプとか論外なんだよ自己愛性人格障害 なんでアモスは陸ガン君擁護してるの?
バーメンなの? >>321
擁護じゃなくて俺をダシに煽りたいだけじゃね?お前らみたいな >>321
別に擁護なんかしてないんだがw
陸ガンくんに噛み付いてるのが常に間違った事しか喋れない万年エアプ嘘吐き民間人のアモスガくんだったから
判定の必要無く陸ガンくんの不戦圧勝だっただけで(笑)
陸ガンくんも特別おかしなこと言ってないしね >>310
壁がないと何もできなかったがな。
マシ歩きに刺さらんかったし。 >>176
バンナムがサーバの調達・運用をawsに完全移行してるから、データアウトが発生する度にkonozamaから従量課金されてる。
つまりバンナム税って言われてる金のいくらかは、右から左にkonozamaへの支払いに充てられてる。 >>312
当時えげつなかったのはブルパ持ちでなくてBR持ち 5年前ですらゴミしかいないと散々言われて更に劣化してるのによく議論する熱意が残ってるな。
中大将の5割は戻れば勝ち確なのに前ブーチャンバラ逆転のカスじゃん。
今は時間ある時に暇つぶしに勝ち負け無視して射でシューティングするだけのゲームでしかないと思うよ。
44でドムキャ出したら半数以上の将官が時間いっぱい釣られるだろうね。 >>326
いや、すまん印象にない
普通にBRならダムだし その頃のダムは射だったけどそんなに驚異だったっけか? >>331
初めは硬直ありBR近だよ
当時のモビが追い付く事さえ困難な機動力で最長で50ダメ超える火力に陸ガンのような発射遅延が少ないから、当時の硬直少ない低コスでも着地が取りやすくFCSの狭さで偏差もやりやすかった >>331
1発で75ダメぐらい出てたな…
例外的に水中での機動低下が無かったりしたから陸ガンよりやばかった >>331
ダムやゲルググ、G3は近
近のBRは今の射BR
射撃…中距離機体はジムキャとかミサリスとかジム頭とかフルアーマーガンダム
中距離でBRメイン武装の機体っていたっけ? 陸ガンBRとかガンダムBRの練習用だったし
あの時代はダムBRも陸ガンもコスト50くらいあがるのもあったしな
REV1は1発15ダメでるブルパが最強だったろ
高弾速高集弾で3ヒット30ダメくらいでてたよな
ダムはなによりナパームがやばかったな ヤバイな色々忘れているどころか中距離の事を射とか言ってるぞオレ
なんだかんだで息が長いゲームではあるんだけど プルバが強すぎて陸ガンはプルバ以外乗る価値無いレベルだったね
rev1の間は本当に駒も改も立場無かった
ジオンは機体ごとに上手く特色出てた >>338
俺はお前みたいにブルパをプルバと勘違いしたまま10年過ごした野郎の気が知れない ダム4落ち4点のダリオが話題になったのってRev2の頃だっけ? >>343
確かそう射時代
アレックスに目覚めるまで格闘機の印象が無かったから >>321
機体努力は意味無いから乗りなれた機体に乗れとかいう自己弁護タイラー理論がやつの持論
陸ガンとかガンキャとかいうタイラー御用達2軍機体を推したからその擁護をしてると思われる 青振り大正義でもあったな
焦げには無駄に赤6まであったが
凄く無駄だったな
硬直がほとんどなくなるとかあればともかく
鈍重になるだけだったしな… >>344
なるほど
いまだにダリオはダムでアモスはゾックのイメージあるな >>335
Rev1時代の中距離は今の感覚だとカート2しか持ってない支援型に近い
近が近(マシンガン、スプレーなど)と射の武装(BRやバズーカ)を選べる >>346
ジャブロー地下の焦げ赤6は強かった
わかる人が少なかっただけ >>345
なるほどね
思考回路が同じだから仲間意識が芽生えてるのか >>318
戦場の絆 ばる 狩り フルバー でググったら検索結果に出てくる。(消された垢がクールさんの身内らしい) 戦場の絆をリードする奴らが狩りで人口削減根絶やしw
心ちっちゃくてw それよりもマチった敵の狩りバーに文句を言うのが常軌を逸してるな フルバーはリアルでショボいから、せめてゲームで俺はつえーしたいだけ諦めな
そんな事する奴に意見言う資格はないけどゲームでしか居場所がないからしゃしゃり出てくる >>354
ん?フルバーは問題ない
全一クラスが准将塩漬けでガチ編成狩りバーしてるのはまずいよ
ばるは負けるほうが悪いって言ってるみたいだけど勝てっこねーわ >>355
だからそんなマッチがおこらないシステムにすればいいんだよ。
階級システムを変えるだけ。
今みたいに負け越し引き撃ち専門の平グラフの野郎でも中将にはなれる。
あのBBAさまやクロカゲでも中将にはなれるってシステムの方がいかれてるんだよ。
階級の昇降のを勝敗にするだけでOK。
しかしこれ言うとホント負け越し平グラフ野郎から反対でるのな。 フルバーはリアルでしょぼいも意味不明だけどな
野良でもおるやろ、ゲームだけでも偉そうにしてたいやつなんて
むしろぼっちこそ率高そうだけどなぁ >>353
じゃあおめーが狩りバーの相手全部引き受けてくんね?
ケージ飛ばされるの待つだけのゲーム楽しめよ >>357
バーは少なくともコミュニケーション能力が高いのは認めざるをえないよな
集団心理で道を踏み外すことはあるだろうけど >>358
ばるたちのことな?
俺はそれを批判してる まあ、てっぺん取った連中が階級落として狩り始めた時点で、人として尊敬できないレベルに落ちた事には間違いない 集団心理は同意だなぁ
2ch気にして反論するのも都合のいい敵が必要なように思えるしその程度の短絡的結束なんじゃないかな
放っておいて良いよ 俺個人としては准将での狩りゲーも好きにすればいいと思うけど、そんなダサい事やっといて敵に文句言ったり、野良をバカにしたりするのはちょっと違うかなって思うね
つか、准将なんてジオン3バーでも7割か6割強は勝てるのにフルバーでやって作業的に勝ちまくって飽きないのかねぇ…。 カバパン「そう!絆ってそういうとこあるよね!(フッサァー)みんな優しい(フッサァー)一緒にやろうって気持ちがあるよね(フッサァー)」 >>364
候補
単純に俺ツェーアピール(暇潰し)
雑談メインの作業ゲー(直接会わなくて済む)
金で雇われて雑魚狩り(ネガティブキャンペーン)
>>366
ヅラ? >>366
今日のイベントで連邦優遇つーまんねっ!って誰か言って欲しいな バーはバーとだけ
野良は野良とだけマチれば何の問題もない >>366
今日のイベントで、ばるもバトシロも来てるから
准将フルバー狩りゲー楽しい? って誰か聞いて欲しいな 勢力戦終わると静かになるな
IDバー募集したら人来るのかな? クソパンイベントにばるとか来たんなら自由に発言なんかできないか
目をつけられたら何されるかわからないし ジオンでバーストして狩ってるのかね
連邦でバーストして狩ってたらさすがに引くわ >>370
楽しいって答えるだろ
自分たちがトップ層という矜持なんて持ち合わせてないだろう >>371
強ければ一緒にやってくれるよばるや瑞穂が
もちろん准将でね 最近eスポーツがどうたらやってるけど、ゲームのトップ層は大抵人前に出せないやベー奴らだよな >>376
でもSNSで媚びなきゃならないんでしょ?
百式取ったら大将に上がっちゃったから落とすの面倒だな >>377
プロになってる奴はそうでもない
素行悪かったら即解雇だからちゃんとしてる 単なる一ユーザーがゲーム引っ張るとか馬鹿じゃねーの
クソ階級仕様を一向に変えようとしな番南無が一番悪いに決まってんだろ そのクソ階級仕様を利用して狩りをしてるフルバープレイヤーがダサいのは動かない事実だがな REV2の頃って10戦で6勝以上でB2回までS2回以上だっけ?
レートも必要だったかな
あの頃は上げるより維持するのがダルかった気がするな金銭的な意味で
個人的には大将20回経験者はもう大将固定でいい もう10年経ったことだし、一度終わらせて、連邦ジオンの垣根をなくしてガンプラコラボみたく、いろんな機体を使えるようにしていった方が道はあるんじゃない?
対人要素も、ミッションみたいな大型ボス機体を倒しに行くとか、制限時間ミッションとか、独立小隊ランキング付けの月一殲滅戦ポイント形式とか
試行錯誤を繰り返して、機体のカスタム要素とか足していってオリジナル機体要素があれば、機体に対する愛着とか出てくるんじゃないかな
片軍優勢が続いて、人が離れて廃れていくよりはあの媒体で遊べる道が残ってくれる方が助かる >>387のようなゲームの方が廃れるのが早いよ。
ボーダーブレイクしかり。 どちらかというと勢力戦よりもシミュレーションゲームみたいに攻略戦のようなシステムが欲しい
最初の一週間はサイド7→ニューヤークの原作通りの流れて
期間中勢力の優劣で次の攻略方針を絞る
週末で投票させて次の週の攻略ルートと機体数を決める(大規模作戦=8vs8、小競合い=6vs6、精鋭作戦=4vs4)
例えばジオン優勢で大規模ジャブロー作戦決まった場合は最初はジャブロー地上で8vs8、
膠着したら次の日は密林で6vs6小競り合い、
ジオン小優勢なら地下の4vs4精鋭作戦、
ジオン優勢なら大規模押し込んで地下で8vs8みたいなようにステージを切り替わる
で一日中2、3時間を主戦場以外の小競り合いといく名目で他のランダムセットを導入、これで一進一退の状態で同じステージ繰り返してしまっても飽きない >>387には悪いけど
>>388の言う通りガンダムのゲームで軍分けを無くすと魅力が半減するんだよな
それと同時に連邦優遇って癌でもあるのだけどさ
ただバンナム自身も恐らくビルドダイバーズ路線に移行しようとしてガンプラスキャンを開発してるから
そう遠くない将来>>387の路線になるのだろう
闘争心が消えた今の若者には対人対戦は成り立たずPvE主体になるのも容易に想像できる 赤はマッチしないから〜とか言ってた癖に、准将に落としてまでフルバーで青やる事に固執してるのは草生える
そのうち中佐まで落とすぞこいつらw 清々しいほどの屑どもやなw
昔も自分たちのバーに勝った動画を消せって投稿者に圧力かけてたよな >>387
バトオペやったら分かるが、徐々につまらなくなる
やっぱり連ジじゃないとハマらん ゲームとして楽しくともガンダムとして物足りなくなるんだよ ガンダムだから始めた層も多いしね
宇宙世紀のガンダムゲーとして最低限のラインは保って欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています